Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round152
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round151
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536352731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Wiki見ると分かるが.50BWと7.62NATOの運動エネルギーって大体同じみたいだ ベオウルフは確かにピストル扱いで販売するために弾薬がマグナム弾に分類されてるから対物とは違うかも、語感で理解してもらうために適当言ったわ
AR15とM16〜A4はマズルやらバースト機構やらで大分違うし、AR15は民製市場で派生型が出過ぎて正式型番ついたものとは区別するのが一般的だと思う でもセカンダリのマシンピストルをメインに戦って欲しくないって言われても
プライマリが強いうえにセカンダリに工事用のショットガン持ってる奴らが割といるしなぁ IQのドローンをショックドローンにするくらいしてほしい HP800シールドBBみたいな明らかにバランスおかしいわけじゃないのにピック率高いからってナーフするのはやめて欲しい ゾフィアがこれ以上ナーフされたらシージ引退するわガチで >>279
え?フラグないってマジ?
えぇ…なんか色々弱体化入ってるんだなぁ…
white noiseまでやってたけど、短期間で色々変わるな >>292
もしかしてまさるの妖怪が2個に増えて味方が視点移動とスポットも出来るようになったのも知らんのか? >>294
知らないwww
なんか色々便利なったなあ… 火花の装弾数の謎
マガジンちっさいから取り回しいいですよという設定でもないし マウス感度ってdpiを高くしてゲーム側の設定低くするものだと思ってたけどテンプレのプロ設定ってやつ見たらdpi400〜800とか以外と普通なんだが何故なのか知ってる? マーベリックって武器もクソ強いから余計に質悪いんだよな
UBIが嫌いな「なんでもできるオペ」じゃねーのか なんでも出来たのでスモークグレネードなくしました! 装弾数が増やされるバフって来ないよな流石に
89は本当に30発攻めて25発にして欲しいんだが >>266
足2と3って言うほど変わるか?
結構な距離をスプリントして0.5秒ぐらい差が出るだけってイメージだが… IQは確か20発マガジンに30発詰めてるしいけるでしょ >>131
盾ってメインウェポン扱いだからセカンダリーに切り替えたら盾背中に持って行ってハンドガンオンリーになるはず >>271
AR15.50は対物じゃないよーっ!勘違いしてる人多すぎるよーっ!
対物に使う50BMGがあのサイズなわけないよーっ!
ベオウルフ社が作ってる50ベオウルフ弾っていうマグナム拳銃弾みたいな弾を使うAR15バリアントだよ!
ビッグゲームハントとかに使う銃だよーっ!
象撃ちマグナムでもないよーっ!象撃ちはニトロエクスプレスとかの撃っただけで後ろに吹っ飛ぶような代物でエネルギーが桁違いだよーっ! 普通にマーベリックにはウッドストックタイプのm14を持たせて欲しかったわ ACOGサイトの照準が先端だけ消えたりするから
久しぶりにゲーミングモニターのクロスヘア表示とか使ったわ >>283
大きな変化
カプカン足2EDDが5個赤線透明の代わりに威力減
ブリッツ足2盾前構えて走れるようになった
エコー ドローンが2個
敵新オペで気を付けるもの
ライオンは一定条件でウォールハックできる。
リージョンは透明毒針で踏むと抜くまでダメージ受けるし走れない。
ゾフィア ダウンしても自己回復できる
マエストロのカメラは殴り銃じゃ壊れないempもだめ 今時ガラケー使ってるのほぼ99%オッサンオバサンだからな >>309
関係ないけど盾オペって背負っても移動速度変わらないんだな
モンタで背負ったらドッスンドッスンした足音でアプデ前の懐かしい重たさだった >>319
え?ハンドガン持ったら目に見えて変わるだろ
ブリッツは何故かシャカシャカ音が遅くなるからスピード出てないように感じるけど実際には速くなってる twitchprimeのパック貰った人います?twitchとリンクさせたけど貰えないのだけど >>322
再起動するか、連携出来てない可能性
「連携出来ました!パックを送ります!」的な表示が出るはず
なかなか繋がらなかったりするから、ChromeとかIEとか色々ブラウザ変えて試してみるべし IQでスマホマンとか心拍ハゲvigilを抜くのは楽しい
けど最近心拍ハゲあまり見かけないんだよなぁ リージョンは毒仕込めるなら即死級の猛毒仕込めばいいのに そんなこと言ったらスモークが缶の中身を改造しだしそう 野良でパルスは無謀
一人じゃ情報が足り無すぎて設置狙うしかないけど大体1vs5か決着ついてる >>322
連携したらパックを受け取らないと反映されないぞ 野良でパルスが無謀ってマジ?
壁越しで敵の位置がわかってc4まで持ってる遊撃してくださいって言われてるようなオペレーターなのに…
単に下手なだけでは? >>281
現状ゾフィアは武器も使いやすくガジェットも破壊、ブリーチング、突き上げ、索敵にと使えて万能だからなぁ
LMGも少しADS遅いけど十分使えるレベルで弾が脅威の150だもんな
ちょっとした射線なら自分で作ってリロード無しでそのまま攻めれる
最近はマベ、ゾフィアばっかで盾が欲しけりゃモンタブリッツ使うくらいだわ パルスで突き上げ下げするならショットガンだけどそれ以外の場面がほとんどだろうし辛すぎてなあ >>321
あんまがっつり使った訳じゃないけどモンタ変わらんかったぞ 上位互換とは言わないがヴァルキリーが色々便利だからなー
割と真面目にSWAT男子はUMPの代わりに余ってるG36C与えていいと思うんだけどな。
凸ゴリラに弱みでも握られてるのかしら? >>335
少なくとも移動速度システムの変更入ったときは変わってたぞ R4Cが優秀過ぎるだけでG36Cが弱い訳じゃないから
ハゲとキャッスルにG36C持たせたらイェーガーの立つ瀬が無くなってしまう ほのめかしてたキャッスルのバフも全く来る気配ないしな キャッスルミュートサッチャーは強化するって言ってたけど今のところマーベリック登場で相対的に弱体化したまんまだな
サッチャーはar33が多少使いやすくなったりとかあるが
このへんのやつらにサブショットガン持たせてやれば良いのに G36c
r4-cに威力で負け(これでも大幅ナーフされてるのに)リココン精度で負けレートで負けてるくせに勝ってる点がアングリ付けられるよ位しかねえ所がな…… 最初からr4と36cを持たせずに36kをもたせてr4みたいな性能にすれば良かったのなそんで防衛に36cをもたせる、的な またやり始めて、このゲーム上手くなりたいと思ったけど、ぼっちでもダイヤまでいけます?
割とやってた時から半年ぐらい経ったのを加味しても、下手くそすぎて笑えない 絶対...とは言わないけど、ほぼ無理だろ
海外の有名化け物エイムのプロでもソロでプラチナ上位以上で勝ち続けるの無理なのに バックと火花のプロスキンめっちゃみるけどトゥイッチとかヴィジルとか全く見ないな >>315
アンタが神か
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・ 野良だとエコー、マエストロ辺りでずっと寝ころびながらスマホ弄ってる奴は苛つくな
パルスもセンサーってだけで自分から動かない似たような奴多い >>345
>>346
やっぱりそうなのかーw薄々夢物語だとは思ってたよ
でも、ソロとかやり続ければ立ち回りとaim力は上がるかね?
もう固定組んだりしてやるのは気持ち的にも疲れるのよね… 煮卵と1vs1になった時物陰に隠れつつグレネード出し入れして遊ぶのが今のブーム >>319
背負ったら早くなるけどモンタは比較動画見ないとイマイチ分かりづらいからなただブリッツは目に見えて早いね >>350
ptとソロでの立ち回りって結構違うからなんとも言えないな...
ただ間違いなくソロの方がストレス増えるよw ピーカーズアドバンテージは知ってたけど右壁有利や遠壁有利は知らなかったわ
これ意識するだけで角の撃ち合い勝率変わるかな >>323
>>329
家に帰ったら試してみるわ。ありがとう すげー前に左壁有利って聞いたことあるんだが右壁有利なの? マーヴェリックは穴開け奴隷かと思ってたけど単独で暗殺する感じが楽しいっす ゲームによって右壁左壁有利変わるからシージも検証してるとこあるんじゃね >>349
エコー、マエストロはむしろ携帯いじってないと不安じゃない?
バフされたとはいえ操作キャラじゃないと強力な効果を発揮しないし
拠点詰められてても携帯見っぱなしはありえないけどさ 撃ち合いで思い出した。
以前は反動がそんなでもない銃にサプ付けてたけど、
壁からにょっきり出てくる(出ている)黒チクワ見て止めたっけな。
まあサプはいいんだけどフラハイも結構でかくて困る。 右壁有利はガセ 鼻の上()顔のどまん中にカメラが付いてる
遠壁有利はマジ 顔のどまん中のカメラより先に顔の端っこ見えるからな 右壁有利は銃身から弾出るゲームだっけ? シージは顔から弾出るけど >>357
fpsの有名どころは左目カメラで見てるイメージになるから右壁から覗くとその分体を出さずに済む
ただゲームによってでカメラの位置が変わるからシージがどうかは要検証 友達にランクで必須オペを練習した方が良いって言われたんだがその時ライオン候補にあげたら他に無いのって言われたんだけど弱体化したとは言えまだ強くないかライオン? 強いけどハードブリーチャーとミラバンディットイェーガーの方が優先度高い レーザーサイトって1vs1になったら途端に不利にならないか? ライオンは2軍だから
テルミヒバナマーベリックサッチャーゾフィア(アッシュ)が1軍 Canadianですらヒバナはハンドガン使ってるのか >>367
ハードブリチャは照美使えてマベは燃料1つで丸描ける練習してるな後バックと遊撃潰しのジャッカル
防衛は基本イェーガー即ピマンとリージョン誰もやらないならミラかなヴィジルmp弱体化でイェーガーでads設置して遊撃でいいかという結論に至ってしまってヴィジルは最近使ってないな まぁテルミヒバナマベから適正2名で空きにバックジャッカルライオンじゃね とりあえず全員で穴開けてから考えようスタイルが好き 確かに最初期は左右リーンで顔の見え方に差がでてたせいで有利不利があった
差が出ないように1年目に調整したはず
だから左リーンの時に左目で照準する変な構え方に大昔に変わってる
よく見ると分かるけどそのせいで右手首を骨折しそうな向きで無理やり構えてる 日本のサバゲーマーみたいなキテレツな構え方してるよな 全マップ器用貧乏ヒバナちゃんピックで射線通しまくってるけど何か気をつける事とか場所ある?
あとワンペレットで通れる開け方のデメリットって何かある?
一応俺以外補強割役居なかったら通れるようにしてる つーかもうフューズのクラスターチャージ強化壁に使えるようにしてよくね 強化壁にぶっさせるならその調子で開通させておいてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています