【WWU】Heroes & Generals Part19【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1517468243/l50
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) M2M2がバグなんだからそれを使うのはバグハックだという主張は通らないと思うね。
ただの調整ミスなんだからバグには当たらない。
日本鯖とか特定のコミュニティであれば強武器は使わないようにしようなんてローカルルール定めることもできるけど、
H&Gは世界中で同時マッチングだからそんなローカルルールは通らない。
本当に不満があるならまずは公式フォーラムに書き込んでフィードバックを拾ってもらう事。
ただし英語だから、それなりに運営が理解できるように翻訳使う使うなりして書き込むこと。
俺もPTRDがクソだったこととかH3で爆散するのがゴミだという事を散々書き込んだらどちらも改善された。
ただしそこまでする労力がもったいないと感じれば、H&Gをやめて別ゲーをプレーすればいいだけ。
何かを買わない・サービスを受けないというのは消費者の最大の権利。 PTRDがクソだったのが改善されたって... 追加されて以来下方修正しかくらってないだろww 今なんて正に産廃だし
Retoは公式フォーラムなんぞ滅多にあてにしないよ。「M2A2は強すぎる」って投稿が既に乱立している状態なのに、公式で投稿してから文句言えって言ってるお前さんも的外れなアドバイスしているって自覚してくれ。
M2A2強すぎるから乗るのやめよう!を他プレイヤーに強要するのはバカだと俺も思うけど >>121
5chとかいうガラパゴス掲示板に書き込んでも便所の落書きだろ。
それならしっかりフォーラム書き込むしかなくないか?
もしくは辞めるか。
別に間違ったことを言ってはいないがな
PTRDは現に集弾性は上がったし、バイクとかジープ凸のH3も機動性を下げることで修正された。
何よりArmor2.0が大きい。
フィードバックについては定期的に生配信で取り上げてるし、逐一読んでるとは言っている。
基本的には何を書き込んでもいいけど、FuckとかShitを書き込めばすぐに削除されるから注意な。 >>123
読んでいる(対応できるとは言っていない) リスキル対策に2年かける運営だからね。まぁ気楽にいこうや こんなクソゲーでも人が集まるから運営風情が付け上がるんだよ
みんなやめろ 強い戦車使うなって言うくらいだから強い銃も使わないんだよな
ノンカスボルト以外バグユーザーでは? >>127
そもそも当たり判定が一部狂ってる戦車は素直に強い戦車と言っていいんだろうか・・・ まぁ原因は何であれ強いのには変わりないからいいんじゃね? 戦闘機のHE弾ってどうなの?強いの?
パイロットキル出来る? >>131
昔はバカスコ抜けたけど、今は対空はAPCRの方が総合的に優れているよ ドイツ初期戦闘機乗ってるけど上位に乗り換えた方が良いのかな?武装は同じっぽいけど >>134
複葉機以外は大差ないらしいから立ち回りだけ気をつけてればいいんじゃね? なんだかんだ同時接続7千人いってるからな
もっと改善点はあると思うけど、
今後はBFみたいな建物の破壊要素は欲しいかなと思うね
あと乗り物も戦時中に作られたヘンテコな派生車種をどんどん追加してほしいところ >>135
ほーんそうだったんだ。上位の方が運動性能良いとか期待してたけど変わらないならこのままでいいや。ありがとう、20万クレ無駄にせずにすんだよ。 アプデかなんかあったけど、M2A2は修正されたの? 昨日のHotfixでのM2A2関連の修正は以下二点
・M2A2 Increased reload time, lowered armor damage and penetration
・Collision changes to M2A2 and Hellcat, and minor collision changes to T-34/76, T-34/85, Panzer II L. To prevent the M2A2 and Hellcat from easily flipping other tanks. ゲーム内のメールにも運営からメッセージきてるやろ… ところで対空トラックはいつになったら強化されるん? せめて俯角取れるようにしてほしい アプデ後からん?と思ってたけどP40OPじゃないか?
M2A2の時と一緒で大口径をバシバシ当てるよりそこそこ中くらいのをピチピチ高レートで当てたほうが・・・
米の戦闘機持ってないからくらった感じだけどペロハチより痛い StG44を買ったはいいけど想像以上に微妙だったんでMP40買って持たせた方がいいですかね? それとも兵士もう一人育ててそっちで買った方がいいですかね? あの2つに明確な性能差があれば使い分けようと思うんですけど実際の所どうなんですかね? アップデート以降クレジットがアホみたいに貯まるんだが
70万クレジット溜まってるけど特に使うことないから、早く新兵器出してほしい >>147
特科にもよるけどまあMP40が無難。ワシは3軍共、戦車兵、航空兵、狙撃兵のほかに、
歩兵も拠点制圧用、対戦車用と用意してる。 >>149
買うのは確定だけど既存の兵士に持たせるかもう一人育成するか迷ってる それと関係ないけどP08とP38ってカタログスペックそんなに変わらないのになんであんな値段の差があるの? >>146
しっかり検証してないけど何度か後ろ取らせてわざと撃たれてみたんだよ
少なからずそこまで下手ではないよw
>>150
めんどくさいけど育成したほうが後々いいよ。飽きて今後やらないだろうなってなるならなんとも言えないけど
後、値段は性能差で言いたいんだろうけどBAR、AR、SMG、HGの値段の差がめちゃくちゃな時点で余り気にしないほうがいい・・・ MG34は普通に強いぞ
地味ながら複葉機や重戦闘機に嫌がらせもできるし持っといて損はない MG34と手榴弾、レンチを持たせて味方戦車近くのブッシュ待機。随伴歩兵やりながら
修理してやって、隙を見て拠点制圧。
てか誘惑に負けて今日までのゴールド安売りに手を出しちまったから、
年末年始はH&Gやるしかなくなった。 セールしてるときにまとめ買いするのが正解だし多少はね?
てか、戦車戦はこのまんまにするつもりなのかね
モジュール制にするのはいいんだけどカチカチ過ぎて20発ぐらい撃ち込む戦車戦は流石に無いと思うんですけど 以前の一発被弾するかどうかの緊迫感があったからこそ戦車戦が面白かったのに
これじゃあ、BFやってんのと変わらんわな クソ雑魚軽戦車なんて前は下手すりゃ2発で瀕死だったのにね… 戦車硬すぎてまじでくそゲーになったな
歩兵でやってたれんくなったわ
IRON FIST金つけて、ST74を3個、H3を3個、パンツァー2発当てても壊れないし
弱点云々マニアしか知らんような知識で壊さなきゃいけないとかくそゲーにも程がある >>158
せめて乗員に当たり判定あればよかったんだけどな。
ロケットとかH3とかモロそんな感じだし、パーツダメージが体力に関係ないのも多いしな 履帯等を装甲で覆っている戦車は壊し難く、費用が掛かるので、味方戦車が居ない時は放置ですね。 虎2ぐらいなら軽戦車は一撃で破壊できるだろうに、なんで何発も撃ち込ませるんかのう。 ヘルニャンコみたいなペラペラ装甲でもティーガーUの砲撃を十数発耐える世界だしね 装甲値を削るという謎概念
スぺコンシムのシールドみたいだ 実は陣営でプレイヤーの質が違ったりする?
ドイツしかしてないけど踏む攻める守る維持するが何一つできない子ばかりで辛いどころの騒ぎじゃないんじゃが
疲れているのかな(´・ω・`) 隣の陣営(芝)は強(青)いっていうことわざあるじゃろ??
Stagedじゃうまい人はどこの陣営でも全兵科高ランクとか所持してるし、〇〇だから弱いとか強いっていうのはあくまで自分の印象でしかない気がする(兵器の優劣は多少あるが)
個人的にドイツでそんな印象受けたなら他所行くともっとやばいと思うけど…。 陣営というより大人数で分隊組んでる奴らが居るかいないかと
守り側が圧倒的に強いぐらいな認識でいいと思う 隣の芝が青いというよりうちの芝が茶色いって愚痴ではある
開幕から終了まで数十分も非戦闘地域でお散歩して30ポイント未満0キル0デスがリザルトの下半分うめてる試合なんて見たから多分かなりキてるんだな 下みてたらキリ無いよ。
抜けてもペナないしクソ味方は戦場に残してとっとと転進(大本営発表)しなきゃ。 h&gはbf系とarma系を足して3で割ったって認識でよろしい? >>166
見た感じこのスレの大半がドイツ兵だしソ連が息してないせいでマッチングの大半がドイツVSアメリカだからアメリカsageはしゃーない アメリカでずっとやっています
アメリカは一度にたたみかける
ドイツは連携とって手堅い
ソ連は殴り合いやカーチェイスができる
そんな感じです >>173
ドイツは殴りあいにもならないということだな またいつものようにお前らは文句言いすぎ、アッツ島送りな。 定番のSMGが入手しやすくなればな
いつまでも旧型じゃリアルじゃない 武器代が兵士の自腹のゲームでリアルがどうとか・・・ >>179
拳銃と制服は自前のトコも結構あったけどな。そもそも制服とかがちゃんと支給されているのは
結構珍しいんだぞ。 ちなみに自衛隊は自前のくせに銃刀法で持てないから拳銃を持ってない珍しい軍隊なんだぞ まあ嘘だけど 三号戦車使い勝手良いな 連射効くおかげで相手の履帯簡単に切れる あとは下がって味方戦車に任せて注意が逸れたら怒涛の連射で破壊する 味方戦車いなくても履帯切れば歩兵が地雷処理してくれるから安心 >>182
ほーん今度試してみよ
しっかしアプデ以降米以外の上位戦車息してへんな(重戦車除く) 別の見方をすれば歩兵に手間をかけさせているとも言う
手間を焼いてくれる味方にあたる可能性が絶望的に低いのもつらい
三号使いやすいのに本当に残念 個人的に美しいと思う戦車トップ3
【独】
1.ルクス
2.三号
3.パンター
【露】
1.T70
2.T34-76
3.IS-2
【米】
1.チャーフィー
2.イージーエイト
3.M10 チャーフィー ルクス 三号のコンパクトにまとめた感好き イージーエイト パンター M10の幾何学的なデザインも好き
でもソ連戦車だけは好きになれんわ なんでだろう 当時のソ連は生産技術で言えば一歩遅れていた
だから戦車とかでも古い技術の寄せ集め感が出てしまってチグハグなデザインになってしまう。
それに比べてドイツ・アメリカは専用設計でデザインに統一性がある。
T-70は専用設計でそこそこ美しいけど、軽戦車が使えないことが分かって、
車台に76ミリ砲を載せたSU-76自走砲はやはり無骨でダサいデザインになっている。
ただそれが好きという人は多い。 >>187
これ釣針でかいから引っかかるなよ?
ガチで言ってるなら歴史勉強し直した方が良い。 >>188
なぜ嘘だと思う?俺はWW2の歴史に関してはかなりオタクな方だが
まず当時のソ連は日本やイタリアに遅れて西洋化を進めていた途中だった
そして粛清によって将校の粛清によって軍事的にかなり弱っていた時期。
当初はまともな装備もなくて、俗に言われる2人に対して1丁しかライフルがないというのは事実だった。
その大部分の銃器も古いモシンナガンとか。戦車もこのゲームに登場するT-28とか古いもの。
それをよく知っていたヒトラーは今の弱体化しているソ連なら勝てると見込んで、東に攻め入った。
当時の戦車の最新と古いものを見分けるポイントはリベットか溶接か。
ドイツの戦車を見ればよく分かるけど大部分がしっかりと溶接してある。
しかし、当時のソ連は第一次大戦レベルのリベット止めの戦車ばかり、
溶接技術に関してはアメリカから技術者を呼んで指導してもらった経緯がある。
資源に関しては圧倒的にソ連が多かったために、長期戦になればソ連が有利だった。
そしてT-34という先駆的な戦車が開発された経緯もアメリカの恩恵が大きい。
工場の数が足りないから、多くの工場での生産をT-34に回して、不足するジープやAPCは
アメリカからのレンドリースで埋めるという方法。
それが功を奏して圧倒的数のT-34で反撃することに成功した。
後半になれば電動で旋回する砲塔や一体成型の鋳造型砲塔などソ連独自の技術が生まれているのも事実。
ただしそれらもアメリカの技術的援助があったから成り立っただけであって、
技術レベルはやはりドイツ・アメリカが一歩先を行っていた。 ヘッツァーくん使いにくい 坂道登れないわ 固定砲塔で正面向けるせいで遮蔽に即退避できないわで 狙われるとすぐに御陀仏 自慢の装甲も今の環境だと微妙だし... 余ったクレでMe-410買ったけど防御性能酷すぎて草
パイロット抜かれすぎでしょ... 確かヘッドオンでのダメージ増加みたいな修正入ってなかったっけ?まぁもとから抜かれやすいからしょうがないけど… >>189
すごいの湧いてるなぁ・・・やっぱ勉強し直した方がええで?偏りがすごい、自分で自分をオタク言う奴はニワカ説は正しいんやね。
Qさん.「PC詳しい?」
Aさん.(毎日ネットとかで閲覧したりツイッターとかもやるし、まぁまぁオタクだよな) 「おう!俺詳しいぜ!」
Bさん.(PC組んだりちょっとプログラムできるだけだし、まだまだ初心者だよな) 「いや、まだまだです。」
これに近い。 長文ミリオタキモスギィ!
これ半分電車の型番間違えたらシュバってくる鉄オタだろ なんのオタでもいいけど各戦車の弱点とか装甲薄い部分とかのほうが知りたい
脳味噌のかわりに藁でもつめこんでそうな外人にゲームルールも教えてあげて欲しい
長文ニキの熱意に期待する >>197
全く同じとは限らないけどWar thunderってゲームで装甲厚とモジュール配置は大体わかるぞ
https://i.imgur.com/RtPSl2x.jpg
https://i.imgur.com/JkbmzHM.jpg
こんな感じでカーソル合わせるとその角度に当たった場合の実質的な装甲厚まで計算してくれる 見るだけなら開発とかしなくていいからすぐ見れるぞ
ちなロシアンバイアスゲーだからオススメしない >>194
ほっちょけ、ほっちょけw 昔からこの手の自称ヲタクはどこにでもいるから。
英語はもとより、ドイツ語、ロシア語も出来ないクセに、ちょっと興味のある
サイトや文献見ただけで、史実厨になってマウント取りたがる性なんだから、
温かい目でスルーしておくんなまし。 まあ基本的に砲と履帯にAPCR叩き込んで無力化してから装甲薄い場所を重点的に叩けばダメージレースで勝てる 側面なら砲閉鎖機壊して装填速度下げたりもできる 個人的に履帯破壊が最優先 せっかくダメ与えても下がられたら修理されるし 装甲削りのポイント稼ぎしたそうな変なのが増えたから初手砲身か付け根ねらってる
War thunderは参考にしてるけどぶっちゃけH&Gの判定意味不明な所あるからアテになったりならんかったりするよね 影の設定を消したりあーだこーだしてできるだけ設定を軽く&遠くを見やすくしたいんだけどいい方法ありませんかね?
普通の設定を低くするだけだと敵を視認しづらいし、直接パパッとプログラム的な部分を書き換えちゃって(できるだけ法に触れないようにしつつ)上手いことできませんか?
https://youtu.be/sXolBElVkKE
↑こんな感じで この以後か以前か(多分以後)忘れたけど
葉っぱとかの色合いが結構変わった時があったからな
ゲーム内でも調整できるけどゲーム側明るさMAXでグラボ側でも少し明るさとガンマを少し上げるぐらいかな
昔の見ると昔のTOWNマップまたやりたくなる 俺の意見に反論してるガイジいるが
当時のソビエトが高い技術を持ってたと思う理由はなんだ?
それならPTRDなんていう対戦車ライフル使わずに成形炸薬使ってたはずだろうし、
T-34の装甲の内部剥離の問題もなかっただろう。
物事を客観的に見ることができないのは明らかに馬鹿だと思う。
ソビエトのデザインが突貫工事のチグハグってところに疑問を持っているようだが、
それは事実だからな?
砲身も高射砲・野戦砲・戦艦の主砲等の流用が多いし、
搭載が間に合わずに妥協して小口径にすることも多々あった。
T-34の生産に関しても一括で作れないからそれぞれの向上で車体・砲塔・エンジン等を
バラバラの場所で生産していた経緯もある。
それでも>>194はソビエトが米・独よりも技術があったと主張したいようなので
具体的な例を挙げてくれ。ないなら黙れ 相変わらずバランス悪いなぁ
ping高いサーバーじゃ撃ちあいには負けるし >>192
はぇ〜そんな仕様あったんか知らなんだ
あと全然話し変わるけど現環境のATのコツみたいなのってある?
厄介な場所に陣取ってる戦車排除しようとしても毎度倒し切れんで返り討ちに遭うんやけど 今更だけど戦車で後退するとき左右反転するんだけどどうにかできない? 毎回反対に曲がっちゃうんだけど >>207
最近は運営もHotfixの内容をゲーム内のメールで知らせてくれるようになったで(当たり前だけど)
まぁステルスパッチとかあるかもしれんが前よりはだいぶ改善した。
ATは地雷2個おいて車載パンツ一発あて&起爆、動けなくなったところにさらに地雷マシマシ作戦。
ほぼ行動不能だと思う。 とりあえず戦車は背後に忍び寄って地雷を2個埋設、H3で誘爆かハンドガンで起爆してすかさずシュレック1、2発を撃ち込む
これでやっと削り切れた >>184
試したけど良いねこれ!リロード金付けてHEの組み合わせで近寄る歩兵もバッタバッタ倒せるし、元のコストも安いから気軽に前線で暴れられるし >>204
ガイジ・・・どっちがガイジが分かってない時点で草
ここはH&Gスレなので史実系掲示版で争ってください。もしくはその足りない頭で足りないもどの同士がペロペロするところか、あるいはそれこそソ連系掲示板で同じことほざいてぶったたかれてきてください。
はぁー自分が正しいと思って主張する奴の相手は面白くてかなわんですなぁ なんか俯瞰してレスしてるけどお前らどっちもミリガイジやぞw これwki転記よ?
第二次世界大戦の全時期を通じて、ヒトラーは前線に近い総統大本営から積極的に軍事指導を行った。
ヒトラーは1940年に反対意見を退けてマンシュタイン計画を採用して勝利したことと、
1941年冬の東部戦線危機で将軍達の退却勧告を退けて被害を最小限に食い止めたことで、自らの戦争指導に絶対の自信を持った。
前線司令官の意見は尊重されず、戦術レベルでも総統大本営による決定が行われた。1942年以降は殆ど国内政治を顧みなくなっていた。
ヒトラーは第一次世界大戦における一兵士としての経験と自らの偏った知識を強調し、さらに指導者原理による権威によって自らの意見を通した。
一方で将軍たちに破格の「ボーナス」を与えることで、彼らの歓心を買おうとした。
ヒトラーは軍需品についても細部までの知識を有していたが、体系的な理解はしておらず、近代の複雑な科学技術の連携を理解できなかった。
ヒトラーは1942年から1945年までの間に、「戦時経済会議」において2500の「総統決定」を行っている。
ヒトラーは防御兵器よりも攻撃兵器を好み、迎撃機の生産よりもV2ロケットによる報復攻撃を望んだ。
また戦車についても高速化より装甲化を好み、低速な重量型戦車を要求したが、実際に戦果を上げていたのは軽量で高速な戦車であり、
1944年以降最も戦果を挙げたのは軽駆逐戦車ヘッツァーであった。
ナチの科学は世界一(科学はね)
動かんもの作ってもしゃーないよ・・・それじゃスクラップとそう変わらん。
2006年10月。ハンガリー暴動で博物館に展示していた未整備のT-34-85が稼働して警官隊に突入するとか言う訳の分からん面白事件とかもあるし。
あるもの使って戦えたらいいんだよ。いつ自重で履帯切れるやわからんおっかない戦車とか乗りたくないわ。
そもそもT-34コピろうとしたりAVSとかフェドロフとかSVT見てSTG作った国じゃないかよ・・・
そもそも時系列認識してるんですかね?大戦初期の戦車が余ってたから1940年くらいまでリベット戦車なんだよ?
ついでに言うとはドイツも大半初期はほとんどリベット戦車だかんね?勝手になかったことにしちゃだめだよ?
メリケンに至っては、M4は1942年7月から量産が開始。(それまではM2戦車が主力)
実際戦闘で使ってみると対ドイツ戦車(対ソ連側から引き抜かれたエリート共)と戦わされるとか言う理不尽
それでもってT-34より劣るM4じゃー立ち向かえるわけもなく。ストーブとか不名誉に呼ばれる始末
ちなみにソ連の場合西洋化はしてなくない?そもそも東ヨーロッパ、大体日本が当時仮想敵国にソ連選んでる時点で察しろ。
農地→工業化ってのと諸国赤化(共産化)がほとんどやと思う。
ソ連の大粛清の場合無能処理。有能な奴だけ残してそこを基軸とする。そのおかげで実質終盤は逆転。まぁウィルスバスターみたいなもん。
ヒトラーが俺も粛清やっとくべきだったとか言い出す始末。
2人に1丁→ほとんどが口減らしや囚人(冤罪含)の方々。そもそもモシンとかは納屋に掃いて捨てるほどある上。ドイツ以上に武器には特に困ってない。
そもそも2人に1丁を正規兵にやらせるほど馬鹿ではない。むしろドイツ側の補給線が伸びきっており、それを見越して弾薬を浪費させるためと言われている。
どうせ死んでもらう奴に武器持たせる必要ある?って考え。まぁむしろ暴動や反旗翻されないためって話もある。
>その大部分の銃器も古いモシンナガンとか。戦車もこのゲームに登場するT-28とか古いもの。
棚上げしてない?ガーランド4,000,000丁 SVT2,145,000丁 Gw43 462,000丁
そもそもアメリカ以外はほとんどボルトアクションの方が多い。BF脳なのか知らんが普通に考えて昔は連射系武器自体信頼されてなかった。
>弱体ソ連
これのソース何?冬戦争でフィンにぼろ負けしたの見たから踏み切ったなら分かる。
ただ、フィンランド戦で予防接種したソ連は冬将軍を味方に付けるすべをここで身をもって学んだ。
どちらかってとご乱心した閣下が部下の反対を押し切ってソ連に攻め入ったの間違い。
レンドリースによる供与
ソ連自体APCや車を生産する余力はあった。けどレンドリースによってもらえるとわかるやいなや
スターリンははなから踏み倒すつもりで受け取る。→今後の進展によっては返すつもりだった。
まぁただでもらえる分にはまぁもらうか!けど正直お前らのAPCとかよりは鉄の方が重要だわって話。
技術力云々で言うと正直日本を除くソ連とアメリカの2大国がトップじゃないか?GDP的に考えても
日本とドイツに関しては一部分野においてはって感じだろうよ >>204はこれで満足したはずなのでとっとと帰ってください。
現状飛行機着陸して直すの無理だよな・・・っというかリスポーン時間的にもするなって感じだし・・・
着陸自体も羽もがれてると高確率で変な跳ね方して落ちるんだよな・・・皆どうしてる? 知識ひけらかしたりオナニーの見せ付けあいしたいのは人間誰しも一度はかかる病気みたいなもんだからわかるけどね
飛行機は残りだせる回数と現状上がってる数と相談で落とすか治すか考える 自分はもうだめだと思ったらダメ元でF11ワープやな。
チケット減るけどデスつかずに新品の飛行機手に入るし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています