【BFV】 Battlefield V Part22 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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【BFV】 Battlefield V Part21 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536590203/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 障害物なんもなくて、射線通り過ぎてるのも問題だわな。
BF2はそういうの防ぐ為か、中東マップは全体的に砂塵まって
一定距離以上は見えなくしてた。(ただの負荷軽減かもしれないが) ポーチが地面に撒けないのは敵が弾落とすからそれを代わりに使えってことなんだろうけど
撒く側としては走ってるときに後ろから弾くれって言われたらいちいち振り向いて投げてやらないといけないのがほんと煩わしかったわ ワイいやらしマン
敵に取られそうな旗の弾薬クレートを爆破するファインプレイ
なおパンツァーファウスト3発で壊れる模様 靖国って言葉は知ってるのに
そこに祀られてるオッサンが現役時代の話は理解できないらしい ていうかBF1のDLCで海戦要素追加しまくってたのに、BFV初期ではどうやらボート要素すらないなんてどういうことなんですかね…?
陸と空に絞ってしたほうが作り込めるのもわかるけど 出るとしたら、BF1の海戦をテーマにしたときだろう。
ウェーク島、久々に来るんじゃね? 上陸ミッションとか空挺とか所謂ごり押しだからな目標まで辿り着くのは運ていう 歴史をなぞるっぽい事言ってたし
初期マップがノルウェー、フランスとかだから(1940年?)
ソ連+戦車追加(1941年6月)、日本&アメリカ+船追加(1941年12月)の順番で来そう
だけど最初からやるつもりなら時期は未定でも説明ぐらいしてるはずかなぁ? 3だか4のTVミサイルはプレイヤーの当たり判定ついてて撃ち落とされたら死んでたし基礎はできてるな >>938
予定は未定だからな、発表とかで言ってしまうと計画変更、中止したときにユーザーから怒られてしまうし言えないってのもあるだろう
実際1年以上は何らかのコンテンツが追加されることは間違いないだろうし… >>941
あったなw
始め何が起こったかわからなかった 船と海原のみのマップとか出ないかな
タイタンモードみたいなノリで BFJを出せばいいんだよ
満州インド太平洋を網羅してくれたらいいわ >>947
BFJでは日本兵側は撃たれなくても7,8割の確率で餓死か病死 >>948
バトロワモードをそういう仕様にすればいいのでは? 踏んじった レス番見てなかったわ
浪人無いけど試みる BFはあほらしいのが面白いのだからガリガリのぼろぼろランニングシャツ着た日本兵がバンザイ叫びながらトンプソンもって元気に走り回ればいいんだよ
今のダイス絶対嫌がりそうだ >>939
マルチキル狙えるから普通にありなんですがw >>953
ディスプレイにデカデカとBAKA BOMB STRIKE READYって表示されるんだな わくわく
ソ連はカチューシャ、日本は桜花呼べるぞ
現実
DICEのゲームデザインはe-sportsを主眼に置いていますので、片方の陣営がアンイーブンになるような仕組みは作りません(キリッ 今週中にβからの改善とか説明する配信をするって言ってたけど音沙汰ないですねえ
後今後のロードマップも出すって言ったのに・・・ 発売当初はヨーロッパ+北アフリカで来年始めにギリシャらしいんで米軍と日本軍は来年末位かな?
過疎ってもギリギリやりそうな時期やな 1942の日本絡みの戦場
太平洋戦線
ウェーク島
ミッドウェイ
ガダルカナル
硫黄島
珊瑚海
フィリピン侵攻作戦
マリアナ侵攻作戦
BF5も、この中から選ぶだろう。 サイコロはズレてるから日本軍無視してイタリア軍とかユーゴスラビア軍とかフランス軍追加しそう ジャップ「日本軍実装楽しみだなぁ…」
DICE「ジャップさぁ…太平洋戦争なんか誰も興味ないんだよ?(スウェーデン軍実装)」
これが現実 DICEはスウェーデンが地元だから皆望んでなくても出したいのはわかるよ
流行れば何年かアプデ続けるだろうから小さい弾から出していくのもわかる
ただWW2モノで米軍居ないのはどうなんだよ、いくらなんでも出し惜しみ過ぎだろ CODww2も見事に日本戦省かれたからな。
なぜか日本の銃だけは出てきたけど。 >>969
ソ連アメリカ抜きでWW2ゲー出すとか正気を疑うレベル
自殺しようとしてるとしか思えない これで史実に基づいた戦場とか言ってるからお笑いレベル 史実に基づいた都合のいい事実のみを抽出して妄想を膨らませた戦場だぞ 今のDICEが作るとオマハはコンクエストアサルトとかいうクソルールになってヘレス岬並のクソマップになるのが目に見える
クルスクは双方合わせて戦車4台しか使えないマップになってベルリンはesportsの為にバランスが取られる謎の采配とクソマップデザインの結果ほぼ必ずドイツが勝つマップにされそう リリース時のマップがほとんどモチーフの無い架空マップで吹いたわ
出し惜しみしてる場合じゃないどころか過去マップのリメイク入れても良いくらいだろ
どんだけ余裕ぶっこいてるんだ ドミネばっかりやってるアホがメインで作ったんならもっとシンプルな作りにすりゃよかったのに
またなんとかルールであれこれ使用禁止にでもするつもりなのか
馬鹿だろ シンプルに作ったらBFじゃなくなるからな当たり前やろ シンプルにしたらBFじゃなくなるってどんなのを想像して言ってんのか知らないけど余計なモーションやぶっ壊れガジェットみたいなのがいらないって言ってるだけなんだよなあ
これだから理解力の乏しいゴミは困る V1以外の支援要請が死んでいるからもっと他の有益なやつ出せよ
迫撃砲でも謎技術で上空からスポットフレアばら撒きとかその場に召喚されるバイクとか
分隊でクソデカ戦車呼んだのに死なないと乗れないとか他の奴に横取りされて即スクラップとかありえねぇよ 戦車はまあ使えるんだが救援物資は本気でよくわからんかった ていうかそんなにかっか怒るほど余計なモーション入ってたかなぁ
高所からの落下でパラシュート開けなくなったり受け身取るようになったのは確かにいらないかなぁって感じたけど、結局マップデザイン的にある程度ルートを限定したいんだろうなとは思って納得したかな 補給物資、兵科変更の為の各武器種(タンクとの遭遇戦)、広範囲観測スポットを1セットで欲しい
呼び出しは分隊専用タンクだと戦車マップで化けそう
物資だけとかマジゴミ EAとサイコロの事だから低確率で補給物資の中身がベレー帽子や靴下だけのイースターエッグとかドヤ顔でマジでやりそうで怖いわ 呼び出し物資、サプライステーションが拠点に必ずあるプラスアルファで置いてあるからいらんのよな
まぁステーションが減ったら呼ぶ分隊長も増えるかもしれないが、結局生かせるほど分隊行動出来る野良なんてなかなかいないわけでして 要請チャーチルはもうちょっと強くしてやってもいいよな
ひたすら火炎放射して視界ゼロであぼんなのはクソ笑った あれ後ろの燃料タンクのせいでひっくり返ってその間に爆発したyい 爆撃機以外の爆発物全体的に弱いから
分隊ポイントのは爆発したかったなぁ
艦砲から迫撃砲とか撃ちたかった
土のう積めるんだからもうちょっといろいろふっ飛ばせてよかったと思う 果たしてドミカスのゲームデザイナーがそれを許すかな ドミネーションに批判が向いてるようだけど、あの人はコアゲームデザイナーで基本的にガンプレイ担当だからそこを叩いてもしょーもないぞ
というかガンプレイに関してはまぁまぁよかっやろ >>993
コアゲームプレイデザイナーの間違いだったわ >ガンプレイ担当でより大きなゲーム性のデザインには一切口出しはしていない
出来たらソースがほしいな 分かり易くするために改編したけどそういうこと
ドミカスデザイナーは今批判されてるマップデザインやゲームバランス等の抽象度の高いレベルでは一切関係無いんですよ〜
というのは一個人の主張としては分かる
もしそれを裏付けるソースがあるなら教えてねっていうだけ このスレッドは1000を超えました。
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