thehunter【Classic/CotW】 11匹目
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・theHunter Classic
プレイヤーはハンターとなり,広大な自然の中を歩き回り,獲物を見つけて狩りをする。
基本プレイ料金は無料で,登録を済ませれば誰でもプレイ可能だ。
ハンターとしての基本的な装備一式は最初から持っているが,洋服や銃などはゲーム内で購入できる。
また,特別な動物をハンティングできる有料コースも別途用意されている。
公式 http://www.thehunter.com/
Steam http://store.steampowered.com/app/253710/theHunter_Classic/
・theHunter: Call of the Wild
課金型ではなく売り切り(本体を安めで売ってDLCで収益を得る方式)になった新作
グラフィック面がかなりグレードアップしているが動物の種類やマップ数などはクラシックに比べるとまだ少ない。
初期はアルファ版並みに不具合や不便過ぎる点が多かったが、継続的な修正や追加でだいぶ改善されている。
Steam http://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/
・wiki:http://wikiwiki.jp/thehunter/
※前スレ
thehunter 10匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520785686/ 釣りゲーいろいろ試したけどどれもなんか微妙でベストなものないんだよなぁ
いっそのことハンターのマップで気ままに糸たらしたい 結局竿はインベ重くて倉庫行だろうけど ヒルシュの南西端の山上湖とかトラウトにぴったりのシチュエーションで凄くムラムラした フェルナンド公園関係でSteamフォーラムにバグ報告したスレに
開発から「来週からメンバーが休みから戻るからそれから調査するね!」って返事あったわ
パッチがいつ予定かはさすがに言ってなかった。 射撃演習場の南にある池の恐竜(?)の足跡ってEasteregg?トラッキングしても???って出て終わり 自然の描写いいけど川ほしいな、清流
よくあるのっぺりとしたのじゃなくて自然の流れを感じるような水辺 パタゴニアの足跡多すぎてキレそう
1度デカイ群れの足跡に合流されるともうわからん 血痕と足跡が重なると足跡優先みたいになるのが辛い
あと多分撃たれる前の歩いてるやつとごちゃごちゃになると見失う while proneって英語が分からない
もしかしてうつ伏せ状態ってこと? >>432
ありがとう
どうりで赤鹿の群れを弓で殲滅してもクリアできなかったわけだ テンプレにあるwikiに足跡消えるバグとか書いてるのがいるけど俺なったこと一度も無いんだよね。
PC3台ぐらい変わってるけどどれも普通に表示された。
ほんとにバグなのかな?
バグだとしても特定の環境とか限られた人にしか発生しない気がするけどどうなんだろ。
あとはバグレポートとかちゃんと送ってんのかなって思った。 何時の話だか知らないけど昔は頻発してたんよ。
配置オブジェクト数の上限と取捨選択アルゴの問題だったのだと思うけど
今はかなり少なくなったんじゃないかな?
ただ、今でも追跡中に他の動物の足跡を追ってしまったり
群れの中の一頭をロングレンジで狙撃したりすると
目当ての痕跡が消えてしまう状況は起こるはずよ 痕跡は重ねて表示されないからなぁ
負傷した個体の優先して表示して欲しい このゲームをゲームパッドでプレイしてる人いる?
マウスキーボードと比べて使用感どんなもんだろう マウスの場合、双眼鏡を覗いたまま周囲を見渡すときの視点移動に難があるけど、パッドなら快適。
スティックを大きく倒すと加速がかかるようだが、マウスはそれがないからだろうな。マウスの設定でかければ別だが、それはそれで調整が難しい。
小さく倒せば微調整できるので照準合わせにも困らない。
ただ武器やアイテムの切り替えは、キーボードの方が快適なので両方使う。 昔は獲物が平然と川や湖を瞬間移動で渡るし人間じゃ上れない所も平気で上るからな…
最近はマシになったけど今でも草に隠れた状態のやつを撃ち殺したら50mくらい瞬間移動しながら即死したりする
プレイヤーの視認可能距離(400m少々)内の獲物の瞬間移動やめりゃいいのに 瞬間移動辞めたら今度はスタックガーって言うのがわくんでしょ知ってる 今年もマップ二つ以上は出してくれるかなぁ
クラシックのマップ良いの多いからはやく後追いしてほしい。沼とか熱帯雨林とか DLC出すのはいいが段々値上がりしてないか
本体も飽き気味だし俺はそろそろついて行けなくなりそう >>443
DLCの価格もっかいよく見てみろMAP800円程度それ以外400円程度だぞ何が値上がってるの?
飽きたなら止めてまたやりたくなったら買えばよろし バグさえなければ倍出してもいいくらいだわ
バイオームの異なるマップあと3つ4つはほしい ハンドガンの赤点サイトって、赤点が巨大すぎて狙いにくい気がする 熱帯雨林はベトナム〜マレー諸島あたりのどこかがそう遠くない時期にくるんじゃないかな?
どの地域を出して欲しいかのアンケートのラストの方であったような気がする パタゴニアがアジア系の動物多いからアジアはあるかもしれない
ニュージーランドの人気高いけど、獲物も風景も被るから先に違う環境出してくれると嬉しいな 無理だろうけど知床半島とか来ないかな
エゾシカが増えすぎて問題になってるらしいし
自然の美しさなら相当なものよ 日本の場合は使用許可の出るライフルにもかなり厳しい制限があるらしいからなぁ
まぁゲームなんだし規制の厳しくない世界線の日本というのもありだとは思うが 日本じゃ夜間とか撃てないからなぁ
個人的には中央アジアのヤギとかいいと思うんだよね
あの角中々迫力あるし 狩猟じゃ日本じゃなきゃって場所と獲物がないからなぁ
せめてオオカミがいれば... アイベックスいいよな
レイトンの方でもいいからヤギやカモシカ出してほしい 糞ゲの烙印を押されたままのtheHunter: Primalをリニューアルして
名誉挽回して欲しい DLCじゃなくて別ゲーとしてだけど スポーツハンティングを期待していたところにサバイバルゲームが来たからな
クソゲーというかどうしようもない需給の不一致 この間フリーズして落ちて以来
スキルが全く反映されなくなったみたいなんだがどうすれば治るの? 前にもそんな不具合聞いたような気がするな
新しくポイント振ったら直ったとか言っていたような覚えがあるけど >>458
ってことは実質お金を払ってスキルリセットしてポイント返してもらうしかない?
まあ金は有り余ってるからいいんだけどさ・・・・・・ 金余っててもリセット何度もできない料金なのどうにかならんかなぁ…
色々試したいけど色々試すにはちと高すぎる
育成中はまず試せないし パークやスキルは22P上限だから厳選しないといけないからな
ただ実際は役に立つのは半分くらいだけど
https://i.imgur.com/qpKWGNO.jpg
https://i.imgur.com/gdR7Xqk.jpg
先のを取るために手前の不要のを取得しないといけない仕様は
本当にやめてほしい パークスキルツリーの上のスキル取るために下のスキルを一定上取るのは気にならんな
別ゲーの同じスキルシステムのやつで慣れてるからだと思うけど
スキルツリー2本しか無くてビルドの幅狭いのはちょっとつまらん >>464
>パークスキルツリーの上のスキル取るために下のスキルを一定上取るのは気にならんな
せめて有効なスキルならいいんだけどな
Ambusheスキルの最初の匂いスプレーとか全く使わないし、リコイル減らすスキル取るために
ショットガンのとこで効果がさっぱり感じられないパーク2個も取らないといけないし 匂いスプレーは俺も使ってないなぁ
所持数表示される前はファブリーズにも効くかと思ってたけど効いてる感じ無いんだよな スプレーは臭い消しのやつを小屋にこもる時におまじないとして使うくらいだな
ロシアマップではジャコウジカ寄せのを一応持ち歩いて、鳴き声が聞こえるとプシューッとやったりするけどあまり効いてる感じがしない… 少し上に出てた痕跡が消えるの遭遇したわ
足跡が消えるというよりも動物自体が消えてるっぽい感じだなこれは…
状況的に命中しているはずなのに血痕出てなかったりとなんか色々おかしかった 痕跡、獲物消失は稀によくあるので困る
未回収ペナルティ(連殺ボーナス消失)がなければ心穏やかにいられるんだけどねぇ カモが水没とかもあるから困る
昨日だったか岸近くで殺したと思ったらそのまま水没して沈んでるの発見したんだけど
そのまま水中まで歩いて行けて回収できたよ
完全に人間も水没する水深だった
それと見えないカモが地面歩き回ってるバグもあったな
草だけ倒れる心霊現象 マルチの競技モードって死んでるのね
決着ついても謎の表記が一瞬出るだけで誰が勝ったかなんてわからんかった 知らんけどP2Pタイプだし出来るんじゃね?
不具合修正まだっすかね・・・ 正直な所、現状だとマルチで遊んで楽しめる要素のあるゲームではないので
マルチプレイに期待をしているのなら無印なり他のゲームなりを遊んだ方が良いと思う。
ミッションはオンラインだと無効になるし、ハントクラブβは進展が無いし 両方やってみて金か掛かるけどClassicの方が面白いかもしれないなあ 散策してる感と銃はクラシックがいいね
クラシックのエンジン維新して、料金体系を改める方が良かったのにな
結局DLCで武器やマップ売るならクラシックの料金改正で良かった 新エンジンにするってことはまた1から作り直すってことだからなぁ
CotWを土台にして月額制のゲームを作るのはできなくもないけど、クラシックの見た目をすぐにCotW並のグラフィックにするのは難しいのでは >>476
グラフィックや動物の挙動はCotWに軍配があるけど、
Classicはそうそう、散策してる感があってほいほい動物出てこないし臨場感は上かも。
個人の好みかもしれないけどやってて面白いのはClassicかな。
ただ何か揃えるのに課金しないとならないのがね。。。 まぁCotWは画質ULTRAで動かせる程度のPCなら
ハイキングシミュレーターとしてSteam内で最高傑作レベルなので
そこに価値を見出せる人ならマストバイではある パッチ遅いな・・・
何故かダイヤピューマがロッジに飾れなかったりして困る パタゴニアのダイヤミッションで1匹ずつ飾っていかないと飾れなくなるバグあるな
ダイヤピューマ狩って飾る前にダイヤシナモン狩ってシナモン先置いたらピューマ置けなくなる
んで今ダイヤピューマ狩れたからもう1度置いてみたらちゃんと置けた
これからやる人はダイヤ狩ったら必ず先に飾るように注意してね
それと22LRって威力上がったのかパタゴニアのアクシスとブラック鹿ちゃんと即死するわ
しかも臓器に当たらなくても肉だけでも死ぬ
前にレイトンの鹿に試した時は10発以上ぶちこまないと死ななかったけど鹿が弱いのか22LRが強化されたかわからん
243で肉だけだと死ななかった記憶もあるし後者っぽい気がする アフリカの追加はヒョウ というかヒョウ柄のピューマではないか >>482
>それと22LRって威力上がったのかパタゴニアのアクシスとブラック鹿ちゃんと即死するわ
ちょっと試してみたら、即死はしなかったが、1発で狩れた。
傷が治って逃げられるかと思ってただけに意外。
当たり所が良ければ即死するのかな?
長距離なマラソンする羽目にはなったけど。 >>484
ちゃんと即死する
高台から肩より後ろ側の胸椎と脳でいけた
正面からノドは流石に無理だったが一応側面から肺は到達する(即死ではないが) 捕食者追加は嬉しいけど、狩りの邪魔されるからめんどくさいな... 22っていえばAR7か・・・懐かしいのぉ
小型で収納可能な上に威力もそこそこでスパイや破壊活動にってプロ御用達らしい
22って国が違えばコンビニでも弾が買えるのよ
何せ害獣駆除に使うからね ライオンて狩猟できる地域あったっけ?と思ったら
超高い狩猟税払ったらOKといういつものあれだった。
ライオンOKならゾウもええやろゲームでいいから象牙が欲しい Avalancheが新しいゲーム作ってるな
Generation Zeroってやつ
あっちが本命だったりしてな グラフィックスは信じて良いと思うけど
開発力が問題だからなぁ… 開発力ねぇ、よく見るとJust Cause4もこけたのか・・
まぁ元々JCシリーズはほとんどやったことがないから分からないがひどいな
APEXタイトル全滅だなw 予約したらCotW側にメカメカしたドローンが追加されたりしてな
新作はDLCでのリリースできるんじゃないかね マップオブジェクトがまんまCotWだな
クラシック派生のPrimeがアレだったことを思うとゲーム性に期待はあまりできないけど... >>493
保護区以外ならokって事らしい
逆手にとって観光地でとても有名なライオンを餌で釣って保護区外まで誘導して射殺したハンターはSNSで批難はされたが罪には問われなかった
昨年のニュースだったかな?
すべて金で解決って顔してたわ 双眼鏡をズームアウトして覗いてる時異様にローセンシになるのって設定で変えられないかな? >>500
あれなんでローセンシなんだろね
お陰でクッソ使いづらい そして双眼鏡を使うの辞めた時に、向きが変わっていて混乱する。 アフリカは今後の動物の追加で伸びしろあるけど、パタゴニアとタイガはどうするんだろ アフリカは実装動物が微妙で評価酷かったのでテコ入れしただけじゃないかな? >>505
アイアンサイト限定じゃないですかやだー ライオン狩り配信してるひといたけど
ライオンの攻撃受けると30メートルくらいふっ飛ばされて即死してるんだがw 重さ的に7mmでOKって感じだなライオン
そんなものよりバグ修正さっさとしろと言いたくなるが ベータ来てたんだな
気づかないまま終わっちまった
ベータのパッチノート見ると背骨が即死じゃなくなるらしいから撃ち方大分変わりそう
肺2個抜きで即死判定にするようにするみたいな事書いてるし方向的にはいいアップデートになりそう 背骨即死じゃなくなるってマジかよ
即死部位に当たらんとどれだけヘルス削ってようが全力疾走で一定距離は逃げるんだから
ここの開発じゃヘルスに応じて移動速度下げるとか無理だろうし
背骨ぶち折られてるのに全力疾走してくんだろうなぁ よく読むと椎骨と脊髄を分離って書いてあるから
たぶん背骨の中心(脊髄)に当たったときは今まで通りのダメージで
背骨から出てる突起部分(椎骨)だとダメージが少なくなるんじゃないだろうか
両肺貫通はダメージで調整じゃなくてクイックキルの判定時間を60%延長することでとりやすくする
って書いてあるような気がする。 背骨の先端じゃなく脊椎まで到達させるのにロースと骨抜かなきゃいけないから大分厳しくなりそうなんだよな
貫通力的に7mmで水牛がちょっと辛くなるかもしれない
元々貫通力の乏しい低クラス武器にもしわ寄せがきそう まぁそれは適正銃じゃない以上は仕方のない話でもある 背骨が即死じゃなくなるのではなくて、これまで推骨と脊椎を一纏めで背骨としていた当たり判定が分離する。
これで大きく狙いやすい推骨を撃っても即死ではなくなるが、脊椎の方はこれまで通りということ。 タイガで同じとこうろうろしてる熊がいてバグかと思ったけど撃ってみたら普通に動き出したんだが
死んだ瞬間数百メートル吹っ飛んでいった
何を言ってるか分からねーと思うが(ry バックパックってみんな使ってるんすか?
ノイズって体感できるほど変わる? デメリット(ノイズ増加)があるという時点で選択肢に入れなかったなぁ
プレイスタイルにもよるだろうけど、初期状態でもそんなに困らなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています