insurgency & Day of Infamy part10
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へーそんな便利な特色あったんだ
勝手に変な人だと思っていて正直すまんかった 砂嵐もそういう特色あるの?
コマンダー待ちかと思ってたけど 返金できなくなった手前サンドストーム遊びつづけてるけど
ベータと言えど、初代の足元にも及んでないよな てか初代のマップも流用するんじゃない?去年辺り初代とunrealの砂嵐のマップ比較画像無かったっけ? Killing Floor 2ていう別ゲーやるとこのゲームの最適化不足が身に染みる
KF2の方が古いエンジン使ってるのにグラ綺麗だしずっと軽い KFも2になってUnrealEngine採用して前作から劇的にグラフィック向上したから
Sandstormにも同じことを期待したけどちょっと期待過剰だったかも
いま人物のモデルとか作り直してるんだっけか、アプデが待ち遠しいな 最近開発し始めたんじゃないかってくらい酷かったからな
ほんとならもう発売してたんだよなこれ KF2のデベロッパーのTripWireはUE3でKF2の他にもred orchestra2やrisingstormだったり
かなりの良作を作ってきた経験があるし比べるのは酷でしょ RisingStorm2もベータの頃はバグだらけでろくにプレイできないレベルだったぞ、リロードできなかった時は笑った
サンドストームはまだ発売前だしこれからに期待だな 基本的な部分はもう完成している上での延期だから、あとは細かい部分の修正で正式リリースでしょ
3Dモデルはともかく、フレームレートの不規則ドロップが直らないうちはどうにもならないな >>519
特にキャラクターが酷い
無料FPSのアセットを流用したのかと疑うレベル PVPに関しても全体的な設計が32人対戦向きじゃないんだよなー…
シンプルな撃ち合いに余計な砲撃混ぜたDOIがこけたのに
そこに車が使えるほどの広さと数倍複雑なマップ構造追加したらいろいろとっ散らかっるのは自明の理か テロ側やってる時武器少なすぎてやる気なくすわ。セキュリティ側だけでいいよ 実際ISとかシリアでAKシリーズやSVDとか如何にもな偏った武器だけじゃなくて最新鋭の兵器とか米露中製問わず様々な武器が使われてるから、こんな種類少ない方が違和感ある
まぁまだbetaだから我慢しよう ソースエンジンは即着弾で絶対に相打ちは起こらなかったけど、サンドストームで今日始めて相打ちになった
ネットコードの違いからくるものなのかもしれないけど、弾道計算導入されてる可能性が出てきたな されてるんじゃなかったっけ
あと弾道落下もある。長距離じゃないと落ちないからわかりにくいけど 弾道計算疑問勢はスナイパーエリート系のやり過ぎじゃないか?
あれ弾道の落ち込みや着弾時間を無茶苦茶誇張してるからね >>526
スナイパーエリートもやってるけど、どっちかというとRed orchestraやBFの方をやってる
高速で移動する敵にリード射撃が必要かどうか気になるから明確にしたい 数日前からまたfpsが安定しなかったり引っ掛かるようになった
特に高倍率のスコープを覗く時にガクっと落ちる…安定してた時から設定は何も変えてないんだけどなぁ
一応設定を落とすとそこまで気にならなくなるけど旧作みたいな雰囲気になってしまう もうすでに過疎ってるのに人いなくなっちゃうよ・・・ 6週間かけた大型アプデ、とくと見せてもらうじゃないか!はよこい レベル上げた時に貰える金の量少なすぎないか?
これじゃまともな衣装一式揃えられるようになる頃には一年くらい経ってそうだが 俺ももっと金もらえるもんかと無駄遣いしてたら一文無しになってしまった CoDのプレステージみたいに一周させるとか?
DoIにも似たようなシステムなかったっけ >>535
まだサービス始まってないから絞ってんじゃない?
さすがに少なすぎるでしょ 安くなってるから買ってみたけど
前にしてたFPSとずいぶん違うので慣れが必要だな サンドストームあんまりおもしろくないな
近距離戦闘が多くてワンパ 最近ちょっと人が少ないですよね。
pvpでマッチするのに2、3分かかる...
月末のupdateで今後の流れが決定しそう サンドストームはこのまま大きな改善が無いと鳴かず飛ばずになるだろうな
つまらないわけでもないけど特別面白いわけでもない中途半端な印象 安いしそこそこ楽しめてるから満足
MAPだけ増やして… 一緒に遊べるフレいないならCOOP目的で買わないほうがいい
pvpは何かが致命的に足りないけどそれなりに遊べる シングルやってるけどCOOPは前作より面白くなったと思うよ。
一番大きい変化は、窓枠や障害物の乗り越えが追加されたこと。
これによって侵攻ルートがかなり自由になったので、同じマップでも毎回違うルートで攻めれる。
あと、兵科によって全く違うプレイスタイルが求められるのも良い。特にデモリッシャーとコマンダーはプレイしてて面白い。 開始直後にナイフで味方殺すやつとかどうにかできないもんか >>554
あれはもう諦めてる
PUBGだと当たり前らしい 入室直後のキルは試合始まる前のよくあるお遊びタイムみたいなものだから仕方ないけど、うざいのには間違いないから車両に乗車直後から始めるようにして回避する
最初の武器装備選択画面で放っておけば開始と同時に自身のキャラクターの所持してる武器が消えるからその時入ればいい >>553
一行目からいきなり矛盾してるけどCOOPはオンラインでやる協力プレイの話ね
敵が弱いのにルートの自由度が上がって味方バラバラ 下手したら全然敵と遭遇しないのもあって
慣れてくるとキル数競争じみてくる初代の悪い部分が目立ちまくってる
身内でチームプレイして遊ぶ分には十分面白いよ まあカスタムマップに期待だな
初代も公式マップだけじゃすぐ飽きるわけだから
個人的に航空支援はやっぱいらないかな あの戦闘規模で支援要請はわちゃわちゃと邪魔なだけで誰得だよな
オブザーバーの存在理由もコマンダーの支援要請にワンクッション与えるためだけで
ARMAじゃないんだから罰ゲームみたいなクラスを必須のポジションにしちゃいかんでしょ 時折数回リロードしないと弾倉が交換されないのは俺の回線がクソだからなのか?
それともサーバーかゲーム側の問題なのか?
ショットガン使ってるときに弾切れから最大までリロードしたのに一発撃っただけで弾切れたりするんだが……ゲームにならんぞこれ リロードモーション中マガジン抜いた時点で武器切り替えたりすると リロードし直したときにマガジン挿す動作から始まるといった具合に
進捗が保持されるシステムなので しっかり最後までリロードモーション終わらせる必要がある
あとリロード中に伏せから立ち上がったりすると リロードキャンセルされる変な仕様もあるよ
そこらのシステムがショットガンのリロードの挙動おかしくさせてるのかもな 慌ててRを必要以上に連打しすぎるとラグでリロードモーションきっちり終えた後もリロードしたことになってないバグ俺もなったよ
動かずリロードしてたから間違いないと思う
ショットガンじゃなくても通常のマガジンタイプの武器でもなる リロード関連もそうだけど 登れそうで登れない段差や煙幕内の画面点滅
カスタムキャラによる個別のパーツ読み込み遅延や最適化不足など 全部月末のパッチで直ると良いんだがな ここで言ってるリロードのバグって残弾の少ないマガジンに変えてるとかいうオチではないよな? 同じ現代戦をテーマにしたWorld War 3が 初動を盛大に踏み外して出鼻思いっきりへし折ってた
これでSandstormも駄目だったらもう安牌になりそうなpvpなくなるぞ WW3はエンドレスローディングしてただけで今はレビュー評価上がってきてるでしょ人少ないみたいだけど ライフルの再現がこっちの方がリアルだからまだ面白い
プッシュ人減ったなー どの鯖でやってんの? 別にWW3と張り合わせようってつもりで書いたんじゃないんだけどな
あちらは大コケこちらは小コケって感じで 体制立て直すのに苦労しそうだなって 小コケもなにもまだ発売してないんだからそんな悲観することなくね
昨今のインディーゲーブームを考えれば今後の展開次第でいくらでも立て直すチャンスはあると思うぞ 3ヶ月延期聞いたときは小コケどころじゃなかったけどな
グラのわりに重いのとかβ版のボリュームが少ないとか この3ヶ月でどこまで改善できるかだと思うわ
とくにIns側の武器の少なさはβだからだと信じたい そもそもこのゲームって好きな人だけやってるようなニッチなゲームだからな。我が道を行く系だよ ずっと言ってるけど支援要請自体がいらんと思うんだが 他の人はあれ気に入ってるの?
64人対戦でもなければ長期戦必至のROシリーズじゃあるまいし せっかく楽しい歩兵戦に水刺されて鬱陶しい DoIからおかしくなってるよな
まあ支援要請無しのカスタム鯖出来るだろうからそれで我慢するしかないかも せめてどこに支援を要請したのかマップにも表示してくれないと
攻めにくいし守りにくいんだよなぁ Coopだと要請地点に色のついた煙上がってた気がするけど 支援必要な交戦距離とゲームテンポじゃないから違和感が凄いんだよな
オブザーバーにいたっては存在の意味なさ過ぎて無理やり突っ込んだ感凄すぎだし
armaライクなゲームならまだしも そうマップが狭いのがすべて悪い
行動に幅をもたせる要素が死んでる
CoDライクにスピーディな戦闘をとか主張してる開発者でもいるんじゃないの >>580
そういうのもあって圧してるのか圧されてるのか 全体的な流れが掴みにくくなってる気がするわ
Waveも見通し良すぎ&拠点までの距離が長すぎで ちょっといいポジション守るだけで攻撃側が崩壊しちゃうし
いろいろと散らかっちゃっててどう調整したら良くなるのかさっぱりわからん コンシューマ前提でソロキャンペーン用意したり、競技性高めたり
そういった狙いが何一つ当たってない
どんな良い武器持っててもaim糞なら先には進めんわな
社長の横に変なコンサルが紛れ込んで現場と客が苦しむパターンかもね >>583
残念ながらソロ&COOPキャンペーンの企画はポシャってマルチに注力じゃなかったっけ?
それで良いものができるなら歓迎なんだけどな 支援ヘリをATで撃ち落とせるアスペだから少し偉いんだぞ
3vs3の過疎Pushで誰も見てないし誰もほめてくれなかった 敵のコマンダーだけギョッとしたかもしれんがアジア鯖過疎りすぎ
実績解除のポップアップ出たけど βだからか形だけで解除したことになってなかった CO-OPが1番だと思う。どこから撃たれているのかわからないあの緊迫感最高 pvpもサバゲーだと思って1ライフ大事にプレイすると面白いよ
前作以上に先に動いたほうが負けのバランスに拍車がかかってて 理不尽な場面も多いけどな 鯖ブラ実装されるBeta2って次のアプデでいいのかな?
いい加減マッチ終わるごとに検索かけ直すの面倒になってきた ごめん、>>532に普通に書いてあったの見落としてた
次のアプデでいいみたいだね ここからsernixとかカス鯖がどう味付けするか
自爆兵は採用されたけどmedic、引きずりとか欲しい Sernixは融通が効くソースエンジンだからこそって感じな気もするけど
UE4でも鯖の設定だけで大幅な改変できたりするのかな Sernixフレンド達はSSはほとんど手を付けず初代ばかりやってるのが気がかりではある
まあ俺も一旦SSはアンインスコしちゃってるけど 現状のCOOPは緊張感なくてあまり面白くないからな 一部屋づつ籠りながら制圧侵攻していくあの密着感がinsurgencyのこれぞSquadCoopの魅力って感じだったんだよな
うまく再現してほしい 次のアップデートは11月8日になったみたいですね。 NEW BETA UPDATE ? NOVEMBER 8TH
https://steamcommunity.com/games/581320/announcements/detail/1700565796598991344
予定通り10月末ならよかったんだけど
11/8だとOTWDがローンチを迎えてるから自分はあんまりプレイできなさそう
コスメ購入用のクレジットはベータで稼いだ分の50%が正式に持ち越せるようにするのね 見た目のカスタマイズってPVPでは覚えなきゃいけない情報増えて邪魔なくらいだ
クレジット獲得量はやけに渋いし課金アイテムでも売り出す予定なのかね コスメに投じるカネと時間を中身に費やしてくれ・・・ スキンのカスタマイズはモチベーション維持のための策じゃないかな
他のFPSもだいたいやってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています