【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グラントのスナ威力20%アップとった人っている?いないか すっかり忘れてたけど、ウォーキング・デッドシーズン9は今月の頭から再開してたんだな せっかく青レアの武器手に入れたのにワイプかあ
まあ難易度オーバーキルやれば簡単に紫とか出るんだろうな そういえばドラマが元ネタだったな
引き伸ばしがウザくてシーズン3位でみるのやめちゃったんだった
ADVの出来がよかったからそっちの方が印象深いわ ハクスラ要素今から楽しみやなーと思う半面
周回するためにギスギスするかもなぁと予想はしてる >>624
いいとこで辞めたな
シーズン8はゲームやりながら見ててもクソみたいにつまらんぞ ウォーキング・デッドはダリルが主役のクソゲーがあったはず >>623
上の難易度いくほど確定報酬の色変わるみたいだしね
どっかで足切りがないと高難易度寄生が問題になりそう 一番心配なのはボダランやDying lightみたいにレジェンダリばらまくチーターが出てくること…
まぁもう絶対出るかなと思うけど、ほんとあいつら隔離してくんねぇかな どうせハイエンドはレベル28からしか装備できんからなあ
それでも寄生はいっぱい出てきそうだけど クラッシュしてた者です。セーブデータ破損でした、エスパーの方ありがとうございました。 このゲームてセーブデータはクラウドじゃなくてPCだったのか
ペイデイ2はセーブデータクラウドで
アンイストールして再インストールしてもキャラ残ってた気がするけどOTWDは残念な仕様だな 一番最初に比べたら遥かに軽くなってるから正式始まった時に少し期待できるわ マルチのロードの長さはほんと正式ではどうにかしてほしい
繰り返し遊ぶことになるゲームだからロード長いのはストレス せめて読み込みの進捗バーをちゃんと表示してほしい
進捗ゲージ消えてからしばし待ってはじまるとか進捗ゲージの役割を果たしていないぞ ムービーも初回だけ表示とかでいいよ
あんなのどうでもいいからはやくゲームやりたい >>611
balletstormかswansongかもしれないだろ!(棒読み) >>636
あれ実装をミスってるのかホスト以外はムービー飛ばせない仕様のせいじゃね
全員がスペース押せば飛ばせるとかいう噂もフレと試してみたけど、やっぱりホスト以外は飛ばせなかった
途中参加だと早いのはムービー待ちがないからだと思うし ホストしか飛ばせないのはPaydayと同じ仕様だけど
Paydayはホストが誰か分かるし、エンターで飛ばせるって表示も出ていたからみんな飛ばしてた
これはホストが誰かわからないし、スペースで飛ばせると表記もないから飛ばさないやつが多い いや、ホストだけしかとばないから意味がないんだぞ
ホストはゲストがムービー見終わるまで待つだけ >>641
ペイデイやってないからそんな仕様知らんよ(T_T) >>642
そういうことか、ペイデイはホストが飛ばしたら全員スキップされたけど
ホストが飛ばしても他の人はムービーが流れ続けるのか
意味ないな ムービースキップの仕様はだれが見ても不評だし早期に改善されると信じてる あれ多分ムービー中にロード進めてるんじゃないかって気がするんだけど違うんかな
飛ばせたところでロード時間改善しないと仕方なさそう >>646
一人で防衛始めてスキップするとかなり早めに出来る
でもSSDとHDDの差はあるだろうね
HDDに合わしてるのかも 単純に不具合だろ
使用ならとても最新のゲームとは思えない Paydayの開発なら不具合とも言い切れないんだよなぁ
Paydayも昔は途中参加ですげー待たされたりとかクソゲー極まってたんだよな これは途中参加してくるとちょっとカクッとする程度だもんな 最低動作環境ぐらいののフレでも動き出しは同じだから
敢えて滅茶苦茶遅くして同期取ってるのだろうかとも思ったけど
最近のPCゲーでスペック問わずこんなにロード長いゲームははじめてかも なかなか面白そうだから買おうと思うんだけどこれって敵3種類だけ?
Wiki見た限りL4DとかVermintideとか協力して敵倒すっていうよりよくあるゾンビ映画みたいに見つからないように進むっぽいのはわかった
見る限り所持弾薬とかシビアなんだろうけど敵少ないとワンパターンというかテンプレ行動みたいになりそうで気になる
値段もCoopゲーの割りに高いし >>653
今のところゾンビは、ウォーカー、ブローカー、ブローラーの3種類と、あと人間の敵にはシールド持ったボスみたいなのがいる
Overkillの前のゲームpaydayは、後から敵が数種類追加されたので、このゲームも追加される可能性はある
ゾンビの配置やオブジェクトがランダムなので、ワンパターンにはなり辛いと思う、同じマップでもアクシデントで別ルート通らされることもある ゾンビ一体一体は脅威じゃないけどそこら中から数で攻めてきて
プレイヤーが何も考えずに動くと気が付いたら囲まれて脱出困難になってて
こんな雑魚に……悔しい!(ガブガブムシャムシャ)
というのが臨場感あって楽しいゲームなのでゾンビの個性は重要じゃない、変にイロモノゾンビが増えると別ゲーになってしまうと思う 個人的には重要なんだが人間側が実は種類細かいんだよね…
シールドとスナみたいに一目瞭然のやつらはいいけど
普通の人でもちょっとアーマー着てたりヘルメットか帽子つけてたりするやついて見分けつきにくいの困る
同じような見た目でも白人と黒人?でなんか硬さ違ったりして手数変わったりするんでステルス苦労する 早歩きみたいな速度で距離詰めてくる奴はいるよね
難易度上がるとああいうやつばっかりになったりするんだろうか >>655
イロモノはいらんな
数とギミックで圧倒してほしい 特殊ゾンビがこんな少ない状態のゾンビゲーは珍しいけど今後なんか出るのかなとは思う
個人的には走るのはあんま好きじゃないんだけどなー原理主義的なのか
走ってないのにこんな驚異になるのかって感心してたとこなのにまぁウォーカーがいるからランナーが出ても自然だけどw
Dying Lightよろしく新鮮なゾンビは走るのか 配信でWDの世界観を壊さない範囲で特殊は増やしていきたいっつってたよ そんなアクションゲームみたいなのはいらんな。まあ蹴りくらい出したいけど ゾンビゲーの特殊ってだいたいどのゲームも似たようなもんだし世界観壊さない範囲って難しそうね
ブロートはもういるからスピッターとタンク、拘束系とかあとは叫ぶのとか子供ゾンビとか… 敵はヘッドショットすると一回ヘルメットで防がれるよね
体にショットガンぶち込んだ方が早いこともある βキーもらったからやってみようと思ったけどβだとキーバインド変更できないのね
WASDはいやだぁ・・・ そういや原作じゃ元々普通に死んでも噛まれてもゾンビ化だもんな >>661
原作になってるウォーキングデッドのウォーカーも初期は走ってたからな
まあウォーカーはシーズン1〜2辺りが最強で、その後は人間同士の争い中心になったんで
どんどん雑魚化していったんだけど これゾンビに攻撃食らう時って、なんか掴まれてるだけで噛まれてなくね?原作的にか知らんが 捕まれたりダウンしても噛まれる直前の状態で抑え込んでるよね やることなくなったからひたすらソロでステルス風遠征ミッションやってるが
今更ながらラジオに比べて浄水器むずすぎる もともと感染してるから死ぬとゾンビになる
ゾンビに噛まれると急激な勢いで発熱などの体調不良から、やがて衰弱していき息絶えるとゾンビになる。
噛まれてから一定時間以内に部位を切り落とせば転化せず間に合うこともある。 HP無くなって1v1で押し倒されて抵抗するのはまあまだ分かるんだけど
2体目3体目のゾンビに横から噛まれてるのに1分くらい死なないの草生える 主人公なのでゾンビに囲まれて押し倒されても顔の前で手をふわふわさせることでハンドパワー的な何かで少しの間抵抗できる ゲーム的な突っ込んじゃいけないアレだと思って割り切るところやな 1分でリスポーンできるこっちがゾンビ
ゲーム的に仕方ないけど
ところで難易度高いとどうなるんだろ?
人質交換がないからリスポーン無しって訳にはいかないし
リスポーンの待ち時間3分とかになるんかね リスポンの時間って死ぬ度に伸びてチーム内で共有している気がする
違ったらすまん あー時間がまちまちだったのはそういうことか
そのトータル時間が短ければ難易度上げられるし
面白いシステムだな、あってるかどうかわからんけど おいベータ終わったぞ
正直買おうかすごく迷うんだけど
買ってから1カ月で半額になったりしないかな なんだかんだ言ってたけど買うわ。
こういうのは初期のお祭り騒ぎにのらないとな 定価で買ってからしばらく経って安くなってるの見ると嫌な気分になるけど
こういうゲームは発売直後が一番楽しいと思うし即買う 発売して少ししたら攻略が最適化されて、それやらないとだめな感じになるから
騒ぎながらやりたいなら発売日にあわせてだな 金余ってなきゃ買わないゲームだけど楽しみ
学生の頃だったら買わんな
そして大概最初の頃にフレと足並み揃えなきゃ楽しく無いっていうね >>690
いま発表されてるのは>>33
シーズン2は追加購入なしに遊べて来年6月までに提供されるみたい ミッション10個は少ないだろと思ったけど、1ミッションがこんだけボリュームあれば十分だわ、アプデもあるし マップは10個あって防衛と遠征各6個を違うオブジェクトで遊びましょうな感じか? クローズドβの時点で100時間もやるとは思わなかった… これはpaydayみたいに1000時間単位やるやつ続出ゲーだな
Overkillはスルメ制作会社 日本語版「OVERKILL’s The Walking Dead」のプレイアブルキャラクターとなる個性豊かな生存者4人の情報が解禁
https://doope.jp/2018/1082230.html いつからマヤさんアサルトライフル持ちに生まれ変わったの 6月に来る新キャラの得意武器がアサルトライフルっぽいよね FPSやらない人が見たらMP5もAK47も「マシンガン」だよね せっかくだからミニガンとかも出てきてほしいなぁ
フルマガジン撃ち込んだらゾンビレベル最大になっちゃうような・・ 9月の仙台の警官刺傷事件のとき
マスコミがサブマシンガンのことをマシンガンって表記してたの思い出した >>701
連射してたらマシンガン!
まあ銃全般の事まるっと鉄砲って言ってて
詳しい人になんとも言えない顔されたのを思い出したわw M61を始めて見たとき、どこが"ライト"マシンガンやねんって思ったし ゲーマーだって殆どが口径が名詞化されてるのしらんだろうし
そんなもんでしょ 武器種でもキャラの名前でも何間違えてもいいからどんどんメディア露出しろ ARと斧かな
横振りだしゾンビ弱攻撃で一撃だしでスタミナさえスキルで補えばめちゃ強そうだった ベータで現行キャラに割り当てられてない要素としては
この名称不明アビリティもあるね
https://i.imgur.com/ma6ZxT1.jpg
>>146のwikiだとFrag Mineって書いてあるのがこれかな 今更思い出したネタなんだけど、フォークリフトのキーについてるマスコットが、ペイデイのノーマーシーで使うピンクのブタぬいぐるみSAWだった
本番始まったら見てみて >>713
そういうファンサービスすこ
来週の水曜日までが長いぜ フォークリフトに限らず鍵のキーホルダーは大体ピンクのあれな気がする
ジジイのトレーラーにも出てきた気がするしあの世界では人気キャラなんだろうか どっちもアメリカが舞台なはずだし、そっちじゃメジャーなのかも あと一週間程度だけどなんか不安になって来た
買ったけど
RDR2おもしれー BF5 が9日からなんだよなー
返金したくなってきた 少なくとも年内はOTWDをメインで遊ぶことに決めた 早く発売しろ震えてきた
FO76で盛り上がってるのを横目にもうOTWDのことで頭いっぱいだわ >>719
一月じゃねーかw
なんかFOは息長めだしあんま期待されてないし今買う気にならねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています