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Dead by daylight Part193【IP無】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ fb36-uZfH)
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2018/08/30(木) 11:07:58.65ID:12sALkHn0
■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=8

■関連スレ
【Dead by Daylight】晒しスレ【DbD】 part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516869361/
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1521266839/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】 part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1520459175/

■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661

■前スレ
Dead by daylight Part192【IP無】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1521815767/

次スレは>>950が宣言してから立てる

!extend:checked:vvvvv:1000:512

建てる人は本文1行目に↑をコピペしてスレ立ておねがいします VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0124UnnamedPlayer (ワッチョイ bf88-A2tD)
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2019/02/14(木) 20:27:08.78ID:EYxW3spX0
キラーでWHしてテキトーに2〜3サクしてればストレスなくできそう
頭プリティなクソ鯖は確実にサクる感じでな
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ 27ae-yQ/S)
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2019/02/14(木) 21:14:47.01ID:L4V6Viip0
ステインが太くなるのでバック走が意味をなさなくなり、強力
但し動画通報でアウトになるタイプのini改変
ていうかまだ可能だったことに驚き
0126UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa5-HBWR)
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2019/02/14(木) 21:17:03.82ID:LdtV/wSZ0
iniいじる奴はもれなくBANされちまえ
FPS上限解放も急に規約改定でBANされちまえ
0127UnnamedPlayer (ワッチョイ 8754-wP4P)
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2019/02/16(土) 19:01:19.79ID:bwqa+m1R0
iniWHが蔓延してるのに鬼のパーク見えないのほんと不便だわ
0128UnnamedPlayer (ソラノイロ MM3b-aBQN)
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2019/02/16(土) 19:35:58.29ID:LbCzQX+6M
iniはいじってないけどグラボのドライバーのフィルターで画面のガンマ値は上げてるわ、一応dbdは対応タイトルってことらしいし
0130UnnamedPlayer (スップ Sdff-R+uR)
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2019/02/16(土) 20:30:59.10ID:eI99KwPmd
VCPTで負けたからチートって言ってるだけだろ
0131UnnamedPlayer (ワッチョイ 8754-wP4P)
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2019/02/16(土) 20:55:37.26ID:bwqa+m1R0
>>129
復活してるっぽいよ
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ 477b-yQ/S)
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2019/02/17(日) 12:49:30.90ID:cA8s9MYa0
日本モデがiniチートok出した上にモデもチート使っているとかいうとんでもないあの事件を再勃発させるとか日本モデもう不要だろ
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f10-cT+3)
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2019/02/17(日) 15:54:23.41ID:rT2N//U20
飽きて脱落者が出るならまだしも、
更新による意図せぬ不具合が長期間続くことによって脱落しては開発も購入者も浮かばれまい
まじで何やってんだあの会社
0138UnnamedPlayer (ワッチョイ 8754-OU7K)
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2019/02/17(日) 17:46:36.99ID:K3ha34uh0
WH使って牧場で倒しまくりのヒルビリーうざいわ
バベチリも持たず吊らずにダウンさせてばかり
0139UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa5-HBWR)
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2019/02/18(月) 14:54:28.35ID:N+UoQIFy0
俺がやられたら相手はチート、俺が勝ったら実力理論
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ 8754-OU7K)
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2019/02/18(月) 22:15:02.42ID:XxzsEmY70
WH鬼乙
0141ハルヒ.N (ワッチョイ a7ae-zJOq)
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2019/02/19(火) 00:28:34.42ID:YeTI/2pA0
道王里で昨日・今日はランクの害リりにやたら強い敵ばかりだと思ったら、WHか( ^ω^)w
禾ムは警戒イ寸けてるから、鬼が石皮壊活重カすればイ立置は分かるけど、常に丸見え
と成るとどっちもキツいわねえ(^∀^)プケラww
新しいWH手段とか分かるなら、運営に教えといたほーが良いわよ⊂( ^ω^)⊃ブゥーンw
鬼やっててもトラップ以タトでは全然出会わ無いし、サバイバーやればヒルビリーとナース
がすっ飛んで来るし、本当にアレ(^∀^)ケラケラww
金充火器で単戈うFPSならWH女ロきどうにでもなるけど、隠れんぼと鬼のゲームじゃそれ
イ吏われるとゲームに成ら無いわ( ´,_ゝ`)プッw
ぷぎゃwww
0142UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f10-cT+3)
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2019/02/19(火) 00:56:43.46ID:hcY3ra4/0
カニバルは板切ってもチェーンソー継続するようにするのと、チェーンソー失敗した時の硬直時間をヒルビリー以下に減らすのと、
チェーンソーモーションを途中でキャンセルできるようにしてくれ
0144ハルヒ.N (ワッチョイ a7ae-zJOq)
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2019/02/20(水) 01:51:17.10ID:MI0zqGFO0
>>143、あ?( ^ω^)w
禾ム、大抵のプレイでは有能の言正日月Lv3イ寸けてるんだけど、画イ象とかは?(^∀^)プケラww
そもそも鬼がWHとかLag tool(若しくはswitchw)イ吏って来るcheaterの場合には、さっさと見イ寸
かってフックされて萎え落ちする場合も在るけど⊂( ^ω^)⊃ブゥーンw
こんな敵・ロ未方の単戈力が非文寸称なゲームでcheaterと単戈うのは、基本白勺に日寺間の無
馬太だ牛勿ねえww
まあ、鬼なら、ラグい女又とか、走ってるのに足重カかさずに滑る様にワープする女又、デハをチェ
イス中に2回以上イ吏う女又とかは、トンネルしてでも吊るけど(^∀^)ケラケラw
禁止行為をする女又には、制裁っ( ´,_ゝ`)プッww
ぷぎゃwww
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ ea25-CGZz)
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2019/02/21(木) 08:15:37.94ID:NLb6lUUW0
あのスレイベントもない間は常に対立煽りにまみれてたのに、それが無くなってるのが最高だと思います
ROM勢としてはね
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/21(木) 20:36:21.02ID:gH3w2SFM0
本スレほんとしょーもねーな
まとめ憎しの嫌儲とそれを面白いと思ってる馬鹿がスレぶっ壊してる
まとめが嫌なら通報して終わりなのに元となるスレをぐちゃぐちゃにしようとするから質が悪い
そしてそれを指摘すればまとめサイト管理人認定のおまけつき
0152UnnamedPlayer (ワッチョイ 3602-92Lr)
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2019/02/22(金) 00:53:16.26ID:BAOToLFC0
久しぶりに鯖したら、山岡のキャンパーだらけでつまんね。雑魚雑魚キャンパーはマジ消えてくれ
そんな事しねえでもキルできるしランクも上げれるから。お前はチョン国人か?
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ 69ae-rusg)
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2019/02/22(金) 01:48:38.97ID:g8TUfa2h0
キャンパーのランクを上げない方法 → 修理
もしキャンプで多数が殺されるのなら、それは良いキャンプということかと
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/22(金) 03:50:01.41ID:QL22E+Lo0
あれでまとめ対策してるつもりなんだろうけど
俺がまとめサイトの管理人だったらまとめたいレスを修正してから自分でレスし直して
その自分のレスをまとめるくらいはするけどな
そんでPS4版のスレに避難しておくかと思ったけどあっちも大喜利大会になってんのな
ガキどもが飽きるまでこの流れ続くんかね
0155UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ed9-lymk)
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2019/02/22(金) 04:03:13.94ID:PJOT4cCG0
対策ってか嫌がらせだよ。人的労力を矯正してるだけ。
たぶんでっばい速報月数万いかないだろうからね
0156UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/22(金) 04:35:26.78ID:QL22E+Lo0
DSに関して開発からの新情報

DSは今まで全てのプレイヤーの間で論争の的になっていた
改善案はあったものの、プレイヤーが完全に納得できるものではないため保留されてきた
DSのよりよい改善案を探るため、私たちはDSに対するプレイヤーの苛立ちがなんなのかを理解しなければならない
その原因は以下のものであると考えている
・1ゲームで最大4回のDS
 DSはキラーの時間を多く消費し、キラーの勢いを完全に削ぐことができる
 これは他のフラストレーションと相まってキラーにとって大きなストレスとなる
・リスクとリターン
 DSを使用することのリスクは大きくないが、リターンは非常に大きい
・ドリブル
 これはキラーがDS回避のために鯖を落とし、DS発動を回避する行為
・オブセッション
 オブセッションは少なくとも1人の鯖がDSを持っていることが明らかになるだけの要素になっていた
 キラーはオブセを回避するか、オブセをトンネルして早い段階でDSを消費させるかしか無かった

DSのリワーク案
DSは非アクティブで試合を開始する
DSはフックから救助された後、40/50/60秒間使用可能になる
ドリブル対策としてキラーが担ぎ始めた瞬間にスキルチェックが出るようにする
スキルチェックエリアが今までより少し広くなる
DSの発動に成功するとオブセの対象者が自分に変更される
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/22(金) 04:46:34.32ID:QL22E+Lo0
あとスタン時間が今まで3/3.5/4秒だったのが一律3秒になってるっぽい
一応不屈での対策が現実的な数字にはなるけど
トンネルしないと勝てない徒歩キラーにとってはあまり意味ない変更だな
むしろいままでならフック近くなら吊れたのに吊れなくなるからよりきつくなる可能性もあるぞ
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ ea25-CGZz)
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2019/02/22(金) 07:35:45.31ID:FJBhWsCC0
情報おつ
解放でセルフボロタイか、吊りやすくなるけどゲート解放後に逃げられやすくはなりそうだ

キラーのオブセパークはお楽しみ以外はオブセを見つけたいパークだから、開幕オブセだったら隠密するのが流行るかな

色々複雑になりすぎて有利不利を考えるのが難しいけど楽しいな
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ 69e8-uGSY)
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2019/02/22(金) 08:29:16.99ID:f6ECEfaM0
ほぼキラー専だけど最近強化されすぎで萎えてきた
全てを出し切ってぶっ殺すという気持ちになれない

こうなってくると鯖もゴミ鯖のだらけの方がよかったわ
今の鯖って大人しいというか達観してるというかどんな理不尽も受け入れ黙って死んでいく活きの悪い獲物って感じ
0161UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a2b-9ovt)
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2019/02/22(金) 09:35:43.35ID:GHNnRwfF0
VCPTが環境の多数派になりつつある現状を改善できない以上
キラー側の母数減少に歯止めをかけるには試合の体裁がとれる程度にキラー側の能力を強化していくしかない
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/22(金) 11:20:44.10ID:QL22E+Lo0
これ下手すりゃDS強化だな
今まで非オブで発動できずに終わるってことあったけど今後はそれが無くなるわけだし
新DSが腐るとしたらキラーが均等に吊るときだけど
そもそも均等吊り自体が鯖にとって超絶有利な状況だから腐っても全然OKっていう
オブセ変更効果もむしろ鯖強化
ダイイングライトの効果がデフォになるとかならともかく
DS発動後にそのままトンネルされるのかタゲ変えたのかが他の鯖に分かりやすくなるだけ
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/22(金) 11:43:48.67ID:QL22E+Lo0
オブセ系パークの変更
・DS
効果を発動させるとオブセを発動させた鯖に変更する

・唯一の生存者
調整なし

・オブオブ
キラーを可視化できるのはオブセだけになる

・最後のお楽しみ
トークンが減るのは現在オブセになっている鯖を殴ったときのみ

・蜘蛛
トークンを獲得できるのは現在オブセになっている鯖のチェイス判定を切ったときのみ

・ダイイングライト
オブセが処刑された状態で非オブがDSを発動させその鯖にオブセが移った場合
ダイイングライトの効果は打ち消される

・リメンバーミー
トークンを獲得できるのは現在オブセになっている鯖を殴ったときのみ
ゲートの解放延長を無視できるのは現在オブセになっている鯖のみ

・怨恨
オブセをメメモリしたあと別の鯖がDSを発動してオブセになった場合
その鯖もメメモリできる
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a49-6Jfh)
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2019/02/22(金) 14:17:09.83ID:ze4vKAow0
鯖の機嫌に左右されまくってるくせに声のデカさだけが取り柄の鯖専が軒並み嫌ってるキャンプや這いずり放置が推奨される環境にしていく
pretty good job
0169UnnamedPlayer (スッップ Sd0a-+7P9)
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2019/02/22(金) 15:00:29.29ID:5odkKqCnd
>>165
オブオブは「オブセッション対象のみがキラー可視能力最大範囲が56/64/72mになる」なだけに読める
非オブセは今まで通りの44/56/64mだと思うぞ
0170UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/22(金) 21:17:31.42ID:QL22E+Lo0
DSリワーク後で今とどう変わるのか
何とも言えないとこではあるけど今より酷くなる予感しかしない
トンネルしなくてもいいナースはDSから解放されるけど
トンネルしないと勝てない徒歩キラーは確定でDS食らうようになるわけだし
スタン時間が3秒に暫定とはいえなってるから不屈でどこまで変わるかだな
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ b554-2CcH)
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2019/02/22(金) 22:52:04.20ID:2UgGVc1h0
DSはフックから救助された後、40/50/60秒間使用可能になる
ってことはトンネルしてそのままダウン放置すれば不使用になるってこと?
オブセが死んでも他の鯖にオブセは自動では移らないのかな
0175UnnamedPlayer (ワッチョイ 69ae-rusg)
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2019/02/22(金) 23:55:40.00ID:g8TUfa2h0
また本スレでIP非表示スレ建ての行が消されてんのか
たまに揉めた後は変な対応する人がいるっぽいな
0176UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/23(土) 00:28:36.82ID:TsO63Mby0
>>174
ダウン放置すればたしかにDSは食らわないが
その場から離れたら間違いなく起こされるし付きっきりなら実質60秒時間稼がれたも同然
かといってトンネルしなきゃそれ自体がすでに鯖有利
今回の調整でDSがマシになるとは思えん
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d54-dS/9)
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2019/02/23(土) 01:37:13.08ID:Ltu7MqYt0
しかもそれ野良だとDS持ってるかどうか分からないから全員トンネル出来ない(しにくい)ってなるな
DS持たなくても警戒はしてくれるもんなぁー
でも同じような事ブレイクダウンの時も言われたような気がするけど以外と平気だったりするんかね
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d47-eSdf)
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2019/02/23(土) 01:47:01.11ID:OGsPOp2i0
コイツ馬鹿だな
知りもしない英語使ってスペル間違えてるぞ
何だよチャッターってwww
自分が負けたらチートですか?
VCPTの雑魚
https://i.imgur.com/CA2ttg9.jpg
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a88-VpjK)
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2019/02/23(土) 01:51:14.29ID:52J25qxr0
一度目の担ぎ上げから使えてたこれまでのDSより発動チャンス少ないだろうしキラーにとっては良さそう
運営が徐々にトンネル対策してきてるのは理解出来るし
ただオブセの移動は不要だな
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/23(土) 05:27:09.17ID:TsO63Mby0
ブレイクダウンは結局PTで露骨な連携しないと意味なかったからな
今回のDSはソロでも普通に使えるからそこが違う
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ b554-2CcH)
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2019/02/23(土) 13:31:56.70ID:+tfZRALA0
オブオブのほうが辛いなぁ
どうせキラーからは一方的に非オブセの位置がわかるんだろうしバグで
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ a54b-QeDo)
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2019/02/23(土) 18:41:10.98ID:OKyLXK8t0
apexから戻ってきたらもっさりしすぎて草
ルインも相変わらずだしバグまみれで平常運転か
0189UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/23(土) 19:48:21.22ID:TsO63Mby0
オブオブは誤訳だな
今まで通りオブセのみ可視化距離が増えるってだけで
オブセが変わればそれも変動する
0191UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e3c-uGSY)
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2019/02/23(土) 22:00:01.62ID:1kIkJEeS0
緑ピンは解散ばかり黄色ピンだと2人3人スタートばかり
前はまだまともにゲーム始められたのに最近は酷い
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a10-dS/9)
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2019/02/23(土) 22:27:16.80ID:oD9eFd4l0
トンネル対策パークはあって良いと思う

新DSのオブセ変更は意味が分からんのでオブセ無関係のパークにして良いんじゃないかっていうのと、
強すぎるようならDS発動したら負傷状態でなく深手状態からチェイススタートにしてくれ
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 69ae-rusg)
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2019/02/23(土) 22:46:54.24ID:ffxtRXbV0
4人と3人で強さが桁違いに変わってくるとこに問題があるんだよな
3人なら1吊り1チェイス1救助で総合的に最善になり、トンネルの必要性が薄い
4人時に同じことやって均等吊りになったら常に修理1が残るので負ける
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ b554-2CcH)
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2019/02/24(日) 00:15:32.00ID:+3jd3ysu0
高確率で3人スタートになるんだからよほどじゃない限りロビー吟味するなって話
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ b554-2CcH)
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2019/02/24(日) 01:09:47.94ID:+3jd3ysu0
3回に1回は3人スタート
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ b554-5jXS)
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2019/02/24(日) 01:22:24.53ID:PHqhJyHU0
昨日10戦位やったけど一回も欠員はなかった
でもホントマッチングはクソだよな
パーティ、アイテム、Pingは選択出来るように
欠員いる場合はノーゲーム
この位やってよ
0198UnnamedPlayer (スッップ Sd0a-+7P9)
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2019/02/24(日) 03:52:25.33ID:EZ4I5MCfd
>>194
別に鬼が悪い訳ではないから鬼に文句言うのは筋違い
文句言うべきはクソスペorクソ回線でReadyを押す鯖
または開発に3人スタートはノーゲームする様に改善要望出しなよ
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ 797c-zC0B)
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2019/02/24(日) 09:27:03.11ID:9SaExfvS0
最近鯖の平均レベル10前後のマッチングでキラーのレベルが19とか20をよく見る
流石に同レベル帯じゃないと初心者キラー可哀想だと思うんだが

わざとランク下げした様な全身血塗れのパーク揃いまくりで慣れてるキラーも居たけど、大体は揃ってない人だった
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ a94b-rusg)
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2019/02/24(日) 12:19:31.91ID:6B0QqL2q0
とりあえず開発は転生に意味を持たせるべき
転生しないとティーチャブルの効果が若干落ちるとか
(未転生:85% 一回目:90% 二回目:95% 三回目:100%)
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a88-3snV)
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2019/02/24(日) 12:45:49.17ID:1kOj4qLT0
赤い封筒が28個も余ってるけどBP返して欲しいわ
0210UnnamedPlayer (ワッチョイ b554-2CcH)
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2019/02/24(日) 20:45:59.81ID:UeTILsU+0
前に言ってたアイテム持ち込みがみえなくなるアプデはやく来てほしい
プレステ回したいからどんどんアイテム使っていきたいのに解散うざいわ
0211UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/24(日) 20:56:30.11ID:pjROMe8S0
皮肉にもアホがまとめ対策してるあっちのスレは普通にまとめられて
まとめられるとかどうでもいいから普通に話したいこっちのスレはまとめられてないみたいだな
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
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2019/02/24(日) 21:56:14.53ID:pjROMe8S0
なんかDSの新しいQ&Aあったから一応載せとくわ

Q.今回は何がDSリワークという決定につながった?
A.DSがあまりに頻繁に使用されたため、解決策の一つとして
 フックから救助された1分以内という制限を設けることにした
 これはトンネルやキャンプの対策としてDSを使えるようにするのが目的

Q.この変更は最終的なもの?
A.プレイヤーからのフィードバックを見て変える可能性はある
 ただ次のPTBではこの変更で実装する予定

Q.なぜ救助後1分という変更に?
 それだと救助後1分以内に再びキラーに捕まることを鯖に推奨してない?
A.それは各プレイヤーの見方しだい
 DSはスキルチェックに成功or失敗した場合のみDSは消費され、
 救助後1分経過した場合消費されないのだから

Q.今回の変更でDSで稼げる時間やキラーへのストレスが変わるように思えないけど
 それは意図的に変わらないようにしてるの?
A.たしかにそれはあまり変わっていないように思えるが、
 今までDSは発動に自分一人でよかったがリワーク後はDS発動にアンフック、
 つまり他鯖の協力が必要になる
 その点において変更は為されていると思っている

Q.スタン時間が3秒になったので不屈がDSには適用されないようにすることは検討した?
A.不屈がDSのスタンに関してどうするかは検討中
 もしかしたらスタン時間を4秒のまま据え置きにするかもしれないが、
 少なくともPTBには3秒で実装する
 その点については今後のフィードバックを元に考える

Q.キャンプトンネルする気が無くてもたまたま同じ鯖を見つけた場合や
 わざとキラーに見つかってDSを発動させてくる鯖がいたら
 むしろリワーク前よりキラーはきつくなるのでは?
A.その可能性は間違いなくある
 ただ、もがきゲージを35%溜めてから発動する非オブDSが
 キラーの時間を大きく奪っていたのも確か
 その時間を無くすことで最終的にキラーの無駄になる時間は短縮できると思う

Q.DSだけの効果ではなくキラーのパークやアドオンの効果によってオブセになる場合
 DSスタン時間をもっと長く(5秒くらいにまで)ならない?
A.そういった調整をする可能性はある

Q.DSを発動するとオブセが移るという仕様はダイイングライトのナーフにつながってない?
A.たしかにダイイングライトには確実に影響する
 開発としてはこのオブセの相互作用をプレイヤーたちがどう使うのか楽しみだ

Q.オブセが移る仕様により怨恨がやばいことになると思うんだけど
A.怨恨は非常に面白いものになると思う
 怨恨で4人メメントは理論上達成できるがそれは非常に難しいだろう
 しかし可能性としてはあるから誰かがそれを達成した切り抜き動画をぜひ見てみたい
0215UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a10-dS/9)
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2019/02/24(日) 22:12:16.52ID:CI2tjKhA0
>>214
・スタンは3秒固定
・不屈を乗るように
・救助後「1分」はプレイテストの結果に応じて短縮させて
・プレイテストの結果に応じて深手状態にさせて
・以前より確実に弱体化させて
ここらへんよろしく
0217UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a10-dS/9)
垢版 |
2019/02/24(日) 22:29:58.99ID:CI2tjKhA0
深手状態はレイスやピッグていう強キラーとは呼ばれてないチェイス判定が切れるキャラが輝くようになる効果だからもっと活用されて良いと思う
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ f1da-dS/9)
垢版 |
2019/02/24(日) 22:30:54.10ID:pjROMe8S0
Q.個人的にそれは不可能だと思う(怨恨での複数メメントに対して)
A.血の番人を使えばチャンスがあるかもしれない

Q.DSの救助後60秒タイマーがチェイス中は止まらないのはどうして?
 それバランス取れてないと思うけど
A.DSを使用できる制限として60秒というタイマーを設定した
 鯖の立場で見ればDSが成功した時大きなメリットを感じるべきであり
 キラーの立場で見ればDSを受けたとき理不尽だと感じるべきではない

Q.スキルチェックの大きさも変わるとのことだが、どう変わるのか
A.ティア1のオバチャより少し大きくなる

Q.蜘蛛、怨恨、リメンバーミーなどのキラー側のオブセ系パークについてどう思う?
 新DSの影響でこれらのパークが不利益を被るのではないか
A.それぞれのパークによるが、怨恨は複数メメントができる可能性があるし、
 蜘蛛やリメンバーミーはオブセが目の前に出現するわけだから悪くないと思う

Q.現状ゲームにはいろんなバグがあるけど開発はパークどうしようかしか考えてないよね?
A.それは面白い質問ですね
 もちろんパークを改善するだけでなくいろいろな要素に焦点を当てています
 ただバランス調整をする場合パークの調整をしたほうが簡単な場合もあります

Q.この変更でドリブルはもう意味がないということ?
A.はい、ドリブルはもはや何の意味も無くなります
 これは今まで言及されていませんでしたが、
 キラーが鯖を担いでから落とせるようになるまで0.5秒のクールタイムのようなものがあります
 これはかついた直後のドリブルやすぐさま落とすことでライトスタンを回避するのをできなくするためです
 (もっともライトは視線を背けることで回避できますが)

Q.もし全ての鯖が適切に動いた場合1試合はどれだけ短いのだろうか
 それを考えたときDSはまだあまりに強いパークだと思う
 新DSがオブセか否かにかかわらず同じ効果発揮するなら
 アンフック後DS発動のためキラーに向かって走り出すのを推奨している
A.新DSにプレイヤーがどう対応するのかは非常に興味深い
 60秒のタイマーは救助後にキラーを見つけて再びダウンさせられるのに十分な時間だ
 開発としてはそのあたりのやりとりがスマートな戦略となると思っている

Q.オブセ変更は他のパークに大きな影響を与える
 他のオブセ系パークを調整する予定は?
A.変更する可能性はあるが、すべてはフィードバックを得てから調整する

Q.ボロタイとDSタイマーが同時に発動した場合、
 両方同時にカウントされますか?
A.同時にカウントされます

Q.60秒タイマーは這いずり状態でもカウントされる?
A.されます
 このことで這いずり放置メタパークが有効活用されると思う

Q.DSを使うとオブセになる仕様にしたのはなぜ?
A.相互作用があればプレイヤーが楽しめると思ったから

Q.60秒という時間はもう確定?
 ちょっと這いずり放置すれば対処できるから60秒だと短すぎる
A.もちろん変更される可能性はありますが、PTBでは60秒です
0220UnnamedPlayer (ワッチョイ a97b-2CcH)
垢版 |
2019/02/24(日) 22:39:45.40ID:dY9HSXCH0
『Q.現状ゲームにはいろんなバグがあるけど開発はパークどうしようかしか考えてないよね?
A.それは面白い質問ですね
 もちろんパークを改善するだけでなくいろいろな要素に焦点を当てています
 ただバランス調整をする場合パークの調整をしたほうが簡単な場合もあります 』

図星つかれて顔真っ赤になってるのがみえるみえる・・・
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