PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part200【PUBG】

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0001UnnamedPlayer (アウアウカー Sa3f-Vupx)
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2018/10/25(木) 20:08:22.03ID:tNHaRlh+a
次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加すること。

公式
https://www.playbattlegrounds.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/578080/
公正ルール
http://pubg.dmm.com/support/rules-of-conduct
戦績確認サイト
https://masterpubg.com/
https://pubgtracker.com/
https://dak.gg/
不正ユーザーの通報はこちら
https://support.playbattlegrounds.com/hc/en-us/requests/new

※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part198【PUBG】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1538976653/
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part199【PUBG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539682730/

※配信の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 33【Youtube】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1520196785/


※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0645UnnamedPlayer (ササクッテロル Spbb-n0hs)
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2018/11/03(土) 11:40:03.26ID:KE71zsdpp
爆発的な売れ方だったから当然死ぬ気でやり込んだ連中も多いんだろうな
仕方ないんだけど化け物にボコボコにされまくるとちょっと萎えるね
0646UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
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2018/11/03(土) 11:41:53.77ID:mR6T9+Nn0
そもそもFPSゲーってそういうものだからな
PUBGが雑魚多すぎて勘違いしてるだけで
本来はプロ並みのやつしかいない環境になるのがこの手の世界
AVAとかシージーやってきてないのかね?ランクマとかやべーからな
こっちで言うところのチーター以外いないっていうレベルだから
0648UnnamedPlayer (ワッチョイ 3722-6RPj)
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2018/11/03(土) 11:56:15.50ID:3YqSbx4j0
うーんAVAはまだビギナーchで殲滅ってチームデスマッチしかやってないけど
結構活躍できるよ撃ち合いも結構勝てるし今のところS/D1.178
pubgだと全然活躍できないものw
0654UnnamedPlayer (ワッチョイ 3722-6RPj)
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2018/11/03(土) 13:09:03.56ID:3YqSbx4j0
Destiny 2が無料配布だそうですよ
0655UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
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2018/11/03(土) 13:17:49.81ID:MamTQ8hJ0
このスレって主に愚痴だけで有益なこと語るやついないよね
まぁ敵に塩を送る訳じゃないけどわざわざ強いやつ増やして持って話か?
0656UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
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2018/11/03(土) 13:20:37.49ID:mR6T9+Nn0
チーターはいないことに越したことはないがFPSゲーの宿命だからぶっちゃけ今更いうことではない
反応速度勝負に持ち込めるシージーは別にチーターでも普通に倒せてたときもあるからぶっちゃけどうでもいいんだが
PUBGの同期ズレだけは勘弁してほしい
相手の姿が見える前に弾飛んでくると反応速度以前の問題だから
最近特にひどいんだよなっていうか日に日にひどくなってる
操作遅延もどの有名どころのFPSより多いしな測定してびっくりしたわ
操作遅延+チックレート+ping=ゲームになってないのが最近のPUBG
日本だと0.2以上最低でも同期ズレがおきてる計算になるわけで壁隠れた後に被弾したり姿見える前に弾飛んできたりするわな

本来だとリーンで通路に対しておきエイムして待ってる敵にこちらが圧倒的に有利なはずだが
相手が飛び出してきて即エイム合わせるほうが勝てるっていうのが酷すぎる
そして飛び出してこられた側は置きエイムしてるのに相手が見える前に死んでるっていう
これがesports
0660UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
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2018/11/03(土) 13:28:48.59ID:MamTQ8hJ0
測定したなら検証動画上げてくれよ?
0661UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
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2018/11/03(土) 13:30:39.48ID:MamTQ8hJ0
>>659
強ポジの話しなりムーブの話しなりなんでも出来ると思うけどね
野良スクとかソロしかやらん人には関係ない話だからかね
0662UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
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2018/11/03(土) 13:47:19.86ID:mR6T9+Nn0
ここで貴重な情報をわざわざ提供する馬鹿がいるわけないだろう
最速パラの最近は方法が変わったとか固定メンツや仲間内とは話すが
ここでわざわざ戦略やムーブなどを教えてやる義理もないわな

なんでも情報クレクレ君なんて昔だと死ねで終わりだったんだがな時代の流れかな?
最近は情弱の態度のほうが偉そうだっていう奇妙な世界
教えてもらって当たり前みたいな顔するからな
0663UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a14-r6gv)
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2018/11/03(土) 13:50:19.07ID:91WIs97b0
黙ってりゃいいのになぜ偉ぶるのか
0664UnnamedPlayer (アウアウオー Sa92-Wf0t)
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2018/11/03(土) 13:54:56.83ID:ChuwUETFa
じゃここらでいっこいい情報を教えてやろう
実はフレームレートで銃の射撃レートは変わってる
144fpsとか280出せるPC使ってるやつは80とかのやつよりほんの少し有利だぞ
0665UnnamedPlayer (ワッチョイ 9751-ZA70)
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2018/11/03(土) 13:58:21.62ID:wo1J1yHK0
そういえば、1か月位前、野良スクやったんですよ
僕以外皆中国人 そしたら、応急はくれるはスコはくれるは、めっちゃいい人達だったんですよ
やっぱ偏見とか良くないな、って思って
で、円に追われて走ってたら、急に一人が止まって後ろの何も無い山を見てうごかないんですね
ほえー、と思いながら見てたら、しばらくして、山の上にワンスク現れて、その止まったヤツがカー4発ヘッショで壊滅
はえー、と思って前を見たら、仲間が壁をすり抜けてて、もう一人はとんでもないほど遠くまで到達してたんです
ひえー、と思ってたら、いつの間にか最後の2チームに残ってて
もうほっときゃドン勝でしょ?って思って、離れたとこから見てたら、何故か相手と互角に戦ってるんですね
リプレイ見たら、相手も中国人風の名前だったんですが
で、僕が岩陰から4スコQBUで、一人殺ったらドン勝で
皆でジャンプしながら称えあって、chinese is number 1!! thankyou!!とか言いながら、爽やかな気分ですっごく楽しかった
んで、全員報告したら、2日後に片っ端からBANしましたって報告が来ました
僕は悪い事したんでしょうか・・・
ちなみにこれ、実話です いやマジで
0666UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
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2018/11/03(土) 14:00:09.59ID:mR6T9+Nn0
例えば今のPUBGでの情報というのは
最速パラ方法
加速ジャンプ
リロード速度短縮
高所ジャンプからの大幅ダメージ軽減方法
多分修正予定だろうが壁めり込みからの外側確認方法

これぐらいはあるが誰もここでは書かないわな
0668UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
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2018/11/03(土) 14:03:31.72ID:mR6T9+Nn0
教える気は一ミリもないんで
つまり俺みたいなやつが五万といるわけで有益な情報クレクレ君はさっさと死ねってこと
恥ずかしいとは思わないのかね情弱っていうのは
0669UnnamedPlayer (ワッチョイ a34b-zV7r)
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2018/11/03(土) 14:10:01.02ID:VxFnA8Hw0
長文ガイジが偽情報流してまでマウント取りたがっててワロスw
SSも貼れないお前の言う事誰が聞くかよw高速降下以外フェイク乙
0671UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
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2018/11/03(土) 14:14:29.69ID:mR6T9+Nn0
情弱は何も知らないわからないから偽情報だと思うんだろう
こういう差がいろいろ出てくるわけで
情弱はそもそもゲームが始まる前から損していることに気づいたほうがいい

今あげたやつで偽情報()とかいっちゃったあたり他の知ってるやつにも笑われてるぞマジでな
そもそも加速ジャンプにいたってはツイッターで流れてましたし
0672UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-v0ZL)
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2018/11/03(土) 14:21:30.28ID:mJiLdibqa
俺優しいから教えてあげる
壁すけは笑いエモーション使ってフリールックで壁から顔出せる
加速ジャンプは上にも挙がってるrumadの一昨日の配信でやり方配信してた
最高速になるまえにジャンプステップ
あとは知らん
0678UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
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2018/11/03(土) 14:37:49.85ID:MamTQ8hJ0
いるにゃw
redditでみた情報を自慢げに語るのダサダサ!
実際使う小技はアイテム回収早くするやつくらいかなぁ
0681UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
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2018/11/03(土) 15:04:00.11ID:MamTQ8hJ0
固定メンツ@1見つかんないにゃw!
てか2080ti凄いね
ツイートの引用だけど

スクリムロビーfps600〜900
フェーズ1 200〜500
フェーズ2 100〜400
フェーズ3 100〜300
フェーズ4 100〜150
フェーズ5からはずっと50〜110

らしいぞ こんなんずるいにゃ
0683UnnamedPlayer (ワッチョイ abf9-pllr)
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2018/11/03(土) 15:53:42.61ID:KRRrlYBP0
WH出来るTPPの方がなんで人気なんかね
お互い壁越しから出てこない糞めんどくさい展開多すぎで飽き飽きだわ
0684UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a14-r6gv)
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2018/11/03(土) 16:25:20.36ID:91WIs97b0
残り3人になったところでネットワーク遅延検出とかふざけんな
0686UnnamedPlayer (ワッチョイ f6a7-S3LY)
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2018/11/03(土) 17:11:01.40ID:tId1ERkE0
最近始めたものですがtppおもしろくなさすぎてfppばかりやっているのですが敵が強いです助けてください
0689UnnamedPlayer (スプッッ Sd5a-1kk6)
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2018/11/03(土) 17:49:34.41ID:5OsP9ZX8d
FPPはもはやガチの魔境と化してる
あまりにもヤバいのでTPPに避難する
0690UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
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2018/11/03(土) 17:54:56.39ID:MamTQ8hJ0
fppもちょくちょく初心者っぽいのいるけど
基本ライト勢はtppだね
0694UnnamedPlayer (ワッチョイ c72f-zV7r)
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2018/11/03(土) 18:30:18.70ID:yVOpJjx90
砂漠やろうとしてチェック入れると
何回キャンセルとマッチングを繰り返してもつながらないのに
クイックジョインで3秒で砂漠にIN
このゲームのマッチングってどうなってるんだ
0695UnnamedPlayer (ワッチョイ a32f-MyS3)
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2018/11/03(土) 18:42:07.03ID:hQ8a2koQ0
FPPでASだか東南アジア鯖に放り込まれてping100越えるともうまず無理だな
ただでさえキツイのに隠れても撃たれるわ敵がまだいないのに撃たれるわじゃ
完全にこっちがmob
0696UnnamedPlayer (ワッチョイ 4eae-H/qU)
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2018/11/03(土) 18:52:30.59ID:wE+FxyoJ0
1週間前に始めたFPS初心者だけど
開始から3日目でバギー乗りこなしてTOP10にいくって結構凄い事なのか?
ドン勝済みの友達でも初心者でバギー乗りこなしてすぐTOP10に行くのは難しいって言ってたからちょっと気になった
何か開始一週間で俺が#8到達したとか広まって学校で伝説化してるし訳分からん
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
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2018/11/03(土) 19:09:29.66ID:XQI0NkKf0
現状じゃ相手が強いとかそういうことじゃないからな
こちらの画面に映ってないのに弾飛んでくるのだけはさっさとなおさないと
撃ち合いするゲームにとって成り立たない
初期のころのほうが同期ズレなかったんだよな
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a14-r6gv)
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2018/11/03(土) 19:33:34.67ID:91WIs97b0
>>553
ロビーでパンチしてくるやつから逃げてて数メートル離れてるのに
ガシガシ当たって、これが同期ズレなのか…と納得した
0700UnnamedPlayer (アウアウオー Sa92-Wf0t)
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2018/11/03(土) 19:53:27.99ID:ChuwUETFa
m416もvectorのTBSが0.086秒と0.054秒というのは最短がそれという話で実はちゃんとこの数値通りに発射できてるわけではない
フレームレートでTBSは変わってる。僅かな差だから気づかないだけで
0702UnnamedPlayer (アウアウオー Sa92-Wf0t)
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2018/11/03(土) 20:01:32.83ID:ChuwUETFa
>>701
このスレの人たち好きだから警告するがモニタのリフレッシュレートは関係ないよ垂直同期onにしてるならまあ別だが
関係あるのは動作フレームレートだ。ハイスペビデオカードを買おう。けどこんな微々たる差は回線速度の改善に比べて微々たる差なのでそこも注意だ
0703UnnamedPlayer (ワンミングク MM8a-H/qU)
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2018/11/03(土) 20:52:29.72ID:+ndN0bvrM
ping100で弾1発分変わるからな

鯖が日本にない時点で日本人は弾一発分遅れてるんだよ

リプレイで敵のHPが残りミリだったー!ってことあるじゃろ?

それ中韓みたくping20未満なら勝ててたんだな
最初からハンディキャップあるから芋って自分が絶対勝てるとき以外待機がいいぜ
0704UnnamedPlayer (ワッチョイ fa58-PRUr)
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2018/11/03(土) 20:56:27.96ID:Yn0+1aTs0
>>702
動作フレームレートと発射レートも直接は関係ないんじゃないかな。
もちろんフレームレートが低いとリコイルなんかに影響するだろうから高いほうが良いとは思うけど。
0705UnnamedPlayer (アウアウウー Sac7-ZA70)
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2018/11/03(土) 21:02:32.26ID:5ZOtUYIDa
アップデートしようが何しようがチーター涌いてくるんだから
WHとAAは標準装備でいいんじゃね?
0706UnnamedPlayer (スプッッ Sd5a-1kk6)
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2018/11/03(土) 21:17:11.58ID:5OsP9ZX8d
codも買ったけどcodをいくらやっても化け物にはなれない気がするけどpubgをやり続けてれば化け物になれる感じがするんだ
0707UnnamedPlayer (アウアウオー Sa92-Wf0t)
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2018/11/03(土) 21:21:15.57ID:ChuwUETFa
>>704
pubgは動作フレームごとにボタン押してるかの判定をしているのと、TBSは次弾発射可能までの内部時計でのクールダウンタイム設定って仕組みになってる(大概のFPSもそう)
この二つの機構の合わせ技により連射はクールダウン直後のフレームにボタン押してたら発射されることになるので、ハイフレームレートが基本的に連射が早くなる
ツールでフレームレート1fpsに制限して検証してみたらM416が1秒ごとの連射になったから確か

ただハイフレームレートが常にはやいわけでもなく武器TBSとの相性の問題なので、例えば処理落ち一切なく常に18.518fpsならvectorの連射は100fpsよりはやい計算になる
0709UnnamedPlayer (アウアウオー Sa92-Wf0t)
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2018/11/03(土) 21:26:06.81ID:ChuwUETFa
どうでもいいがモバイル版は上限fps設定てのがあって
機種次第では20 25 30 40 60のどれかしか出せないらしいからこの発射レートとフレームレートの話が顕著に出るって友達が言ってたわ
処理落ちも被さってAKMの射撃レートが0.13秒ごとになることもあるらしいぞ
0710UnnamedPlayer (KR 0H5f-MIHL)
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2018/11/03(土) 21:30:45.96ID:Ag7+/8pHH
なんかごちゃごちゃと考えてるんだな
ラグだのフレームレートだのpingだの
正面からの撃ち合いを楽しみたければCSGOやBO4の方がいいぞ
PUBGに何故撃ち合いだの、正面から突っ込んで正々堂々だのを求めてるのかわからん
裏取り不意打ち横から漁夫他チームを撒き餌とかばっかで撃ち合いは一切しないから、
そういうので困った事は一度もないなぁ
0711UnnamedPlayer (アウアウウー Sac7-CPgH)
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2018/11/03(土) 21:43:25.54ID:CxjVUibaa
基本的に一方的に撃つか撃たれるかだからあまり気にならないな
逆にCoDなんかは撃ち合いになるシーンが多いから低スペ高Pingは氏ぬ
0712UnnamedPlayer (ワッチョイ fa58-PRUr)
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2018/11/03(土) 22:07:06.13ID:Yn0+1aTs0
>>707
ほおー、そうだったのか。貴重な情報ありがとう。
リフレッシュレート以上フレームレート出ても意味ないと思ってたけどそんなことないんだな。

しかし意外とマシンパワーが動作に直結するつくりなんだなぁ。
0713UnnamedPlayer (アウアウクー MMfb-gfHU)
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2018/11/03(土) 22:27:00.39ID:H5ZT929KM
>>712
どんなゲームも普通はコマンド送信を1フレーム毎にしかやらないからな
大正義lolも高フレームレートだとオートアタックが速いバグがあった

格ゲーの特殊な入力は1フレームに複数受け付けやってるらしいが
0714UnnamedPlayer (ワッチョイ fa58-PRUr)
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2018/11/03(土) 23:08:14.74ID:Yn0+1aTs0
コマンドの処理とか座標の処理とかフレームレートととは別に1kHzくらいで処理すればよさそうなもんだけどな。
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b2b-zV7r)
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2018/11/03(土) 23:49:11.75ID:myagHbJM0
バトルアイが常時起動してるアプリを原因にゲーム落としてくるんだけど解決方法ないのかな
今までエラー起こっても無視すれば普通に出来たのにアプデ以降問答無用で落とされる
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ ba10-gfHU)
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2018/11/03(土) 23:53:03.61ID:6x6h7+LR0
>>716
キー入力はそうだろうけど弾丸というか当たり判定の計算は無理だろうな
3dオブジェクトを飛ばさないといけないから描画結果が前提になる
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ fa58-PRUr)
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2018/11/04(日) 00:11:45.99ID:4teLbMXF0
そういえば、当たり判定もフレームごとなんだろうか。
そうだとするとフレームレートが低いと当たり判定が発生する時刻も遅れるから打ち合いでさらに不利になりそうだなぁ。
0721UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
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2018/11/04(日) 01:03:54.29ID:tZjD9uyi0
>>707
体感で明らかに変わるから低fpsが不利なのは知ってたがこういう事だったのかー検証動画作ってみるか
>>720
スクリムだから野良とは世界が違うよ
0722UnnamedPlayer (アウアウオー Sa92-Wf0t)
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2018/11/04(日) 01:30:58.29ID:oGqYd75ya
>>719
これは推測の話なんだけど
多分射撃地点から3D角度と弾道計算式を1発ごとにだしてその直線上にヒットボックスエリアがあれば被弾判定になると思う
こういう処理は公式を各武器に作っといて当てはめればコンピュータが一瞬でやってくれるしそんな負荷にならないので採用しない理由はない
弾頭オブジェを実際に出現させてヒットしたら云々、みたいな処理は絶対無駄だし上で言われてるようにフレームレートによってすり抜けが発生して不公平だと思う
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
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2018/11/04(日) 01:41:08.74ID:tZjD9uyi0
検証しようとしてんだけどfps1にまで制限するソフトってなんだ
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
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2018/11/04(日) 04:31:29.58ID:tZjD9uyi0
全盛期の3分の1になった それでもsteam未だにアクティブ1位
スマホ版に行ったり別ゲーに分散してるな
0731UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-MyS3)
垢版 |
2018/11/04(日) 05:46:32.79ID:tZjD9uyi0
https://twitter.com/hachimaki_17/status/1058817684400271360
FPSの違いによって発射レートが変わるっての検証してみた 30fpsで録画してコマ数で測った
録画30fpsで検証
FPS24

SCAR 秒
7103 7258 5.16
7377 7530 5.1
7631 7785 5.13

m416
7920 8023 3.43
8157 8260 3.43
8361 8466 3.5

DP28
8395 8576 6.03
8766 8947 6.03
___________________________________
FPS150~

SCAR   秒
112 229 3.53
338 455 3.9
540 656 3.86

m416
773 879 3.53
955 1060 3.5
1150 1256 3.53

DP28
163 318 5.16
512 668 5.2
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0732UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-xQQ+)
垢版 |
2018/11/04(日) 06:03:13.93ID:tACMZiBta
武器本来の発射レートと
ゲームのフレームレートとのズレで振れ幅大きく変わるんだろうけどアホだから計算ができん 
だれか1番大きい振れ幅計算して出してくれや
0733UnnamedPlayer (オッペケ Srbb-oN3h)
垢版 |
2018/11/04(日) 06:38:33.64ID:k9yRyXWCr
あーあフレームレートによる発射レートの違いばらしたせいで
プロが高スぺPCのおかげで強く見えただけなのと低スペが引退しちゃった
0734UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b4e-Y/6i)
垢版 |
2018/11/04(日) 06:46:45.15ID:uOptG2u30
ハイスペでping一桁のやつらには撃ち合う前から負けてるってことだ
同じような実力で同時に撃ち出しても2発くらい相手のヒット判定が早い
0736UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-xQQ+)
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2018/11/04(日) 07:09:48.68ID:tACMZiBta
>>735
今回のフレームレート制限ではスカーがモロに出たけど噛み合わせしだいで変わる数字だよ
0737UnnamedPlayer (ワッチョイ 1aa2-NQNp)
垢版 |
2018/11/04(日) 08:42:28.88ID:OZMRWQe00
同じPCでも裏でエロサイトタブ開きまくってFPS落ちてたり
グラフィックウルトラにしてFPS落ちると全然撃ち勝てないしな
0738UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
垢版 |
2018/11/04(日) 08:49:26.02ID:4GR84ENi0
そもそも同期ズレのせいで日本にいる限り
相手より0.2~0.3は遅れるから発射レートとか微々たる上に
飛び出し有利は一切変わってない
この数値は相手の顔が出る前に弾飛んでくるぐらいひどいものだといつ認識するんだろうね運営は
0740UnnamedPlayer (ワッチョイ 0336-MyS3)
垢版 |
2018/11/04(日) 09:26:44.00ID:4Zxbj4W30
チックレートじゃなくてFPSが関係していたのかぁ・・・
回線性能&チックレート性能&FPS性能の3要素で低スぺ低回線は大きく不利な予感がする
0741UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-xQQ+)
垢版 |
2018/11/04(日) 09:27:54.32ID:tACMZiBta
同期ズレも動画検証してくれ
何処から出てきた数字なんよ?
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a2f-bjhZ)
垢版 |
2018/11/04(日) 10:09:20.98ID:0NqEq96/0
サーバーのチックレート60hz以下のfpsでゲームをやるとチックレートとfpsの更新回数がずれるから銃の連射速度が落ちるんだろうね
例えば60hzサーバー内で30fpsで銃を撃てば2回に一回しか発射判定にならないから連射力が二分の一になると思われる
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