PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part200【PUBG】
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公式
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※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part198【PUBG】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1538976653/
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part199【PUBG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539682730/
※配信の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 33【Youtube】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1520196785/
※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497512871/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ、489さんが正しいんですか?
うーん、人任せにしないで自分でも調べてみます
調べても戦績には影響でないと思い間ますけどね、残念ながら レーティング変化でマッチング相手がどの程度変わるのか見てみたいけどな
まぁ手間凄いだろうし日本ではおれを含め誰もやらんやろな >>483
土台はいいんだけどね
中身スッカスカの過疎終焉売逃 マッチメイキングのアップデート
ランクシステム実装と共にマッチメイキングがどう改善されたか説明いたします。
プレイヤーがプレイした全般的な成績を元に計算されるMMRが存在します。このMMRを基盤としてマッチング時に一緒にプレイされるプレイヤーが決まります。
つまり、各プレイヤーのランク等級や総ランクポイントはマッチングに考慮せず、MMRでマッチングされます。
PUBGは一度試合するためには大勢の人が必要で、同一ランクにいる約10名でプレイができる他ゲームとは違ってMMRの幅が広くなっています。それによってマッチングの待機時間を短縮しています。
運営そのものがランクは一切関係なし
100名もいるからガバガバマッチングにして時間短縮してますと書いてある
これでもランクがーwww相手が強いーwwwとか言い出すなら頭お花畑
レーティングのせいにするなマッチングなんてほぼ変わらないので腕が単純に悪いだけとなぜ認められないのかねぇ? つまり現状強いやつは雑魚狩りできるし
弱いやつは別ゲーの言うところの低レート狩りと同じようなことになってるわけ
ここでの意見がまるでかわるのは人によるから
雑魚狩りできる良ゲーと思うか
強い敵だらけで勝てないゲームと思うか人それぞれ
ぶっちゃけ同じ実力帯しかいなかったら10キルとかそんなの不可能だからね?
配信者やプロが野良でやってるようなものは雑魚狩りでしか成り立たないんだよ
つまりレーティングを機能させたらマッチングしなくなるしオナニー楽しんでる配信者たちもいなくなって終わり イベントの50vs50みたいな
4人超えて組めるリスポン無しのモードが今週くる可能性ってどのくらいある?
中止されてしまって待ちきれんのだけど ワッチョイ 03a2-PRUr こいつが香ばしいやつだろw
SSうpも出来ないくせに、いけしゃあしゃあと長文垂れ流すんじゃねえよww カスタムゲームのコンクエばっかやってたらpubgの撃ち合いが凄まじく上達したわ
練習場にも撃ち合いエリア作ってくれ 他だと「hack死ね」「nice hack」 「kick him」とかありがたいお言葉を頂くのに
PUBGだけ全然弾があたんねーw 不思議 トレーニングモードすらやらなくなった
完全にやめた
もう起動することはない 二ヶ月くらい起動してないし
スレだけは見てるけどスレ自体伸びてないから見るのもたまにでいいかな スクリムの為のゲーム
エンジョイでやるにはもっとトロール要素入れてほしいな たまにマップ画面で左に時計みたいの出るけどあれ何? なんつーかな
JP鯖が出来立ての頃は負けても日本人同士で雑談とかしながら面白くプレイできたのに
今じゃ何も面白くない
やっぱ気軽に雑談出来るって大事だな >>502
分かる これだけやり込んで冴えない結果のゲーム初めてだわ
1000時間やって普通のクソザコや >>511
このゲーム2000時間プレイヤーとかざらにおるからな
5000超えとるやつもたまに見る
てかこのスレ民でスクワットやらないか? >>510
discordで雑談しながらやればいいじゃん 何かありゃすぐ戦績見せろ
スクリムしかまともにやんねえよ
野良鯖のしょうもない戦績で比較すんな このゲーム昔からこんな同期ズレひどかったっけ?
他FPSではセオリーな待ちとかが全く不利になるし、ひどい同期ズレを考慮した立ち回りを求められるあたり、別のFPSもやってるとかなりストレスじゃないか? パルス死とか自殺はひとまず置いといて
キルデスの総和は0なんよな
kdは0以下にはならん、2超はザラ
つまり2以上の奴がたくさんいる以上は、1切る奴は過半数超えるんよ
kd3の奴はkd0.5の奴を4人の対価
更にパルス死、自殺、チート死も無駄なデスになるから
kd1ぴったしは全体の上位4割くらい
ディスコでもそんくらいの比率だし
fpsは雑魚から辞めて行くから、過疎りだすと敵のレベルが上がる
俺の場合、半年前にkd3超えてたけど今は2にまで落ちてる、今の方がAIM強いんだが、それ以上に野良が強い
雑魚狩りできなくなってきてる そんな感じだろうね
半年前はキルレ1.5あったけど今は1前後行ったり来たり
周りもだいたい下がってるわ
FPPなんかセミプロみたいな化物エイムに会うのが日常茶飯事だしね 半年前までなら殺されて
「はいはい チーターね・・」
だったのがキルカメ見てみたら
「うお・・うめぇ・・」
になってるパターンほんと多いからな
化物量産機だよ今のPUBG 新規は増えないし下手くそはやめてくからそりゃKD下がるわ 何だろう見えない段差に引っかかって回避できないのもクソだけど
グレは投げ方切り替え式よりCS:GOみたいに左右クリックで上投げ下投げ分ければいいし
プロでもたまにミスって味方にモク入れて下投げのままグレ投げてチームキルしたり
ミスを誘発する仕様どうにかならんのかe-sportsとか名乗ってんなら ネガティブなレスばっかのうちはまだまだ安泰
持ち上げるようなレスしかなくなったらゲームとして終わり つーか、末期のゲームとか濃いプレイヤーだけが残ってることはよくあるわ FPPは初期より化け物みたいなやつに出会う確率めちゃくちゃ増えてる >>527
化け物じゃなくて
だいたいは同期ズレが原因だよ
君が敵を視認するより先に敵が君を視認する ラグのせいで
FPPは置きエイムで慎重に敵を待つ奴が負けて、敵に突っ込んでく馬鹿な奴が勝つからな 「突っ込む」は言い過ぎたわ
後出しが勝つってことな 同期ズレがあるなら敵がこちらを先に視認できる場合もあれば
飛び出しはこちらが先に敵を視認できるんだが
てか飛び出し有利なんてオフラインでもないならどのfpsも一緒じゃないか >>533
このゲームはそのレベルじゃない
SR対決なら特にわかりやすい
自分がエイム置いてて、相手が後出しで撃ってきたとする
このとき相手にとっての"視認→発射→着弾"の間は自分の視点では皆無だということ
昔のPUBGなら敵が顔だしてから撃ってもかなり余裕あったけど、今じゃ即射しても間に合わない
FPSでよく言われる「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」理論が通用しないという事だよ わかりやすく言えば
相手の画面では自分が写っているけど
こっちの画面では相手は写ってないってこと >>538
動画で幾つか見せてくれや
そんな酷いことなったことないし >>543
Rumadって人のtwitchアーカイブ見るのが1番わかりやすいよ >>542
だから、そのずれを確認する方法ってデスカメラとかリプレイしかないでしょ?
デスカメラとリプレイは実際の画面とはズレがあるから、貴方が思い込んでる程
同期ずれはないと思う 自分はそこまで酷い同期ずれ感じた事無いし、思い込みじゃないの? ひどい同期ずれはあるが、別にこのゲームが特段酷いわけでもないな
他のゲームでも同じ回線同士でやったら同じようにずれるだろうって程度 同期ズレもクソもこのゲームは基本的に非同期では?
ダメージくらいだろ同期取ってるのは >>544
クリップでもはってくれや
どのシーンなのか分からんやろ 同期ズレがないっていってるのはTPPメインの人では?
自分はFPPしかやらないけど、ある時期から隠れてから被弾する、相手が見える前に弾が飛んでくるなどの状況が多発するようになったよ
FPPだと置きエイムとか、顔を出すタイミングとかがシビアだから同期ズレを感じやすいんじゃないかと思う 俺もfppメインだけど酷すぎる同期ズレは感じねぇなぁ TPPだと大抵KRJPに繋がるけどFPPだとSEA、ASだからじゃないの? 感じる感じないはプレイスタイルもあるかもしれないね
CSGO出身のプレイヤーはエイムを置きながら丁寧にクリアリングしていく人が多いけど、そういうスタイルの人はもろに影響を受けてる気がする
フレンドに殴りながら追いかけてもらうとわかりやすい
殴る方の画面では敵は目の前なのに、殴られる方は3mぐらい離れたところから殴られてる描写になる(もちろんダメージは入る) aim botzでまぁ90以下になることはなくなってきた
成果はavaだと出てる感じ
pubgだとまだまだで敵を撃ってる最中に敵を見失うことがあることに気づいたw aimbot湧き時間滅茶早くなったの治った?縦潰ししてたらいくらでも伸びて練習にならんくなった >>554
分かる
アイアンだとマブルフラッシュが強過ぎて俺も見失う それfppは同期ズレじゃなくて単純にpingの違いでラグいだけじゃない?
tppはkrjp fppはasかseaに繋がるからね
まぁそのラグいfppでもそこまで酷いラグは無いと思うけど >>557
レッドサイトとかつけてても見失いますw
倒せるまでちゃんと見れるようになるともう少し活躍できそうなんですけどね まあ確かにFPPのpingは60-90台が普通だから低いってことはないんだけど、以前のサーバー選択式のときはそこまでひどい同期ズレは感じたことはなかったんだけどね
思うにマッチメイキングの方式が変わって、円滑なマッチングのためにpingが高いプレイヤーが多くマッチに入ってきてて、余計にひどい同期ズレが生まれてる可能性もあるんじゃないかと
>>553の殴りの件はお互いping60ぐらいで起こってるからなんともいえないけど 動画検証してくれ
感じるとか思うとかじゃ参考し辛い 90人のときとかチックレート10近くまで落ちて結果300ms近くズレると聞いた
反射速度がだいたい200msだとすると致命的すぎる 最近ろくなアプデもないうえにイベント全部中止になってね? >>538
あのさぁ、置きエイムがそもそもダメだろ?
相手はピンポイントで覗いて撃って隠れてるんだろ?なんで同じことやらないの?
置きエイムなんて、相手からしたらボーッと突っ立てる奴を見つけて打ち倒してるくらいの作業だぞ。
ましてや、狙ってる相手以外が置いてる所わ発見してみろ、止まった的撃ってるだけだ。
不利、有利が発生するのが確定なら、なぜ有利になるような立ち回りしないの?
不利になる立ち回りをいつもしてます宣言は馬鹿じゃないと思わないの? 流石にFPPでの話だろ
TPPで置きエイムなんてありえない TPPでもありえなくはないよ
有名ではないがcrazy_samとかプロのリーグ戦してる奴ら観てると置きAIM好きなんだなってくらいよくやってるし
俺も敵が袋小路にいる場合なら、リーンしながらAIM置いてじりじり詰める
これが意外と勝てる
スタヌなんかも全然しないし、大半の人は全くしないから、戦略としてはありえないと思うのは仕方ないけど TPPとかやってられんな
壁越しからいつまで経っても出てこないチキン相手にするの面倒だわ 「このゲームは他のゲームとラグさ同じだよ」
なんて言ってる奴がいたら馬鹿だろそいつ >>553
こちらが徒歩、相手が車で轢きにくる場合、余裕もって避けないと当たること多いわ
直前で避けてもたぶん相手からしたら棒立ち状態なんだろうな ガチ勢が増えすぎた今必要なのはゲームの楽しさを伝えて
新規プレイヤーを呼ぶ本田翼みたいな顔出し美人女性配信者だろう >>583
つばささんですか?
僕とチョメチョメしませんか? >>581
実際は距離でエイム合わせるとこ変えるだけやろ
100m先と200先では弾速別に狙うとこ変える必要があるが 日経トレンディ
23位に入ったね。
良かったね、君達。
▼「18年ヒット商品ベスト30」
1位 安室奈美恵
2位 ドライブレコーダー
3位 ペットボトルコーヒー
4位 ZOZO
5位 グーグルホーム&アマゾンエコー
6位 漫画 君たちはどう生きるか
7位 aibo
8位 ケーブルバイト
9位 本麒麟
10位 NONIO
11位 名探偵コナン・ゼロの執行人
12位 L.O.L. サプライズ!
13位 無糖・強炭酸
14位 コウペンちゃん
15位 東京ミッドタウン日比谷
16位 チョコミント
17位 明治エッセル・スーパーカップ・スイーツ
18位 エプソン・チームラボ・ボーダレス
19位 お椀で食べるカップヌードル
20位 肩掛けスピーカー
21位 プリントス
22位 タピオカミルクティー
23位 PUBG・荒野行動
24位 ポケトーク
25位 乃木坂46写真集
26位 サバ缶
27位 花椒
28位 カシヤマ・ザ・スマートテーラー
29位 スタディプランナー
30位 カメラを止めるな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています