【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 素材の問題でガジェット不足しがちだからmed以外はサブに持つうまみがあまり無いかもしれん
med以外のサブ化は実質的にmayaに持たせるためだけのものになりそう
投擲でチャンス作って高速蘇生するのはそれはそれで悪くはなさそう 現状クナイ無くても困らんけど包帯は無いとイザって時辛い 他のゲームでインタラクトしようとしてF押してしまった
ファミリー許すまじ クナイは試しに使ってみると弱すぎてびっくりする
何のためにあるのかよくわからんサブ 威力高くて静音だから余った素材で作れるからshiv好きだぞ
包帯使わんから探索にはよく持っていく スパイクトラップってスクラップキャノンみたいに操作して発動させるん?
あのトラップだけ使い方がよく分からん スパイクは敵が近くに来ると自動で発動、時間経過で自動で再セットされる
配置できる場所と効果範囲がアレなせいかゾンビに対しては微妙なのでどちらかというと対人トラップかもしれない スパイクはリーチがものすごく短いから
わざわざ誘導して真横を通らせたウォーカーくらいにしか当たらない
もっと自由に置ければ並べて槍衾みたいにできそうなんだけど現状は…… >>497
イラストの方はそんなひどくないんだけど、キャラ作ってる時にひどく端折った感は否めないね。 クラフト画面だすたびチャット相手かわるせいでラジオのコードずっと特定の人にチャットしてた フラットフェイス!釣り目!
のイメージしかないんだろうなアジア人に対しては 棒はチャージ つるはしはアーマー 鉈はなんとなく使いやすい
バットすげえ使いにくく感じるけど右クリが強いのか? BOUNTYミッションが更新されるタイミングっていつなんだろう
いつの間にか新しいのが追加されててよくわからん つるはしで殴るとヘルメット取れやすい気がする
プラシーボかも 打撃系はメット飛ぶよね
マチェットはなかなか飛ばない ブロッカーならマチェットでも通常2発で飛ぶからそれからチャージにしてるな
ヘビーは弾痛いから最近殴ってなくてわからん ブローターはダッシュで近づいてすぐ巻き込まれない範囲まで反転すると楽だよ 動画みてたら青レアの武器とかあんのな
担いでる人いてびっくりしたぞ
ワイプあるのにやりこんでるなあ デブは柔らかいという概念を覆した今作のブロートくん
ステルスキルしたら自爆でダメージ確定なのくやしい
メット飛ぶのはダメージに依存してると思うけどなぁ…
まぁ今の仕様で検証プレイとかしても仕方ないか
クセでいろいろ調べてしまう >>520
後ろの味方に邪魔されて両方ダウンまでがワンセット デブは近くを通ってスルー誘爆が楽なのはいいんだけど
ヘッド二発で不発死するのが今までのゲームの常識な気もするからもやもや >>523
パワー値40の緑マチェットだとチャージ一発でメット飛ぶし(normal時)ダメージ依存かと ベータ期間延長って嬉しくないんだが
どうせワイプされるのに延長してなんの意味があるんや ブローターの爆発に巻き込まれたゾンビが這いずり化するのが地味にウザい
押し込まれてる時に爆発させるとよろけるから反撃の起点になったりもするが ワイプするまでにできるだけスキルの使い勝手調べたい俺みたいなのだけが喜んでる 這いずりと死体が重なってるときの近接の当たり判定は改善してほしい >>527
別に発売日に影響あるわけじゃないんだから
ベータに飽きたなら別ゲーやってろ >>531
気を悪くさせたならすまんな
面白すぎてやりまくっちゃうのにワイプされるの悲しい
っていう愛情の裏返しだ みんな買う予定なの?
なんでマッチングをpayday2みたいにしてくれなかったのかな じじいのマーキングできなくなるバグは敵が死亡以外の理由で消えるとなるのかな
防衛でよくなる >>532
わかるわー
久々に当たりゾンビcoopゲー来てホント嬉しいけど発売日までじれったい Overkillがこれの前に作ったWW2のゲームが評判悪かったから心配だったけど、これは神ゲー
これから敵の種類とか増えるんだろうなあ >>536
RAIDとかいうやつ?
あれパブリッシャーがStarbreezeなだけで開発は別のとこかと思ってたけどOVERKILLなの? >>537
ごめん間違った
Overkillから分裂した会社のLion game Lionだった >>537
その認識出会ってる。開発はpaydayのdlc作ってたライオン payday2の代表的神ジョブと名高いforestやカジノを作った優秀な所だよ じじいでも結局SRのサプすぐ壊れるからクロスボウ安定だなあ
マークすればハードでも胴撃ちですぐ死ぬから楽だね ヘザーのスキルとスモグレにポイント割くのはなかなかもったいない感じがして結局武器系に振ってしまう…
一応ラジオのレベル3とったけど 結局みんなバグとかどうだったの? マッチング後のムービーの不具合、ゲーム開始後のUI消失とか結構ストレスになるほどあった。
ゲーム自体はとても気に入ったんだけどね UI消失はよく起こるけどなんかあんま気にならなくなってきたな…
ツールがあと何個とか覚えてるからか、まぁクローズドβだからバグの類は概ね我慢するけど
銃がなくなるとか銃のMODが取れるとか異次元も行ったし割とアレコレ体験した 初期に時々UI消えたけど
グラ設定ウルトラから下げたせいかでなくなった UI消えるとガチのハードコアモードになるから楽しめ
嫌だったらすぐ自殺する(ダウンしたあとキー長押しですぐ死ねる)
そのあとのリスポンでとりあえず直る 対人間に関しての戦闘はやっぱもうちょっと調整したほうがいいんだろうなぁ
隠れたつもりでも壁貫通してるんかって感じで弾当てられるしダメージバカでかい
人間の方の防衛やってる人全然いないよね…同時に荷物取りに来るのもやばすぎるし
そもそも何故か家の内側からやってくるファミリー ハイウォーター最後のコンビニの中から壁貫通して弾撃ってくるよねあいつら
しかもこっちからは撃てないし なんか対人間で今の当たったろ!って場面ですらヒットマーク出ないのが気になった ハイウォーターのラストのスナは遠距離から最優先でやらんとね
建物まえの車で時間潰してたら壁ごしに蜂の巣にされたわ >>553
画面中央に出る赤いのだったらヒットマークじゃなくてキルマークだと思うの 昨夜の公式配信より
・ローンチ時にはキーバインド変更可能にする
・ローンチ時の難易度はNormal、Hard、Very Hard、Overkillの4段階
・難易度OverkillでもFFはない https://i.imgur.com/KIzbvI9.png
The First Shotの「キル」ヒートマップ
バックゲートがやや押し込まれやすいことがわかる
https://i.imgur.com/driyO26.png
Hell or High Waterの「デス」ヒートマップ
最初のファミリー戦でのデスが多い
後半の無限湧き路地には思ったほど集中してないけど
爆発トラップがあからさまに赤い
https://i.imgur.com/kKqG7aq.png
Hell or High Waterの「ホードメーター」ヒートマップ
後半のファミリーがいる場所は高くなる >>551
ゾンビ出るマップの対人はまだいいけど、防衛はちょっと理不尽だよね
敵強いのにゾンビみたいな数で来るから
しゃがんで隠れても弾当たるのは、頭がはみ出てるんだろうな >>557
毎回(?)ありがとう
生放送見ても何言ってるか分からんから助かる >>560
ハイウォーター最初のファミリー戦で低いレンガに寄ってしゃがんで下から撃ち抜かれるのは初見の様式美と化してる感じある >>558
この図、全マップで欲しいな
箱あった場所メモするのに使いたい >>560
壁貫通してると思うよ
窓が無い拠点二階の室内にいても
外から撃たれるしw 遮蔽物貫通して撃たれるのって気のせいじゃなかったのかあれほんとにクソムカつくから早く修整してくれ PAYDAYでも初期に壁越しに撃たれてて問題になってた
fixされるさ 武器ってどれくらい実装されてるんだろう
ショットガンは初期のやつとダブルバレルだけかと思ってたらセミオートのやつ出た 複数育てたけどミッション報酬はそのキャラの適正武器が出やすい補正がかかってると思う
アサルトライフルは今のところ適正キャラいないから少し出にくいんじゃないかな オプションごて盛りにしたいわ
高レア拾えば載せまくりにできそうだからたのしみ 遠征にサプ必須だから低レアのバレル枠なしが純粋にハズレと化してるのは気になる 防衛で使えるやろ
大砲持ってけば武器なんて割と何でもいいし キャンプはとりあえず全設備1にしてツールとったら大砲目指した方がいい? ワークステーションレベル3も取ると防衛用の装備1個追加で持っていけるよ
キャノン一人で良くなる キャンプは正直大砲どころか近接とハンドガンあればハードでも事足りるよ
大砲あると楽だけど一瞬で閉めたがる4人がいたら門通るまでもなく終わるし
大砲よりも緊急時に周りを完全排除できるドラム缶の方が良かったりもする >>576
防衛ではフルオートの使い勝手が良いからライフルのバレルなしとかが割とアレな感じ
まあ全部に使い道用意しろってのも無理な話なんだけどね >>580
Bにワイヤー、バレル
Aのコンテナに壁と大砲置いてる
Cは頑張る ちょっと話変わるけど人襲撃への対処はやり方わかればハードでもソロが楽だよ
物資確保担当の奴以外はまず物資に手を付けないから物資担当が外に飛び出してくるまでゲートが見える位置で待てばよい
物資担当をぶち殺したあたりで護衛共が遅れて外に出てくるから散弾ぶち込まれない程度に距離を取って潰す
焦らず欲張らずに有利な距離で戦えるように動くことと敵のスナイパーが来ることに気を付ければ事故死しない サバイバーについてるちっちゃい星マークってひょっとしてレベルのキャップが違うとかかしら… >>588
>>420のとおりレベル上限が高いみたい 顔で選んでたわハハハ
浄水器の最後シールド持ちだけ残して手前側放置してたらホードになっても安全すぎて笑った
ゾンビには殺されないのかな彼が全部引き受けてくれる
「俺のことは置いて先にいけ!」って言われてる気がした シールド持ちのヘビーくん、ショットガン正面から撃つとスタンするね
スナイパー倒せるくらい射程長いし見直したぞショットガン君
でもサプ外れたら爆音すぎてヤバいぞ しかしまぁ将来的に武器とMODの枠が200じゃ絶対足りないのは目に見えてるな
防衛か遠征かゾンビか人かで使用感変わるのはほんとに面白い 特定の武器専用のMODみたいなのが多くてMODで倉庫埋まっちゃう 200超えるとガレージのおっさんが10個だかまでキープしてくれるぞ いま始めてチーターの中華とマッチしたわ
あいつらやりすぎやろ 弾無限と高速連射で弾が繋がってレーザーみたいにみえるチーターなら会った チーターみたことないや
やるならソロでやって欲しい 中国ロシアと隣でいる以上避けられない運命なのか俺もすでに数人見かけた
Payday2はほんとにこれで萎えたからなぁあっちはもうずっとソロ専でやっていけるけど
今回のこのゲームはソロに対してまったく助けがないし買う前にほんと悩ましてくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています