insurgency & Day of Infamy part10
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>>606
ゲームバランスに直接影響しない水増し法だから扱いやすいんだろうな
俺もコスメより武器やマップ重点的に増やしてほしい プレイ人口でも遊びやすさでも初代Insurgencyの方が勝ってる
今後のアップデートに期待するならサンドストームも有りだけど、少なくとも11月8日予定のパッチまで待ったほうが無難 NEW BETA UPDATE – NOVEMBER 8TH
https://steamcommunity.com/games/581320/announcements/detail/1700565796598991344
Migration to Unreal Engine 4.20
A series of new optimizations to push frame rates higher and reduce micro-stuttering.
A new urban map ‘Precinct’
Alpha AK assault rifle weapon for the Insurgent Advisor class (and Security Advisor in Coop)
Community dedicated servers and server browser.
Improvements to the low-quality scope option.
New functionality for the Explosive Drone, which can now enter buildings through windows to be utilized as a unique interior-clearing fire support option for the Insurgents.
A new tattoo cosmetic option, with more varieties to come.
Additional Anti-Aliasing and graphics options.
Improved character models and animations, including caching of cosmetic items to increase performance, higher quality textures, and proportion adjustments. We will be making further improvements to characters after this update as well.
Numerous gameplay tweaks to movement speed, weapon mechanics, armour, fire support, map layouts, and hundreds of bug fixes and improvements. IEDドローンが建物内部にも入ってくるようになるのか
窓からいきなり入ってきてprrrrrrって鳴り出すとか怖すぎるだろ 落とせるとか外人が言ってるのをみたけど妄想の可能性はある
まあカウンターできないなんて仕様にはしてこないだろうから落とせるようにはなってそう 新しいトレーラー来てたんだね
βでプレイ出来るマップなのかよくわからんかったけど それは11/8のアプデで実装される新マップPrecinctのトレーラーだね
https://steamcommunity.com/games/581320/announcements/detail/1700566430828979370
ちょっと英語に自信ないんだけどもしかして
旧作のDistrictとContactを一つにまとめたマップだったりする? encompassesだから初代の二つのマップを部分的に一つに纏めたってことで合ってるっぽいね
これは楽しみだしこのタイプでいいからじゃんじゃん追加していってほしい 正直交戦距離が短い旧作MAPの方が好きだからありがたい 新作はリスポーンしてから前線までの距離が長くてタルいな
一台だけな上に、軽車両付近からリスポーン可能などの要素があるわけでもないし
車のためだけのマップ構成なら、いっそ車無くしてリスポーン近づけたほうがテンポよくなるんじゃないか すまん書き終わる前に投稿してしまった
公式のPrecinctマップのテストプレイ生放送録画
ついでにMP5Kやガリルの名前がアセットの中にあるのが確認できる。今後の実装予定武器かな >>617
ClosedAlfaで1度プレイしましたけど、どちらかというと、cod4のcrossfireというマップに似てましたね。マップの中央に緩やかな坂になっている大きなメインストリートがあり、周辺に多少入り組んだ建物がある感じです。 なんだかんだで23時頃に飛んでくるいつものパターンにキタイ 今日中には出すけどまだ最終テスト中だよ 待っててねSteam ForumのDevが言ってた アプデきたけど忙しくてプレイできないからみんなの感想聞きたい あまり変わってない
武器切り替えのディレイがやけに長くなった気がする これまで注ぎ込んだ人が可愛そうな程スキンが安くなってる 200時間前後プレイしてきたが、COOPはかなり内容が変化してる
まず敵が「拠点を取られてもほぼ撤退しない」ようになったのが大きい
例えば機銃トラックが身近にあったら確実に乗って逆に攻め込んでくる始末(バグか?)
重量で構える時間が増加、全力ダッシュ中は慣性っぽい曲線でしか動けない、銃の反動も極端に増加
接近増やせばいいんだろと言わんばかりにマップのあちこちに遮蔽物が激増、建物にRPGぶち込みにくい
BOTの反射神経が急上昇、超遠距離から撃ってくるが無音でマズルフラッシュが小さいので気付きにくい
BOTのポップアップも変更されているのでスタート地点からダッシュしたらヘッドショット一直線
室内に延々とグレネード投げ込んでくるので狭い室内での密集防衛が特に鬼畜化した
全体的に難易度(屋根貫通砲撃や貫通機銃トラックといった理不尽さのストレス含む)が上昇した感じ 明確に良くなったのは音、特に足音や砲撃・ドローンといった環境音
周囲に味方が居れば無線の声がダブって聞こえるので位置と距離が判別できるようになった
フレンド名も色が緑色に変化、といっても治療という概念がないのでカバーし合うくらいしかないが
サーバー検索機能が追加されたみたいだけどまだ若干不安定な鯖も多めという印象 ランク平均50あってやっとクリア出来るレベルだわw
高ラン1人で無双するのは無理 あからさまなスタッタリングは減ったけど細かいカクつきは健在で、見た目に反して重いのは変わらず
High設定で数値上は平均90FPS出てるけど、そのカクつきのせいで30FPSくらいに感じる
あと新マップのPrecinctも延期したようで入ってなかった 何の前触れもなく金属音すら無しのノータイムで次々と炸裂するグレネードラッシュ
(窓を通過しているのだろうが)屋根を突き抜けて二階建て家屋の一階部分に落下してくる火炎瓶
撤退せずに機銃トラックで突撃してくる超反応BOT
RPG構えるよりも時間がかかるグレネードランチャー
アップデート毎にバランス崩れてカオスさが増してないか、これ 複数人で室内キャンプしてたら仲良く丸焼きにされたし酷いよな 油田マップやったが障害物乗り越えようとしたらスタックしたわ
まだ改善が必要だな 本来自陣営用に沸いてるテクニカルが即奪われるのはちょっといかんよな
まぁそれはどうせ修正されるとして、投擲物を窓越しにポイしてくる頻度が高すぎて反射神経でなんとかなるレベル越えてるのは調整して欲しい
それ以外はCOOPに関しては概ねいいと思う。BOTの射撃難易度はそのうち前作みたく数段階から選択できるようになるでしょ
アプデ後のCOOPは10回に1回勝てればまぁまぁって感じ。旧作みたいなスローペースでクリアリングじっくりするの推奨に変えたみたいだから
今まで通用してたダッシュして撃ってダッシュが辛くなった分、まだ変化を理解できずにスプリントしまくって皆死んでるイメージ 木の陰からリーンしたら、間髪入れずに顔に火炎瓶直撃して死亡した
伏せてる鼻先にグレネード転がってきたり、Flashbangが脳天ヒットして逆に眩しくなかったり
銃持たせなくてもいい勝負するだろってレベルでグレネード投げるのうまい 反応と精度はやり過ぎなんだけど
正直今ぐらいの敵配置と密度は結構好き、リロードのタイミング誤ると殺されるぐらいのね 一部の銃の発砲音が聞こえないのはアプデ前もあったな
正直索敵に関して超不利だからホットフィックス欲しいレベル 銃声だけじゃなくて足音の聞こえ方も違和感ないか?
すぐ近く歩いてると思ったら中距離だったりして混乱する こちらは草木の葉っぱで見えない向こう側からピンポイント狙撃、超強肩による精密なグレ/火炎瓶の遠距離投擲
一人のBOTに発見されると直ちに位置情報が伝播され、移動しようともグレ/火炎瓶をピンポイントにプレゼント
いくつかのアップデート前のようにBOTは煙で視界を遮られてはいない、フラッシュ食らわせても全く影響がない
それならばとスローペースで進もうにも爆撃だのヘリだのを無間隔でやらかしてくる
俺はinsergencyの続編が遊びたいわけであってDOIやグレネードFPSをやりたいわけじゃないんだ 砲撃やマップ規模はもうカスタム鯖に委ねるしかないでしょ
理不尽グレネード以外はむしろちょうどいい難易度に感じるけど、前作のパターン化されたおバカBOTの動きに慣れすぎてるだけじゃない? SKSのアイアンサイト内に敵をど真ん中に捉えた状態で15発撃って1発しか当たらんかった
ドアの向こうに敵いるわー思って警戒しながら近づいてたら
敵がドアをすり抜けて突然現れて殺された
凸もクリアリングもできない糞ゲー ドア開けられないなあと思ってたらドアの向こうにいた敵に頭を撃ち抜かれた
こっちからは見えないのにひどい クリアリング出来ずに死ぬのはゲームとしてどうなんだこれ
敵の反応速度のバラつきに賭けるゲームになってるが
最初は面白く感じたけど接近戦や屋内戦するたびに何だこのゲームって思う 前方中距離にいる味方の眼前に敵が飛び出してきたときに、その流れ弾で即死するって経験10回近くしたんだがバグっぽくね?
BOTが複数の標的を同時に補足したとき、最短距離でAIMできる標的を一番近い標的に対する命中精度で射撃する、とかそんな感じの
たまたま俺の運が悪いだけなのかもしれないが > 前作のパターン化されたおバカBOTの動きに慣れすぎてるだけ
もうそんなチャチいレベルを遥かに超えてるんだよなぁ、ping低くても無理だわこれ
顔が完全別方向で複数味方に撃たれてるのに余裕で瞬間的に銃口向けてHS、ガンマンかよ >>658
銃撃まわりで>>657の例以外、それほど理不尽な経験無いからよくわからんな
別方向見てるって視認できる余裕があって撃ち負けるってことは、反射神経が悪いか使ってる武器が弱いとかじゃない?
最悪、BOTのモデルが見てる方向と実際にAimしてる先が一致してないバグがある可能性も否定できないが
とにかく、ここの開発が色々雑なのは間違いないな 対人は確かにちょっとおかしい気がするけどpaydayもこんな感じだった気がするわ やたら撃ってくるのは早い 多分BOTは敵を撃ち続けると命中率が上がっていくけど
標的変わってもそれ維持されてて変に瞬殺される感じだよな エンジンの更新終わったからアプデ頻度上がるはずだ、てか上がらないと間に合わん
今日もグラフィック関連のホットフィックス出すらしい 対人で一番重要なフレームレートの改善を何よりも優先してほしい
視点動かしたときは常に細かいドロップしていて、ハンドガンADSしながら歩いたときなんか20FPSくらいしか出てないカクつき具合になる
っていうか海外フォーラムでもちらほらとしか見かけない話だけど、特定の環境だけの問題なのかな? 1080使ってるけどそういうの初期から何も無いし最高設定でぬるぬる 環境によるのかね、こっちは1070のi7でLowにしても細かいカクつきが気になる
Steamフォーラムではmicro stutteringって単語で話題になってるが、あまりメジャーな問題じゃ無い感じなのね vramがあふれるとカクつきが発生する気がする。
rivatunerとかでvram使用量をモニタリングして、テクスチャプールの設定を適切な数値に変えたほうがいい。 アプデの説明スレッドにも開発者が
「設定項目のVRAM使用量は一旦最小値にして徐々に上げていけ」
って書いてたな >>670
オフィシャルのアナウンスすっかりスルーしてた、試してみたら多少マシになった、ありがとう
ただそれでもやっぱりカクつきは残ってるからアプデで改善されるのを期待するしか無いな
一応詳細書いておくとAdvanced Video Optionの
「Texture Streaming Pool Size」「Shadow Quality」「Dynamic Shadow Resolution」「Cascaded Shadow Map Resolution」
それぞれを、最低値から徐々に上げて適切な設定を各自見つけてねってことらしい Intimidateするとbotが言い返してくるようになったのいいなw
それにしてもパフォーマンスの問題の根本的な所がまだ解決してない風なのがどうもな・・ 新MAP探検がてらソロやってたけどBOTが超反応で勝てないとかいうレベルじゃない
最後のキャプチャとか味方BOT死んだら無理だろ 近距離戦が運ゲーレベルになり遠距離では超精度遠投グレネード爆撃
車とかもうガンナー席でわいてるんじゃないかレベルで即確保されてリス直後のプレイヤーを屠ってきたりするマップもあるしな 低ランクが集まるとほぼクリア不可なのが可哀想
新規にクソゲと言わしめるには十分すぎる調整 超反応ヘッドショットとレーザービームグレネード投擲はどうにかしてくれ アプデ前4〜500人前後 → アプデ直後800〜1000人 → 現在3〜400人
Dead即抜けが多発して1ヶ月前で既にゲームが死亡しかけていると公式スレッドでも指摘されてるのに
一部のリアル教信者が頑なに「そんなことないっ」とか言い張ってるし、先行きが正直ヤバい
ちょっとでも足音立てたらグレネードや火炎瓶を相手の頭に直撃させてくる暴徒の民兵がリアル世界の
何処にいるんだよとツッコミ入れたくなる、そもそも無音で歩く方法知らない奴が周囲にいたら終わり 対人で理不尽さを感じた人がCOOPに居着く傾向が強いからこういうのもなんだけど、対人と比べたら今の難易度全然許容範囲だよ
ただ、対人含めて新要素が噛み合って無くて最初から死んでたようなゲームだからなー
アプデ前のあくびの出る難易度が逆転したから一部の上級者が再評価してるけど、本質自体は変わってないし人が減ってくのは当然 そんな理不尽な難易度ではないでしょ
車両の横に目の前で湧かれるのはアレだけど 迫撃砲や火炎瓶が屋根貫通してくる理不尽どうにかして? あと2階のキャッシュ爆破したら1階に居た仲間みんな爆死してWTFの嵐 >>683
COOPプレイヤーって対人アレルギー持ってる人もいるから、実力がピンキリでそこが評価分かれてる理由だと思う
COOP専門は動き見ればわかるけど、動作が遅いし無意味に止まりがちで常に後の先を狙いたがる傾向が強い
今の難易度だと、撃たれてから初めて敵の存在を感知する人は当然出会い頭に殺されるし、止まってればグレネードも飛んできちゃう >>686
coop専門だから動きが悪い、というのは違うだろ
頭使って連携取りながら進めるタイプが4人いれば
アプデ後でも十分戦えるぞ
noobieと撃ち合い派とじっくり派がチャンポンされると
ボットはまったく手に負えなくなるが、
これは前作でも同じだったと思う >>687
フレンドにも一人いるんだが、頑なにCOOPしかしないプレイヤーって、負け慣れてないのか負けたくないからCOOPやるのか
いやにプライド高いっつーか、対人プレイヤー以上に負けず嫌いなやつ多くて、そのくせ繊細で言葉選びすんげぇめんどうくせぇんだよ
COOP専動き悪いなんて書いてないし傾向の話しかしてないだろ、その動きが「悪い」って自覚があるから出た発想なのかもしれんが状況によりけりなんだよ
自分がピンキリの底辺に含まれたくないからって、曲解してまでお前の戦えるアピールとか連携とか知らんがな、4人もいりゃそりゃ野良でも普通に戦えるよ
難易度だって理不尽なくらいが飽きにくいしちょうどいいんだよ!まあ何言おうが砂嵐がまだまだクソゲーなのは変わらんがな! _/__ / _/__ / _ ―┼―
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| | ノ ._| ヽ_ノ \ (__)\ レ ○ 無駄に前出て自分は隠れて味方即死させるやつが一番きつい もうおしまいだあ...これはもうどう調整しても無理だあ COOPプレイヤーが400人切っちゃったけど
その分理不尽対策できてる奴らの割合も増えてきた感じがする
INS専だったりDOI専だったりした知り合いも皆SSはプレイし続けてるから
今回のアプデで一定のコア層の繋ぎ止めには成功したのかもしれん
ライト層は来年出るコンシューマ版に託したんだろうな 現状はバグだらけで対策もなにもあった物じゃない
こいつ死なねーかなぁって思ってると壁から火炎瓶生えてくるから笑える 新型のステルス火炎瓶だと思ったがあれ壁から生えてきてるのかw もうこのままあと2年位アーリー状態のままでいいからゆっくりでいい
正統進化してってほしい
… 開発能力が明らかに足りてない
来月発売とか絶対無理サムズダウン入れられまくるぞ coopをpvpみたいにやられると困るし、逆も同じ。 ショットガン面白いけどアップデート後は物量で押し切られて死ぬ事ある ちょっとしたバグだけでもhotfixすぐ出せばいいのに
開発は今からUE4.2の勉強しながらやってんの? 開発「サーバーからキックされなくなりました。強制終了されるのを修正しました」
実際「試合終了後に次のステージを選択後、依然としてキックされます。
また、強制終了の代りに永遠にロード画面が表示されるようになりました。
好きなタイミングでALT+F4を押下して強制終了するようにして下さい」
パッチ毎にゲーム内容以前の問題になってきてるんだがギャグでやってるのかな、これは 足音、銃声が全て聞こえるようになったのは進歩かな・・ Bots should be less aggressive with grenades, and try to allow targets some time to flee before they explode.
グレネードの雨からも解放されそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています