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【PC】Fortnite Part46【Battle Royale】
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0001UnnamedPlayer (ササクッテロ Spa3-HEdl)
垢版 |
2018/09/09(日) 22:44:44.06ID:FlH34aQ6p
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PC版FortnitePvP専用スレ

2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始

タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム

Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/

推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit

動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra

前スレ
【PC】Fortnite Part45【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1536147277/

PVEはこちら
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/

【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0630UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a18-E8xj)
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2018/09/12(水) 22:25:49.45ID:cL5gEN8U0
枠を増やすよりも、枠に入らない便利なアイテムが増えればいいな
ほっこりキューブとか憩いの立方体とか
0635UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a4e-ydPo)
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2018/09/12(水) 23:01:58.18ID:XLI5VtNu0
サーバの不具合あって、バスから降りられない状態になったわ。
ネットワーク的にはコネクションタイムアウトになっていて、
バスはひたすら進み続け見慣れない島の上を通っていった。

しばらくまったらちゃんと繋がり島の端でバスから降ろされていた。
大抵の人はロビーに戻ってしまったのか、その時点で10人。
10人バトロワ楽しかったわ。
0638UnnamedPlayer (ワッチョイ e321-8or4)
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2018/09/12(水) 23:19:09.14ID:O/Q4HX640
MP5消してタクSMGかTEC-9戻して〜
0639UnnamedPlayer (ワッチョイ bad8-IHKs)
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2018/09/12(水) 23:32:20.86ID:BtfUcGUf0
>>633
まぁトリッキーな構成はやりやすくなるわな。
ただ大半は5枠の時以上に似たり寄ったりの手堅い構成になりそうだなぁって
0643UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f4e-Labn)
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2018/09/13(木) 00:10:00.23ID:RwTeUA9D0
1vs1 建築勝負は練習には良いかもしれないけどすぐ飽きると思うぞ。

バトロワ内で遭遇し建築勝負するから楽しいと思うわ。
資材量、敵の残りHP、遭遇時どちらが優位な位置にいるか、
バウンサーの有無、安置の位置、所持武器、漁夫の有無
とかを気にしながらの駆け引きが面白いとおもうんだけどなあ。
0644UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ff1-okpm)
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2018/09/13(木) 00:21:14.14ID:DmxT2AL70
気軽に建築バトルできるようにしてほしいよね
武器資材最初から持って一つの町でリスありでやらせてほしい
チームデスマッチなり1ライフラウンド性とかでやりたいわ
0646UnnamedPlayer (ワッチョイ d721-LHHl)
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2018/09/13(木) 00:41:43.76ID:k/mX7U9g0
>>645
ブッシュがあるじゃろ
0648UnnamedPlayer (ワッチョイ bf6a-ZY3X)
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2018/09/13(木) 01:24:16.07ID:P5WqQDlX0
グラップラーの落下ダメージ判定ってどうなってんのこれ
最後に使った位置からの落下分しか食らわないと思って使ったら死んだんだけど
0653UnnamedPlayer (ワッチョイ bf23-okpm)
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2018/09/13(木) 02:23:22.94ID:LptIKAEH0
高速で武器切り替えると照準がバグるバグに何回かなった
例えばグレ→ARとするとAR構えてるのに照準はグレのものになってる
なった奴居ない?
0655UnnamedPlayer (スップ Sd3f-hg3c)
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2018/09/13(木) 02:41:58.01ID:CGoAMgyAd
50久し振りにやったけど壁も出さずに撃ち返してくるやつとか今あそこに籠もってるんだな
0662UnnamedPlayer (スップ Sd3f-hg3c)
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2018/09/13(木) 03:17:00.39ID:CGoAMgyAd
グラップラーむしろ楽しいから好きなんだけど  
個人的にはダブルショットガンの時代の方が楽しかった
0664UnnamedPlayer (ワッチョイ d74e-merW)
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2018/09/13(木) 03:36:34.12ID:YYzTaHOV0
チャレンジのせいでそういう状況でも撃つ奴いるだろうしチャレンジ違う内容にしたほうが良かっただろう
0665UnnamedPlayer (ワッチョイ 575b-okpm)
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2018/09/13(木) 05:16:27.15ID:6G7cAjlZ0
いまだにルールわかってない奴半分くらいいるからなw
宝石持ちPTが最後のバスに着きそうなのに外野PT同士で戦い始めるのなんてザラ
0666UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fab-hnPY)
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2018/09/13(木) 05:30:09.92ID:9+s9uYPD0
スクアッドゲッタウェイで宝石4つ集めるの楽しかった
0668UnnamedPlayer (ワッチョイ fff7-+ow7)
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2018/09/13(木) 05:50:06.76ID:t9G0Z3gX0
宝石持ってるチームがいる時はそいつらにしかダメージ通らないとかにしないと
ガイジばかりの状況じゃ難しいだろうな
0674UnnamedPlayer (ワッチョイ b796-Yq0l)
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2018/09/13(木) 08:39:51.48ID:k/OpQx5V0
階段5個だとダメージ100入らないから
階段5個からグラップラーで加速つけて死んだら加速ダメージは認められる
誰か検証してみて
0677UnnamedPlayer (ワッチョイ b796-Yq0l)
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2018/09/13(木) 10:06:45.27ID:k/OpQx5V0
>>671>>675
「普通に足が地面を離れたあとの最高高度と着地高度の差で決まるだけだぞ(ただし、グラップラーやインパルスグレネードによって最高高度は上書きされる可能性がある)」
という意味では?
0678UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f8d-cC+K)
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2018/09/13(木) 10:07:01.52ID:8uqq8yEx0
>>643
他の対戦ゲームなんて1vs1やらチーム戦が普通なのに
なんでこのゲームに限って飽きると思うんだ
プロの大会でチーム戦とか絶対盛り上がりそうだし実装してほしいわ
0681UnnamedPlayer (ワッチョイ b796-Yq0l)
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2018/09/13(木) 10:14:51.11ID:k/OpQx5V0
ああ お前らが言いたいことがなんとなく分かってきたわ
これは検証しないと分からんな
誰か検証よろ
0682UnnamedPlayer (ブーイモ MM9b-x7Ox)
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2018/09/13(木) 10:23:25.35ID:zk8RV5iaM
位置エネルギーみたいのがあって、
グラップラーでz軸プラス方向へと進むと位置エネルギーがリセットされるってかんじかなあ。
0684UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-U7f+)
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2018/09/13(木) 10:49:12.54ID:R696zT8Fd
なぁ誰か検証してくれてるよね
俺は夜まで出来ないんだ
気にるんだけど、待ってていいよね
0686UnnamedPlayer (ブーイモ MM9b-x7Ox)
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2018/09/13(木) 11:04:49.96ID:zk8RV5iaM
>>678
プレグラでの1vs1建築バトルみたいのは飽きるってことを言いたかったねえ。
自分でやってみた感じと、プロの配信見た感じの感想かなあ。
何か単調だなあと。


狭い街で4vs4とかはまあ上手く作れば楽しくなるかもね。
そのまんま作るとただのスクリム終盤の迷路ゲーになって、決着つきにくいグダグダゲーになりそうだけどね。
0694UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-+ow7)
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2018/09/13(木) 13:03:29.18ID:HpWzpnah0
なんか勝率上がってると思ったらソロ逃走ってキルだけじゃなくて勝数もカウントされんのか
これは勝率マウント勢大歓喜だろ
0697UnnamedPlayer (スプッッ Sd3f-Xyh5)
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2018/09/13(木) 13:15:48.87ID:KEYVSSRvd
関係するかもしれないけど、トマトテンプル付近の川沿いにある、普段降りてもダメージ受けない崖に立ってたらキューブにふっとばされて死んだわ
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-x7Ox)
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2018/09/13(木) 13:17:03.79ID:s2oW7s7d0
今プレグラで試してみた
3段上からグラップラーで速度つけて落下→0ダメ
4段上から落下→20ダメ
4段上から速度つけて落下→20ダメ
4段上からジャンプして落下→39ダメ
4段上からジャンプして速度つけて落下→39ダメ
4段上から2段下の位置にある離れた壁にグラップラー付けて落下→24ダメ
だったから単純な速度じゃなく複雑な計算されてそう
検証の意図違ったらごめん
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-okpm)
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2018/09/13(木) 13:18:01.97ID:orkLL6/S0
使えない能無しの代わりに俺がざっと検証
高度とグラップラーを使った高さは一切関係なし
超高空だろうが便宜上加速度を消せば生存可能
大体使用感と同じ水平までがラインだな
0705UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-x7Ox)
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2018/09/13(木) 13:38:37.61ID:s2oW7s7d0
離れれば離れるほど食らうっていうか遠くにグラップラーつけた時に自分が浮き上がるから、その高度のせいでダメ判定あるのかも
0706UnnamedPlayer (ワッチョイ 9773-cC+K)
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2018/09/13(木) 13:41:04.21ID:RST2ntU50
どのみちそんな事知っても実際にはそこまで気にして使わないでしょ
高さなんて斜面とか含んだら間隔でしかわからないし
0707UnnamedPlayer (ワッチョイ b796-Yq0l)
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2018/09/13(木) 13:41:09.40ID:k/OpQx5V0
>>698
>4段上から落下→20ダメ
>4段上から速度つけて落下→20ダメ
>4段上から2段下の位置にある離れた壁にグラップラー付けて落下→24ダメ

謎の挙動だな
0711UnnamedPlayer (アウアウウー Sa1b-T9+i)
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2018/09/13(木) 14:13:56.79ID:m2HCWbqQa
グラップラのせいでまじで枠どうすればいいかわからん
SGミニポは確定でAR爆発系はなるべく持ちたいけどSMG砂も持ちたいんだよなぁ...
悩む
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ d721-LHHl)
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2018/09/13(木) 14:33:06.67ID:k/mX7U9g0
>>714
得意分野なのかわからんがめっちゃウキウキしてるなキミ
0726UnnamedPlayer (ラクッペ MM4b-8/To)
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2018/09/13(木) 16:12:33.75ID:+ujAX2IIM
今までFPS200出てたのに金サプ実装からカクカクでゲーム出来ない
いつまで経ってもずっとカクカク
糞ゲーだわ
0729UnnamedPlayer (アウアウエー Sadf-13bR)
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2018/09/13(木) 16:38:21.86ID:5g2dPxg+a
ドラムほんと惜しいわ
ドラムポンプミニポグラップラー爆発orハンティングorヘルス回復で結論かと思ってたんに
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