【PC】Fortnite Part46【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part45【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1536147277/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 紐飛ばして飛んでく奴使って初ビクロイしたけどこのアイテムなかったら建築でボコられてたな
建築で上取るの早いやつに出くわすと敵がどこにいるかすらわからんわ >>586
俺はフォートナイトがシューター初めてだから、この何度キルされてもリスポーンしてくるのが何か理解できない
相手倒せないじゃん >>588
このゲームモードはコンクエストといってチケット(復活できる回数)に制限がある
そんでもって拠点(旗)を制圧すると敵チームのチケットがどんどん減っていくから拠点制圧が鍵となる >>589
あ すまん上の動画はポイント制だったわ
先に1000ポイント取ったチームが勝ち
22:10でスコア表示されてる >>579
おっさん行った人とアドバイスしてる人別人やーん このゲーム
タワー降り勝率10%>それ以外30%
だよな
タワー以外に降りるやつって何が楽しくてやってんだ >>590
ありがとう
何かBFとかCoDにもバトロワくるんだよね
ちょっとでも触っとこうかな ちょっとマッチ時間伸びたよな
最近のサブリージョンマッチメイキングとかのせいか? BFのバトロワはスクアッド限定らしいから友達いない奴はできないな CODのバトロワは評判上々らしいな
やる気にはならんけどPUBG勢はそっち移るんじゃないか パッドtfueもそこそこ上手かったけどやっぱりCODでもマウスtfueのほうが見たい >>592
建築バトル、グラップラーとかのアクションバトルでも可
普通の撃ち合いだけなら別ゲーでいいし CODのバトロワは詰めるべき所は色々あるが最初のβとしての出来はかなりのものだと思った ちなみにCODのバトロワは劣化PUBGという評価だからまだまだPUBG人気は続くぞ
残念だったな 敵の壁壊す→自分で壁貼る ってやろうとしたら鍵アイコンでて壁貼れねくて死んだんだがなんでなんだ?
バグならゴミすぎるんだが
使用でもゴミすぎるんだが 特殊モードで全員弾数無制限グラップラーを標準装備してるモードが来ないかな
スピーディに飛び回りまくって楽しいと思うんだ csはともかくpcでcodやるやつなんかいないから BO4が流行ったとして廃れるのはどう考えてもゲーム性似てるPUBGでしょ
中国人にうんざりしてるけど移住先ない人にはちょうどいいだろうし てかもうアイテム枠6にしてくれよ。持ちたい移動アイテムが多すぎる 正直今更建築要素ないバトロワなんてやる気すら起こらん CODが出たらPUBGはかつてのH1Z1みたいになりそうだな
歴史は繰り返す プレグラがラグすぎて練習にならん
前はping1桁だったのに50超えたりたまに150とか行く >>614
これな
他のバトロワひますぎるんだよね バトロワ自体は別に好きではないんだよね〜〜建築に噛み合ってるのが楽しいだけで でも正直建築バトルが一番楽しいからバトロワ要素が足引っ張ってる感ない? わかる
バトロワ目的でやってたけど建築が楽しくて今はプレイグラウンドで1対1とかしてる方が好きだわ
クエークみたいにデュエルモード作ってくんないかな そもそも中国鯖って独自のものがあるんじゃなかった? >>621
レート制で1on1モードとかあったらずっとやるんだけどまあありえないだろうなぁ 一回しかアイテム拾う押していないのに
何故か二個アイテム入れ替わっていることがたまにあるんだが、
あの不具合がめっちゃいらつくわ。 そんな不具合起きたことないわチャタってるんじゃね? まじでー。無意識に二回押しているか、キーボード不具合かあ。 >>613
投げ物専用枠を一つ追加とかならアリだと思うけど単純に6枠にしちゃうと
SGSMGARSR爆発orグラップラ回復とかで構成がほぼ固定されてしまいそうな気がするな 枠を増やすよりも、枠に入らない便利なアイテムが増えればいいな
ほっこりキューブとか憩いの立方体とか 確かにそろそろ設置アイテム枠でシールド回復が欲しいな >>629
6枠ならSGSMG爆発移動移動回復とかできる サーバの不具合あって、バスから降りられない状態になったわ。
ネットワーク的にはコネクションタイムアウトになっていて、
バスはひたすら進み続け見慣れない島の上を通っていった。
しばらくまったらちゃんと繋がり島の端でバスから降ろされていた。
大抵の人はロビーに戻ってしまったのか、その時点で10人。
10人バトロワ楽しかったわ。 トラップ枠のアイテム増えて欲しいけど連打で設置するアイテム変えるのも改善して欲しい >>633
まぁトリッキーな構成はやりやすくなるわな。
ただ大半は5枠の時以上に似たり寄ったりの手堅い構成になりそうだなぁって >>620,621
これなんだよなぁ 最初はバトロワだからって始めたのにいつの間にかバトロワ要素さえ無ければになってる バトロワ無くなったら無くなったで1週間くらいで飽きそうではある 1vs1 建築勝負は練習には良いかもしれないけどすぐ飽きると思うぞ。
バトロワ内で遭遇し建築勝負するから楽しいと思うわ。
資材量、敵の残りHP、遭遇時どちらが優位な位置にいるか、
バウンサーの有無、安置の位置、所持武器、漁夫の有無
とかを気にしながらの駆け引きが面白いとおもうんだけどなあ。 気軽に建築バトルできるようにしてほしいよね
武器資材最初から持って一つの町でリスありでやらせてほしい
チームデスマッチなり1ライフラウンド性とかでやりたいわ AVAとかにあった物に化けて隠れるやつ追加して欲しい グラップラーの落下ダメージ判定ってどうなってんのこれ
最後に使った位置からの落下分しか食らわないと思って使ったら死んだんだけど 加速度よ
例えば高い位置から降りて
地面に付くギリギリで真下にフックしたらそら死ぬよ パット初心者みたいな動きのやつに4人連続で当たったんだけど、どうなってんのこれ 高速で武器切り替えると照準がバグるバグに何回かなった
例えばグレ→ARとするとAR構えてるのに照準はグレのものになってる
なった奴居ない? 50久し振りにやったけど壁も出さずに撃ち返してくるやつとか今あそこに籠もってるんだな 人少ないな
プレグラだけやたら重いし、儲けてるんだから環境ととのえてくれー 建築戦の経験値積むのが新規やぼっちに辛いってのが課題になってくると思う SMG環境は新規とかに優しかったが建築+SG環境の今は厳しすぎる グラップラーむしろ楽しいから好きなんだけど
個人的にはダブルショットガンの時代の方が楽しかった ソロゲッタウェイで残り2人で逃走車2台あるのに何故倒しに来たんだ
返り討ちにしたけど チャレンジのせいでそういう状況でも撃つ奴いるだろうしチャレンジ違う内容にしたほうが良かっただろう いまだにルールわかってない奴半分くらいいるからなw
宝石持ちPTが最後のバスに着きそうなのに外野PT同士で戦い始めるのなんてザラ スクアッドゲッタウェイで宝石4つ集めるの楽しかった 宝石持ってるチームがいる時はそいつらにしかダメージ通らないとかにしないと
ガイジばかりの状況じゃ難しいだろうな ソロスクのゲッタウェイは簡単に勝てたのに
ソロのゲッタウェイは苦戦する不思議 >>649
普段死なない高さでもグラップラーで落下速度上がったら死ぬって事? >>670
普通に足が地面を離れたあとの最高高度と着地高度の差で決まるだけだぞ >>672
これは高さ23m(階段6個分)だからノックダウンしただけだな 階段5個だとダメージ100入らないから
階段5個からグラップラーで加速つけて死んだら加速ダメージは認められる
誰か検証してみて >>671
違うだろ。
高さ10から落下。
高さ2にグラップラーつけて、高さ3に落ちるとかだとダメージ喰らわないよ。 >>671>>675
「普通に足が地面を離れたあとの最高高度と着地高度の差で決まるだけだぞ(ただし、グラップラーやインパルスグレネードによって最高高度は上書きされる可能性がある)」
という意味では? >>643
他の対戦ゲームなんて1vs1やらチーム戦が普通なのに
なんでこのゲームに限って飽きると思うんだ
プロの大会でチーム戦とか絶対盛り上がりそうだし実装してほしいわ >>677
675の例だと最高高度は上書きされないけどねえ。 ああ お前らが言いたいことがなんとなく分かってきたわ
これは検証しないと分からんな
誰か検証よろ 位置エネルギーみたいのがあって、
グラップラーでz軸プラス方向へと進むと位置エネルギーがリセットされるってかんじかなあ。 速度速いとそんなに高くなくてもダメージもらうしなあ なぁ誰か検証してくれてるよね
俺は夜まで出来ないんだ
気にるんだけど、待ってていいよね >>678
プレグラでの1vs1建築バトルみたいのは飽きるってことを言いたかったねえ。
自分でやってみた感じと、プロの配信見た感じの感想かなあ。
何か単調だなあと。
狭い街で4vs4とかはまあ上手く作れば楽しくなるかもね。
そのまんま作るとただのスクリム終盤の迷路ゲーになって、決着つきにくいグダグダゲーになりそうだけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています