【PC】Fortnite Part46【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part45【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1536147277/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わかる
バトロワ目的でやってたけど建築が楽しくて今はプレイグラウンドで1対1とかしてる方が好きだわ
クエークみたいにデュエルモード作ってくんないかな そもそも中国鯖って独自のものがあるんじゃなかった? >>621
レート制で1on1モードとかあったらずっとやるんだけどまあありえないだろうなぁ 一回しかアイテム拾う押していないのに
何故か二個アイテム入れ替わっていることがたまにあるんだが、
あの不具合がめっちゃいらつくわ。 そんな不具合起きたことないわチャタってるんじゃね? まじでー。無意識に二回押しているか、キーボード不具合かあ。 >>613
投げ物専用枠を一つ追加とかならアリだと思うけど単純に6枠にしちゃうと
SGSMGARSR爆発orグラップラ回復とかで構成がほぼ固定されてしまいそうな気がするな 枠を増やすよりも、枠に入らない便利なアイテムが増えればいいな
ほっこりキューブとか憩いの立方体とか 確かにそろそろ設置アイテム枠でシールド回復が欲しいな >>629
6枠ならSGSMG爆発移動移動回復とかできる サーバの不具合あって、バスから降りられない状態になったわ。
ネットワーク的にはコネクションタイムアウトになっていて、
バスはひたすら進み続け見慣れない島の上を通っていった。
しばらくまったらちゃんと繋がり島の端でバスから降ろされていた。
大抵の人はロビーに戻ってしまったのか、その時点で10人。
10人バトロワ楽しかったわ。 トラップ枠のアイテム増えて欲しいけど連打で設置するアイテム変えるのも改善して欲しい >>633
まぁトリッキーな構成はやりやすくなるわな。
ただ大半は5枠の時以上に似たり寄ったりの手堅い構成になりそうだなぁって >>620,621
これなんだよなぁ 最初はバトロワだからって始めたのにいつの間にかバトロワ要素さえ無ければになってる バトロワ無くなったら無くなったで1週間くらいで飽きそうではある 1vs1 建築勝負は練習には良いかもしれないけどすぐ飽きると思うぞ。
バトロワ内で遭遇し建築勝負するから楽しいと思うわ。
資材量、敵の残りHP、遭遇時どちらが優位な位置にいるか、
バウンサーの有無、安置の位置、所持武器、漁夫の有無
とかを気にしながらの駆け引きが面白いとおもうんだけどなあ。 気軽に建築バトルできるようにしてほしいよね
武器資材最初から持って一つの町でリスありでやらせてほしい
チームデスマッチなり1ライフラウンド性とかでやりたいわ AVAとかにあった物に化けて隠れるやつ追加して欲しい グラップラーの落下ダメージ判定ってどうなってんのこれ
最後に使った位置からの落下分しか食らわないと思って使ったら死んだんだけど 加速度よ
例えば高い位置から降りて
地面に付くギリギリで真下にフックしたらそら死ぬよ パット初心者みたいな動きのやつに4人連続で当たったんだけど、どうなってんのこれ 高速で武器切り替えると照準がバグるバグに何回かなった
例えばグレ→ARとするとAR構えてるのに照準はグレのものになってる
なった奴居ない? 50久し振りにやったけど壁も出さずに撃ち返してくるやつとか今あそこに籠もってるんだな 人少ないな
プレグラだけやたら重いし、儲けてるんだから環境ととのえてくれー 建築戦の経験値積むのが新規やぼっちに辛いってのが課題になってくると思う SMG環境は新規とかに優しかったが建築+SG環境の今は厳しすぎる グラップラーむしろ楽しいから好きなんだけど
個人的にはダブルショットガンの時代の方が楽しかった ソロゲッタウェイで残り2人で逃走車2台あるのに何故倒しに来たんだ
返り討ちにしたけど チャレンジのせいでそういう状況でも撃つ奴いるだろうしチャレンジ違う内容にしたほうが良かっただろう いまだにルールわかってない奴半分くらいいるからなw
宝石持ちPTが最後のバスに着きそうなのに外野PT同士で戦い始めるのなんてザラ スクアッドゲッタウェイで宝石4つ集めるの楽しかった 宝石持ってるチームがいる時はそいつらにしかダメージ通らないとかにしないと
ガイジばかりの状況じゃ難しいだろうな ソロスクのゲッタウェイは簡単に勝てたのに
ソロのゲッタウェイは苦戦する不思議 >>649
普段死なない高さでもグラップラーで落下速度上がったら死ぬって事? >>670
普通に足が地面を離れたあとの最高高度と着地高度の差で決まるだけだぞ >>672
これは高さ23m(階段6個分)だからノックダウンしただけだな 階段5個だとダメージ100入らないから
階段5個からグラップラーで加速つけて死んだら加速ダメージは認められる
誰か検証してみて >>671
違うだろ。
高さ10から落下。
高さ2にグラップラーつけて、高さ3に落ちるとかだとダメージ喰らわないよ。 >>671>>675
「普通に足が地面を離れたあとの最高高度と着地高度の差で決まるだけだぞ(ただし、グラップラーやインパルスグレネードによって最高高度は上書きされる可能性がある)」
という意味では? >>643
他の対戦ゲームなんて1vs1やらチーム戦が普通なのに
なんでこのゲームに限って飽きると思うんだ
プロの大会でチーム戦とか絶対盛り上がりそうだし実装してほしいわ >>677
675の例だと最高高度は上書きされないけどねえ。 ああ お前らが言いたいことがなんとなく分かってきたわ
これは検証しないと分からんな
誰か検証よろ 位置エネルギーみたいのがあって、
グラップラーでz軸プラス方向へと進むと位置エネルギーがリセットされるってかんじかなあ。 速度速いとそんなに高くなくてもダメージもらうしなあ なぁ誰か検証してくれてるよね
俺は夜まで出来ないんだ
気にるんだけど、待ってていいよね >>678
プレグラでの1vs1建築バトルみたいのは飽きるってことを言いたかったねえ。
自分でやってみた感じと、プロの配信見た感じの感想かなあ。
何か単調だなあと。
狭い街で4vs4とかはまあ上手く作れば楽しくなるかもね。
そのまんま作るとただのスクリム終盤の迷路ゲーになって、決着つきにくいグダグダゲーになりそうだけどね。 Z軸て
グラップル着弾地点が現在位置より高ければ下方向への加速がリセットされるだけでは? たぶんこれが正解だろう (>>671とほぼ同じだが)
落下し始めた高度と着地高度の差で決まる
これなら>>648とも矛盾しない 正解どころか一番遠い間違いだな
速度が一番正解に近いだろうな なんか勝率上がってると思ったらソロ逃走ってキルだけじゃなくて勝数もカウントされんのか
これは勝率マウント勢大歓喜だろ 建築もうまくてめっちゃ強いのにトラッカー調べたら勝率3%以下の人とか割といるしよくわからん 関係するかもしれないけど、トマトテンプル付近の川沿いにある、普段降りてもダメージ受けない崖に立ってたらキューブにふっとばされて死んだわ 今プレグラで試してみた
3段上からグラップラーで速度つけて落下→0ダメ
4段上から落下→20ダメ
4段上から速度つけて落下→20ダメ
4段上からジャンプして落下→39ダメ
4段上からジャンプして速度つけて落下→39ダメ
4段上から2段下の位置にある離れた壁にグラップラー付けて落下→24ダメ
だったから単純な速度じゃなく複雑な計算されてそう
検証の意図違ったらごめん 使えない能無しの代わりに俺がざっと検証
高度とグラップラーを使った高さは一切関係なし
超高空だろうが便宜上加速度を消せば生存可能
大体使用感と同じ水平までがラインだな 高さ3から、横に4マス離れた床にグラップラー使った場合に食らうかどうか気になる(届かないか? >>701
約14ダメージだった
離れれば離れるほどダメージ食らうみたい グラップラーは今まで実装された補助アイテムで一番強いだろ
落ちてたら必ず拾う必須枠だと思う 離れれば離れるほど食らうっていうか遠くにグラップラーつけた時に自分が浮き上がるから、その高度のせいでダメ判定あるのかも どのみちそんな事知っても実際にはそこまで気にして使わないでしょ
高さなんて斜面とか含んだら間隔でしかわからないし >>698
>4段上から落下→20ダメ
>4段上から速度つけて落下→20ダメ
>4段上から2段下の位置にある離れた壁にグラップラー付けて落下→24ダメ
謎の挙動だな ○
↓
↓A
\_↓B_/
↗ │ │
│ │ ↓C グラップラのせいでまじで枠どうすればいいかわからん
SGミニポは確定でAR爆発系はなるべく持ちたいけどSMG砂も持ちたいんだよなぁ...
悩む グラップラー談義がこんなに進むとは思わなかった
とりあえず上に向けて使っとけってことだな >>713
そりゃああるっしょ unreal engineというソフトが物理演算してる 落下速度あがってるイメージあまりなかったけどなあ。 >>714
得意分野なのかわからんがめっちゃウキウキしてるなキミ 空気抵抗あげて、すぐに終端速度に達するようなってるとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています