【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 28【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
【PC】モンハンワールドmodスレ part3【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1537746956/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 27【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1537621277/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 料理とかの動画のカットシーンがすごいジャギーであれはないなと思う。あと全体に縦に潰れてて女キャラが豆タンク体型なんだよなあ HR上げるとレアな珠の排出率が上がるとかすりゃいいのに 当たり判定そのままでいいからキャラのサイズを2/3にするMODがほしいとロリコンの俺が言っています >>701
発売から数年たったやつと発売から2か月未満を比べてもな
しかもとくにキッズが集まるタイトルで ボッタでもいいからマカで作成出来れば良かったのにな >>710
PSで飽きるまでやったキッズ層(modだ〜チートもクソもあるか〜バンなんかね〜ぞ〜、おれのdpsすげえ、乙るやつ救難来るなや〜)
モンハン初のPC勢(当惑) >>706
色々とあるの?俺は重要NPCMOD作ってる方のを使わせてもらってた 武器カスタムのせいでただ作るだけじゃ使う気になれないのがきついよなワールドって
カスタム済みの武器に慣れてると気分変えて他の担いでみるかって気になれない(同カテゴリ内でも)
今は歴女でそこそこ集まるけどノリで使いたくなった武器に猛者3〜4個いるのはだるいわ
レート渋めでいいから交換させてくれ 後から上位互換の武器来るのわかってるとカスタム強化する気が無くなる 出る武器わかってるんだから強化素材残して余分が出たら強化してるな強化するとやっぱ楽になるよ とりあえずコンテスト大剣が来ることはスケジュールにあるから
大剣用カスタム素材は集めておくのがいいかねえ
マムは多分来るのだろうけど、武器ガチャのようだからなあ・・・ >>723
PC版なんだからそこは期間中に取れそうになかったら出せばいいじゃん 一回実装されちゃえば期間限定クエもエディタで出せるだろうしね
あえてガチャを回したい勢も安心 マム期間終わってるのに救援がガンガン出てたら笑えるな >>668
俺も初モンハンで下位のアンジャナフやディアブロスに乙りまくったり捕獲しようとしてトビカガチに捕獲用ネット投げたりしてたけどストーリーは全部ソロで突破出来たから頑張ろうぜ ずっとソロでやってるんだけどマルチの日常って大体1クエどれくらいで終わる感じなの?
歴戦古龍あたりで 野良だと7〜8分くらいかな
たまーに5分以下だったり10分以上かかったりあるが平均するとそんなもんだと思う >>729
ありがとう
自分ひとりだと下手すると15分かかっちゃうから10分切り安定するようになったらマルチに行ってみようと思う 歴女は20〜30分でその上終盤失敗が大半
成功率10%ぐらいだは
ライトと弓と太刀の死亡率がはんっぱない
その上前者は高台ぴゅんぴゅんが多くてすんげえ走らされて疲れる
なんで高台登りたがるん? は?
俺が参加してる野良歴戦ジョーは7分8分で終わるし罠とか使えば更に早い
まあ罠使うとつまらなすぎるから俺は使わんがな
失敗なんてほぼない
20分30分てお前自信が地雷ってことを自覚したほうがいい 野良で10分切り安定は毎回ベテランハンター取る勢いで殴らんと無理では 歴戦ジョーでベテランハンターなんて取ったことないけど10分もかからないぞ
もしかして捕獲せずに死ぬまで殴り続けるというアホなことしてないよな 最近歴戦ジョーばっかやってるが感覚としては10分オーバー糞メンツ、10分未満良メンツって印象
弓使いだけどチャアクでそこそこのDPS出せてるのいるがやっぱチャアクつえんだな
他の近接はどっこいどっこい、ランスは生存率高いが与ダメが少ない
やってて思うのは盾持ち近接が戦いたい場所は閉所で動きまわられない場所、遠距離武器持ちはひらけた逃げ場のある場所で見事に競合してんだよな 俺の知ってる野良ジョーは50%以上出しても平気で15分とかかかる世界だなぁ
7分どころか10分切りですら相当な良面子の時しか狙えんわ ガンナーは通路からペシペシ撃っててジョーに押し入られて
近接が後追いして狭いとこで死者がでるパターンが多い
遊んでる時間帯や選んでる鯖で時間や成功率全然違うんじゃないかな
欧米やJPゆうたタイムだとかなりきついJPの遅めの時間だとプロハンばっかり 野良で時間かかるの嫌ならソロで行けばいいだけなのでは…
ソロで狩れないやつは知らない チャアクはチャージ必要とは言え肉質と無視の真溜め初段で出せるようなもんだしな https://i.imgur.com/SvDo78Z.jpg
ご教授頂いた通り耐龍と耐毒は捨てました。
逆に今度は太刀なので回避系と見切り性能を若干上げるような方向にしてみました。 >>743
攻撃Lv2と見切りLv2て中途半端だからどっちかをLv4にした方が幸せになれる希ガス 攻撃4にすれば見切りも付いてくるしな
珠があれば... >>741
だれも嫌だなんて話してなくね? 自分はそういうカオスも含めてマルチを楽しんでるよ 俺もマルチの方が好きだな
いくらソロが早くて安定してても一人じゃつまらんもん >>670
何もさせずに袋叩きにできるという点では今もある意味で壁かもしれん >>746
時間の事書いてる奴に言ってるんだよ
野良好きならそれはそれで構わない 討伐時間の話をするだけでギルティって警察さんちょっと敏感すぎませんか まぁどんなに上手い奴集まってもその中に一人ワンパン死亡マンとか曲射ガイジ混ざってるとそれだけで激遅になるしな >>754
マルチ怯み軽減1積んでないほうが悪いよ、曲射→剛射はかなり火力でるんだから 曲射で勝手にガードハメさせられてるランスチャアクはブチ切れてると思うぞ 曲射は気をつけてても出ちゃうからな
曲射オフにする設定とかあればいいのに 近接でカウンター誤爆被弾はしょうがないけど
曲射ガイジでカウンター誤爆するのはムカつく 俺がダメージだしてるのに邪魔するキチガイは消えろ! 歴女槍ソロで10分切る程度の腕だけどマルチだと大概15分超えるわ
メンバーの引きが悪いんかね ランスなんて自分がタゲられてなけりゃダメ出しにくいしPT戦において雑魚だろ >>762
悪いけど8割はダメージトップだわ
他の亀雑魚は知らん 消えろとか言うくらいならソロするからええわ
ただ(このクソニワカスのせいで時間かかったな)って思うだけ >>763
このスレでmodの話をするとはいい度胸
ここはCS様のスレやぞ 実際今の野良って怯み軽減1つけてる人多いよ、曲射でひるんでる人ほとんど見ないし だいたい曲射とかしてんなよ
入力ミスったときくらいしか出ないわ 怯み軽減あっても無くてもカウンターは誤爆するしガードしてるランスガンスは連ガでスタミナ削られる ランスが被害者顔とか笑うわ
worldのランスは突進やなぎ払いで無茶苦茶しよるからな >>744
今見切り3が欲しくてネルギガ討伐してるのですがタマがでません・・
その前に尻尾がなかなか切断できない><
なので破壊系の護石も一応作ってはあるのですが破壊で切れやすくはならないのですか?
>>765
過去レスに遡るとMODは犯罪行為と。 >>770
俺も突進で何度となく固化されてランスは嫌いになったわ、昔はそういうのって太刀だったのに変わったもんだ というかねひるみ軽減付けてるとかじゃないよね
曲射は視覚的に気持ち悪い 曲射連発してる奴って誤爆じゃなくマジで火力のつもりでやってんのか
ダメージ数値出てる今作でなぜそんな勘違いが起こるのか..w にわか匠なしひるみ軽減なしアトロシスガイジが蔓延ってるのが今のランス界隈だからな
突進薙ぎ払いしてるの見ると笑えるわ
そもそも慣れたらカウンターパワガガーステだけしか使わんわ >>776
曲射剛射はスタミナ消費抑えつつスタンとりつつダメージ取れることも知らねえのか >>778
剛射と曲射の射程距離が両立できるわけないだろ
どんな距離で撃ってるんだ HR100までに強弓出ればいいやと思ってたら60位で出てレベリングのモチベが上がらん もう味方を怯ませるとかこかせるとかそういうの自体を削除するしかないな >>780
眼前で撃ちはじめてずっと頭にあたってるぞ それなくなったら拡散ゲーになって他武器でくるやつは地雷になる ま、こういう総ダメージ量も見れないで曲射ループ強いとか言ってる身丈だけ派手ならいい曲射ガイジがいるから
弓は当たり外れ激しいわけだな
曲射が3.3.3.3.3とか連打してるのを横目に通常4で1発100出すからいいけどさ >>785
スタン取るほうが気持ちいいだろ、それにCS剛射だとスタミナすぐ尽きるじゃん CS剛射の半分以下のDPSやなこれ
スタミナ無い奴専用って次からちゃんと解説してくれなw 曲射はソロならともかくマルチだと味方阻害しやすいし
撃ってから着弾まで間があるからボスが動きまくるマルチだと微妙じゃね?
マルチだとそんなにスタンしない気もするしさ >>788
俺は強打の衣と合わせて毎回2スタンは取ってるよ、そのマルチだとスタン取れないって結構な思い込みだよ mhw以前にもっと前作からガイジ扱いだった曲射マンなわけだがまぁ楽しみ方は人それぞれだね こういうののお陰で野良救援歴ジョーは15分越えるわけですねえ ダメージ表記がなかった過去作や与ダメージ計測器がないPS4版ですら間違えないような判断を
両方揃ってる上に情報が最初から出揃ってるPC版でなぜ間違えるのか 俺はいっつもPTの50%ダメージとってますけど?曲射剛射はカスダメージとかイメージで語ってる馬鹿がいるな そりゃあ味方の視界と時にはひるみ軽減つけない職の移動妨害しつつ中距離から撃って突進誘発してるんだから
自分だけダメージ取れるわな… >>794
ほらもう間違えてるじゃん、曲射でひるむから突進なんかしねえよ 曲射はソロならダウンはめのダメ調整に有用
ダウン中の攻撃にCSは使わんほうがいいよ
スタミナ消費激しいしDPSも剛射通常剛射通常剛射のコンボよりでない
CSは基本的に動いてる敵に対して移動しながら火力維持しつつ戦うのに有効なもの じゃあ歴ジョー行こうぜーw
曲射剛射突進させずにダメージ50%行くの見せてくれよ >>789
思い込みなのかね?ボス移動して誰もいなくなった箇所に
曲射が出てるのをよく見るからそのせいかもね
DPS的にはどうなのかなー俺はスタミナ無い時はパシャパシャしてるがよくわからんな
上で言われてるようにひるみ軽減つけてても邪魔することあるぐらいか >>798
ダウン中のスタミナ両立コンボは
強撃あるあいだは強撃でなくなったら接撃でQS→剛射→3.4パシャパシャ剛射→CS剛射ループだよ
CSあんまり使わないのはもちろんだけど溜め4剛射の後はCSしなきゃあかん 歴女ソロで回ってるならチート使ったほうがいいゲーム
チートはだめだーとかいいながらくるくる回ってるやつは脳障害もってるよな
よってPC住人は一ヶ月で飽きたろ ってか強打使うなら普通に頭撃ってりゃ1〜2スタンは取れるから曲射する意味よ >>803
逆側に盛るなよ、強打だけなら1スタンがせいぜいだよ制限時間的に >>804
おう初級選民試験を曲射ループで達成してから曲射ループの有効性を語ってくれ
闘技ツィツィをアイテムなしでA取るだけ、CS剛射派の俺が8分だったから余裕だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています