【PC】Fortnite Part9【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part8【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533306207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵に囲まれてる時点であんまり上手くないよね
祠なりで群れが湧くの分かってるなら高所から攻撃すればいいだけだしフェーズシフトで着地ダメージ無視出来るのも知らずにニンジャageするのは見てるこっちが恥ずかしくなる T.E.D.D Shotは BearWithMe BearStare Bearserker の3つ持ってるで
HSでフラグをチャージ出来るけど 残りがSR関係のスキルだから無駄はあるね
シュレッダーでも撃ってりゃいいんだろうけど >>128
キッズは君だよ
ちなみに俺は半額新規でアーバンレンジャーエンフォーサーしか使ってないからな 高所とって崖撃ちするならそれこそアサルトでもいいしレンジャーでもいいのでは…
熊で処理しきれないって、アウトランダーって熊置いてる間突っ立ってるべきってことなのか
2段ジャンプってそんな便利なの? 高所からの崖打ちするならむしろニンジャじゃない方が火力出るやろw ごめんな 崖撃ちとか言ったのは俺だ
少しは忍者のフォローしようと思っただけだ
でもその通り 崖は階段で登ればええ >2段ジャンプ&スピードでロケラン空爆する感じならばスキル発動のウエイトも無いしどのキャラクターよりも火力が出る
そもそもこれってどう言う意味?
リロードの間隔って武器で固定で忍者とか関係なくない?
なんで俊敏に動けるだけでどのキャラクターよりも火力が出るんだ
教えてシュリケンマスター! 上からロケラン撃つとかっこいいもんな
たぶんそれだけ 俺高床作って熊置いたら熊の床だけ破壊して浮遊熊にして、隣の高床から自分はロケラン撃ってる
自慢の腕で逃げ惑う必要もないし、aimもガバガバだけど活躍できちゃうわ あとソロで祠やるなら崖撃ちが最適解とか書いちゃったけど
改めて考えたら もしソロでTPの祠やれって言われたら たぶんコントローラーで集めてロケラン撃ち込むわ
その方が早そう そもそもソロやらんけど >>123
一応アラートのbuffで忍者の2段ジャンプからの着地時に範囲ダメージ発生ってのがありはするよ
ダメージだけでなく、エフェクトもしょぼいんで発生してるのすら非常に分かりづらいというゴミ性能
キャンプミッションはLv88までなら現状シドが一番ラクだと思う
近接殺しのスロープールorエクスプロッシブがついてなければだけどね >>140
祠ソロでやるメリットってなんだろうな
さっさと動いてりゃすぐ終わるしそれこそ花摘みしてる野良なんて無視できるし
俺はリクレイマーでロケランも撃ち込むわ
そもそもソロでやらんけど 隅から隅までファーミングしたいとか、そんな理由しか思いつかんな。 適正レベルに達している
武器、トラップをしっかり強化している
防衛に参加する
これだけ満たしてれば何使ってもいい
BPは適正-10以下、武器&素材クレクレ、ミッション始まっても資材ファーム
ヒーローが何かなんて些細な問題 パスファインダーじゃなければ何でもいいや
あいつが居たら即抜けしてる トレイルブラスターってのはどうなの?
熊とショックタワー使えるみたいだけど
移動スキルがないからダメな感じ? >>147
移動スキル無いのもそうだけど特に熊延長スキルが無いのが痛いな
ただスクワッドボーナスが優秀だから育てておいて損はないよ
タワーと熊の両刀使いはどっち付かずになりがちで、両方とも軒並みに使えるのはReclaimerくらい >>149
そうなんですね。
詳しくありがとうございます 今のトレイルブラスターはフラグメントバグのせいで御三家並みかそれ以上の活躍するからな
バグ過ぎ去ったらただのゴミカスに戻るけど ニンジャの二段ジャンプでどんどん加速するのって必須?たまにしかてまきない >>148
無課金でやってるけどゲームを進めるのに特に問題はないな。 とりあえずエンフォーサー
https://imgur.com/gvDPUxT.jpg
スキル倍率が妙に高いけど他の手裏剣マスターもそうなのかね?
育ちきった手裏剣マスターいないんでわかんらんわ
タクティカルは今後もクナイ持ちが出るってことなんだろうねえ
んじゃ実戦でちょっくら使ってくるわ 今のバグ中はトレイルブラスターやべえぞ
タワーが7秒立ってct10秒だしな
バグが治るまでに精々楽しんどけ エンフォ使ってみた感想
クナイはクリーンヒットすればLv100マップでもビーマーまでなら即死させられるから
威力はかなりあるが範囲がなあ…
デコイと組み合わせられりゃ、クール減少と合わさってDPSだけはすごいことになるけど
やっぱ使いづらいわ
てかこれLv30パークがないとそもそも当てられそうにないんで
こいつ以降に実装されるクナイ持ちは揃って地雷扱いになりそうな予感 エンフォーサーは地雷
新規混乱させるために定着させよう だからさっさと購入ボタンのUIサイズ直せよ
ほんま適当な仕事してんな CVから敵固すぎん?
属性も入れて限界まで武器強化しないといけないんだろうか
でもそんな余裕もうねえわ ゴミでもリード補整の数値2倍は2倍だから廃棄前提で育てるべきよ
その辺からヒーローと武器選びも大切になってくる
産廃の人権が無くなり始める時期 >>131
熊置いてオブリでバリア抜いてって使いかた。
SRわりと相性いいと思うがなぁ >>159
BPどのぐらいなの?
だいたいミッションレベル満たすBPあればそうそう苦労はしないと思うんだけど
あとは属性ついてる敵が増えるからPhysicalの武器しかないとかだとそういう印象受けるかもしれないな
CVの4player推奨ミッションからは貰えるxpがガッツリ増えるから、そこをマルチで回して一気に育成するといいんじゃ無いかな
repair the shelterなら戦闘も短くて楽だし >>164
オブリもネオンも持ってなかったわ……持ってりゃ相性いいのね 今更人に聞けないけど忍者やソルジャーなど職業によって手持ちの銃の攻撃力って変わる? ソルジャーは全員デフォで射撃武器のダメージにボーナスが乗る
そこから更に サブクラス毎にARが得意だったりSGが得意だったりしてダメージにボーナスが乗る
要するにクラスによって得意武器があるので 当然同じ武器でも使うヒーローによって威力が変わる >>168
デイリーチャレンジのためにソルジャーを使ったら敵がどんどん溶けてアレって思ったんだよね
ありがとう ソルジャーは10%の射撃ダメージボーナスあるのと15%〜45%の被ダメ増加デバフ付与あるからスマッシャーもゴリゴリ削れるよ 今一番不遇なのはしっかりと建築をする機会が減ったというか話題も減ったコンストラクターだと言えなくもない
デコイ係とヘビーベースくらいで
ニンジャは使うと単純に楽しい
固有に鈎縄移動とかマキビシ、ニンジャカラテが欲しい 自分と同じ姿で同じ武器持ったディフェンダーを 一定時間召喚できる影分身をくれ 手裏剣マスターとかソードマスターはいいから
けむり玉マスターをはやくだな 昨日ホード行ったらマシーニストをちゃんと扱えてる人を初めて見たんだけど罠がえげつないことになってたわ
熊の出番がなかった BPカンストしてる日本人1人しか知らなかったんだけどその人が完全引退宣言しててもうこのゲームマジで終わりが近いんやなって・・・
無料化が終わりの始まりなんやろな 終わりの始まりだと自分も思ってたけど
無料化来てすぐに終わりそうな気がしてきた
bucks稼げないようになったらもういいかなって気分に 無料化したら野良とか自分以外全員AfKとかありそう 前まではAFKする奴にイラついてたけど
このゲームはAFKによりデメリットがないし放置したくなるほど単調でつまらない
ってことなのでゲームが悪いだけだわ >>165
今45
属性付きのデブとか固すぎる
たぶん武器が弱いんだろうな それな、新規が勘違いしやすい部分なんだけど
武器よりサバイバーのが重要なんよ
まあ実際育成面倒だし、面倒なの嫌いな奴が多数派だから
今のAFKやタクシーまみれの惨状につながってるんだけどさ サバイバーは64人育てなきゃいけないのにXP入手量が明らかに見合ってないのがダルさを加速させるん それでももう4段階ぐらい緩和されてるんやでこれで・・・ CV内で見ても46と70の4倍ミッションで貰えるサバ経験値1万ぐらいしか変わらないのがもうね
必要量は増えるのに供給が伸びなさすぎる TPまでいけてるけど稼ぎはやっぱり4倍のTPとかCV後半?シェルター4倍あれば狙い目なのはわかるんだけど クエストの格で経験値も違うから、カテゴリ4の四人あったら絶対やった方がいい、別格
その半分くらいが爆弾で、そこからはだだ下がり
基本的にその種類のクエストの出現順がそのまま経験値量に比例してる
だからカテゴリ12、リトリーブ、ライドは四人やっても全然美味しくない
ロケラン撃ちながらカテゴリ4やるか、楽にリペアを回しまくるかの二択 クエストの種類で経験値量違うとかまじかよ
教えろやー 不親切なゲームだ >>188
最近CVでヒーローXPの4人リペア回してた時の記憶だと46で1.5万ぐらいは入るはず
52で2万前後、58で3万前後ぐらいだっけか 低い壁を建設すれば、飛び越えられるしハスクの侵攻を遅らせられるぞ!!
(射線も通るぞ!)
↑
この恩恵を感じたことがほぼ無く
プレーヤーの機動力殺されてる感しかない。
低(中)壁、引き詰め君が居ると
簡単なミッションのはずが際どくなる印象。 低壁区画整理はニンジャかフェーズシフト持ちだと苦にならんが、それ以外はただの足かせだもんな。
そもそも低壁を敷き詰めないと喰い止められないぐらいならすぐ突破されて終わりだからほぼデメリットしかないわ。 TPまでいってるけどこのゲームトラップデザイン全然手に入らなくない?
無料のラマとかで武器デザインは100個超えてんのにトラップデザインだけカツカツなんだけどどうしてんの?
永続のトランスフォームキーも罠だけないし >>193
エピックとレジェのトランスフォームキーが貰えるクエストを調べて必ず回る
ゴールドの左右枠を必ず買う
それ以外のしょぼいのは、運よく報酬増えたときか、ミニボスとかから青三角くらいじゃないか いつの間にか持ってたな
スキルツリーで手に入るんじゃね >>193
トラップデザインほしいと思ったことはないな
変換はサバイバーだけだ
イベントで設計図は溢れてるな
https://i.imgur.com/INFfgQN.jpg ウィークリーで待ってればレジェンドガストラップも買えるんだよね? >>200
自動車か発電施設でファーミング。
あとは宝箱や遠征など。
ソロ市街地で自動車破壊しまくったらすぐ貯まる。
というかじきに捨てまくるようになるほど余る。 トラップはがチャリまくってたら全部レジェンド揃ってたな 銃と違ってスローかDoTしかないんだからスロー一択じゃね?
槍なら忍者との組み合わせがあるからDoTも選択肢に入るけど
シドや特定忍者以外だと近接はマサムネあれば事足りるのよね バトロワのスキン目当てでpveやってるのにこっちにポイント使っちゃいそう >>205
やっぱり二種類しかないのね
近接使ったことないから鈍足効果が近接で恩恵あるか分からんのだけどdotよりはいいのか >>207
スローの武器持って デッドリーブレードのタクティカル枠のCorrosionを付けると
敵の移動速度をガッツリ落とせるから ボスやスマッシャーを削る時に便利
タクティカルにCorrosionを付ける余裕あるヒーローならオススメ
dotは振りが遅いけど威力がある近接武器を使うならあってもいいかな
でも近接はある程度振り速くないと 使っててイラつくから遅いのはオススメしないけど 既出だったら申し訳ないけどぽまいらリボルトのPerk何にしてんの(´・ω・`)? 基本脳死の場合連射武器はクリレクリダメエナジー
あとのパークはリボルトの場合マガジンリロスピ一番dps出る >>208
ちょうどredditにそのコンボのセット動画あってすごい遅くなってて笑った
バースデーラマからvindertecのハンマーレジェとエピックでパーク二種類ともあったけど
鈍足付与のほうを育ててシドでつかって見るわありがとう アウトランダーのワイルドフラグメントって熊ダメージ1.5倍(フラグメント所有時)&クールダウン時間半減のアビリティあるけど、
これもバグの影響受けて常時1.5倍&42秒の半分で21秒になってんのかなぁ。
だとしたらかなり強そうだけど。
延々と熊出せ続けるな。 クロスボウ敵貫通するけどブロックバスター品じゃなかった? たぶん壁貫通の事聞いてるんでしょ
敵だけ貫通するのなら恒常品でも、ワンショット、ボルトボルト、スペースインベーダーなんかがそうだね ごめん説明不足で
ディフェンダーに持たせる用の壁貫通スナとかシールドが大量に湧いた時に自分で使う用を考えてた
全部限定品かな みんなはよく使う武器どんな感じになってる?自分はドラゴンロア、ハイドラ、サイレンススペクターが三属性に対応したメイン武器にしてて、後はオブリとかリボルトの特殊な枠くらいでたまに爆発系なんだけど
次どれ強化したら使えるかどんなときにどれあれば便利か迷ってる割と武器はどれもあるはず >>218
サイレンススペクターってシージブレイカーよりも使える? >>213
クールタイムは42秒じゃ無くて1分、半減で30秒だよ
テディは15秒起動、スキルやカーバイトの効果で20秒になるから、
バグの効果で10秒待てば撃てる
ショックタワーも数秒のクールタイム
トレイルブラスターは
テディ起動時間増加スキルは無いけど
ショックタワー起動2秒増加とか色々な恩恵があるから
スクワットにカーバイト付けると撃ち放題 >>218
こんな感じ、弾の偏りを考えて使い分けてる
https://i.imgur.com/3DL7X0o.jpg
>>219
性能はそこまで変化無く、有効射程距離が違ったはず
消音性能があるから、中〜近距離向けだったかと ハイドラって強いんか?
それなら持ってるから強化してほうがいいかな
ドラゴンロアもサイレンススペクターとかいうのもないわ
イベント武器がやっぱり強いんだな やっぱり同じような感じか エネルギー弾が昔は貴重だったけど最近使い道ないのよね 使いにくいけどヘリウム育てるか
ハイドラは強いと思うよ ハイドラでスラグ弾使うようになったのと、最近は遠距離もアサルトでよくなってきたしスーパーシュレッダーあんまり使わなくなってきた ハイドラにしろシュレッダーにしろ、散弾系系はソルジャーで使うとダメージ計算のタイミングの問題でやたら強えのよ
ソルジャー以外でも普通に強いけどな アウトランダーの鋭い目が働かないバグまだ直んないのか・・・
バグ対応なんでこんなに遅いの? アウトランダー的には現状バグ治らない方がありがたいんだがな。
特にエンフォーサー。 高レベルホードだとコンストラクター以外お断りだったりする
4人でカカシとベースやると強い >>226
サイドの金庫破りなら市街地とかにあるツインタワーの上階の角、1/4くらいの崩れかけた床によく置いてあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています