PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part200【PUBG】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加すること。
公式
https://www.playbattlegrounds.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/578080/
公正ルール
http://pubg.dmm.com/support/rules-of-conduct
戦績確認サイト
https://masterpubg.com/
https://pubgtracker.com/
https://dak.gg/
不正ユーザーの通報はこちら
https://support.playbattlegrounds.com/hc/en-us/requests/new
※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part198【PUBG】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1538976653/
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part199【PUBG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539682730/
※配信の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 33【Youtube】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1520196785/
※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497512871/
■このスレでのTwitch、YouTube等の動画サイト個人チャンネルの宣伝、実況は禁止です
■このスレでの配信者の話題、実況は禁止です
■アフィリエイト付きブログへの転載は禁止です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>845
全然関係ないがグラ設定上げまくると別ゲーのようだね >>845
去年の7月の動画だし
相手視点もない 気絶した後に相手の顔が遅れて出てくるのか見たいのにアングル悪いせいでそれも見えないで質悪いにゃ
誰か一緒に検証しない? ハズキルーペ使ったら豆粒の敵も気付けるようになるかな? 家庭用codでラグスイッチとかいうのが一時期話題になった気がする
撃ち合いになる瞬間そのスイッチで回線を絞ったりしてラグを発生させて有利になるって言う BFだとハードラインぐらいまではping高い方が有利で海外鯖ばかり行ってたな。
最近のシューターはどれもping低い方が有利な気がする。 ムーブ立ち回りaim力がある方が有利だよこのゲーム やってるだけでレートが上がってく初心者お断りのクソゲー
未だにやってるのは中国人かそれに準ずる奴らだけ ちなみにレーティングなんてほぼ考慮されてないマッチングだけどね
自分が勝てないのをまわりのせいにする典型的な雑魚のパターン
100人マッチングで適正レートだけを集めるなんて不可能なことぐらい馬鹿でもわかるだろうに
単純にPUBGの全体レベルより自分が弱いそれだけの事 レーティングなんて不信感生むだけだわ
どうせ無理なんだから、ランダムにしてそう明言しとけば余計なバグも入らないし平等なのに そもそもこのゲームが流行った理由が
雑魚狩りを大手を振ってできるところだからな
他のFPSだとプロ級のやつしかいない世界で俺tueeeeしにくい環境であるがPUBGはそこをうまくついた
ただ最近は総人口が減ってきて雑魚の比率が減ってきてるからそろそろ終わり時かもしれない 雑魚狩りで投げ銭貰う配信者的には終わりなのかもな
ゲーマーというかプレイヤーは楽しんどるけど 少なくとも俺はPUBGやってる理由として10キル気持ちいいとか
そういうことでやってるわけで
これが全員同じ実力かそれ以上だったとしたらとっくに辞めてるといいきれる
別ゲーだとこうはいかんからな
まだ雑魚はいるからやってはいるが10キル台がでなくなってきてるのも正直事実
これがもう二桁は無理だなってなったらやめるよ間違いなくね
オナニーゲーだからやってんのにそれができないなら価値はないよね 自分の中でブームになったのを流行ったと表現するのはややこしいからやめて このゲームの良さは競技性ではない
オナニーができるその一点
競技性が乏しいバトロワジャンルでスクリムっていうのが楽しいっていうなら
シージーならもっと楽しいよ
大会等もシージーのほうが詰め将棋に似て競技性が高いからね
PUBGは強いやつらと戦うためにやるんじゃなくて運要素からみながら雑魚を一方的に虐殺して気持ちよくなる シージはシージで楽しいけどPUBGも楽しいんだなこれが
シージ含めcsゲーと大きく違う点はムーブの存在
初心者のうちは運ゲーと思うかもしれんが上達すれば運の要素をどんどん排除していける そもそもこのゲームが流行った理由全体としては
俺が挙げたようにオナニーできるから俺tueeeeeeゲーができる点
逆に弱者プレイヤーにも救済措置があって隠れて0キルでも運が良ければドン勝つできる点
他のFPSだと0%の勝率プレイヤーがPUBGだと0%ではないという点
ここが両者にウケタそういうことだと思ってるがね
雑魚をいかに辞めさせないで続けさせるかという餌がPUBGはうまくはまった
そしてその雑魚を狩る上級者にも大うけしたこれがwinwin
ただそれも一時的なもので狩られる側どうしても辞めてしまうわけで
そして雑魚の比率が減るとオナニーしてた層がオナニーしにくくなってその層がやめてのループでサービス終了 11月になってから微妙にマッチングが改善されてるような気がするけど気のせいか 運の要素を実力で減らすのは当たり前だが結局はそれってチーム力の差がつきすぎてるだけ
実際ありえないことだが実力が完全に同じときPUBGの場合運に左右される比率が大きすぎて
競技性としては終わってる
運による排除というならスクなら4人分の実力差ということになって実力でのごり押しが可能だが
どんなに強いやつでもソロでPUBGの世界大会では毎回1位になるのは不可能だろう
それが競技性がないといってる要因
結局は運に左右される比率が多いものはスクリムには向いてない
よって俺はPUBGはオナニー用、シージーは競技用 これですみわけはできてると思ってるね 競技性の低さがPUBGが大ヒットした理由だからね
それは100%言い切れる要因 世界大会もスクリムもスクワッドだからな
ソロなんて競技性ないよ
まぁスクリムやったことないんだろうから何回かやってみ
やったことないうちに切るのは持ったいねぇよ
日本だけで毎日500人が敷居もある中集まってやってるんだぜ?今まで日本のpcゲーでこんなに競技面で盛り上がってるゲーム見た事ないし面白いと思う層は多いんよ ソロスクで20キル以上どんかつ取れないやつは雑魚だからね まあゆうてぼくはソロスクで18キルどんかつが最高の雑魚なんですけども 初心者の話してんのに勝てないのはそいつが雑魚なだけって当たり前じゃんw
バカなのか?w
こんだけ人がいてもレートでマッチング縛れないってそっちの方がおかしいわw 個人的には楽しく話ながらドン勝狙ってくのが楽しみかな。
スクリムがどうとか大会がどうとかいうイキりキッズとやっても楽しくはない。
小学生とかのガチキッズとやるのは案外楽しい。 ソロスクで0キルドンカツやったことあるわ
結構凄くね? 自分で認めてるじゃん
競技性がないってな
そういうゲームというかそういうジャンルだからねバトロワって
俺は競技性低いものでスクリムをやろうとは思わない
運要素がからむスクリムをやりたいっていうやつを否定する気もないが
俺はやらないってだけ
実際競技性の低いPUBGスクリムが楽しいっていってるのは理解はできんがね否定はせんよ
オナニーゲーとしか見てないから意見があうときは一生来ないだろう
PUBGでどれだけ練習してチームワークを磨いて下準備しても運による敗北とかモチベが続かんわ
格ゲーとかで大穴が来ることなんてほぼ0%それは競技性が高いから
どこが勝つかわからんなとか糞大会以外の何物でもない
やっぱりここが勝ったねそりゃあそうだわっていうのが俺がスクリムでやりたいゲーム >>878
スクリムにもエンジョイ勢多いよ
エンジョイで出会った気の合う人達と出てる人たちもよく見る このゲーム未だに激戦区に降りるやついるが
武器ガチャゲーな以上過疎区におりないとまずゲームが始まらないやろ 南ジョージに40人くらい降りてたりするよな
アホらしいわあれ 激戦区降りなきゃ二桁キルは取れないからな
激戦区制圧したら次の試合のために抜けるっていうガチ層もいるぐらいなので
何が理解できないのか俺にはわからんね
そもそも激戦区は武器ガチャゲーではない
パラシュートゲーだよ
今はwaveよりも早いムーブを知ってるものが激戦区でより有利に
waveすら知らないやつは激戦区で鴨にしかならないだろう
つまりはパラシュートゲーなんだよねつまるところ
最速ムーブで降りれば武器拾えず負けるとかほぼないし逆に1,2キルは約束されてるようなものになるので本当に激戦区降りはいいとしか言いようがない
キル厨御用達ってことだね野良試合ごときのオナニーゲーなのにキル取らないでなにすんのよww笑える 最速で降りても武器湧いてなくて、後から降りた奴が俺が先に確認したところで武器拾って来たりして運ゲー以下の糞ゲーになるんやけど… 過疎街降りで物資ある程度揃えて道中の奴ら狩りながらドン勝目指せば2桁行くぜ 去年は音も全然聞こえてないしTPPで3人称で見られてる可能性大なところを何も考えず走ったり
反撃してこない相手にフルオート全弾外したりとbotに近いプレーヤーが多数派だったからなあ
神経研ぎ澄ませて立ち回り考えて必死こいて何とか勝てることがある今より昔のほうが楽しかったわ tppはまだ下手な層多いでしょ
fppは少ないけど
なんな棲み分けになってんな そうだね TPPも深夜帯になると一気に強くなるけど 交戦頻度の問題だよ
過疎地にまず降りて物資をあさる
この時点で敵は減り続けてるんだわ
そこから後のり激戦区でも相当数キルのピークは落ちてる
激戦区降りからのドン勝つと過疎地降りからのドン勝つ
どちらが二桁キルを達成しやすいか最高数キルが出しやすいか
どんな馬鹿でもわかるだろうに
過疎地降りて10キルだったときは激戦区降りてたらもっと取れてたかもしれないと逆にもったいないと思わないのかねぇ?
キルに主体をおく俺には過疎地()失笑とか理解不可能
何度も言ってるがどれだけキルを稼げるかオナニーできるかそれがPUBGだから
野良試合ごときで過疎地こそこそしてるやつ頭沸いてるとしか思えない
100歩譲っても激戦区横の集落降りこれが最低ラインでしょうねぇ 激戦区で直ぐに決着着けばさっさと移動してキル稼げるけどそう直ぐには決着つかんし、なんなら物資がかなり中途半端な状態になるからなぁ
見方が減ってしまったら余計その後の戦闘がしんどい
ソロなら開幕激戦区でいいけどね >>892
元気だねぇアンタ
キル至上主義ってのは解らなくもないけど
今でも70万人プレイヤーが居るんだからプレイスタイルなんて様々でしょうに
野良しかやらない奴もいればカスタムオンリーも居るだろ?
俺のプレイスタイル以外は邪道だって思うなら一生ソロでオナニーしてればいいよ
ソロなら誰にもオナニーの邪魔はされないよ FPSと連射速度の関係の仮説に基づいて計算してみたが結構面白いな。
俺のお薦めは105FPS。 10キルだか20キルだか知らんが、最後にその猛者を倒して1キルドンでもできたほうがメシうまいわ sanhokしかマッチングしないこの糞みたいなマッチングシステムはいつ改善されるんだ? >>899
みんな試合時間短くてアイテム豊富なMAPが好きなんだよ。
移動がだるくて車両必須な上にアイテムがまばらな広いMAPを好き好んでプレイする理由がわからん。 砂漠はそのままNPCゾンビ大量に沸かせてゾンビモードMk.2にしてリリースしたら良い >>903
MAP広いから、パルスを考えるとどうしもて中央付近に降りたくなるし、
アイテムが偏在しているからいい場所が少ない。
なので、激戦区が固定化して試合が定型パターンになって飽きやすい。
狭MAPはアイテムが多いので、人が散って遭遇戦が多いのが面白い。 確かに真ん中率高くなるから端のこと知らなさすぎる
エランゲルのジャルキの北西の島端とかいまだ未踏だわ 2500時間やってるけど、ジャルキ方面が最終安置になったの1回しかないな
プリモ、スタルバ、ミルタ東は結構あるのにw 第一フェーズの円をもっと小さくして上下左右にもっとふる。僻地の武器わきをもっと良くする。srは僻地で大半位にすれば意味は出る。今のままは?だな。 WH野郎にピンポイントにやられたわ
TPP壁越しWHが面倒くさいかれFPPやってんのにもうやる価値ないわ >>873
共感する
こんなに面白ろおかしく楽に競うゲームは初めてだと思った でもそんな楽しいゲームも低フレームレートの低スぺは
弾撃つのが遅い不具合でみんな去っていったけど 今日も茂みや家に隠れて不意打ちするマン
このゲームにクレイモアあったら最高なのになぁ おい、皆
>>885
はパラシュートが早ければ、武器が鎌でも制圧できるらしいぞ
動画上げてもらおう ネガオナを楽しいと感じる自分の頭の不具合を修正しろよ 結局BF辺りを2試合くらいして満足出来る辺りもうこのゲームにはなんの価値もない 最速で降りて武器ガチャで当たり引くと絶対殺すマンになって
突撃するけど、半々の確率で待ち構えられてて余裕で死ぬ >>843
>>844
動画は上げていないが検証はしたよ。
PUBGはping1000msにしても敵を打てば即血が出るのでクライアントで判定していると考えられるよ。
サーバーで判定しているなら、1秒後に血が噴き出るはずだからね。
だからこそ壁透過なんてチートができるんだろう。
ちなみにアイテムとるとかドアを開けるとかはサーバーで判定しているので1秒かかる。 >>845
やっぱり同じこと考えて検証している人がいるんだね。
自分が試したところping2000msにするとNETWORK LAG DETECTEDってなって操作不能になった。
動画は撃ってから出てくるまで3秒以上かかっていてpingにすると6000msくらいになってる計算だから、今はここまであからさまなのはできないんじゃないかな。 >>922
血はでるけど、ダメージが入ってないパターンじゃないの? >>922
血が出るのと実際ダメージが相手に出るかどうかは関係ないと思います
こちらの主観で当ててれば血エフェクトがでる
相手の主観でダメージでれば被弾血エフェクトがでる
それだけ 同期ズレにラグにフレームレートってクソ要素三拍子がここまで揃うとは神ゲーですわ そう、当たるかどうかの判定はクライアント、実際にダメージを与えるかどうかはサーバー、となっていると思う。 >>892
昨日は有益な情報が一切ないクソ掲示板とか言ってたのに一人で長文書きまくってスレ伸ばしてて笑う トレーニングだとほぼ当たるのに
同じような距離で試合になるとしゃがんでる相手にすら
当たらないのはどういう事よ 殺した敵が消えるのは物理演算のバグで死体が瞬時に超スピードで吹っ飛んでるからだと思う
リプレイで殺した敵視点で見ると滅茶苦茶なことになる wをつけまくる奴は現実で相手にされない奴で余裕がない自分の価値観を押し付けるのはオタク特有のキモい奴 スクリムくんは自分で勝手に楽しんどきなよ マウント取り合うのも可愛い彼女がいるんだとかそういうのでもないただの知識量
教えあって仲良く楽しむのが陽キャ
こんなんでイキってんのが陰キャ >>903
ミルパ近くの工場とか砂漠のプリズンとか面白い地形してるのにMAP端にあるせいで全然最終安置にならないよな
屋内戦好きなのに配信とか見てても結局森か平地か岩場が最終安置でマンネリ気味だわ 全開で使うと通報して数十分でBANされるから
隠してWH使ったり負けそうになったらAA使うやつ増えたな リプレイからチート通報できないバグあんの俺だけ?
自分自身は通報できませんとかでるんだけど
ほんと壊れてるなこのゲームは >>943
WH だけ使ってるやつ多いね
あと終盤戦でkarを腰打ちで当ててくる奴多すぎ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。