【PC】Fortnite Part9【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part8【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533306207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バックブレーカーとサンダーボルトひとまず完成
https://imgur.com/XIIAoz2.jpg
バックブレーカーはHS削ってクリ率に変更予定
いろいろ試してきたけど、自分的にはこの2本が一番しっくり来るわ
連射系は弾溶けるし耐久もマッハだしなあ… コレクションブックって一回はめると無料で外せないんだな
手持ちほぼコレクションに入れてお気に入りの武器進化させたらもう何もできねえ たった25VBで外せるって凄い事よ。
インベントリが余る余る 初めてホードやった時にストーリーの進行度に応じてポイント貰えるのはいいんだけどさ
なんで後からストーリー進めたときにも貰えないんだろうね
装備強化したらホードで使えなくなるし、かといってホードのツリー育てようにもマッチングしないしである意味詰んだ状態になってしまった たまにゲーム中にクリック出来なくなるんだけど再起動以外の直し方ってある?
UIはクリックできるけど射撃とかピッケル振ったりできなくなる 射撃できなくなった時 建築はできて 建築したら治ったな >>33
人がいる週末に必死で寄生していくしかないな とりあえず現バージョンのバグまとめ
・突然メニューが開けなくなったり、建築モードに移行できなくなったりする操作バグ
・アウトランダーが青フラグ1個取るだけで、そのゲーム中はタレット系スキルが永続強化
・未だに発生する報酬なしバグ
・「フー…」 延々とリピートされるRay君のため息 調達ミッションの報酬画面で丸連打すると確定フリーズ あまり知られてないぽいから一応ボムの次に出てきたバグ報告ね
・シェルター退避のシールド防衛が序盤のシールド時点で無限わきしてタイムリミットにならない
・報酬の経験値計算も高レベル体40~52で10〜20万しかもらえないこともある(自身のレベル55) バグとは違うけどどうにかしてほしいところ
・探索の結果画面でフリーズ
・アジアサーバーに白人様がいらっしゃる
・罠作成 A10コ すぐ使いたいB1コ(まあこれは自分で工夫すれば済むけど)みたいにつくったとき、『A10コゲットーーーーー』が長い >>40
フラグメントバグは紫ラマ取ってもクールタイム短縮効果付いて永続されるぞ アジア鯖ってだけでアジア人用鯖ってわけじゃないでしょ
ただでさえ過疎過疎なのに鯖制限なんてされたら絶対まともにマッチングしないわ ゴールドが最近全然足りないんだけど効率いいのないかな 属性が出てきてから敵固くなってつまんなくなってきた やるなら霧付のところいくといいよ
延々防衛だと資材枯渇するからレスキューとかいれてローテーションするといいね
野良でする場合は作業分担できないから時間かかって効率悪い レジェパークアップ目的でホード回してたら
いつの間にかゴールド溢れてたわ
欲しいもん大体手に入ってるから
今ではゴールドを紫の設計図に変える日々 水雷火ってそれぞれ作らないといけないのだろうか
エレメントしかない
ていうかそんなに作れないし
最初からそういう属性が付いた武器もあんまりないしな〜 ディフェンダーがたまに召喚できないときがあるんだけどなんでだろ?
プレイヤーが4人いると召喚できないのかなーとか思ってたけど4人いても召喚できるときあるしこの違いは一体… 4人ミッションなだけじゃね?
通常ミッションは4人まで、4人ミッションはPC4人、ディフェンダー4人で8人までOK ボス攻撃すると左上に表示されるバフデバフはちゃんと見てる?
トラップ弱点(trap-vulnerable)の敵にはトラップ以外のダメージはほぼ入らないよ
煙幕(smoke screen)も射撃効きづらいから気をつけて ミッションスペシャリスト(ストーンウッド)
とか、さすがにレベル帯違うとこやれってミッションは止めて欲しいわ。 stwはまぁめんどくさいだけだけど他のマップのスペシャリストは貰えるvb少し多目になるからそれ狙いでデイリーの入れ替えしてるわ この間のデイリーは消防車3台破壊
見つけるのに苦労した マップ進めていけばデイリーミッションのvbucksが増えるってこと?まじかよ あるときはあるのに無いときは無いからな。
1マップに6台も消防車配置されてたときは「なんで消防車破壊ミッションきてねえーんだよー」状態 2つ質問
サポートスクワッドボーナスが上がるのは星3まででタクティカルは星2で解禁してから上がらないっていう認識で合ってる?
あとヒーローのレベル上げてからフラックスでレア度上げても上げたレベルは維持される? >>71
ボーナスの効果はそんな感じだけどステータスに応じてメインヒーローへのボーナス増えるからなるべくレベル上げた方がいい。
レア度は上げてもレベルは維持される。ただしそれまでの差額分もキッチリ要求されるので注意 ウィークリー罠無しHordeとか嫌がらせかよw
忍者はこれスキルダメージとクールタイムによってはドラゴンに並ぶ強キャラになる可能性あるけど
絶対これ忍者によるプロパン爆破も増えるやつだよね… ウィクーリーホードチャレンジの推奨レベルて固定?プレイヤーのPL依存なんかな ソラのスキル強くない?
どうしよう強化しようかな
モヒカンヘアーなのが許せないけど 今週のウィークリーホードは二度とやりたく無い
一回一回が短くても16wはホント長すぎる
10w辺りから皆集中力切れてるのに、
敵側は毎wボスが出て酷い事に >>77
メインクエストの進行度依存かも
うろ覚えだけどPKからCVに進んだタイミングでティア2の28のウィークリーが無くなってティア3の58に爆上がりしてウィークリーに参加できなくなった自分がいる 単純にティアとレベル固定で毎週切り替わるんじゃないの? tear4のポイントなくてホード積んでるわ
過疎ってるんだからソロモード用意してくれよ 通報って相手に通知行くかな
放置野郎め
ミッション終わったらすぐ抜けてるし確信犯だわ >>81
ウィークリー#3チャレンジの動画いくつか観たんだけども28でやってる人がいたり58の人がいたり、ソロで76の人もいたから気になってね
28あたりのほうが人も集まりやすいし楽だったのかなー ホードでT3のエリアに挑むときってスキルのT1,T2で取った効果って発揮される?
ホードをほとんどやってなくてCVまで来ちゃったんだけど、今からやるならT1~2をやってスキル埋めたほうがいいのか、そのままT3エリアに入っていいのか・・・ >>87
T1にも建築範囲拡張とかあるから本当は取っておきたいけどT3から取り始めちゃっても良いと思うよ
CVに行ったばかりでレベル20止まりの武器トラップが多いならT2の武器素材も取っておきたい アクティブパワーセルも貰えるしね >>88
ありがとう
効果はちゃんと発揮されるんだね
育ってない武器も多いしちょっと下のほうから様子見しますわ ホードほんとポイント関連不親切だよなあ
設計図レベル低いの残ってないからティア2とティア3のホード行くときトラップ作れないから恥ずかしくてポイント稼ぎにいけん アジアは人いねえしeuは毎試合絶対に目標無視とafkいるしほんとゴミゲーが過ぎる しかもまともに武器や罠作れるようになるまでのポイント数がエグい
こないだの半額セールから始めた新規勢はアホほど回数こなさないかん
きついわ 例のシートでバンドルバスかなりtier高いけどどうなの?
あとリボルトが強いのはわかるけど威力不足に感じるのは自分だけ?こんなものなのか使い方間違ってるのか リボルトはレベル25未満だとただのエピックハンドガンだけどそういう話じゃなく? エバキューで最初の敵撃退するとついでに建築したくない味方三人もシェルター付近から撃退するシステムほんと面白い ソルジャー=ミストモンスター退治
アウトランダー=雑魚退治、資材&ブルーグロー調達
コンストラクター=ベースとデコイ
と使い分けてるんだけど忍者の使い道がわからない
ホードくらいかね? 元々は忍者が雑魚退治だったんよなあ
今じゃアウトランダーにボロ負けだけどね 忍者にハスクの自爆ダメージ無効とかあったら使ってるんだけどねぇ
それと手裏剣コントローラーと相性悪すぎ、咄嗟に使うと当たんねぇ ニンジャはデスブラストとプール系デバフ無効デフォで付けてもいいぐらい立場弱いと思うの バンドルバスは数値の上ではたしかに強いんだよ
ダメージもアサルト全体で上から6番目で使う弾もライト弾だしね
だけど8バーストなのが最大の問題
そこを気にしなければまあありだと思うよ 一応言っとくとここPCスレだぞ
正直あんま分ける意味無いと思うけど 特化型のTEDDYでも射程が短ければ、まだ忍者に価値はあった
とはいえ、忍者自体が他より立場弱いから
シールド・近接ヘビーアタック・二段ジャンプ・スキル4種の性能
これらの回転率UPや追加効果で、遊撃としてのロールを強めてほしい ×4サバイバーexpミッション、外国人と頑張ってクリアしたが報酬なし。つれぇわww リサーチポイント一週間ぶんくらいストックしておくれよ
ログインめんどくさい ホームレベルLV88で忍者使ってるが、機動性が良いのでタワーや祠討伐をソロでガン回しする時に一番使える
2段ジャンプ&スピードでロケラン空爆する感じならばスキル発動のウエイトも無いしどのキャラクターよりも火力が出る
(資材は必要だがプライベートマッチでレスキューついでに集めたら良い)
というか…ソロの時にチビ&レーザーハスク複数に速く動かれた状態でレーザーを集中照射されるとチビを伐りつつ上空に緊急回避しロケランでカウンター当てないと正直キツイので使ってるよ レーザーなんて壁立てるか熊を壁にするかしてチマチマうってきゃいいだけなんだよなー
フェイズシフトっていう逃げ手段もある
ロケラン空爆なんてフェイズシフト使ってやりゃ遜色ないし、熊なしで機動力で補いきれるとは思えない
本当にソロだけでやってるなら勝手にしろだけど、自分で思ってるほど火力出てないとおもうよそれ 建物の床下や坑道地下でハチに出くわすと結構ヤバイ
階段作ろうにもハチ本体が邪魔で建築出来ない
倒してもハチは結構留まるからジワジワ食らう ハーベスターで攻撃速度60%にスネア付きネオン鎌装備して タクティカル枠にCorrosion付けて殴ると
敵の移動速度超下がるから ボスとかスマッシャーボコボコ殴れて楽しいよ
ただ今は近接自体が不遇すぎるから
忍者使うにしてもシュリケンマスターが一番いいと思うけどね
近接振るにしてもシュリケンマスターで手裏剣の合間に振ってる方がいい 手裏剣のダメージ自体が強いし ヌルゲー化してるのでサブクラスの選択は何でもいいんだけど
ニンジャが強いと勘違いしちゃうのは良くないと思います >>109
ロードトリップのアウトランダー使っときな
アイツはスキルでフラグメントを貯めやすく
そのフラグメントでテディが強化、再使用短縮されるタイプ
今のバグでテディ出し放題だと聞いた
まぁ明日に直るんだろうけど 明日のミシック忍者は強いと良いなぁ
どんなスキルか楽しみだ >>109
リクレイマーが強いけどフェイズシフト持ってないから
フェイズシフトとテディの両方欲しいならエンフォーサーかT.E.D.D Shot
エンフォーサーはタクティカルかなんかで補強しないとテディの性能低かったかも 忍者はジャンプで距離取りながらノーブルのチャージも可能だからあくまでもソロで回す場合にウエイトタイムを気にしないで済むからヤバイ状況で囲まれてもピンチになりにくいし便利と言いたいだけ。
火力はあくまでも自分のボーナスと成長させた武器依存なので熊やガトリングの方がもちろん強いでしょうが、対象物との間合いや高所からの落下時にも自分のエネルギーのみで特に回数縛りなく調節出来るのが忍者の便利な所であってそれ以上ではない
使う意味が無いというのは…そこに気が付かない程度の腕ってだけだと…
固有パークの弱体化来てもギャーギャー言わずに済むから使って腕磨いとけって言っとくわ 忍者は今の環境じゃ弱いからしゃーないよ
自爆と鈍足沼に加えて 氷や雷のガンマンにまで鈍足やエナジー減少撃ち込まれるし
これらの敵が重複して出てくるから そしたらドラゴンなんて長所殆ど殺されちゃうし
後はテディが出し得過ぎる ホバータレットもだけど
ホバータレットなんて装備してない人居ないし てか今はフラグメントバグもあるんだし祠ミッションとかはアウトランダー一択でしょ >>116
高所からの落下や間合いなんかフェーズシフトでニンジャと同等になるぞ。 祠はアウトランダー複数で固めるか
後からミッション入った時にソルジャーが多めだったら
コントローラーで敵をまとめると楽ちん フェイズシフトで距離取りながらチャージ可能なんですがそれは?
高所からの落下もフェイズシフトで0ダメージですがそれは?
回数制限がない?そんな切羽詰まって必要な時に使えないシチュエーションなんてないぞ。
腕がないってww
腕でカバーできるほど火力や殲滅力あるとでも??
ソロマスターは言うこと違うわ。他の職種使ったことないんだろうなあ 同等どころかフェイズシフトってサポートとかでいろいろ効果もつけられるよね
ニンジャのジャンプに何か特殊な効果つけられたっけ… ソロでTPの祠とかやるとテディ出しても処理追いつかないんだよ パワー120とかある人はどうだか知らんけど
結局最適解が高所取って崖撃ちになるから 忍者は便利なんだけど
そもそもソロでやらないっていう
ただ使ってて一番楽しいのは近接系の忍者なんだよね
ダブルジャンプで接近して殴るとか アクションゲームしてる感じがする 沼と自爆でそれもできんのだけど リクレイマーTEDDエンフォーサーがクマ御三家扱いされてるけどTEDDってそこまでクマ特化でもなくない?
無駄なスキル何個か付いてるしリクレイマーやエンフォーサーに比べると格落ち感ある ニンジャが現状弱いことなんて使用者含めて皆わかってるのに
わざわざ全力で否定する奴多いよなここ テディ出してランチャーで処理追い付かないなら単なる雑魚じゃん
熊置いて高所から崖撃ちしたら強いよwww
腕でカバーとか言ってたのに本当のところは逃げて崖撃ち、近接息してないのwww >>126
それでも忍者は強いって顔真っ赤で主張してくれるキッズがいるから楽しんでる
そんなはずないのわかりきってるからだんだん意気消沈してくの見てると面白いじゃん >>128
そんな奴いるか?
弱いなりに使えんこともないぞって言ってる人しかいないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています