Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round152
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round151
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536352731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 領事館地下攻めでバックとフューズがピアノ取ってんのに突き下げもクラスターもしなかったんだけど・・・
野良って凄いね 野良だと「なんでそれピックしたの???」ってくらい仕事しないの多い
縛りプレイでもしてんのかよ >>384
FF恐れたんでしょ(適当)
話聞いただけだとまだガレージ開けてなさそうだけどな >>386
俺がテルミッド使ってガレージのミュート壊してくれるの待ってたんだけどね・・・
しょうがないから自分で上行ってミュート壊してガレージ開けたわww テルミの仕事はまず2階にいるかもしれない遊撃を潰すことからだぞ テルミ俺「おっ野良で味方がサッチャーピックしてくれた!これで強化壁問題なくぶち破れるぞ!」
サッチャー「凸るぜヒャッホー!」
サッチャー俺「味方がテルミピックした!サポートする為にサッチャーで行くぞ!!」
テルミ「凸るぜヒャッホー!!」
なんなのこれ >>360
拠点に詰められてもってかその前に倒す為のキャラだと思うのだが…
ドローンやカメラがあることにより進入路を変えれば相手の動きを読みやすくもなる
更にカメラだけじゃなく有刺鉄線もあるわけでカメラ見てないときはそれに頼ればいい
ひたすらカメラ弄ってるエコーやマエストロは他のキャラ使った方がいい
カメラ見てそこからプレッシャーかけなきゃ4vs5やってるのと変わらん >>392
冗談だ、落ち着け。
で、缶の中身だが聞かないほうがいいかもな。 初心者にオススメのオペでドローンで索敵大事だからツイッチ勧めたけどドローンで4分使い切りやがった...
初心者ってゲーム楽しむってより仕事してる感じに近いのかな >>393
エコーは敵の進行を本陣の水際で食い止める職じゃないのかい?
必然的に直接攻撃に行けるギリギリのタイミングとチャンスまでカメラ見る事になる訳で
別にドローン見続けるのはそこまでおかしくは無いと思うのだが >>395
ショック撃たなきゃとかいう謎の使命感がドローン使ってるっていう本質的な事忘れることになってると思う
だからガジェット破壊しようとするとドローンで索敵しなくなったりずっと弄ったままになる
ソースは1年前の俺 アリバイとマエストロには恋人疑惑があるぞ
マエストロと3角関係になる勇気はあるか つうかなんでヒートチャージはミュートでブロックされるんだ。
無線起爆がダメなら手動起爆とか出来るやろ >>400
爆発物に近づくとか危ないから
小学生でも知ってる事だよ? パラべラムのトップにはマスク外したアリバイがいるのにヘッドギアに無い罠
はよ作れ ミラのブラックミラー部分よりも
爆発を起こさず強化壁に穴開ける技術の方が欲しいよね 爆発物のエキスパートのくせにケーブル引いて起爆なんていう古典的な手法を用意してないのは無能ですよ >>400
有線でつながってるブリッツのフラッシュシールドやジャッカルのアイノックスまで動作不良起こすから
単なる妨害電波という訳でも無いということで一つ納得してもらうということで >>405
じゃあクレイモアとかEMPグレも止まらない? 最近始めたばかりのフレンドとやってるんだが
いつも最後の一人になった時に意味わからんとこずっと警戒して時間切れになる
突っ込めって言っても敵がいるから無理って言われるんだが
どうすればいい? そろそろ美女作ってほしいなあ。
ロシアの女オペは期待してたのに花山薫が性転換したみたいなのくるし。
モロッコは期待してるぞ いるよなビビって動けなくなるやつ
ゲームの中で死んだからって命取られるわけでもないのに
身を呈してチームのために動けないならこの手のゲームはやめてもらったほうがいいよ >>409
先に死んだ奴にどうこう言われるゲームじゃないんで好きにやらせてやれ >>409
始めたばっかりの初心者ならそんなもんだろ 1セット負けたら即抜けってまだ対策されてないんだな
他ゲーから戻ってきたら異常さが良く分かるわ ぼく「先に死ぬのがわるーーーーいトツゲキーーー」 >>414
シージは1人2人抜けても逆転の可能性あるしサクッと終わるから好きだわ、BF1とかは途中抜けからのレイプ40分間みたいな試合ばっかで辞めた >>393
マエストロはともかくエコーは索敵のためにドローンを動かし続ける場面も多いし場面によっては足止めもせにゃならん
ギリギリまでドローン見続けるのはそう変じゃないと思うが 攻撃側のオペで新しいの解除したいんだけど今何が強い?
最初の8人は解除済みでゾフィアが強そうだとおもうんだけどどうなん? タチャンカってオペレーターがガジェットメチャ強いからオススメ >>418
マジレスしてあげるとジャッカルとかオススメ 旅客機のスモグレゴリ押しなんとかならんのか
防衛にスモーク居ないとキビすぎる マベの溶断はもっとリアルにうっさい音出してや
止めた時に1/3の確率で破裂音も >>194
だいぶ前(Y1)前見た検証動画ではルークアーマーでも2回目は即死って見た気がするがいつ頃試した? >>422
リージョンカプカンフロストでわからせてやれ ゲーム内で負傷は例外であるフロストのマットを除き一回だけであってるよ
よくアーマーを着直せばもっかい負傷できるっていうガセを実しやかに言いふらす人がいるけど
それは何度も訂正されてきたガセ レインボーシックス シージ Japan プロリーグ シーズン8 プレイオフ
https://www.youtube.com/watch?v=uuduA4UsW6Y
第1試合 CYCLOPS Athlete Gaming vs 野良連合 BO3
第2試合 eiNs vs SENGOKU Gaming BO3
とりあえずな 攻撃側オペは何解除しても損はない...というか結局は全員に配られてるドローンでの決め打ちが上手いか下手に帰結してくる気がする。とりあえずミラカウンターの火花だけ解除したらあとは何でも
防衛側選びの方がオペの個性と個人のプレイスタンスでの相性が大きいと思う ミラ窓のカウンターの火花がいないとランクで詰むケースがあるから
解除するなら火花が優先度高いのは間違いないけども マヴェクラッシュはサイクロプスがBAN
BAN枠を新オペ二人に吸われるので
今の所、前シーズンとそこまでメタは変わらん
自由なオペ枠が2枠増えただけって感じやな >>429
ウェルカムマットも2回目は死ぬぞクソシルバー恥を知れ それよりカプカンくんそろそろダメージ引き上げか即死に戻そうよ >>194
2回目以降アーマー着てもダメージ軽減されるだけで
負傷にならんぞ いつの間にか国境資料室前の飛び降りて行けるところ修正されたんだな
ランクでやろうとしたら開幕injureしてしまった どっちも自信満々で煽りあってるから正解が分かったらかなり素晴らしい土下座を見せてもらえるのだろう スレッジ君まだ懲りずにこのスレいるのか
スレッジだけに メイン武器サブ武器ともにnerfされてガジェットの存在意義もバックとマベに奪われたスレッジ君 【悲報】発狂スレッジくん、フロストマットの仕様を知らない【踏んだ瞬間即抜けか】 >>453
いや・・・だから正解も何も・・・
ウェルカムマットは同じオペレーターが何回かかっても負傷扱いなんだよ・・・
アーマーを何回着たって負傷はラウンド中一回だけ
フロストマットは何回かかっても負傷扱い レスバいいから射撃の練習しろよスレッジ
お前のL85ブレブレなんだよ >>456
へえ知らなかった
なんか不公平さを感じるなあ 横ブレが強くなっちゃったからなぁ・・・
今シーズンサッチャーはAR33改良して来てるのに対してスレッジくんはレスバトルにかまけて射撃下手くそになった しゅまんゲームやらずに書き込んでるガイジおりゅ????? カジュアル酷すぎてワロタ
ランクの方が楽しめるからみんなランクおいでよ 横ブレったって2発目からすぐブレ始める訳じゃないしむしろそれまでは無反動になって使いやすくなったと思う
一回でワンマグ使い切る場面そうそう無いし どうでもいいんだけどサイクロプス相手に野良連合がピックマップの国境落としてやがるんだが!? カジュアルでやたらとチンタラ時間使って勝敗はどうでもいいです感出しながら毎度ラス1なる高クリアランスおったわ
かっけええええええwww >>396
何のためにドローン二個あるんや…一つは設置阻止としてももう一つは侵入阻止に使うと思うのだが
カメラをずっと見てなきゃ侵入した事にも気付かないわけじゃなかろう
入ってからでも十分ドローンに切り替える時間はあるんだから設置阻止するにしてもずっとカメラ見てる必要は無いかと
上手い人でそんなひたすらカメラ見てる人居るか? >>468
エコーは動かせるという利点がある訳だからドローンを動かして索敵や遊撃の補助も仕事なんで
設置すればカメラチラ見してればいいヴァルマエストロよりはカメラみる時間長くはなるかと
まあチームで連携してるときの話で野良で延々見てるのはどうかと思うが 個人的な武器使用感は
攻撃バック、防衛ヴィジルが最高
狙ったとこにスッと入ってくれる >>469
そもそもエコーって基本遊撃じゃなく拠点防衛だろ?そこまで索敵に時間かかるか?
まぁパーティー組んでて相手の居場所が全く分からない時ならドローンで索敵はありだがそもそも誰も相手がどのあたりに居るか分からないってあんま無いしなぁ ここはシルバー帯しかいないのか?エアプ率も高すぎて草雑魚シルバーが失せろ
確認してみろよクソシルバー
フレもいねえか? >>471
パーティー組んでるときは情報共有しやすいから自分が安全だと判断したら積極的にドローンで遊撃のサポートするかなあ
野良の時は確かに当たりをつけて殺りにいくわ そこまで鼻息荒くするほど俺含め認識に隔たりがあるとは思えない
設置からむ最終局面まで生き残り本陣でドローンチェックする事を要求されるわけで
俺含め部屋の奥でカメラ見る時間が多くなる事、それそのもはそこまでおかしくないよねって話しをしてるだけだよ
ここにいるだれも撃ち合い無視して延々カメラ見続ける事を肯定してるわけじゃないから >>473
それもパーティーの戦術としてはありだろうが遠くまでドローン出したら近場に一つしかなくなるし進入路一つ潰せなくなるのも嫌であまりやらないなぁ
無理に遊撃に合わせなくてもある程度敵が近づいたら裏取りしてもらえばいいしそれに合わせて前後から責めた方がやりやすい
>>474
そうすると自然と無駄にカメラ見てる時間が減ると思うのだが
ちゃんとそれが出来てれば周りもカメラばっか見てるとは思わんでしょ 野良連ってなんか揉め事あってチームバラバラになったんだよな
前より弱体化しててもおかしくない >>479
俺だけじゃなかったのか
まさかサーバーに芽が・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています