【WWU】Heroes & Generals Part19【F2P】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1517468243/l50
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) またハッカーが出て来やがった!
そこまでして勝ちたいのかよいい迷惑だわ >>848
俺よく味方の車壊して遊んどるわ、すまんな >>853
単純にオロオロするのが見てて楽しいだけやで まぁ戦車乗ってるときに拠点入り口に放置されてる車は少し申し訳なくなりながら潰して通ってるわ 放置じゃなくて停めてあるんだよなぁ…
お前みたいな下手糞なゴミ戦車のせいでキャプチャーが遅れて負けるんだわ
発見次第毎回パンシュレで殺してるけどな 拠点廻りや橋付近に設置した地雷を、見方が破壊するのもやめてほしいわ。
たまに地雷に突っ込んでいくのも。よく見て運転してくれ。 味方が渡る前に設置とかしてるならお前が悪いぞ
糞戦車様が渡れない設置の仕方してるやつもいるし
ガンガン攻めたいのに教習所のスラロームみたいに設置されても遅くなるだけ >>859
そりゃ防衛用にちゃんと考えているわ。
味方わたる前に全面なんてことはしない。
開幕直後に、敵が順繰りに拠点制圧してこないで、ジープで特攻してくるのが強いなーと思った。
こっちの味方は初めの拠点でのんびり安全かと思ったらいきなり攻め込まれて、
それに対処しているうちに敵の戦車の応援が届くという連係プレー。
タジタジですわ 邪魔になるような所に車停める方が悪い そんな事も考えられない奴がキャプ維持できるとは思えんわ
地雷なんて踏む奴いないし戦車直置き以外は無駄だぞ >>857
戦車あるのリソース見ればわかるんだから入り口じゃなくて多少ずらして貰えるならわざわざ踏まないよ
拮抗してるときにHEもちで拠点援護行くとき入り口とかに置いてあるから困る >>862
俺も邪魔になるような所には停めてないぞ
君のレスでは無いけど前レスの流れから趣味で壊してる馬鹿の流れかと思った
まあみんなが全く同じ状況の話してるわけじゃないからアレだわな 拠点入り口に地雷スチャ→敵さんノコノコ→味方さんトツゲキー→味方さん地雷ポチー→味方さんブシャー(爆散)
って状況は今でも変わってないのね… 拠点とかで普通のトラックが駐車されているガレージで、裏口付きのがあるとおもうけど
(中に木の板でステップになっている)、
その裏口から侵入しようとしたら、中側からバイクが停めてあって、そのバイクを盗まないと入れないようにしてあるという
テクニック?を見た。
盗んだ瞬間エンジンかかるからそりゃばれるよねー
ジャンプしても入口の梁に掛かって入れないし。
賢いなと思った。 WOTや惑星WTの癖で だいたいの戦車は車体下部や側面後方なんかが弱点だからそこ撃ってりゃいいやってしてたけど、このゲームだとイマイチ効いてる気がしない
一番BaseStructureにダメージ与えられる部位ってどこなん? 惑星WTの車体後部撃ってもエンジン燃えるだけで装填中に反撃もらうだけだゾ しっかり前部の砲手か操縦手狙いなさい H&Gの戦車は装甲叩き割ればダメージ増えるから同じ場所撃ち続ければヘーキヘーキ まあ最優先は履帯だけど うーんなんでソ連La-7なんだろう?La-9じゃだめなんだろうか? 戦闘機3種とマップの調節だけでなんでこんな重たいんや?今回のアプデ 新兵のわい頑張って敵ジープ鹵獲して平野で味方と並走しても
一発は必ず撃たれるんやけども 一応青マーカー出てるよね... おぉ、??くるんか
当時使ったことないけど昔は某惑星でクソ強かったな 飛行機の運転下手な俺でもホッケンウルフで撃墜数が若干伸びた。
なかなかいい機体だわ。 もうできるんか
序盤は比較的楽だったんだけど金満多いからな・・・
APCRとHEどっちも育てなきゃ(作業 また除夜の鐘が鳴りだしたw どういうシステムなんだろう Atway兄貴仕事早くてうれしい
https://www.youtube.com/watch?v=6Q0FLzYBkj4
インタラクトできる物体(乗り物や拾える武器)がハイライトされるようになったんだが、Atway兄貴はこれを限定的な合法ウォールハック扱い
確かに敵が落ちてる武器を拾ったらそれで位置がわかるから限定的な合法ウォールハックだな(小技程度の問題であってゲームバランス崩壊にはならないだろうけど) 木とか草とかがすっきりして見通しが良くなった分隠れる場所がなくなって丸見え状態 >>882
なんか地面の芝も緑が明るくなったから、標準の姿だと見つかりやすいかも。
緑迷彩を買うように仕向けてる??
拠点の木箱とか増えて、隠れるのが増えたけど、相変わらず土のうと有刺鉄線の間に挟まって動けなくなったり、
谷間に落ちて動けなくなったりがあるのが残念 迷彩着ても目立つんだが…
岩っぽい色とかが今は良さそうな気がする
外もそうだけど工場内とか明るくなったのかスッキリしたのかちょっと定かじゃないけど
めちゃくちゃ見やすくなってるなぁちょっと目が疲れそうな気もするけど… せっかく敵に拾われにくいように武器の塗装に掛けかけたのになあー 拾われないようにスキンつけるとか初めて聞いたわww モジュラーそのままに戦車全体的に柔くなったんかな?戦車戦やってると以前より圧倒的に早く敵戦車撃破できるようになったような? なんか参加する戦闘の勝率が激しく下がっている気がする。
当方歩兵だが、航空機のいる戦闘しかないww
みんな空にいるせいか、地上があっという間に真っ赤に染まって敗北なんだが。 運営はパイロットを増やそうとしてるみたいだが
別に乗り物に乗りたくて始めたゲームでないしFPSとしか思ってない
むしろ武器を安くして知名度が高い方のSMGや自動小銃を使えるようにして欲しい 乗り物自体が無駄に多い
特に防衛側の乗り物資源量は歩兵のジープとAPC除いて試合終了までスパムできる量
戦車、戦闘機は3分の1、輸送機は今の4分の1で十分
あとアサルトで攻撃側が2ラインから攻める仕様なの止めてほしい
戦力の分散は攻撃側には何の利もない
挙句には重戦車やAPCといった重要な資源が片方に偏る仕様はバカすぎる
何処に戦略的優位性があるのか自分で説明してみろ、如何に自分が馬鹿かよくわかるぞって言いたくなる >>892
まあこのゲームの特殊なところはHeros(FPSゲーム)とGenerals(ストラテジーゲーム)が
融合しているところ。
最初やってて、なんで二方向から攻めるんだ?と疑問に思うが、
それはGeneralsで拠点を責めるときにそうなる。
それとか拠点と拠点の間で同時衝突した場合はエンカウンターのマップになる。
だからこのゲームの一番面白い遊び方は自分で駒進めて、自分で戦闘に参加するというやつ。
でもそれ出来るのはヨーロッパとかのプレー人口の多い一部地域。
2方向の攻撃を変えるとするなら、Generalsのシステムそのものを変える必要がある。 攻め側はA1-O1-02-C1とかじゃなくてせめてO-O<A1、B1的な感じにしてほしいとは思う ストラテジー要素は気に入っています。
弱そうな方向を見つけて、攻め口を増やせるのは面白いなと思います。
ATを持っている兵士の経験値があがりますし。 >>893
誤解をまねいて申し訳ないです、こちらがいいたいのはAssault限定で、WARのほうではないですよ。
私自身もBFやWTといった別のゲームやらずにH&G選んでる理由はこのWARシステムを魅力に感じてるですし。
WARの方は運営ではなく各々のプレイヤーが限られた選択枝の中から選んだ結果が戦場に反映されるから、極端に理不尽な戦場になっても少なくともそれで運営に逆恨みはないです。 まぁGENERAL要素のせいで陣営やゲームモードがこれから追加される可能性がほぼないのが悲しいところなんだよねぇ ドイツ軍の羽つき対戦車手榴弾って実用に耐える性能ありますかね? バドミントンはバズーカとH3の間のような性能だけどそんな中途半端なモン使う場面ほぼない 対戦車兵するなら地雷バズーカでコンボ決めた方が確実だし安上がり バズーカ(シュレッケ)買ってみたけど、重量・攻撃力・装備ポイントと1発当たりの価格が自分には合わなかった。
費用対効果が満足にいかなかった感じ。
地雷横置き3個+シュレッケ2発ぶち込んでもシャーマンが生きていた。
遠距離の納屋から打てたりするのはいいけど、倒すのに費用が掛かりすぎて赤字になる。
自分には合わなかった。
羽着きシャトルは、youtubeで見ていたら上に投げて対人で使っている人がいたな。
うますぎだろあれ。 mg42 弱体化されたような気がする。
タイトグリップ付けてるけど以前より当たり辛くなった >>901
わずかにだから気のせいかなと思ってたけどやっぱりそうなのかな
同じこと思ってたわ ホントてめーらは寝ても起きても文句しか言わないのな。 「寝ても覚めても」の間違えですかね
罠にはまってくれるプレイヤーには感謝してます FW-190は明らかにほかの戦闘機と比べて一線を画している気がするんだが
ほかの人は何か違和感を感じませんかい? BF109と比べると明らかに動きが軽い。間違えてBFで出撃した時もっさりしててすぐわかる
多分旋回性能はP-38と同じような感じなんじゃないかなと思う
でも同格と比べると失速しやすい上に速度も出にくいというか最高速度低い気がする
重戦闘機みたいに失速して鼻先下に向いちゃうとかないから全く問題ないんだけど 一番のはずれラボチキじゃね?あれ20mm 300発しかない
どうせならYak-3とかYak-9Kとかじゃだめなんだろうか 火力のフォッケ
機動力のマスタング
La-7はゴミ
本家のフォーラムでも専らそういう総評
尚、アメガイジはP-38の性能なんかを棚に上げてフォッケのナーフを望んでいる模様 代わりに投げて吸着するのがある
H3はアプデ以前に持ってた人はそのまま使える フォッケン今回のアプデでナーフされた気がする
ふざけんなよアメガイジ! ついでにジョンソンもナーフされればいいのに
ナーフよりもバイアスの方が必要なのがソビエト
アメ公が運営から寵愛を受ける一方、執拗に悪い部分は無視され都合の良い部分はさっさとナーフされる被害者
重戦車の2段ズームとIS-2の総弾数の増加、まだですかねぇ〜…? ソ連はスコップの威力上げるとかしてバランス調整するしかないですね M3A1トラックも固くなった気がする。
地雷1個をまともに踏ませても爆散しなかった。
warって、戦闘開始してからも参加兵種増えるんですね。
そして、こちらだけにいくら軽戦車がいようとも、歩兵の力は偉大ですね。
戦力比300人戦車10両 Vs 900人 では人間に負ける。
戦いは数だよ兄貴 ってことだなぁと。 フォッケ何度か出てみたけどやっぱり弱体化されてる
旋回性能がだいぶ悪くなってる。
なんで運営はアメガイジの言う事を聞くんだろう。
ジョンソンやⅯ10にヘルキャットとかp-38とかを弱体しろよ。 アメガイジの言う事を聞くというより、アメリカにとって都合の良い情報しか聞き入れないってのが問題
バランスが悪いものは修正されるべきだが、アメリカにとって都合の悪いナーフはしないってのはなぁ… 糞ゲーだけどなんだかんだで遊んでしまうスルメゲーだったのが、最近はストレスしか感じないガチの糞ゲーに変わった感ある
本当に辞めどきかもしれんな・・・ わかる。
アサルトとかだんだん重くなってクソラグくなるし飛行機飛ぶだけでラグいしでどうにかしてほしい…
まぁおま環なんやろうけど、Apexとかより重いってなんでやねんw 運営はゲームをプレイしてないのか?
ゲームプレイしてバグとかバランスを見てもいいと思うんだけどなぁ
ソ連は影薄すぎるしアメリカとかぶっ壊れだろ Ryzen 5 2600 + RX470の構成
最高設定90FPS
最低設定140FPS
H&Gの画質にしてはもう少し出て欲しいところ
ちなみに
Ryzen5 2600+RX570+マザボは4万ちょっとで買えるし
バイオ2RE+デビルメイクライ5+Division2
の総額2万円くらいのゲームもらえるから
H&Gでイライラするくらいなら最新ゲームでスッキリしたほうがいいのでは
H&Gはたまに触るくらいが丁度いい P40が話にならないぐらい劣化してて、特攻機にすら使い道も無い いくらか前のアプデで耳障りなキンキンシャリシャリな音になったと思ったら
今度はこもり過ぎてて違和感ありまくり マルホッドは咀嚼する。
そのボロボロになった歯を用いて、不浄なる肉の塊を引き裂き、すり潰し、不浄なる肉のペーストに変えてから深遠なる胃の暗闇へと送り込むのである。
「**********!」
また、マルホッドはしばしば冒涜的な言葉を喚き散らした。
神を冒涜するためではなかった――マルホッドはいかなる宗教的信念も持ち合わせていなかった。
彼は自らを冒涜したのである。辱めは憤怒を引き起こし、憤怒は憎悪となって肉どもに伝播する。
マルホッドは憎悪に駆られた肉どもを捕え、咀嚼し、その深遠なる胃の暗闇へと送り込んだ。
肉どもは確かに、マルホッドが憎悪を齎すことを認識していたけれども、決して憎むことを止めようとはしなかった。
むしろ積極的にそれを広めようとさえした。それは、憎悪が彼ら肉のからだを持つ者たちに齎す快感のためである。マルホッドはそれを知っていた。
肉どもは憎悪の齎す快感がゆえにそれを争って求めた。勝者は憎悪を得た。敗者は、敗北の苦しみゆえに憎しみを覚えた。
彼らは勝者にその憎しみをぶつけることをせず、無関係なものに対してそれを吐き出した。
無関係なものは、その理不尽な仕打ちに憎悪を覚えた。こうして肉のからだを持つ者たちのうちに憎悪が広まっていった。
こうしたことは全てマルホッドの計画に沿っていた。彼らはマルホッドの手の内で踊っていたに過ぎなかった。
「万事快調である。余は未来永劫にわたって自らの糧に苦慮することはないであろう」
マルホッドは不浄の玉座のうえでそう言ってほくそ笑んだ。不浄の間は肉どもの死体で満ちていた。
マルホッドが休む間もなく咀嚼を続けても、なお憎悪に駆られた肉どもが絶えることはなかった。 音なんとかなんねぇかなぁ?後ろから無音ジープが走ってきて惹かれるとかザラなんだけど・・・
1年前の方が良かった気がする・・・ いつぞやのアプデで音響はだいぶ改善されたのにね。他のアプデのせいで何故かどんどん音響がイカれるゲーム。 こもったとか言ったけどそうでもなかったわ
たまたまのバグだったのかな ワンニャン時空伝公開からもう15年経ったのか・・・
年取るのはあっという間やな(諸行無常) 引き取られて幸せに暮らしてますの一連の流れが欧米っぽくてすこ 戦車戦モードのbot歩兵そこそこ優秀で草
アサルトとかWarにも実装してくれたら面白いのに 優秀なbotなら普通に今までの試合でも水増ししてほしいね
WARなんか歩兵2kとか出されても絶対に使わなかったわけだし クソアメ公のせいでフォッケンナーフされ旋回性能にスピード落とされたおかげで墜とされる率がグンと上がったわ ソ連と当たると楽しいけど、アメ公との対戦はつまらないですねー LA-7とかいう戦闘機を自称する攻撃支援機
IL-2が出てもこいつの方が対地強そう
なお戦闘機としての本分の制空権の確保はガバガバの模様 ここにきて色々つまらねーゲーに成り下がったな。
ベテランでも全然稼げなくなってるし あまりにもアメリカ軍がひどいので辞めますわ。
プレイ時間270時間だけど、なんか気力がなくなった。
運営に恨み節の一つでも送りたいけど、いまいちページがわからないorz まあたまにやると面白いんだよねこのゲーム。たまに触るくらいでちょうどいいよ。 >>943
フォーラムやツイッターがあるのでそこに書き込めばいいんじゃないかな
書くときは英語で。 アメリカが酷くての意味がよく分からないけど
チームメイトがチンパン過ぎるのはどの陣営でもある事…まあアメリカは段違いでハズレが多い
アメリカ軍強すぎて僕ちゃん怒ったぞーって言うのはちょっとなぁ…
どうせドイツしかまともにプレイしてない典型的日本人プレイヤーなんだろうけど
間違いなく総合的に見て一番酷いのはソビエトだな
戦車の性能はもちろんの事…と言うか戦車持ってない奴が多いから敵に出された時点で終わる試合が多い ソ連からはじめて味方ひどすぎ!米独強すぎ!って思ってたけど別の陣営行ってみたら兵器は確かに強いけど持ってる人達の中身はあんま変わらないって感じた思い出 アメリカ酷いとは言うが最近じゃドイツも大概
戦車も航空機も優秀になりアメリカのP-38やヘルキャットのことを言う資格もなくなってきた
ソビエトは運営公認のかませ犬勢力なので、こいつらと当たったらお膳立てされた試合だとでも思うといいよ
プレイヤーの質に関しては
米:有能と無能の差が雲泥の差の超格差社会
独:平均的なプレイヤーに偏りやすい
ソ:BOT
というイメージ。 あくまでイメージの範疇。 >>947
こういうのがいるからアメリカは安泰なんだなぁって
アメリカとドイツの性能差もわからないチンパン以下って自己紹介してるようなもんだぞ チンパンですらアメリカが強いと分かってアメリカに集まってるってのに >>950
アメリカの武器は強いけど君が勝てないのは下手糞だからだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。