【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>721
少なくとも、だから!
年内だけでもFO76、Insurgency: Sandstorm、GTFOとCo-op好きにとっては期待作多いけど
いちばん期待度高いのはOTWDだなー
2月のAnthem、3月のDivision2の出来次第では来年もOTWDメインになるかも Foもssもなんか今一つな感じだったな
これが一番手応えを感じたわ
まあcoop 好きなんで全部買ってるんですけどね 正直言って動画公開されたときはこれが一番面白くなさそうだった
βプレイしてこんな豪快に掌返しで予約買い決めたのは初めてだわ GTFO年内なのか
Co-opゲーもラッシュとか勘弁してくれ〜(嬉しい悲鳴 >>725
俺もこれプレイ動画でみてつまらなさそうって思ったけど
ベータやったらめちゃくちゃ面白くて即買う気になった
つまらなさそうだけど、いざやると面白い不思議なゲーム 暇で「あっ、やりたいなー」て思ってもβ版データワイプだからやっぱやめとこうってなる
1ミッション時間かかるクセになんか面倒さが無いんだよね
ローンチ日待ち遠しい 微塵も買う気なかったのだがベータキーゲットしてプレイしたら嵌ってしまって買ったよ
遠征楽しいよね やるげーむがないのでとりあえずぽちった
ゲームラッシュで年末から来年まで忙しくなりそうだ ローディングがどんだけ改善するかだな。
GTFOはジャンル違うけどNo Man's Skyを思い出すな。Divisionまでモンハンやってる予感がしてきた。 Division2は様子見だわ
このゲームと違ってPvPがあるDivision2では初期のチーター対策はガバガバだと思うし不快感しかないっしょ いやジャンル違うしこっちはPVEだけど
OVKもチーター対策はしてないから他所様のことはなんとも… PvEのチーターはセッションなりマッチなり抜ければいいけどPvPだとどうしようもないからその差はデカいよ DivisionはPVPほぼやらずに2000時間超えたよ。PVEでチーターはほぼ見ない。まあグリッチは酷かったんだけど。
ペイデイやってないけどこのゲームは買っちゃったから期待してる。falloutは様子見だな 俺的にOTWDのダメな所
・スナイパーライフル/クロスボウを持ってくるMaya
・Med bag! Med bag threre!を連呼するMaya
・一人で先に進んでバンディットをアクティブにした挙句ハチの巣にされて死ぬMaya
・Hell or High waterでバンディット処理が終わってないのにGrab that parts!を連呼するMaya
・さらにその場にpartsを置いて全部取りフレアを撃ち上げHordeを呼び込むMaya
・バンディット戦前にMed bagのリリースがないMaya
・仲間がダウンしているのに別のことをしているMaya
・Aidanの後ろで援護していれば良いのにウォーカーの処理をせずウロウロした結果、チームが四方からウォーカーに囲まれる状況を生むMaya
・人をイライラさせる甲高い声をあげるMaya
・目が死んでて近くで見ると怖いMaya 目が死んでるで思い出したがキャラクター選択画面で4人共すごい内斜視だったのが気になってた クロスボウって狙撃するには射程弾速共に頼りなく
対人戦では手数が足りず殲滅速度が遅く
対ゾンビなら近接武器より優れる場面がほとんどなしでとにかく中途半端だったな 狭いところで味方の後ろから援護するとか、群れに混じって鬱陶しい這いずりを狙撃するとかに使えて便利だった
あとはメット被った軍人ゾンビもHS1発でやれることがしばしば 防衛では使わんが遠征ではめちゃ使ってたな特にソロはヘザーにDeca Compoundで難易度だいぶ下がる
この先スナ用の壊れないサプレッサーでも出ない限り地位は安定してそうだった
軍人ゾンビHS一発は俺も経験あるけど条件わからんかった、顔面でも場所によってヒットボックス違うのかな クロスボウは連射効かんしラグあるとまともに狙っても当たらなかったりするけど威力はそれなりにあるから良い クロスボウは防衛レベルの数を相手にしたとき後退しながらだと矢が補給できないし
そもそもゾンビ処理速度近接よりも1.2倍程度の速度だからなんとも、、、
対人でもヘッドで死なない時あるし
リロード速度と威力バフせな使わんわ 遠征をステルスで進むならクロスボウいいと思うけどね、矢は回収できるし
銃はサプの耐久が低すぎて隠密で倒せる数に限りがある ジジイのマーク付けて耐久重視のサプ付けたSRとピストルでワンショットワンキルでいけば少なくともハードはサプが最後まで保つ
まあ何使うにしてもジジイのスキルが全てだわ、ダメージ増加抜きにしてもスポットできる数が増えるのは大きい >>746
味方が優秀でちゃんとみんなで倒せてれば足りるけど、要介護者が増えると途端に苦しくなっていかないか?
まあそういう状況だと悠長にクロスボウ撃ってる余裕もないのだけど >>738
バンディット残した方がよくね?
最後の脱出でクッソ楽になるぞヘビーなんてなかなか死ななないし 迷ってる人は買わない方がいいよ
ハッキリ言って糞ゲーだよ
買うと必ず後悔する事になるよ
もう一度言うよ
【買うと必ず後悔する】
糞ゲーだった13日の金曜日より糞だったわ とりあえずノーマルからハードにした防衛はゾンビの沸きのタイミングと数が多かったような 人間の硬さと攻撃力とゾンビの湧きとホードゲージの貯まり方…だと思う
そういうこと言い出すと検証したりしたくなるからやめてくれはやく発売しろ 不満点強いてあげればこのゲームはロードがくそ長いくらいかなぁ
あれ設定何かいじればすぐロード終わるんだろうか・・
mod盛りまくったスカイリムやFOより長いんだが >>756
製品版では改善されてると信じたい
現状事前購入してももらえる特典大した事ないし
発売されて改善されてるかわかるまで購入は様子見のつもり
SSDであのロードの長さでは買えない 最初の頃にベータやっててロード長過ぎてやめたけど結局そのままだったのか
そこ以外は面白いから様子見て買うか SSD?開幕のロードの事だよね?だったら
スペース押せばムービーカットできてすぐロード終わるよ
実際は15秒もかからずにゲームはじまる スペース押してもカットされないときがあるんだよねぇ >>759
>>760も言ってるがスペース押してもカットされない時はある
ただ自分が言ってるのはムービーじゃなくクエスト開始と終わりのロード画面
(真っ赤な画面右半分にゾンビの顔がアップで映されてただえさえ遅いロードでイライラするのに
なんで延々ゾンビのドアップ見てなきゃならないんだと余計にイラつく)
あれが長い時があって一分くらいまたされるのがザラにある
ソロの時はロード早いし改善できるハズなんだけどなぁ たしかホストがスペース押してくれないと駄目なんだよね
何の説明もないからレベル10の人でも開幕ムービー全部見る人多かったね…
paydayのようにマップ画面で見れるようにしてくれればいいのだけど ホストでムービーカットしないと意味がないとか前誰か言ってたような ホストがムービーカットしてフレもスペース押しても全員カットにはならない
ソロで始まると早く始まるけどSSDでも長め
長すぎるよね
そんなに長くかかるようなもん入ってないだろうに
特に防衛なんて ムービーに付随するロードとそれ以外のロードがごっちゃになってるみたいだけど
いずれにしてもロード画面見てる時間が長すぎる
ロード中迫りくるゾンビを退治する2Dシューティングでもやらせてくれたらまだ まあムービーロードもそれ以外のロードも長いのでごっちゃになっても特に問題はない こっちはロードで待った事ないんだよね
なんなんだろ
ムービー飛ばしたくて開始はソロでやってたからかな?どうせすぐに4人になるし 製品版があと4,5日とは言え、ウォーキングスルメの禁断中毒が出始めてきた
楽しみで待てない あれみんなで足並み合わせるから、低スペが一人でもいるとそいつのせいでロードが遅くなる はやくやりてえ、しかし中々良いお値段するな
gmgとか割引ないんかね 買ってない、永らくできそうなら買うけどどんなもん? β版やってないならローンチ後のプレイ動画待ちしときなよ
数日を争うようなゲームでもない 予約購入でスキンあるくらいだから高いし基本的には今すぐ買わなくてもいいと思う
長らくできるかどうかはアプデの予定がこのスレのどっかにあるからそれでも見たらいい
まぁひとつのミッションで何回やってもけっこう新鮮だから割と楽しめるPaydayとやっぱ共通するとこも多いな >>770
最初からも途中参加も同様なのでそれは違う
同期とるのに時間食ってる うちはローディング自体にすげー時間食って感じ。オンラインで読み込んでるのかなあれ ソロ開始はロビーで1人で待ってる状態でレディ押せば行けるよ〜 L4Dが足早いゾンビをどんどん倒すゲームなのに対して、これは足遅いゾンビがジワジワやってくるリアルさがあっていいね
レア武器集めるのも楽しい ワンプレイが重めのデザインと武器堀りMod掘りは果たしてうまく噛み合うのだろうか
ひたすら貯蓄増やしてしばらくキャンプほったらかせる状態を築き上げてから集中的に掘る感じになるのかなあ ランダム発生のミッションが救済要素として強力すぎたから武器堀り以外はそんなに心配してない
武器掘りは最高難易度のクリア報酬でもらえる武器のレアリティ次第で話が変わってきそう 武器掘りに関してはβじゃまだ読み切れない部分だったなぁ
拠点もあの期間だけでマックス近くまで育ってしまったがあの上限のままでいくのかどうなのか
何にせよはよやりたい 貯蓄は遠征してたらカンストしたよ
ウェポンケースからじゃないと高レアは出ないとかだと楽しいなあ 全然サバイバーが育たなくて挑戦できなかったけどmodの高レアは鯖のミッション報酬にもなってたね >>777
公式な配信日が6日(現地時間)で、Steamストアページ記載の予定日が7日(日本時間)
なのでいつものパターンだと7日の2時か3時くらいかなーと予想 配信見てたけどPeggy Annってあのおばあちゃん?有名な人なの? 公式配信より
・プリロード開始
・ローンチ日時(日本時間)は11月7日(水) 2:00
当日はShroudなどのストリーマーも参加する公式配信あり
・シーズン2の最初のコンテンツは11月後半配信予定
来年6月にかけて順次配信
・人数によって難易度調整あり
・ローンチ時のキャラ数は4人
・ムービースキップは改善する ムービースキップ改善してくれるの安心した
この会社はスルメ作るのはうまいけど、バグ多いからな 先っちょだけでいいから!
他のゲームしてても集中できねぇよぉ〜〜! ほんとそれだな…強盗のステルスやってると見つかって即リスタするのがバカバカしくて
OTWDはよかったなぁとか思ってしまう
てかステージはまだあの4つだけなのかな、レベルキャップとか上がってるかな
はよやりたい ゾンビに押し倒される条件がいまいちわからんかった
体力全然残ってるのに倒されるときと、1ゲージしかないのに特に倒されることなく押し返せるときがあった
複数に絡まれるとダウン確定? >>796
リリース時のステージは10個だよ
キャンプを改造していくと行ける場所増える >>797
一匹に絡まれてるときに近くに1匹以上いると倒されるのはそうかなーと思ってた >>796
ローンチ時のシーズン1はメインミッション10個、遠征6個、防衛6個を配信
https://i.imgur.com/Kh1rh7O.png
レベルキャップは30 スタミナ消費が激しいから敬遠してたが、右クリックの押しのけがすげー強いんだよな >>797
複数に同時に掴まれたままでいると
一定時間で残りヘルスに関係なく押し倒されて強制ダウンする
倒される前に右クリで突き飛ばすか、仲間が数減らしてくれれば抜けられる ゾンビ防衛は難易度あげてもかんたんにクリアできるから、経験値稼ぎ&アイテム稼ぎとして最初は回すのも良いと思う いうてぼくらがやった難易度ってハードまででしたよね
ペイデイで出たようなデスウィッシュだったりオーバーキルみたいな難易度が出てくるんじゃないの 対人防衛ハードはソロでクリアできたが、難易度オーバーキルは無理そう >>806
まじかよ
どうやってやったの?教えてくれ 対人ハード挫折民だわ
野良が混じると無理だね
リボルバー有用らしいから来週には使うぜ >>809
ぜひだれか作ってほしい
自分で作ってもいいんだけどDiscordの設定とか詳しくないのと
移り気ですぐほかのゲームに移っちゃうタイプだから管理し続けられない 対人籠城戦はマヤのメディバッグのスキル特化させないとキツイ
50回復、5秒間回復し続ける、30%増加、ヒーリングボーナス
一回バッグに手付けてしまえば300相当のヘルスを一気に回復できる
あと75時間が待ち遠しい >>812
すっげーな
PSあればペイデイみたく1人のほうがイケるってこともやっぱあるんだな
参考になったよ。ありがとう! そういえば割とライト付けっぱなしの人も多かった気がするけど
あれって敵に気づかれやすくなったりとかデメリットってないのかな? 無いっぽかったけどなぁ人間の後ろからチカチカしても全然気づかんかった
対人防衛ソロは言うても湧き場所と移動のパターン覚えたらけっこう適当でもなんとかなったけど
レベル10でけっこう実験的なビルドしてたから極端につらいキャラもいたなぁ
キャップ30でどんな感じにできるかなービルド変えられたら嬉しいんだが デフォルトのライトと武器MODのライトで光り方が違うのは感心した
スキルはベータと同じ仕様だったらキャップ30では全部取得は難しそうだから
振り直しとか気軽にできるのか気になるね 逆にこの手のゲームでビルド変えれなかったら大問題だからペイデイみたいにいくらか払って―って感じかね 対人防衛はソロの方が敵の湧きがぬるいから気が楽
マルチだと短い間隔で複数個所から来るから物資盗んだ奴が自分から飛び出してくるのをゲート付近で待ち伏せする戦術が使いにくくてきついっす 身分証明なしでクレカで買える海外の鍵屋ってあります? 鍵屋スレできいてみ
ちなg2playで4700円くらいで買った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています