【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 17【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 16【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535686096/
【PC】モンハンワールドMODスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1534842885/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダメージくらってからの回復が一番時間かかるから、慣れてないと15%くらいになるよ >>888
ベテランハンター出たときの数字と完全一致してたから正確っぽいよ 剛刃珠とかいうの出たけどガンナーだから無用の長物なんだよな
通常弾強化出ないかな >>895
流石にこれだけ時間かけて出してくるんだから
まともな大型パッチだと思いたい
次ですら暫定レベルだったら本気で無能もいいとこ 笛の人が色々付与してくれるけどアイコンが珍しすぎて効能が分からない ランスガンスチャアクヘビィのpt歴戦テオ行ったらヘビィが拡散打ち始めてワロタ
そしてそれまでダメージメーター13%とかだったのに一気に46まであがって色々スゲーなって思った
まあ、最後はチャアクの属性開放切りランスガンスが尻もちついてその真上でスーパーノバ決められたんですけどね そらダメージでぐちゃぐちゃ言ってたら最終的に不動拡散だらけになるだろ
バカなのか >>907
味方吹き飛ばすと味方一切攻撃できなくなるから
ヘビィの火力というより味方が攻撃できなくなる事が%を大きく上昇させるんだと思うけどな >>903
素人か?使う武器は好みじゃなくて出る珠で決めるんだぞ ダメージ割合のMODはなんか画面がうるさくなるからとったわ
チラチラみてると事故りそうだし 邪魔ならサブディスプレイに置いといて終わった時だけみるといいぞ 味方を妨害すると同時に高火力叩き込める武器が最強ってことやね 太刀も怯みつけててもこかしてくる技あるな
なんかあれはしょうがないとかどっかで見たけど太刀が多いとうざすぎる レウス狩猟クエでレイアにバゼルが混じった森、かなりクソ度が高い 攻撃しつつしっかり回復弾撃って味方を回復行動に移さないのが真のボウガンナー うんこやろーにうんこぶつけるとうんこもりもりしながら逃げてくから嫌い もう出てない珠残り匠珠のみなんだけどこれ使う機会あるのだろうか
結構コスト重いみたいだし 毎回テオの溜め技で死ぬ奴いるんだが
いやプロハンは閃光玉で落とすか 匠珠とデスギア脚で匠5になるからほとんど使う機会ないと思う 操虫棍に飽きて大剣握ってみたけどもっさりしすぎで駄目だな ドラケン追加までまだまだ先は長いからまったり集めていけばいい キャラクターだけ4k表示できたらいいのにな
2kじゃボヤケ酷いわ キリンにゲイ弓で来た辺りから少しワクワクしたんだけど
本当にカズヤ連発してて笑ったわ
面白かった ゼノさんて結構頻繁に来るの?
来るたびにもったいないなと思って相手してたけど 割と来るような気がするから行ってない
素材必要になったら救援行けばいいし 適当に失敗しても別によくてそこそこ報酬良いクエ適当に投げてたが面白い名前の人や普段使わない武器の人とかいるの見ると楽しいな >>919
すみませんヘビィなんです許してください。代わりにシールド癒し煙でタンクやりますから。 今から4枠1乙歴戦キリン救難出すわ
最高のクエ引いちまったわ楽しみ ディアだけランスマンだけどガンロンダーラよりダオラのほうがかなり火力でるな
ガロンカスタム強化するのやめとこう >>937
ガロンダーラは何故かヨイショされてるけどいうほど強くないw 凄いわ二回回したけど速攻で二回とも失敗したわ
気絶しました!とか動けません!とか右上に出てくるとそれだけでワクワクするわ
気絶体制麻痺耐性無しに1乙歴戦キリンに来るとかみんな自信ありすぎでしょすげえわ
マジ面白いわ歴戦キリン本当におすすめだからみんなやろう! >>940
草生えた
俺も歴戦キリンやりたいけど今クエスト持ってないんだよなぁ ダメージ計測するようになると確実にそれでマウント取り始めるから流行らないで欲しい
最悪それで晒すアホすら出てくる >>943
もう手遅れな気がするんですが・・・
わざわざ効率悪い野良に行って、俺はこんなにダメージ出した!他の奴は雑魚!みたいに言う奴このスレでも大量にいるし身内にも一人おるわ ソロ弓上げてる動画はあるが
あれってただ単純にひるませられるからできるのであって
複数で立ち回ったときにAIMが必要になるコントローラー勢は露骨にダメージレートが落ちるわけだ
PVEごときでまちがってもコントローラー遠距離への差別はするなよ コントローラー弓でもマルチで2人分くらいの仕事はしてるけどな
基本的に近づいてAIMするからそんな精度は要求されん (なにを)基準にして、二人分なのか?
ということを理解できる知能があるか?
が、こういうツールの問題なんだよねえ というかマウス弓のDPS超える武器あるのか
完全パッド向けに調整された武器をマウスで使うからぶっ壊れになってるよなw
慣れてくるともうずっと攻撃してる状態になる
単発の威力も高く手数も多い、近接なら大剣の威力の双剣振り回してるイメージ
弓の得意とする近距離〜中距離は視点移動が大きくなりがちでマウスの優位性が特に高くなる
決まったパターンで動けるソロはまだしも位置移動の激しいマルチはパッド勢は大変だと思う 2人分ってのは単純にダメージメーターで50%前後出てるってだけ
使い手の技量によるけど的大きいしパッドとマウスで差別されるような差は出ないと思うよ? ここ、PCアクションだっけ?
SCUMスレあるな、よし! なんだパパパパッド煽りしたかっただけか?
ここPC板だもんな >>955
それがパッド勢が差別される根拠ってわけか?
でどのくらいダメージが落ちるんですかね 達人芸前提武器はカイザーγとドラケン来てから本気出すから >>956
このように、最近のメディアは、向上心があり、切磋琢磨するゲームのことを
e-sportsと呼んでいますが、これは一括りにするものではなく
ゲームによってプレイヤーの能力や意思、質が大きく違います
より高度な戦略と高度な戦術による操作が必要なゲームだけがe-sportsなのであって
すべてに言葉を適用することには疑義があります。
lolも捨てがたいですがスチーマーとしてはdota2を押したいですね ディ亜で中華がスタンしちゃって御大がそいつに突進事前動作始めてこれはオワタってところに
颯爽と俺がハンマー2タメでそいつをブチ上げてセーブしなおかつその2タメが突進してきたディ亜の頭に当たりスタンも取れたという
スーパーミラクルファインプレイをした
だってのに気に食わなかったのか捕獲後そいつに延々斬りかかられた(´・ω・`)恩を仇で返すやつめ >>937,947
ガロンダーラUは無撃白ゲ達人芸でも普通の古龍程度なら属性武器の方が強いけど
歴戦イビルジョーのような長期戦の場合は砥がなくて済むおかげで他のランスより優れてるよ
ただスキル構成がキツキツで保護スキルが積めないからソロTA向きなのと
ジョー武器が既存のランスを全部喰っちゃう性能をしてるのが悲しい所だけど 所詮PVEなのだからマウスかパッドかで争っても仕方ないということだ >>961
劣勢になってからの無関係なコピペで言い逃れを図る戦略よ >>962
歴ジョーにはネル槍の方がいいから…
ガロンダーラ なんてほとんど使うところないよ >>962
研がなくていいってのはストレスフリーだし
ディア亜とかなら角にはじかれないために白ゲ維持するのが重要と考えてるからガロンのはガロンの良さがあるよね
でも火力重視しちゃう ガンナー専用のキーコンフィグ(というか武器毎に)イジれないのまじうんこ 達人芸はスキル圧迫しすぎるからなあ
大好きな体力3とかガ5とか積めなくなってさみしい パッドで弓ボウガンは勝手な縛りプレイで迷惑かけてるってこと自覚しろよ? >>967
ディア亜の角の為にガロンの白ゲに頼るぐらいなら属性槍担いで心眼付けた方がいいぞ… 22時くらいからずっとマルチやってたが7割くらい削ってベテランハンター認定されるの多すぎ
つか俺の半分削れる奴すら稀なんだがいくらなんでも酷すぎやろ >>972
凄いなそれ 尊敬するわ
武器は何使ってたの? チャアク弓ヘビー
別にすごくないけどな
俺上手くねーし野良が酷すぎるだけ >>972
下位クエで強くてニューゲーム気分は楽しいか? ダメージメーターの作者って使用者は他のプレイヤーを非難しない様に注意書きしてるらしいけど、わざわざダメージの割合調べるような奴が自分の心の中だけに留めておけると思ってたんだろうか >>977
そう思ってしまうお前がヤバイ、ほとんどの人は平和に使ってると思うぞ >>978
危険度3ならやるじゃん
それ未満なら恐らく装備と武器(ちなみにお前が使ってる武器は全部強武器)のおかげだが マルチで拡散祭り開催するやつがネタや冗談じゃなく普通にいて引く >>977
案の定俺TUEEEEアピール大会ですよ
わざわざそんな事報告しなくていいっちゅうの >>979
実際このスレにもわざわざ野良に行って文句言ってる奴らがいるわけだし
俺の主観だけどMOD導入してまでダメージの割合見たい奴はマウント取りたがる奴が多いと思うぞ おしゃれ装備部屋だけで遊びたいけど遊ぶことがないんだよなぁ
何で装飾品集めの基本が歴戦なんだよ 結局HR50越えるまでソロだったんだけど
耳栓など、最低限必要なスキル構成した上で強化済オサレ装備(自分の好み)してるんだけど
もう、歴戦とかの野良は最適解スキルチェックとかされちゃう感じなのかな?
今回、割りとぬるげ気味だし適当でいいと思うんだが ダメージメーターでそれなりにDPS出てたら文句ない 近接同士なら、人並に稼げる自信はあるけど
拡散祭りとかなったら相対的に無理そうだな 武器や立ち回り変えてどれくらいダメージ変わるのかわかりやすくていい
まともな弓がいればそいつがぶっちぎりでダメージ稼ぐんだから1位とか言ってもな 弓とチャージアックスはダメージかなり稼ぎやすい
貫通ヘビィも相手によってはかなり稼げるのが判明した DPSとかも覚えたての言葉でイキって使いたがるお年頃なんでしょ
ゆうた や かずや と同レベルの馬鹿ってことに気づいてないのは見ていてツライのは確かだけど 野良なんて他人の動き殆ど気にしないわ
自分が動けたかだけ気にしてる
野良他人に不満持つ奴はフレンドとマルチしとけ
繋がるかどうかは知らん メーターつけてると自分がゲーム上手いと勘違いしちゃうわ
そう思ってしまうほど野良の奴らって火力が出てないんだもの
自分が1位じゃないことが1日中やって1回とかなの ダメージメーターマウントマン同士でPT組んだらどうなるのっと >>996
俺もだわw
そういうやつら4人でやってみたい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。