Dead by daylight Part265
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>>747
キラー評価できるやつが少ない、PTBで育成とコツ掴むまでやる奴が少ない
やる気になってるヤツは育成も練習もするから強くできるしなー
とにもかくにも試用期間、言うとおり評価なんて付けれないよね・・・ Spiritはブリンクみたいなエイム勝負じゃなくて心理的駆け引き要素の方が濃いからな
例えば、板グルポジでSpiritが静止したら鯖側とすれば「左右のどちらからPWくる?」「単に静止してるだけ?」ってなって
前者の場合ならすかさず走って逃げなきゃならないし後者なら板グル継続
走って逃げたのに近くに次の板・窓がなければ一発食らう
こういう駆け引きを赤ランクではしてくるからまだ慣れてない鯖は引っかかりまくってる
現状Spiritの対策取れてない鯖が圧倒的だからこのキラーになれたらサクサクつれる 山岡さんはいつものグルグルポイントでも2択を迫ることができるから強ポジでも不確実性を挟める強キャラ
でもミスったらCD10秒で長いし足は遅いしで普通にぐるぐるしてダウンまでもってくのと案外大して変わらない感じになる
だから弱い あと上記の欠点がすべてない存在のクソキラーが既にいるのがだめ 鯖側の対策で一つ分かったのはこれ
チェイス中もしくは20mぐらい離れたところで静止して明らかにPW使ってる時は歩いて離れる
な。Spiritは足跡見せなければ速攻で見失うから周囲を見回してる1~2秒の間に再度ダッシュして逃げる
さっきPW使ったから再度満タンになるのに10数秒かかるし足が遅いから、そこからの再チェイスで20秒は稼げる
これ定石な
現状どの鯖も走って逃げてばっかりだからかなり追いやすい
ただしこれは健康状態の時であって、負傷してる時は血痕でバレるから走って逃げるしかない Spiritでは窓塞ぎパークは必須やな
ノーワン以上に 緑ランクでしか使ってないやつがスピリット語ってるのか 今DBD流行ってるんだからもう少しいいキラー&サバイバー出して人気安定させればいいのに PTBのサバイバーなんて新キラー見たい、新パーク触りたいだけだからな
これを相手に強いだの弱いだのって頭デスガーデンか? 2年経ってオワコンになっていくdbdよりデスガに全てをかけたいんだ
なお 強化されたハグでさえ見かけたのは最初だけ、強い言われたのも最初だけ
クラウンも普通に戦えるのにあれでも微妙だの言われる
その上で山岡の前評価で製品版でこいつらを超えれるとは思えねーわ >>750
最終的なバランス調整とバグ出しのためなのにまず育成しないとダメとか言う時点でおかしいよな
swfみたいに好きにパークとオファリング使えないとテストもクソもないと思うのに 強アド前提の評価になるからそれはダメだろ
それとへんなことやるとデータ消えるからなここの会社 強2窓ポジハントレスだと、微妙に追いつけないし斧も届かないって事があるんだけどやはり自分の追い方が悪いのか、アドましじゃないと厳しいんだろうか
ハグだったら罠を描けばいいんだろうが 開発はバカしかいないのが既に分かってるのに何を期待してるの?
むしろ、またやらかしたかぁ、やっぱりなと生暖かく見るのが正しいだろ。 PTBでスピリットに評価下すのは早々だしね
とりあえず扱うのは難しいというだけで 初心者に合わせた調整のせいで歪みでてるからランクとか生温いこと言ってないでさっさとティアわけにして住み分けしてけばいい IP隠しならまだしもIDまで隠されるとNG出来ないから本当にスルーするしかないな
スレ汚しのウンコみたいな存在 >>710
切断は自動的に通報されるから通報不要って公式が発表してる
でも通報画面の説明には切断も含まれてるからなんだかなー
切断でbanとかペナルティ難しいならマッチング画面で切断率に応じてアイコンとか出してほしいわ
高い切断率が分かればキラーも鯖もマッチ前に避けられるし >>747
その配信者様って前回のPTBで
クラウン強い強いとか言ってたやつじゃないよね? >>744
ハグと同じ強さかは分からないけどクラウン同様状況有利を積み重ねるタイプだよね
能力を使う=即負傷でないと弱いって短絡的な人が多すぎ >>747
配信者は正直に弱いですねーなんて言わんだろ
角が立つし、強キャラが出たって言った方が視聴者の興味引けるから >>771
他のと比べて追い詰めるのが難易度高くて結果が1発殴る
ってそれを弱いと言わずなんというのか >>710
タイミングバッチリの切断+ハッチ逃げ連携は十中八九VCだろうな、野良だと自殺がせいぜいだし
そもそも「ハッチ逃げなんかさせるか! お前も死ね!」の道連れ目的耐久とか引き延ばしする方が多いくらいだし
「ハッチ見つけた、死んで」「おk(又は「這いずりだから切断するわ」)」等のチート連携されるとキラーやる気無くすから、PTだと分かったら2人でも開始しないわ あんなクソみたいな大会でててもな
自分が使った感じだと強さは真ん中より下くらいNTが使うとやっと真ん中かな 二人PTならどちらかを早めに仕留めて最後の二人をPTじゃなくせばいい 最初の1発を当てるのは楽かもしれんけどそこから大変だからなあ山岡さん スピリットでサバの位置を予測する
サバでスピリットの位置を予測する
どっちが簡単かって話なんだよな
鈍足のせいで少しでも読み負ければ離されたり渇望を切られて中々追い付けない
このデメリットを帳消しに出来るぐらい安定して仕留められる方法なんてあるか?
俺が知ってる範囲の配信や動画は今のところサバが全く対策せずにひたすら板窓ポジに留まってやられてるから全く参考にならないんだよな
あんなのハグが罠書いてるのにその場から離れないのと同じだろ フレディ、カニバル、ピッグ、クラウン
コイツら実装当初は強い!最強!って死ぬほど持ち上げられたよな
逆に山岡は実装前から弱い弱い言われてて死産確定だろ クラウンは鈍足じゃなくなった程度なのにPTB終わって実装されたら
急に強い強い言われててびっくりしたわ
すぐいなくなったけど >>779
実装してから評価が変わってるなら
PTBは当てになりませんって事じゃねーか >>776
わざわざそんな面倒臭い縛りプレイするくらいなら野良4人と当たるまで解散続けた方が遥かにマシ
開発が相応にPT弱体すればいいだけなんだけどなぁ…バグ放置し続ける無能開発に期待するだけ無駄なのが悲しい PTやる層が最も多いから
運営は絶対に弱体化なんてしないぞ
むしろ強化するまである これでどれだけ性能変わるか
・脅威範囲32→24m
・溜め攻撃をトラッパー並に延長(ハグ&ハントレスも)
・PW中
*自分が聞こえる効果音量減少
*脅威範囲内の生存者は幽体音が聞こえないように
*血痕を不可視 フレディなんて強くなかったのにナーフされたし、開発はサバ専にビビって弱いの出してちょっとずつ強化しかできん やっぱ未だにSpirit弱い弱いって馬鹿な事言ってる奴らばっかだな5chは
観察能力が無いアホッてことを自分で言ってるようなもん
アホはPWを奇襲でしか使ってないんだろ?ww >>784
ため攻撃の長さが違うなんて思わなかったわ
てっきり腕や武器(当たり判定)の長さが違うんだと思ってた
じゃあナースはほぼ0にしてほしい 既に滴り落ちた血痕はそのまま表示でいいんだがな
ピンクの強調表示を辞めるのならギリ理解出来るんだが >>784
内容的には最初からそれにしろレベルそもそも溜め攻撃短いのがおかしいよな
あと速度を4.6mにしてウルアドを変えてほしい 足の早さで射程が決まると言われてたけどやっぱハグやハントレスは短かった訳か
今まで放置してたって酷いな 現状のナースのナーフは
ブリンク直後は前方270度の方向しか攻撃できない
にするだけでいいんだよな
やってる本人は鯖を自分で狙って切ってるわけじゃないのに仕様のオートエイムが発動して勝手に真後ろ向いて切りつけるって事があるのが
鯖側からしたら理不尽でしかないからこれは前から廃止しろって思ってるわ
ナースに限っては吸い付くように切りつける仕様のオートエイムを一切廃止でもいい でも結局ハグは窓枠に手ひっかけるんだろ?
そこが弱いわ このスレでも山岡の溜めリーチ短くねとか、ハントレスの溜めリーチ短いうんぬん
とか言う人がいたら検証したわけでもないのにキラーごとにリーチ違うわけねーだろボケ
とか言う人多かったよね
体感が当てにならんのは確かだが 立ち止まったら鯖が近づいてきてくれるのなんて今だけだろw
対策広まったら全く通用しないキラーになるよ >>793
いや移動速度でリーチが違うのは既知だったと思うが……
山岡はハグハントレス枠だからリーチは短かったよ
次のアプデでハグハントレスもリーチ伸びるらしいし >>786
では貴方の観察能力でどのような戦法をすれば良いかご教授願えないでしょうか 開発「やはり足の速さで攻撃のリーチを変えるのは良くなかった」
開発「ナースのリーチをトラッパー並みに変更します!!」 >>793
俺の覚えだと、リーチは同じって運営が言ってたくせに今回は溜め攻撃は別ですってなってるでしょ
運営もプレイヤーもめちゃくちゃで何信用すればいいのか分からんわ >>782
二人PTまで回避するほうが面倒臭いと思うけど
野良4人揃うまでに何回解散するんだよ PTBの時点でとりあえず動き止ったら逃げりゃ良いって分かっちゃってるのに
未だに板窓こっそり超える奴とかただのアホしかいない気がする
フレディ強いとか言ってる層と同じだろ 足遅くて板前に間に合いにくいのにさらに射程も短いから当てにくいっていう
それを放置してたと ストアハウスやアサイラムで入り込みやすい袋小路とか
次の板窓ポジまで遠いロトンフィールズやマザーズドゥエリングなら仕留めやすいってのもわかるんだよ
ただ選択肢が多い場所例えば分かりやすい例としてブラッドロッジの中央でチェイスして簡単に仕留められるかって話だわ
不利な読み合い通さないと無理どころか逆手に取られるレベル
初吊りまでの時間が物凄く大事だからなこのゲーム チェイスで幽体使うタイミングは板割って距離離されて追いすがる時か視線切れる板ポジに入った時に使ったのがばれないように使うかしかないんだよな
開けてる板で使ってもすでに対策されるようになってきた >>800
動画のコメント欄見ても強い強い言ってるヤツの鯖専臭ハンパ無いんだよな
なんかズレてる 鯖「新鯖とかどうでもいいわ、ナースナーフ早くしろよ」
鬼「新鬼とかどうでもいいわ、DSナーフ早くしろよ」 >>799
「最後の二人をPTじゃなくせばいい」って言うが、野良1人殺してから2人目も殺せる時に
「こいつPTの奴じゃないからわざと見逃して二人PTの方狙わなきゃ…」なんてやらんだろ
コメがPT臭いからNGしとこ ピッグは強いって言われてた
フレディは実際強くて弱体化した
クラウンは最初は強いって言われてたけど時間を追うごとに言われなくなった
カニバルは最初から弱いって意見ばっかだった >>784
これじゃ期待外れすぎる
ナース以下の能力な癖に制限多すぎって本当意味が分からないのになんも弄らないんだな 今の山岡じゃあ一撃持ちのマイケルのが強いまで有るわ とりあえず俺はホラー要素追加してくれっていう希望が叶ったからある程度満足してるわ。
山岡弱いって言ってるお前らをビビらせまくってやるから覚悟しろよ 血痕バグは好評だったのに削除って
運営は柔軟じゃないなとは思う ウルレア使っても血痕の更新はされないんでしょ?
ゴミじゃん 今の山岡はクソ雑魚なんだよ
音聞けない格下にしか通用しないし
だからこその強化で心音範囲内では離脱音聞こえなくするって話だしね >>806
見つけたサバから追いかけるだけで特定のサバを優先的に狙うってことができないような腕なら厳選から苦労するしかないんだろうな 頑張ってキラーランク1になったけど、ランク下げて紫帯でBPウハウハしたほうが楽しいわ クラウンはゲームとして楽しいから愛用してる
やっぱり声ネタとモーションは大事だな クラウン強いけど徒歩鬼にしてはってレベルで明確な対策あるわけでもないでしょ
せいぜい板ポジツアーくらい うさぎは短いと思ったけどハグは明らかなは長いと思ってたんだがな本体がな小さいし速度遅いからその錯覚かね? 強化されてPW後の攻撃が一撃になるアドオン追加されるんじゃね >>807
フレディ強いって言ってたのは低ランク層って運営すらきっぱり言ってんだよなぁ
実際はスレや海外でもゴミの烙印押されてた ルイン弱体化とか一切しないで欲しい
現状壊せば消えるものを使う人多くて助かってる 山岡の幽体離脱はビリーみたいに壁にぶつかるまでは継続して欲しいわ
勿論左右には曲がり辛くして ようやくPTB触れたが、山岡これ実際に使ってみると確かに微妙だな
PW自体は結構新鮮で良いけど、足の遅さとかCTとか絶妙に歯がゆい点が多い
強い弱いはともかくとして、使ってて楽しいキラーに調整して欲しいところ
ただチェイス中に板前で立ち止まってみたら恐る恐る板超えてきた時はワロタ まず制限酷過ぎるし、仮に能力活かしたとして他徒歩キラーの劣化行動しか出来ない
かなりのリワークが必要なレベルだよ山岡、デスガーデンに力入れてる場合じゃないってホンマに 凜はマジで見直してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ナースまでとは言わんがビリーと同じくらいのキャラパワーないなら新鬼なんて出さないでパーク見直したりバグ修正にリソース使えやって思うわ ルインのトーテム無しでグレート範囲15%広げてくれるたけで満足なんだけどな 実際に強すぎず弱すぎず
他キラーとの差別化をしっかり出しつつ
使っててある程度楽しい
という状態にするにはどうすればいいんだろ ルインのトーテムなしは強すぎるわ
多少グレートを広げても爆音の完全上位互換になるだけ コンセプトとしては山岡は面白い
性能を調整すれば良キラーになるポテンシャルはあると思う >>833
チャージ時間半分、チャージ途中でもPW発動出来るくらいならかなり使い勝手良いと思う トーテム位置が運ゲすぎるんだよな
発電機の真横とかほんとやめて ルインを別パークにリワークしてデフォの修理速度をいくらか遅くしてくれるのが一番いい
ルイン無しは舐めプになってる現状どうにかしろ 普通なら課金させるために後発ほど強くなってインフレしていくものだけど未だにビリーナースがトップランクだし破滅チリ・スプバセルフケアを超える強パークも実装されない
ここの開発は欲がないな たしかに珍しいな、大抵追加されるキャラって初期にいたキャラの上位互換に近い性能になるんだけど。 パークの使える奴が一個ぐらいあるからそこそこDLC売れちゃうのがな、神殿待てばいいけどめんどくさいしな >>791
何言ってんだこのバカは先読みして鯖通り越して後ろ向いて切ってるんだが 金欲は主にデスガで発揮しただろ、大失敗したけど
あとパークやキャラの強さで売るより、兎耳ミンやおっぱいケイトや裸凛ちゃん等の衣装ACで稼ぐ方向へシフトしてる もっと上方修正の要望ださんと実装されたら次いつ触れられるか分かんないぞ >>833
個人的にも人気度的にも、それをすごく良くやってるのがマイケルだと思う
感覚的なものだから上手く言えないけど、あのまとまり感を出して欲しいところだなぁ
とりあえず鈍足やめて、発動時のチャージタイム短くして、
PWゲージが溜まり切ってなくても使えるようにした上でゲージ回復速度を速くする、という辺りはやって欲しい 山岡は売りであるPWが20秒に一回しか使えないのはもったいないな
あれを連発できれば使って楽しそうだしバランスも取れるかもしれん 山岡さんワープせずにその場でピタッと止まって
ワープしてますよ風に見せたりできないの?
する意味は知らない >>839
というか初期の時点でこれ以上にない位の限界性能のキラーやパークを出してしまったからどうしようもないんでしょ
これを超えたらその調整の為に苦しむのは自分達開発なんだから欲とか関係ない マイケルは使っても使われても楽しいよな
逆にフレディは使っても使われても濃霧が目に悪いわ覚醒が面倒だわでつまらない要素ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています