KILLING FLOOR 総合 Wave 231
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一応強化じゃね?貫通力ついたし
コマならホロポあれば問題なく扱えると思う >>150
.反動が強くなって若干当てる難易度が上がった
スタン値が下がってSCを気絶させにくくなった
ファイヤーレートがほんの少し下がったけど気にならないレベル
強化点は弾が2体まで貫通するようになった以上 今の所変な調整は見られないがアプデ直前にTWIが「やっぱコマがFP処理できるのはOPだわ」とか言い出して産廃になる可能性もあるから期待は禁物だゾ☆ まあでも実際FP処理するコマとか嫌だろう
小型ストーカーがカモで、黒ゴア一息で抜けて、中型も得意
継戦できますzedtime伸ばせます回復も得意です状況によってはSCもいけます
そのうえで今度からFPもやれるようになりましたとか嫌すぎるだろう俺はいやだぞ 嫌というかコマがFP処理しだすと誰が雑魚蹴散らすんだ状態になって逆にピンチ ホローポイント弾と拡張マガジン有るからコマの方が使い勝手は良いだろうけど
弾少ないしSSより弾食うからそんなでもないと思うけどな
AFと初期武器とM1911持ったGS程度じゃね もう新マップβ終わったの?
dosh箱開けていいのかな メディARとFNFALの組み合わせは熟練者が使うとマジで今のコマって準GS並みのポテンシャルある気がする
今のところ携行弾数がやや少なめな所以外欠点無い万能職じゃね さすがに過大評価しすぎ
準GSって大幅にガンスリより下ですやん
足も遅いサポにも届いてない マシンガンナーでZEDTIME延長しながらFP殺せたりできる可能性を秘めてるだろ
これはサポにもGSにもできない強みじゃないかなもちろん技量は必要だが コマが過大評価じゃなくガンスリがまったく使えてないからこその評価って感じだな
ハスクガン強すぎとか言ってた奴と同じ匂い コマとガンスリとで使用難度違うか?
ガンスリって別にニッチな性能じゃないだろ ガンスリはしくじってもリロキャンや武器切り換えでごり押せるのも強みだし…
コマとか仮に雑魚に邪魔されたりしてSCFPに懐に入られたら悲惨なことになる
大型処理するにしても周りの雑魚をFAL以外で素早く薙ぎ払わなあかんから500発程度のメディライフルじゃ弾切れするわ 適当に連射すれば大型6体位来ても完封可能だったしハスクガンは強すぎだったと思うぞ
言うて今のハスクガンは弱体化しすぎだと思うけどな 極端なんだよな…w いや普通に初めのほうのハスクガンは強すぎたと思うw
処理速度だけで考えてはいけない、高難易度の大型も適当に胴体ブッパしとけばいいみたいになるものだったじゃん ハスク砲フルチャージ3発HSでSC倒せるくらいの威力にしてほしい
つかあれHS判定あったっけ 火虫は雑魚には無敵だけど大型には無力って位置付けが正しいと思うから今のままがいい XP2倍来たから色々名声したわ
lv20からはつらいけど、まあ20まで上がってしまえば問題なく戦えるだろうしそれからはじっくり上げればいい 名声したけど2倍+プレステージボーナスで普通にやっても20くらいまでまじであっという間
面倒だと思ってたけどまだいくつか回してみるか ハスクキャノン弱くし過ぎだけど強かった頃のブッパしまくるプレイもなんか違うから
M99やDoomみたいに威力は高いけど重くて弾が少ないここぞという時の武器にすれば良かったのに このタイミングで2倍って珍しいな
大概イベントの終わる週末なのに ハスクガンは元の性能に戻して連射しすぎるとオーバーヒートして味方巻き込んで自爆するようにしろ ハスクガンって元々単発がバグって強かっただけなのに
バグ修正後、なぜかダメージまで減らされるというかわいそうな武器 バグってたことに気付いてなかった可能性
例えばバグ修正担当の開発者がまずハスクガンの超ダメージバグを修正して
その上でバランス調整担当の社員が「なんかプレイヤー共がOPだOPだと叫びまくってるから弱体化しとくか」
というダブルパンチを食らった結果産廃になってしまったのかもしれない ファイアバクって時々ぶっ壊れるよね
マイクロウェーブガンとかバーベキュースキルとか >>181
あとHigh Capacity Fuel Tankのマガジン2倍って効果が全perk対象になっててRPGやレールガン2連撃ち出来たりなw
ホントお祭りperkだよ >>182
そんなのもあったあった
後にも先にもRPGやレールガンを連射出来たのはあの時だけだった >>182
懐かしいわw普通ありえないミスだよな
テストプレイちゃんとしてんのかよ
連発式RPGとかもうめちゃくちゃ 毎度のことながら開発はテストプレイなんぞ微塵もしてない定期
それはエンドレス実装の時と前のbetaで証明済みだろ 1の頃のあのわけがわからんレベルでバランス取れてたのは奇跡だったんだな 2以上のSSゲーでSS以外クソゴミだったKF1がバランス取れてたってまじ? デモでもサポでもSC FP楽に倒せたしcrashみたいな上から撃てるとこでは火虫も大活躍だっただろ
今よりはまだバランスいいと思うけど >>186
奇跡もなにもあれは何年もかけて調整しつづけた結果
それもM99やスチームパンク武器でぶち壊したっていうオチまでついてる
TWIの調整が丼勘定どころの話じゃないのは1の頃から言われてるぜ 強い武器弱い武器あるけどランク25なら自殺でも苦労しないだろ
クリアできるならメンバーの戦力見て趣味の武器使ったらええんじゃないか?
低ランクが入り込んでるときはガチ武器使ったり回復射ったりすればいいし GSと3兄弟はちょっとあれだけど
ほかは割と纏まってると思う 火虫はともかくバーサーカーはもう少し殲滅力上げてあげても良いと思うな
大型が天敵の狂戦士って雑魚相手にイキってる小物みたいで単純に格好悪い バサカはチート級の生存力あるからな
だいたい立ち回りがゴミで前線でも座れないようなバサカでも逃げ回って生き延びれるじゃん >>187
KF1のサバイバルなんて日本人のプレイヤーが集まると地獄でさえ暇になる。
XBでFPに四発入れる奴至近距離マスケットでFPに五発入れるのが普通な奴らが沢山いたわけで。
唯一の例外はKFOくらいだから難易度的には許容範囲だろう。
バッシュとダッシュがない上2と違って即死要素満載で挫折する人は多かったが。 1のマスケット銃は壊れ性能過ぎた。M99もそうだけどチート級装備はHoE常連なら封印プレイしてる人結構いたな
2でもM99とマスケット銃もどきはまず使わない。SSなら初期のレバーアクションと2丁9mm+M14 or Railgun でもnoobが変なプライド持って無理してM14やFAL使うより全然良いと思うけどな
腕前に合わせて武器を選択するのもテクニックの一つということを忘れてはならない >>201
hoeで分業できてるなら死角なしになる
一人で無双するような壊れではない バサカ2人とメディックがいるとhoeも退屈になる
たまにハスクに崩されるが レールガンと比べたらM99のほうがよほど弱い
弾少なくてリロード遅いし誘導もない
まあ結局どっちも近くで掃除してくれる人いないと真価を発揮できないが
そんな気がきく人がいるとそもそもそんなにクリア困らないという 期間なんて公式ニュースに書いてるんだからスレで聞いてないで自分で確認しろよ ワンカーってオナニストと同じ意味だよなイギリスのスラングだっけ >>201
レイルガンをマニュアルでバンバン使える上級者にはいい武器だがそこまで腕のいい人は今の日本に
いないので登場する時期が遅過ぎて殆どのプレイヤーが持て余してる感じ。
過去のガンスリやSSの上位陣が使ったらどうなっていたのか?は気になるところ。 >>209
え?
そんな連中hardですらごろごろいると思うけど
むしろ誘導使ってる方が少数派なんじゃ あぁ・・・マニュアルでバンバンって>>212こういう意味か、ごめんそりゃいねぇわ
AIMでSC一撃とかそんな意味かと思ってた こんなバカスカ撃てるのはそもそもキャンプ地に予備のレールガン複数置いとかないと駄目だし…
できる上級者がいてもいなくてもそんなとこ目撃できる訳ないわな >>212
ここまでやれとは言わんがwこのゲームは直進する敵は基本的に迫るプレイヤーの正面に来るから
レイルガンは敵の頭の位置把握してるとこの動画に近い感じで運用出来るんだよな。
なのでM99をこの感覚に近い運用するとどうなるのかは気になるんだよね。
とはいえRPGをリロキャンマッハで打ち込む方が効率は良いのだろうがw >>212
クロスヘア表示してるのに外し過ぎだし色々とヤバイね dandyboyもすっかりやらなくなったなあ。edar実装であそこら辺のコミュニティの人間みんなやめた印象 s1mpleの時代が終わってsmooyaの時代になった フレンド申請、協力できる人は大歓迎です。基本申請拒否しません。
上手い人、意識がしっかりした人、協力プレイ等ありがとうございます。賛辞と感謝の言葉しか出せません。初心者のnoob行動は適宜言ってます。早く卒業して欲しいので。それ以外で五月蝿く言うことはありません。 フレンド申請、協力できる人は大歓迎です。基本申請拒否しません。
上手い人、意識がしっかりした人、協力プレイ等ありがとうございます。賛辞と感謝の言葉しか出せません。初心者のnoob行動は適宜言ってます。早く卒業して欲しいので。それ以外で五月蝿く言うことはありません。 >>217
ロボがKF2を破壊したのいうのは皮肉だな過去のプレイしていた人たちはもう別ゲーに行ってて地獄なんて部屋が稼働すらしていない。 ロボが壊したって言うよりTWIの迷走と一部ユーザーの驕りの結果だと思うぜ
トラッパーなんてL4D2のチャー程度の硬さと引っ張らないスモ程度の拘束能力
スレやフォーラムに居ただろ そういうzedはよ追加しろヌルいって騒いでた奴ら ヘッドショットに拘らず弱点部位を色々変えるのは
2が始まってからちょいちょい目にしてる感じはあるんだけど
スキルの大半がヘッド前提なのがバランスの乱れに繋がってる 弱点を敵によって変えたいなら頭と胴体のヘルスが分かれてる仕様を変えるべきなんだよな
そこに恐らく永遠に気づかないのがTWIなんだろうけど みんなレベリングマップではよ20以上になって〜。
15以下はうまくてもちょっと不安だわ。介護する気分になる。 >>225
余計なお世話だからほっといてくれていいよ いや全滅するからめんどいんだよ こっちはラクにプレイしたいし ドッシュワケてあげるから
がんばって 200〜400時間ぐらいのチーターかな?
楽にプレイしたいならソロかフレ同士やりゃええやん、マルチは崩壊してこそマルチ 日本鯖にL20未満入って来たら投票して追い出して晒して住所特定して職場に押しかけて殴る蹴る土下座便器舐めるのやりたい放題が普通なんだよね 溜めろがハスクの背中とかペイトの右腕とかEDARのコアも判定に含めるようにしてくれたらいいんだけどね
どうせ骨折り仕事皆使っとらんだろ あのHSした時のカウント音が好き 10発くらい連続で当てたら1upしてほしい 慣れたからかもうロボもそんな悪く感じないけどね
たまに中距離で側転連続でやりまくるのはキツいけど
>>224
ヘルスが1つしかなくて頭はヘルスと部位ダメージ同時に受ける仕組みは
KFから変わってないと思ってたけど違うの? ロボットは単純にKFに合ってない 倒しても気持ちよくない
KFの魅力である爽快感に欠けるから気に入らない イベントのZEDスキンでやたら防弾になる奴もつまらんからやめてほしい 今回のハスクスキンは好き
撃つ瞬間に弱点晒してる感がゲーム的でいい ビリビリ食らってるときってそのまま打つだけで弱点死だよねアレ >>233
慣れたからって楽しめるとは限らないからってのがミソだよ
汚物処理で慣れたからって汚物の臭いがする部屋でカレーを食いたいと思わないのさ
まぁそういう奴はもう引退してるから便所飯できる奴がここに残ってるんだがな
あと>>224はシステムはHSゲーなのに頭に装甲被せるのは無粋って話じゃね
例えばSSはヘッドショットしないとボーナスがないし溜めろもHS以外は音がしないべ 誰も使ってないだけでHS以外にもスキル効果はあると思うけど
ロボも今は普通な敵になったと思うけどな
弱点撃てばすぐ死ぬしデモいたら一生転倒してるし
ただ初期のクソタフクソムーブ連発大量沸きは許さん クソロボはハスクとストーカーを置き換えて出現するのを直さないとダメだな出現頻度が高過ぎ
あと三種類も必要なくて全てを備えた状態で距離に応じて使い分けてくる方がマシだな出現頻度下げる前提だが
ここまで書いたけどやっぱロボはいなくていいなやっぱりw
それとなんかスルーされてるけど暴徒のAOE強すぎだろ
範囲広すぎ効果強すぎ時間長すぎだからなんとかしてほしいわ特に範囲が頭おかしいレベルで広い >>237
前半は個人の感想だし別にどうでもいいんだけど
後半言いたいこと全然わからないんだけどどういうこと?
アーマー着てる暴徒もロボも頭撃つとカウントされるし マラソン強過ぎだから妨害要員としてトラッパーとかはまだいいけど
ミサイル撃ってくるやつとかそれで大型転倒するのによく追加したな 6月にEDARだったけどそんな人口変わってないんだな
まあこのスレも引退アピールばっかりだったが
ベータ中は人がバラけて困る マウスのサイドにしとる
ゲーム内で腕振るのに合わせた感じになって楽しい >>246
日本はあれが原因でかなりの人がやめて今があるんだよ土日の昼間なんか外人しかいねーじゃん?
夜になっても自殺以下の部屋に最近買った人がいるだけでしかもこれでも部屋がスカスカ。 仲間が外人だろうが日本人だろうが関係ない 目の前の敵はぶっ殺す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています