【製品版】The Long Dark 生存47日目【配信中】
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■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.35 [38054] 2018/6/26更新
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538885844/
■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>356
確かそうだよ
次の日晴れてても緑色になったまま 狼さんにバウワウされて
寝袋が一発で壊れたり
帽子壊されたりすると、ええええって感じになる 狼とか熊に襲われると服にダメージ入るでしょ?
何故か寝袋も服扱いになってて熊に引き裂かれることはまれによくある +10℃行かないような貧弱装備で道具の手入れもいまいち不安
まさにそんな時しごきに遭って必死で抵抗し脱出、命だけは助かったものの
って状況で寝袋まで持ってかれたことない? 着ていない衣類が切り裂かれたことはないけど寝袋はたまにあるね
カナダ帽破損させられると萎えるから絶対に外側にはマフラー巻いてる >>359
服に全然ダメージ入ってなくて、ケガも浅かったから良かったとか思ってて
アイテムなんとなく確認してたら
品質92%くらいの寝袋が一発で壊されちゃったんですよ
行ってないとこ探索中で、ベッドのあまりないエリアだったから
野営で寝れない、疲労度回復できないっていうプレッシャーが半端なかったです
帽子は早くアップデートきて作れるようにならないかなぁ マ「警察犬の訓練あるじゃん、寝袋でひらめいたんだ」(得意気に 寝袋にそんな仕様があったんだ
結構長いことやってるけど1回も破られたことなかったから知らなかった 狼で寝袋破損はようある
マウントとられたときガードに使ってるって事なんだろうか?w そのぶんダメージを軽減してくれてるならいいんだけどね
殺されるぐらいなら寝袋を身代わりにしたほうがいい はじめてのオオカミ山の途中で狼に寝袋やられたの気づかずに
洞窟で吹雪をやり過ごそうとして絶望したな・・
体力ゼロで途中で逃げ帰った >>374
こんなモンスターどっかのゲームで見たな リニューアルストーリー+追加エピマダー?
全裸待機してんだけどぉ震えてきた 寒がるのはゲージの下がり始めだからでえじょうぶだ
低体温リスクが出てもまだ黄信号だ
ただし凍傷は全力で避けろ >>380
ほんこれ
凍傷にさえならなければどんだけ寒くても関係なし 最初によく分からず凍傷になってずっと治らんかったな
いつの間にか治ってたが ADV版ウォーキング・デッドのテルテイルみたいに
ヒット作のあと数年で不振が続いて破産みたいにならなきゃいいけどなー
ペデーの会社もヒット作が出ずにWDがトドメで破産みたいだけど
TLDは今更EP12をリファインして呼び込める客でやっていけるんかな・・
既存MAPで345も急ぎ足で完成させてからサバイバルやMAP拡張のが良いと思う EP5 アストリッドの書置きを見て合流地点の灯台を目指すマッケンジー 霧のヒバーニア工場
探索後道路に出た処に獣の姿を見て残り少ない銃弾を使い切った それは熊でも狼でもヘラ
ジカでさえなかった 「君だったのか・・アストリッド・・」 彼女は毛皮セットに身を包んでいた 救助隊はサバイバル500日のマッケンジー見たら即撃ち殺すと思う
ババアが盲目でよかったな 侵入者の500日マッケンジーは骨と皮だけになってそう 生き過ぎたマッケンジーは熊と区別することができない
アーサー・C・クラーク第三法則 >>386
脂肪も筋肉も削られてるはずやしなあ
体脂肪率と筋肉量って数値あれば長期生活も楽しそう
体脂肪率高いほど寒さに強く筋肉が多いほど重量を扱える
それで脂食いまくってブクブクに太りたい >>383
不振とか破産だとか、経営状態のことを考えるなら
これ以上新規の爆発的な増加を見込めないTLDは
とっとと手を離して、新しいゲームの開発を始めるべきでしょ
EPの続きを待ってるのは、既にお金を払い終えたプレイヤーだけ
新マップ作っても喜ぶのは、侵入者極めたようなTLD廃人だけ
EP345は急ぎ足で完成させても、バグ対策に追われて手離れ出来ない
「目下開発中です」とかウソつきながら、新作作った方が実入りは良い
こじんまりとしたサバイバル系を1000円ぐらいで売れば、目先の金が入る
あ、繰り返すけど「経営を第一に考えるなら」の話な
時間=コストだもの、長期開発はマンパワー無償でやらないと破綻する
開発に長時間かけるなら、kenshiみたいに超少数精鋭でやらないとダメだね
ずっと1人で開発してて、最後の数年は4人でやってたんだとか
12年かけて正式リリースってスゴイわ、尊敬というよりゾッとするレベル 新マップは侵入者ハイジンじゃなくても嬉しいゾ!
映画が当たれば少しは売り上げ上がるでしょ
そこがきっとピークだよね 元々2章構成だったのを引き延ばしたんだから自業自得
誠意を見せろ アーリーなんだから開発失敗も自業自得だよ
セイイを見せろとはイセイが良いのうw ストーリー完成してないのにアーリー外したのは問題だし
進行が遅れてる中でできてる部分のep2まで作り直すのは暴挙だ
スケジュール軽視も甚だしい
独立系じゃなければ責任者のクビすげ替えられてるよ 現状の最新マップって廃プレーヤー用に難易度高いだけで探索する必要がないっつーか
今後追加するマップは何かしら達成感がある要素は最低限入れて欲しい オーロラ時は身動きが取れないかもしれないが、廃墟ビル群を歩きたいので追加マップに大都市を追加してほしい
停泊している大型船エリアもあり
あとは個人的な趣味だが、凍結したヨットハーバーとかあるとアクセスが悪くても拠点にしたいかな 都会は遠い本土にしかないらしいから厳しいだろうな
徒歩でいける距離じゃない
tld2とかそんなんでたらありえるかな もしテントが実装されたら何にも無い系のマップは南極探検みたいな感じで楽しそうなのですごく嫌いでは無かったり
現代風のテントならランタンだけで暖が取れそうだし蝋燭とかコンロもほしいけど 都会だと自然じゃなくて人間が敵になるからテーマとしてありえんやろ 都会が出るならストーリーが出る前に妄想されてたポールシフトや地磁気反転で文明崩壊とかでないと >>401
ダウンバースト的な局地大寒波で人間全滅してれば無問題。 家がいっぱいある
↓
食料も薪も椅子壊したりで足りるし凍死もしない
↓
閉所熱で瀕死に
廃墟の高層ビルとかゾンビ出ないし安全ぽいのに漁りに入って死んでしまうかも知れない謎マッケン体質… ミルトン限界集落寄りでは… 銀行とかあるだけマシだけど 熱帯雨林とか、砂漠バージョンのゲームもやってみたいな >>409
熱帯雨林ならGreen Hellがゲーム性が近い
でもTLDに比べて生存がぬるすぎるのが微妙
というか所謂モンスターがいないのにTLDほど生存が厳しいゲームは思い付かない TLDはシールドが4つもあるヌルめの雪山FPSだよ シールド4つと考えたら全世界ダメージ地帯とか糞ゲになるぞ 密林は疫病、腐敗、害虫、寄生虫、害獣、全ての食料の毒性(品種改良されていない果実はほぼ全て)…のようなゲーム性で、
解毒、防疫、治療、消毒、破傷風や薬も対抗方法も謎の現地の病気と闘うゲーム性ならTLDと似た路線になるだろうが正直俺はついていけないかもしれない え?
TLDよりシビアなサバイバル系ゲームあるなら教えて欲しい green hellいうて安全に食えるものそこらじゅうにあるし焚き火もすぐ作れて焼けるし
食う飲む寝るはそこまできつくない……というかサバイバルごっこ楽しいねクラスだぞ
ケガして包帯ないとか毒蛇に噛まれて解毒薬ないとかで死ぬのはあるが 最近買ってやり始めたんだけど実績解除での質問
「幸せな収穫者」の解除方法って、
4種類の植物[サルオガセ、レイシキノコ、ガマ、ローズヒップ]を1種ごとに25回採取、計100回
採取しろって認識で合ってる? ボクは最もハードなサバイバルゲーをやっているんだ!!1!1!1!!
まさか本気で言ってるわけじゃないよな? このゲームアーリー開始時に買ってしばらく放置してたけど、まだストーリー3以降追加されてないのかよwwww
ふざけんな!!!!!!!!!!!!! むしろアーリーで買った人はサンドボックスで十分楽しんだはずだ
切れるべきは正式リリースを信じてストーリー目当てで買った人達だろう チュートリアルとしては薬作ったり毛皮使ったり、製鉄したり釣りしたりが未だである
つまりEP3〜5と言っても中身はそれである マッケンジーさんリスペクトで雪山体験してきた
冬用ブーツにハードシェルで-10度余裕でした
ピッケルアイゼンで坂登るの楽しかったぞ サンドボックスオンリーのアーリー時代で金稼いだから使うとこ探した感じなのか
リーダーが元々ドラマチックなストーリーを作りたかったのか
どちらにせよ看板には正式版と書いたんだからストーリー目当てで買った人の為にも作り切るべきなんだろうな
個人的にはストーリーどうでもいいからチャレンジ進めてよと思う
サンドボックスはもう広げるとこまで広げ切ったんじゃないか? ちゃんと下山の記憶まであんの?
名字は植村じゃない?
成仏してください・・ 元々ドラマチックなストーリーを作る予定だったよ。PVでそういうシーン出してたし、シナリオライターの紹介もしていたんだから。
まあ、初期のPVとは別物になったようだがw ねぐらまで引きずり込まれたものの見逃してくれたクマに付きまとうとか? もうね、サンドボックスだけでいいです。
カナダには二兎を追う者は一兎をも得ず。って言葉はないのか?ウサギいるのに
アレ?ウサギ帽子は次のアプデだっけ? >>429
1年以上経ってるしもう同棲状態ですよ
気づくと環境に適応したのか毛深く、爪も鋭くなってきた
ある日狩をしていると獲物が漁師小屋に駆け込む
出てくるとそこには・・・ うさ耳マ氏「これを必要とする人がいなければいいんだがピョン」 レオタードと網タイツ、ピンヒールは一緒に実装されないのかな ヒロインをエルフばりの北欧系の美女に変えたらこのゲーム売れるんじゃ…
ウサミミならなお良し
アプデで追加されるウサギ帽子はクマコートクオリティってのが現実だがね
オオカミに狙われるデメリット発生するレベル >>439
狐につままれるを狐につつまれるに勘違いするかわいいやつ思い出した ウサギの手袋と帽子をセットで着てると匂いが常に1たってる状態とかあってもいいかも
その代わり狼コートと熊コートちゃんと仕事して このゲームで兎をプギューって殺すたび
兎が大好きな知人に酷く申し訳ない気持ちになる
4匹みつけて、嬉々として石持って首捻ってる様は
とてもその知人には見せられない 遂にクリアした
熊タフすぎだろ
流し斬り7回は完全に入ったぞ ヒンターランドさてはクリスマスに合わせてアプデする気やな? stearm実績のサイレントハンターは銃以外で得たお肉ならいいんだよね?缶詰やエナジーバー
とか食い尽くしたので 裸&ナイフで狼さんと戯れるか触ってない鹿の死体に食らいつくつもり それは一番後回しにしていい実績だぞ
いずれ侵入者をプレイするようになれば生存してるだけで取れるんだから >>449
しばらくがんばれば侵入者の話題に加われるだろうからカリカリするなよ >>452
うーんこの選民思想
このスレ侵入者メインが多そうだけどわざわざ5chに書き込んだりしない層のどれだけが侵入者触ってるんだか
俺?俺はぬるい難易度でぬくぬくやってる方が好きな下手糞だからノーマルだよ()
これも上級マッケンジー様からしたら嫉妬に見えるのかな(笑) 侵入者は上位アイテムなど不自由が強い
どのゲームでも成り立つ縛りクリアみたいなもんだから
まぁ1つゲームをカスカスにやり込む人以外に前提で話すのはおかしいね
TLDはプレイ幅が狭いからやりこんだ人はほぼ侵入者になるけど ゲームの面白さなんてそれぞれだけどやっぱこの手のゲームは漁るのが楽しいわけでさぁへっへっへっ
まじでなんもでない侵入者はつまらんのよな
結構昔からのユーザーはそういうのあると思う
漁って出たもの弄ったり次どうするかのんびりやってくのがこのゲームの基本みたいな感じだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています