【PC】Fortnite Part46【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part45【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1536147277/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part9【Save The World】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1535258611/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured pubgと比べたがるやつ大体pubgからpcゲー始めた人って印象あるわ pubgをやってた自分に謎の誇りを持ってるんだよな >>497
PC版のCODは全然人いなくてCS機メインだから
PS4版のフォトナは終わると言われている グラップラーは10回でいいよ
あと単純に移動自体が早すぎるわ 30%くらい遅くしてくれ グラップラー自体は見映えがいいし安置メタに使えるし、あれでもいい気がするがな
ただ防ぐときに無駄に上に伸ばさなきゃいけなかったり機動力差が激しかったりするから、バウンサーとかショックグレとかのドロ率上げて欲しいわ ショックウェーブに続けて出してきたから移動系のアイテム試してるんだろうね
インパルスボム出た辺りが一番盛り上がってたしそっち系でいけば爆発物・SMGメタより楽しそう グラップラーはかなり強いけど考えて使わないと落下死したりするから別にいいと思う
少なくともジェッパとかいうゴミアイテム出してたときからはエピックも成長したなって なんで急に金庫開け強盗なんやろなぁ
やはりキューブが開かずのシェルターに到達して中の地下でも曝け出されたりするのか?ストーリー展開気になるわん シーズン5からストーリーなんて無いようなもんだろ
てか実質ちゃんとした(?)ストーリーがあったのってシーズン4だけだひ 建築関連に直接修正を加えて弱体化を図るんじゃなくてバウンサーやらグラップラーといったギミックを追加して実質的に建築要素が弱体化するのはいい調整だよね ドラムガン倉庫は流石に批判が多いな。Ninjaの一言でSMGが弱体化させられて鬱憤が溜まってた層がとうとう爆発してる 着地ギリになってもテクスチャが遠距離用のままだし
ほーんまクソゲwww グラップラー単体はどうにかなるがグラップラー持ちにダメージ受けて劣勢になった時が地獄
上で回復のすきが作れないんだよな 一度でいいからグラップラーで飛び込んで来た相手にC4の嵐をぶつけてみたい
…バレるか ドラムガンがアウトならロケランも大概だと思うんだけどな 確かにロケラン強すぎるんだけどどんな調整するのが丁度良いんだろうか
弾数減らすかリロ時間延長か爆発範囲縮小か セキュリティソフト切らないとカクカクするクソゲー
どんなクソ改悪アプデすればこうなるん? 室内とか櫓みたいな閉所で撃ったらバックブラストで自分にも50ダメージ
射手の真後に壁があったら被ダメするリアル仕様 ちょっとでも自分の環境が悪くなるとクソゲーとか言ってる奴おま環 まさかセキュリティソフトそのものを無効にしてたりしないよな…? 静音AR悪くないな
これからはこれがメインだわ
>>523
ちょっとでもフォトナの都合悪くなるとおま環とか言ってる奴ガイジ エイム合わせたくてAim Hero買ったけどだめだこれ返金レベルで使いもんにならんわ 武器でちょっとの差つくのはいいと思うけどシールドはほんま害悪
同じ実力で打ち合ったらそりゃシールドあるほうが勝つだろ 初めて見たからなんやねん
最初から200でいいだろこんなん フェアで競技性のあるシューティングとちゃうぞこれ
運とずる賢さと努力っていうなのシコシコオナニーを繰り返したガイジが気持ちよくなるためのアクションゲーム()やぞ
自称名人の精神疾患ADHDがやる性処理のためのゲーム
まともな神経持ってるつもりならcsなりowにでも行っとけ 撃ち合いという単語が出てくる時点でまだフォートナイトの楽しさを理解してない
建築覚えたらマジで神ゲーだから頑張れ まともな神経もってるつもりなら確かにOW
あそこは皆自分がまともだと思い込んでる つまんないと投稿してからつまらないとは一言も書いてないと言い出したのを指摘されて逃走した
1a94-90wyくん? >>532
csの今のプレイヤー数
現在のプレイヤー183,088
本日のピーク488,980 owはtf2から流れたやべえ古参しか残ってないって聞いた グラップラー来るちょっと前から上手い配信者達がダブルバレル使い始めたのはなんで?
出た当初は微妙扱いだったのに
確かに至近距離は強いけど汎用性に欠けるから使いたくないんだよな TF2は大半のスクラスとエンジニアが地雷なことだけ覚えてれば楽しめる良いゲームだよ >>538
それ確かに気になるな。
スカーミッシュでプロ達が使っていたことにより、皆真似して使うようになってきた。
ダブルバレル使われると、同じマスに突っ込まれて殺されることがある。
それなら自分もダブルバレル使って、先に同じマスに突っ込んで殺すことにする。
って感じなんだろうか 相手がダブルバレル持ってるの見えると建築バトルしたくなくなるわ >>538
出た当初微妙扱いだったのは従来のSGの感覚で使ってたからで、ちゃんと使えば単純に強いからな。 上手い人達がDB使うようになったのは
スクリムや大会のラストが
建築の中で1マス内の密集した戦いになるからだと思う
で、グラプラが来て更にDBが強くなったって流れなのかな 相手と同じマスに入ってトラップ避けたと思ったらダブルバレル食らって即死
1マス内だと強すぎるな 瞬間火力やばいからな
一発貰っただけで瀕死になるからもう無駄に戦いたくねえ
合計150以上無いと即死するし これからはハイステークスみたいに殺し合いサバイバル以外での勝利モードみたいなのも増やしてくのかもね
ソロの全体レベル上がってるし終盤プロ相手とかまず勝てねーからある意味運ゲーですわこれ ダブルバレルは当てなくてもカチャって音鳴らすだけで相手にプレッシャー与えるからそこが一番強い マジレスすると単純にDB実装時に不評だったのは建築弱体アプデ期間中で「建築バトルが起きない=DBの射程で戦う事が少ない」だったからだぞ
このスレでも「建築要素が取り柄なのに」「建築なおせ」と毎日言われてたのもう忘れたのか バウンスグレネードからのポンポンですぐ終わらせられるからじゃね
プロのエイムがあるからこそ出来る技だけど >>550
そうだっけ。
建築初期ヘルス戻ってから、ダブルバレル流行るまでのラグは? 足場崩れ中とかが原因で建築出来ない時今まで赤くなってたけど青いままじゃない?
何で建たないってなるわ 8/8 ダブルバレルリリース
8/10 建築初期ヘルス変わり鉄最強に。SMG弱体化
っぽいな。550がいってる建築弱体化アプデ中ってなんのこと? やっぱSMG弱すぎドラムの代わりにならないわ
普通にダブルSG戻すかSMGバフするかしてくれ 迷走アンド迷走
アホみたいに武器追加しといて結局弱体とお蔵入り
グレポンロケランみたいなクソ武器は放置なのに グレポンとかロケランって初心者救済武器だからこのままじゃねーの 初心者救済というよりむしろどんな相手からでも武器ブン穫れる上級者を更に強くしてる武器にしか思えないんだけど グレポンとロケランどっちも出た時どうするか迷うんだがどうしてんの? 教えてください。
先程これをインストールしたのですが、xbox360用のコントローラーがうまく動作しません。何かドライバ等が必要なのでしょうか??? >>562
そうなんですか?こちらのでは左のジョイスティックしか動かないんですよね。
一応デバイスマネージャ的には全てボタンを認識しているようなんですけど。 >>561
視点操作だけでもマウスに割り当てたほうがおすすめだよ >>563
すまん xbox oneと勘違いした 知らん >>564
う〜ん。自分がやる分にはキーボードでもOKなんですけど、今までswitch版でやってた倅がPC版でやってみたいと言い出しまして、それでどうにかコントローラーで出来ないかと思ったのですが…… じいさんガキにPCゲーやらせんな
若いうちは外で遊ばせろマジで性格歪むぞ >>567
ヽ(・ω・)/ズコー
ま、まだ40前半だもん(泣) >>559
調整入る度に初心者救済とか言う人いるけど、そもそもその考え方が間違いなんじゃない?
どんな環境になろうとも上級者は上級者だし初心者は初心者
同じ環境でやってんだから、初心者有利の調整なんて出来るわけない >>568
コントローラーは若干不利だけどちょい遊ぶ分には問題ないと思いますよ >>570
ありがとうございます。
小学5年にはキーボード操作はまだハードルが高いらしく、おとなしくswitch版で落ち着きそうです。中学生の方はマイクラ絡みでフツーにキーボードでゲーム出来るんですけどねぇ。 >>571
年齢関係なく始めて遊んだ3Dアクションゲームの操作媒体で変わると思いますよ
幼稚園の頃からPCのゲーム遊んでる子もいるらしいですし >>572
そうみたいですね。
とりあえずウチは将来キーボードアレルギーにならないよう、適度に触らせるようにするとして、この辺でromに戻ります。
ありがとうございました。 シーズン5最後はみんなでリンゴを食いまくれ!
○○でキルは1.PP 2.WW 3.LL
https://i.imgur.com/l0913f4.jpg P90全盛期環境だろうとNinjaやvividは勝ちまくるだろうしな
初心者が勝てないのも間違いない
しかし初級者〜中級者が勝ちやすくなる環境は確実にある
戦闘が短期決戦で実質的な体力が低く一瞬で終わる環境がそれ 終盤ストームで自滅するバカ多数だしサークルに従い移動する脳ミソさえあれば勝てる今が過去最高に初心者でも勝ちやすい環境だろ ずっと隠れてダブルバレルワンチャンにかけるでいいんじゃない。初心者 知り合いに小学生からpcfpsやってる子いるけどスポーツ出来ないしfpsも微妙
運動神経とシューティングの才能って相関あると思うよ 開幕80人のオワ過疎ゲーなってきたな
duo締め出しの次はスクアッド締め出し来るな SMG最強だった頃上級者が不満だったのは結局格下に負ける可能性が大きくなったからだろ?
フォートナイトの独自性が云々はどうでもよくて自分が負けるのが嫌でライトを排除してでも建設戻せと言ってた 自分が格下側だからそう思うだけじゃね?
建築バトル楽しめればなんでもいいよ >>581
やってみようかなとは思うんだけど、なんか複雑で敷居高いんだよね
チーム戦なの?一人で出来るの?
PvP? PvE? 紐飛ばして飛んでく奴使って初ビクロイしたけどこのアイテムなかったら建築でボコられてたな
建築で上取るの早いやつに出くわすと敵がどこにいるかすらわからんわ >>586
俺はフォートナイトがシューター初めてだから、この何度キルされてもリスポーンしてくるのが何か理解できない
相手倒せないじゃん >>588
このゲームモードはコンクエストといってチケット(復活できる回数)に制限がある
そんでもって拠点(旗)を制圧すると敵チームのチケットがどんどん減っていくから拠点制圧が鍵となる >>589
あ すまん上の動画はポイント制だったわ
先に1000ポイント取ったチームが勝ち
22:10でスコア表示されてる >>579
おっさん行った人とアドバイスしてる人別人やーん このゲーム
タワー降り勝率10%>それ以外30%
だよな
タワー以外に降りるやつって何が楽しくてやってんだ >>590
ありがとう
何かBFとかCoDにもバトロワくるんだよね
ちょっとでも触っとこうかな ちょっとマッチ時間伸びたよな
最近のサブリージョンマッチメイキングとかのせいか? BFのバトロワはスクアッド限定らしいから友達いない奴はできないな CODのバトロワは評判上々らしいな
やる気にはならんけどPUBG勢はそっち移るんじゃないか パッドtfueもそこそこ上手かったけどやっぱりCODでもマウスtfueのほうが見たい >>592
建築バトル、グラップラーとかのアクションバトルでも可
普通の撃ち合いだけなら別ゲーでいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています