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【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d3ea-9/x8 [60.237.2.33])
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2018/10/12(金) 00:04:56.89ID:ItM4Z9J60
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある

2018/11/7 正式ローンチ予定

Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0400UnnamedPlayer (ワッチョイ 02e0-YQEo [123.1.124.254])
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2018/10/22(月) 17:16:37.14ID:/6szgmjh0
PAYDAY2式ならホストさえ持ってれば遊べるので
フレと遊ぶ時に自分さえ買ってればよかったから問題なかったけどこれはどうなるだろ
まあ有料は来るとしても大分先みたいだけど
0403UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/22(月) 17:52:53.70ID:byYXvp5b0
まぁPaydayやりこんでるプレイヤーはあれくらいのランダム配置だとすぐ覚えてしまうけど
あれと違って武器バッグ探したり道中宝探しできるのはこっちにしかない魅力だと思う
武器もハクスラになるから将来的に同じミッション何回もやるのは強盗よりも飽きにくいかも
でもそういうのは結果的に何度も回すので野良にイラつく機会も増えそう、キックは投票性じゃないほうがいいw
あとはとにかく今度こそチーターなんとかしてくれ今からこの調子じゃまずいわPaydayで一番ダメな部分だぞ
0404UnnamedPlayer (ブーイモ MM76-ceiR [163.49.213.238])
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2018/10/22(月) 18:10:44.68ID:nEY6k0/nM
ランダムというとゾンビの湧きも結構違うのな
ラジオ取って帰りは楽だったからすっかりクリアした気で一階についたら大量のゾンビで出口見えないくらいいてまいったわ
近接右クリで押し出す事の重要性にあれで理解できた
0412UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp11-U2PL [126.245.10.150])
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2018/10/22(月) 18:33:07.26ID:MDC/CGQlp
買うと言っておきながら定価分楽しめるかはどうかというと定価分はないかなと思う
当然主観だしネガキャンと怒られるかもしれんが正直そんなところ
金と時間が余ってるから買うという程度
paydayやったことないからか新鮮な気持ちでベータは楽しめたしはよ発売してくれと思ってる
返金制度あるし2時間未満やってみなよ
0417UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e18-fIkj [121.106.164.28])
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2018/10/22(月) 19:11:40.75ID:9WmAKkJ40
ゾンビcoopゲー今ないしな
0421UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/22(月) 19:39:06.93ID:byYXvp5b0
時間でスポーンするのはPaydayと一緒で低難易度だからと思うんだけど
まぁこっちは人質交換ないから今後の高難易度でもスポーンあるんだろうか…

初見が大変とかステルス失敗で取り返しつかないのは一緒だけど
こっちは銃撃戦が短ければ結果オーライになったり
今後ゲージ下げる手段が出てくる可能性もあるからまだ未知数だな
0423UnnamedPlayer (ワッチョイ 0618-Fc6z [111.99.164.164])
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2018/10/22(月) 20:27:18.55ID:K9FALrB40
騒音の蓄積下げられるようになったら、paydayで言うインスパスワンみたいに難易度下げる代わりにゲームつまらなくする要素になりそう
不可逆のほうが後半になるにつれ難しくなっていくから盛り上がるし、上手に連携できれば楽に進めるのもいい報酬になってる
このままの方が面白いよ
0427UnnamedPlayer (ブーイモ MM76-ceiR [163.49.213.238])
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2018/10/22(月) 22:16:19.51ID:nEY6k0/nM
>>420
じゃあ星つきのかわいい子見つけて
死なせないように育てる作業が待ってるわけか
>>423
ゲージは不可逆のがいいかもねえ
下げる事が強すぎて絶対上手く纏まらない気がしなくもない
必須になるかゴミになるかってやつだわ
0428UnnamedPlayer (スッップ Sda2-L38Y [49.98.170.30])
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2018/10/22(月) 22:23:13.46ID:ZsXKt3gLd
騒音減少は別にスキルとして表現するんじゃなくて一定時間騒音を出さずにいればそのレベルのゲージ0まで戻せる、とかそんな方向なら良さそうな
ライフ回復と同様の段階的不可逆

>>425
そのサプレッサーを早々に使い果たして騒音撒き散らすプレイヤーが既に山ほどいるわけでな
0434UnnamedPlayer (ワッチョイ d105-6LPx [118.105.27.154])
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2018/10/23(火) 00:40:53.23ID:HBSJgjLF0
生存者と戦闘になってもサプ付きSRできっちりクイックショットするなりサプ付きハンドガンでちゃんと頭狙うなり近接で殴り倒すなりすれば騒音はかなり抑えられるよ。
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/23(火) 02:49:08.40ID:FPZvgcPh0
スキルの強化幅すごいでかいよなぁ爺のスポットとかレベル1でも露骨に強い
High Value Targetよりはるかに…この人強盗の資質があるな
産廃だと言われてた武器類もちゃんと強化すりゃ相当強くなるんじゃないのこれ
0437UnnamedPlayer (ワッチョイ 6298-UWt3 [131.129.144.116])
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2018/10/23(火) 03:07:42.10ID:d7b/TKc00
とりあえずSGは最初ゴミだと思ったけど、ハードだと強かった
敵が硬いからマシンガンが豆鉄砲になり威力の高い武器が重宝する
このゲーム銃声がいいね、BFみたいにエコーが気持ちいい

ミッションとアイテム購入がめんどいのと、クラフトしようとするとタブキー押すとチャットの宛先変わるの直して欲しいからOverkillに要望送ろうと思う
みんなも良かったら送ると改善されるかも?
そのためのベータだろうし
0438UnnamedPlayer (ワッチョイ 824c-ypm2 [219.121.137.54])
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2018/10/23(火) 03:12:48.21ID:GO700jwa0
連射力が終わってる時点でpayday2でいうタナトスクラスに威力がないとSRは使えないし
SGは範囲複数処理ができなきゃどこまでいっても処理力的にARやSMGの下位互換でしかないんじゃない?
せめて鎧や盾の貫通や複数貫通とかの特徴がないとなあ…あっても辛そうだが
まあ今後色々強化されるだろうけど
0441UnnamedPlayer (ワッチョイ ee3b-QRZb [153.206.52.167])
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2018/10/23(火) 03:45:05.92ID:4tg1A/1Y0
>>399
答えは一つですわ。

どっちも買う

もう祭みたいなもんだから仕方ないですね。このゲームちょこっといじってみたけどゾンビゲーとしてはかなりリアルで面白い。てか戦闘にフォーカスしたゲームがなかったので逆にユニークに感じられた。スタタ乗り遅れると後からは入りづらい雰囲気ある。

フォールアウトはいまだどういうゲームかよく分からないんだけどソロでまったりというのもありそうかな。
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/23(火) 04:20:32.33ID:FPZvgcPh0
デモ動画と実際やり始めた頃の印象はマジで最悪だった
値段高いしコケることが約束されてるなくらいに思ってたがマジでじわじわ面白い
買おうかなと思ったけど一週間待ってハロウィンセールで買ったほうがいいのかな
その時期でも一応予約特典のスキンとかつくよね
0445UnnamedPlayer (ワッチョイ 21ea-usPd [60.237.2.33])
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2018/10/23(火) 04:41:22.29ID:lUyL6Ter0
動画も絵面が地味でPayday2のようなキャッチーさには欠けるし
実際のプレイにしてもつかみが弱いから
面白さやシステムを理解する前にクソゲー認定してドロップアウトしてく人がいそう
0448UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/23(火) 08:46:59.63ID:FPZvgcPh0
俺もマヤは鍛えてないから偉そうなこと言えんけど
得意武器がフルオートで打てるSMGだから対人間で発覚後のフォローは楽だと思う
蘇生速度の増え幅もすごいでかいし今の段階で使える使えないはなかなか判断つかんぞ
0450UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/23(火) 09:23:23.53ID:FPZvgcPh0
>>449
あぁごめん>>444で書いたことはそういう安くなるかもって期待の意味じゃなく
Steamのセール期間中ってなんかカードとか出すやん
5枚位揃えてなんか経験値にするやつ、あれって夏とか冬だけだったかな…?
Steamで6000円使うのとか珍しいからなんかついでにもらっといたほうがいいかなと
0460UnnamedPlayer (ワッチョイ 6298-UWt3 [131.129.144.116])
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2018/10/23(火) 14:28:14.63ID:d7b/TKc00
じじいとマヤが人気みたいだけど、エイデンはどう?
ペイデイでチェインズ好きだったから使ってるけど、他のキャラあんま使ってないから硬さがわからん
0462UnnamedPlayer (ワッチョイ 0618-Fc6z [111.99.164.164])
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2018/10/23(火) 15:16:32.61ID:in4Dlmnb0
ショットガン得意・体力多いのに加えてアビリティもドンパチに強い
フラッシュもファミリー・ウォーカー問わず防衛で優秀
バットはマルチターゲットなのはいいがチャージ攻撃を繰り出しにくいのが微妙
0463UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-iT2K [101.140.14.147])
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2018/10/23(火) 15:41:47.02ID:FPZvgcPh0
ハードのゾンビを弱攻撃一発でポコポコ撲殺できるからバット強いと思ったんだけど
他のキャラで近接特化しててもどれくらいいけんのかな
スキルはちょっと鍛えてれば銃撃食らいながら突っ込めるのたのしい
ワイプきても黒人優先で鍛えちゃうぞ
0464UnnamedPlayer (スッップ Sda2-L38Y [49.98.151.64])
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2018/10/23(火) 16:03:43.08ID:UjiyUKPbd
難易度の解放でどうなるかが楽しみだ

・痛すぎて黒人じゃないと耐えられない
・黒人でも耐えられないからジジイまみれで速やかに瞬殺
・硬すぎてジジイでHSしても死なないからスモーク焚いて駆け抜け
・何やっても死ぬからマヤまみれでゾンビ進行
0465UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e18-fIkj [121.106.164.28])
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2018/10/23(火) 16:20:07.59ID:UZghZ0Bf0
エイデン良いよヘルス8本まで増えるからなかなか死なない
ラジオ奪う面でラストの出口まで行ったら隙間なくゾンビでうまってて面白かった
ノーマルでアレとか笑うわ低確率だろうけどな
0467UnnamedPlayer (ワッチョイ 114b-nBLa [182.166.135.135])
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2018/10/23(火) 16:55:41.87ID:eHmuX3Gi0
ステルス進行のミッションが沢山ある今の仕様でショットガンが得意武器ってマイナス要素でかすぎない?

無音遠距離武器とアイテム探索に便利なスキル持ってるオバサン
スポットスキルと遠距離狙撃で大物食らいのジジイ
長丁場で役立つ回復バックと使い勝手の良いサブマシンガンもってるマヤ

エイデンはその分防衛では大活躍だけど。
0469UnnamedPlayer (ワッチョイ 0618-Fc6z [111.99.164.164])
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2018/10/23(火) 17:08:46.78ID:in4Dlmnb0
ステルスでファミリーの溜り場突破しえない現状だと、バレた後で突っ込んでくるのを仕留めるにはそこそこ具合がいい
多少AIM甘くても当たりやすいし、キルできずとも転んではくれるので発砲を阻止できる
0472UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/23(火) 17:37:36.60ID:FPZvgcPh0
配置的にPT全員が狙撃でこなそうとすると完遂もできず銃撃戦がかえって長引く場所が多いから
銃撃を耐えながらつっこめるエイデンに関してはSG持っていってる
最初の頃は俺も産廃扱いしてたからスキルまったく振ってないんだけど…
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e18-fIkj [121.106.164.28])
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2018/10/23(火) 17:50:12.83ID:UZghZ0Bf0
俺はAK使ってるなあ
ゾンビも対人もいいブレないし
0474UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d4b-nBLa [218.251.42.210])
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2018/10/23(火) 17:52:05.30ID:cbTyuDv10
エイデンはショットガン捨ててその分をハンドガンに振るのも手だと思う
グロックならメイン武器並に強いし、プライマリはライフルで狙撃かAR辺りで
0477UnnamedPlayer (ワッチョイ 114b-nBLa [182.166.135.135])
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2018/10/23(火) 18:22:28.51ID:eHmuX3Gi0
今出ている近接武器の中じゃ棒が最強だと思うわ
チャージ攻撃が2段で範囲は広いわ複数の敵にヒットするしよろけやダウンも取れるし
製品版で弱体化が懸念されるレベル
0480UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/23(火) 18:26:42.66ID:FPZvgcPh0
まぁこの辺の情報を鑑みてワイプ後のスキル振り今から考えとかないと
たぶん正式リリース後もしばらくはスキルリセット来ないんじゃないかと思うので
レベル10になったひとから使用感とかもっといろいろ聞きたいね
0481UnnamedPlayer (ワッチョイ 6298-UWt3 [131.129.144.116])
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2018/10/23(火) 18:36:11.04ID:d7b/TKc00
銃のリロード速度アップとか持ちかえアップはとってもあんまり違いが感じなかったから
体力アップとかそういうわかりやすいやつとった方がいいかもね
0482UnnamedPlayer (スッップ Sda2-L38Y [49.98.151.126])
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2018/10/23(火) 18:42:16.19ID:zBt7TWHmd
>>478
無能が多すぎるというよりはオートマッチベースでプラベ以外の無能避けがしづらいにも関わらずプレイヤーの知識やスキルへの依存度が高すぎる
システムが噛み合っていないように感じるわ
0484UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e18-fIkj [121.106.164.28])
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2018/10/23(火) 21:27:07.30ID:UZghZ0Bf0
じじいが強すぎるな
黒人強化してくれ
0490UnnamedPlayer (ワッチョイ 2ea7-nBLa [121.116.179.240])
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2018/10/24(水) 00:02:27.61ID:P9FLMH3i0
エイデンくんはバットの射程もっと上げてチャージ時間も短縮して?
ジジイが近接ぶんぶんして一人で終盤のゾンビの群れ押し返してるのに間合いとチャージ時間測り損ねて空ぶったり捕まったりするエイデンくんにはがっかりだぞ
0494UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/24(水) 00:44:27.91ID:ECBnpDBJ0
例えば防衛とかだったらゾンビだらけのとこでも無視して門修理できる

てか全キャラクターで投げ物使えるようにするスキルとったら
本職以外が使うときその投げ物の性能はどうなるんだろうか
0499UnnamedPlayer (ワッチョイ d28d-nBLa [101.140.14.147])
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2018/10/24(水) 01:10:33.39ID:ECBnpDBJ0
いちおうクナイとか使えるけど包帯を外すのけっこうなリスクだよね
スキルポイントのコスト高いしそれでノースキルの火炎瓶等使えるようになってもほんと仕方ないよなぁと思うが
今後バランス調整するのかな
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