X



PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part200【PUBG】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (アウアウカー Sa3f-Vupx)
垢版 |
2018/10/25(木) 20:08:22.03ID:tNHaRlh+a
次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加すること。

公式
https://www.playbattlegrounds.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/578080/
公正ルール
http://pubg.dmm.com/support/rules-of-conduct
戦績確認サイト
https://masterpubg.com/
https://pubgtracker.com/
https://dak.gg/
不正ユーザーの通報はこちら
https://support.playbattlegrounds.com/hc/en-us/requests/new

※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part198【PUBG】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1538976653/
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part199【PUBG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539682730/

※配信の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 33【Youtube】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1520196785/


※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497512871/

■このスレでのTwitch、YouTube等の動画サイト個人チャンネルの宣伝、実況は禁止です
■このスレでの配信者の話題、実況は禁止です
■アフィリエイト付きブログへの転載は禁止です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0467UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e8d-dzSf)
垢版 |
2018/11/01(木) 05:57:59.25ID:F516CniV0
gunzo25ってやつつえーわ。何回もやられてる
配信見る限り大会にも出てるし 囲いがきめーけど
https://twitcasting.tv/25gun_zo_ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f141ee6c8a765bcc8a4ce39517419091)
0468UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/01(木) 06:28:17.21ID:Ee75O9Yw0
自演しに来んなカス
0469UnnamedPlayer (ワッチョイ 671e-MSdS)
垢版 |
2018/11/01(木) 06:41:41.33ID:te1Jy+tf0
KD自慢は雑魚の証
配信者がKDのことしか言わないからKDのこと気にするようになっちゃったんだろうな
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ea7-1kk6)
垢版 |
2018/11/01(木) 09:54:45.38ID:ILKSMfgQ0
kd0.5前後の人とスク組んでやってるんだけどAIMはしっかりしてたりする
ただ立ち回りとムーブ、とくにムーブが過疎地降りして糞物資なのに激戦地になりそうな街通ろうとしたりわざわざ車複数用意しようとしてるのに車すぐ破壊して1台にまとめたり1日1回は事故死するのに運転したがったり糞過ぎる
自分の立ち回りやムーブが良いわけでもないけどその人達はあまりにも酷いためにkdも低いって印象
こういう人多いんだろうなと思う
0474UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spbb-n0hs)
垢版 |
2018/11/01(木) 10:03:08.24ID:EczKK0X8p
プロじゃない人気ストリーマーのうまさは怪しいよな!
リスナーが物資もって殺されに行ってるんじゃないの?
10キルドンカツ15キルドンカツ普通だもんな
0476UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/01(木) 10:14:46.20ID:Ee75O9Yw0
単純に周りが上手くなってきてるだけだし当然じゃない?
まぁ1.6も0.5も誤差の範囲
0477UnnamedPlayer (スプッッ Sd5a-1kk6)
垢版 |
2018/11/01(木) 10:15:32.59ID:lPKnCSVTd
pubgは立ち回りだけじゃなくムーブもあるからな
上手い人とやると位置取りや車の使い方や置き方寄せ方全くレベルが違うことが分かる
仮に撃ち合いだけ強くても意味がない
撃ち合いが始まる前にすでに始まってる部分が凄く多い
撃ち合いに自信があるなら下手に過疎地なんて降りずに激戦地降りしてる方が勝てると思う
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ ba10-gfHU)
垢版 |
2018/11/01(木) 10:37:34.00ID:QDePAO2U0
ドンかつ目的なら過疎地一択だからなぁ
激戦区降りてキル稼いで生き残っても過疎地で10分やり過ごすのも一緒だしね
このゲームは中盤までリスク背負ったリターンが少なすぎる
積極的に行くべきは補給物資くらいよ
0479UnnamedPlayer (ワッチョイ a378-zTVe)
垢版 |
2018/11/01(木) 11:34:53.07ID:OVyAUg5H0
こんなラグゲーでKDもクソもないだろ
同期ズレの少なかったサノックのない時代ならまだわからんでもないけど
今じゃping差とそれなんだから

ラグを考慮した覗き方・立ち回りじゃないと強くなれないといううんこ仕様をわかってないやつ多すぎ
0482UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spbb-n0hs)
垢版 |
2018/11/01(木) 11:52:45.90ID:EczKK0X8p
ラグはあるよな
隠れたじゃんって!よく思う
0483UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/01(木) 11:59:42.86ID:Ee75O9Yw0
scumスレ見てんじゃねーにゃ
>>479
ラグを考慮した動きがをした戦績見せて?
0487UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
垢版 |
2018/11/01(木) 14:42:41.91ID:fLCarnzG0
マジレスするとランクによるマッチングはないけどな
公式にもランクによってマッチングは関係ないと明記されている
そしてレーティングもあってないようなもので100人もマッチさせるわけだからがばがばマッチになってる
つまりランクやレーティング等は一切関係なくPUBG全体のレベルとして撃ち勝ててない君が雑魚 以上
0488UnnamedPlayer (ワッチョイ 972a-GpIZ)
垢版 |
2018/11/01(木) 14:48:14.18ID:DTRrgKa00
終盤なのにど真ん中車で走ってるアホがいるなと思って眺めてたら
降りた瞬間AAでまわりのやつHSしまくり始めたわ
0489UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b5f-sqhd)
垢版 |
2018/11/01(木) 14:50:37.56ID:aRDI37TK0
マッチングはランクとは別にゲーム内レートあってそれも外部の戦績サイトで見れるだろ何言ってんだ
0490UnnamedPlayer (ワッチョイ 9751-ZA70)
垢版 |
2018/11/01(木) 14:54:24.41ID:pECIrkbk0
はー、そうなんですね・・・
エリートになってから急に敵のムーブが上手くなった気がしてましたが、気のせいだったんですね
たしかに、上手くなった様に感じるのはムーブだけで、エイムには感じないし、敵が強くなったよーとか思ってたけど、僕のKDは変わらないし
というか、もう下がりようのないKDですけどねw
情報ありがとうございました
0491UnnamedPlayer (ワッチョイ 9751-ZA70)
垢版 |
2018/11/01(木) 14:57:46.61ID:pECIrkbk0
あれ、489さんが正しいんですか?
うーん、人任せにしないで自分でも調べてみます
調べても戦績には影響でないと思い間ますけどね、残念ながら
0492UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-xQQ+)
垢版 |
2018/11/01(木) 15:06:38.49ID:YkzGpN8Pa
レーティング変化でマッチング相手がどの程度変わるのか見てみたいけどな
まぁ手間凄いだろうし日本ではおれを含め誰もやらんやろな
0494UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
垢版 |
2018/11/01(木) 15:29:53.30ID:fLCarnzG0
マッチメイキングのアップデート
ランクシステム実装と共にマッチメイキングがどう改善されたか説明いたします。
プレイヤーがプレイした全般的な成績を元に計算されるMMRが存在します。このMMRを基盤としてマッチング時に一緒にプレイされるプレイヤーが決まります。
つまり、各プレイヤーのランク等級や総ランクポイントはマッチングに考慮せず、MMRでマッチングされます。
PUBGは一度試合するためには大勢の人が必要で、同一ランクにいる約10名でプレイができる他ゲームとは違ってMMRの幅が広くなっています。それによってマッチングの待機時間を短縮しています。


運営そのものがランクは一切関係なし
100名もいるからガバガバマッチングにして時間短縮してますと書いてある
これでもランクがーwww相手が強いーwwwとか言い出すなら頭お花畑
レーティングのせいにするなマッチングなんてほぼ変わらないので腕が単純に悪いだけとなぜ認められないのかねぇ?
0495UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a2-PRUr)
垢版 |
2018/11/01(木) 15:34:17.85ID:fLCarnzG0
つまり現状強いやつは雑魚狩りできるし
弱いやつは別ゲーの言うところの低レート狩りと同じようなことになってるわけ
ここでの意見がまるでかわるのは人によるから
雑魚狩りできる良ゲーと思うか
強い敵だらけで勝てないゲームと思うか人それぞれ

ぶっちゃけ同じ実力帯しかいなかったら10キルとかそんなの不可能だからね?
配信者やプロが野良でやってるようなものは雑魚狩りでしか成り立たないんだよ
つまりレーティングを機能させたらマッチングしなくなるしオナニー楽しんでる配信者たちもいなくなって終わり
0496UnnamedPlayer (ワッチョイ ca4b-ZA70)
垢版 |
2018/11/01(木) 17:00:57.09ID:D5h3o0iR0
イベントの50vs50みたいな
4人超えて組めるリスポン無しのモードが今週くる可能性ってどのくらいある?
中止されてしまって待ちきれんのだけど
0499UnnamedPlayer (ワッチョイ a34b-zV7r)
垢版 |
2018/11/01(木) 18:29:10.79ID:V5dCD20q0
ワッチョイ 03a2-PRUr こいつが香ばしいやつだろw
SSうpも出来ないくせに、いけしゃあしゃあと長文垂れ流すんじゃねえよww
0500UnnamedPlayer (スップ Sd5a-VN5c)
垢版 |
2018/11/01(木) 18:34:45.54ID:H0s+/vNUd
カスタムゲームのコンクエばっかやってたらpubgの撃ち合いが凄まじく上達したわ
練習場にも撃ち合いエリア作ってくれ
0501UnnamedPlayer (ワッチョイ a32f-YdG1)
垢版 |
2018/11/01(木) 18:36:04.47ID:rbl7VUAn0
アプデ後からキルとれるようになった
0502UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b53-P06Q)
垢版 |
2018/11/01(木) 18:42:53.19ID:ggwy3OYr0
他だと「hack死ね」「nice hack」 「kick him」とかありがたいお言葉を頂くのに
PUBGだけ全然弾があたんねーw 不思議
0504UnnamedPlayer (ワッチョイ b6f5-/Yns)
垢版 |
2018/11/01(木) 21:41:22.47ID:sH93Xbzn0
二ヶ月くらい起動してないし
スレだけは見てるけどスレ自体伸びてないから見るのもたまにでいいかな
0505UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-xQQ+)
垢版 |
2018/11/01(木) 22:11:12.21ID:R5DHFoO1a
スクリムの為のゲーム
エンジョイでやるにはもっとトロール要素入れてほしいな
0508UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-xQQ+)
垢版 |
2018/11/01(木) 22:29:29.46ID:R5DHFoO1a
そうなんだわ
0509UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a14-r6gv)
垢版 |
2018/11/01(木) 22:32:48.72ID:zrElbgRr0
きたわね
0510UnnamedPlayer (ワッチョイ 6336-YdG1)
垢版 |
2018/11/01(木) 22:39:12.04ID:oiq9XHWD0
なんつーかな
JP鯖が出来立ての頃は負けても日本人同士で雑談とかしながら面白くプレイできたのに
今じゃ何も面白くない
やっぱ気軽に雑談出来るって大事だな
0512UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-xQQ+)
垢版 |
2018/11/01(木) 23:10:31.43ID:R5DHFoO1a
>>511
このゲーム2000時間プレイヤーとかざらにおるからな
5000超えとるやつもたまに見る
てかこのスレ民でスクワットやらないか?
0516UnnamedPlayer (ワッチョイ a378-zTVe)
垢版 |
2018/11/02(金) 01:42:45.24ID:9Jrti+nY0
何かありゃすぐ戦績見せろ
スクリムしかまともにやんねえよ
野良鯖のしょうもない戦績で比較すんな
0517UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fab-URqd)
垢版 |
2018/11/02(金) 03:27:22.12ID:JHQtyZx60
このゲーム昔からこんな同期ズレひどかったっけ?
他FPSではセオリーな待ちとかが全く不利になるし、ひどい同期ズレを考慮した立ち回りを求められるあたり、別のFPSもやってるとかなりストレスじゃないか?
0518UnnamedPlayer (ワンミングク MM8a-H/qU)
垢版 |
2018/11/02(金) 03:36:30.64ID:GH4NkDS3M
パルス死とか自殺はひとまず置いといて
キルデスの総和は0なんよな

kdは0以下にはならん、2超はザラ
つまり2以上の奴がたくさんいる以上は、1切る奴は過半数超えるんよ
kd3の奴はkd0.5の奴を4人の対価

更にパルス死、自殺、チート死も無駄なデスになるから
kd1ぴったしは全体の上位4割くらい
ディスコでもそんくらいの比率だし

fpsは雑魚から辞めて行くから、過疎りだすと敵のレベルが上がる
俺の場合、半年前にkd3超えてたけど今は2にまで落ちてる、今の方がAIM強いんだが、それ以上に野良が強い
雑魚狩りできなくなってきてる
0519UnnamedPlayer (ワッチョイ a32f-MyS3)
垢版 |
2018/11/02(金) 03:50:35.89ID:Z3kAB0Dl0
そんな感じだろうね
半年前はキルレ1.5あったけど今は1前後行ったり来たり
周りもだいたい下がってるわ
FPPなんかセミプロみたいな化物エイムに会うのが日常茶飯事だしね
0520UnnamedPlayer (ワッチョイ a32f-MyS3)
垢版 |
2018/11/02(金) 04:00:45.68ID:Z3kAB0Dl0
半年前までなら殺されて
「はいはい チーターね・・」
だったのがキルカメ見てみたら
「うお・・うめぇ・・」
になってるパターンほんと多いからな
化物量産機だよ今のPUBG
0522UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b4e-Y/6i)
垢版 |
2018/11/02(金) 06:26:44.90ID:qlsg1Cet0
何だろう見えない段差に引っかかって回避できないのもクソだけど
グレは投げ方切り替え式よりCS:GOみたいに左右クリックで上投げ下投げ分ければいいし
プロでもたまにミスって味方にモク入れて下投げのままグレ投げてチームキルしたり
ミスを誘発する仕様どうにかならんのかe-sportsとか名乗ってんなら
0523UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/02(金) 06:34:04.09ID:p2VmBJP20
そいつほんとにプロかよw
0524UnnamedPlayer (ワッチョイ 3670-Q5HR)
垢版 |
2018/11/02(金) 07:09:19.37ID:fA4Hz9600
ネガティブなレスばっかのうちはまだまだ安泰
持ち上げるようなレスしかなくなったらゲームとして終わり
0526UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/02(金) 08:06:12.22ID:p2VmBJP20
>>516
スクリムチーム名教えて?
0527UnnamedPlayer (スプッッ Sd5a-1kk6)
垢版 |
2018/11/02(金) 09:43:30.95ID:AFrrTaQ0d
FPPは初期より化け物みたいなやつに出会う確率めちゃくちゃ増えてる
0533UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/02(金) 10:53:37.03ID:p2VmBJP20
同期ズレがあるなら敵がこちらを先に視認できる場合もあれば
飛び出しはこちらが先に敵を視認できるんだが
てか飛び出し有利なんてオフラインでもないならどのfpsも一緒じゃないか
0535UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/02(金) 11:21:18.23ID:p2VmBJP20
>>534
めっちゃ強そう 
0538UnnamedPlayer (ワッチョイ a378-zTVe)
垢版 |
2018/11/02(金) 12:39:40.08ID:9Jrti+nY0
>>533
このゲームはそのレベルじゃない

SR対決なら特にわかりやすい
自分がエイム置いてて、相手が後出しで撃ってきたとする
このとき相手にとっての"視認→発射→着弾"の間は自分の視点では皆無だということ

昔のPUBGなら敵が顔だしてから撃ってもかなり余裕あったけど、今じゃ即射しても間に合わない

FPSでよく言われる「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」理論が通用しないという事だよ
0539UnnamedPlayer (ワッチョイ a378-zTVe)
垢版 |
2018/11/02(金) 12:41:39.72ID:9Jrti+nY0
わかりやすく言えば
相手の画面では自分が写っているけど
こっちの画面では相手は写ってないってこと
0543UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/02(金) 12:52:31.23ID:p2VmBJP20
>>538
動画で幾つか見せてくれや
そんな酷いことなったことないし
0545UnnamedPlayer (ワッチョイ bb4b-ZA70)
垢版 |
2018/11/02(金) 12:57:02.47ID:tEbPaTId0
>>542
だから、そのずれを確認する方法ってデスカメラとかリプレイしかないでしょ?
デスカメラとリプレイは実際の画面とはズレがあるから、貴方が思い込んでる程
同期ずれはないと思う 自分はそこまで酷い同期ずれ感じた事無いし、思い込みじゃないの?
0546UnnamedPlayer (スフッ Sdba-zV7r)
垢版 |
2018/11/02(金) 13:00:41.82ID:h2wG9RiXd
ひどい同期ずれはあるが、別にこのゲームが特段酷いわけでもないな
他のゲームでも同じ回線同士でやったら同じようにずれるだろうって程度
0549UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/02(金) 13:21:29.07ID:p2VmBJP20
>>544
クリップでもはってくれや
どのシーンなのか分からんやろ
0550UnnamedPlayer (ワッチョイ c7ab-URqd)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:02:45.41ID:tPaJ/zY00
同期ズレがないっていってるのはTPPメインの人では?
自分はFPPしかやらないけど、ある時期から隠れてから被弾する、相手が見える前に弾が飛んでくるなどの状況が多発するようになったよ
FPPだと置きエイムとか、顔を出すタイミングとかがシビアだから同期ズレを感じやすいんじゃないかと思う
0551UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:06:48.22ID:p2VmBJP20
俺もfppメインだけど酷すぎる同期ズレは感じねぇなぁ
0553UnnamedPlayer (ワッチョイ c7ab-URqd)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:14:10.43ID:tPaJ/zY00
感じる感じないはプレイスタイルもあるかもしれないね
CSGO出身のプレイヤーはエイムを置きながら丁寧にクリアリングしていく人が多いけど、そういうスタイルの人はもろに影響を受けてる気がする
フレンドに殴りながら追いかけてもらうとわかりやすい
殴る方の画面では敵は目の前なのに、殴られる方は3mぐらい離れたところから殴られてる描写になる(もちろんダメージは入る)
0554UnnamedPlayer (ワッチョイ 3722-6RPj)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:19:49.81ID:MeKSqwQg0
aim botzでまぁ90以下になることはなくなってきた
成果はavaだと出てる感じ
pubgだとまだまだで敵を撃ってる最中に敵を見失うことがあることに気づいたw
0555UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:22:09.72ID:p2VmBJP20
aimbot湧き時間滅茶早くなったの治った?縦潰ししてたらいくらでも伸びて練習にならんくなった
0556UnnamedPlayer (ワッチョイ 3722-6RPj)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:25:05.07ID:MeKSqwQg0
>>555
治ってないです
0558UnnamedPlayer (スププ Sdba-6YsI)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:30:17.50ID:puTJjsoUd
それfppは同期ズレじゃなくて単純にpingの違いでラグいだけじゃない?
tppはkrjp fppはasかseaに繋がるからね
まぁそのラグいfppでもそこまで酷いラグは無いと思うけど
0559UnnamedPlayer (ワッチョイ 3722-6RPj)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:37:44.04ID:MeKSqwQg0
>>557
レッドサイトとかつけてても見失いますw
倒せるまでちゃんと見れるようになるともう少し活躍できそうなんですけどね
0562UnnamedPlayer (ワッチョイ c7ab-URqd)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:47:37.32ID:tPaJ/zY00
まあ確かにFPPのpingは60-90台が普通だから低いってことはないんだけど、以前のサーバー選択式のときはそこまでひどい同期ズレは感じたことはなかったんだけどね
思うにマッチメイキングの方式が変わって、円滑なマッチングのためにpingが高いプレイヤーが多くマッチに入ってきてて、余計にひどい同期ズレが生まれてる可能性もあるんじゃないかと
>>553の殴りの件はお互いping60ぐらいで起こってるからなんともいえないけど
0563UnnamedPlayer (ワッチョイ 33eb-xQQ+)
垢版 |
2018/11/02(金) 14:57:13.71ID:p2VmBJP20
動画検証してくれ
感じるとか思うとかじゃ参考し辛い
0565UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ba7-MyS3)
垢版 |
2018/11/02(金) 15:01:45.83ID:fr531dNI0
90人のときとかチックレート10近くまで落ちて結果300ms近くズレると聞いた
反射速度がだいたい200msだとすると致命的すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況