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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1234-QcHd)
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2018/08/25(土) 20:51:59.86ID:yK6cwG9G0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
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■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
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前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1522033042/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0722UnnamedPlayer (ワッチョイ 11d0-fAiL)
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2019/01/19(土) 18:30:48.04ID:KeKbvtgS0
火炎放射器
木造屋を破壊して遊んだり
畑作る前の除草に使えたり雪原で岩盤露出させたり結構便利ツールだな
0724UnnamedPlayer (ワッチョイ 21fe-F2Ks)
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2019/01/20(日) 02:23:28.51ID:O4hfQNv30
>>723
門外漢だけど、保存してGIMPで拡大してみたら1240,4890のあたりに008800の緑があった
原因はこれだけじゃないと思うけど原因の1つじゃないかな
あとは使用ソフト書けば詳しい人が答えてくれるかもしれない

>>719
2−5はModsフォルダに自作した↓を置いてrwgmixer.xmlに変更を加えています

トレーダー、高層物件、病院増量のrwgmixer.xml修正用MODLET(ストア類も増量、ついでにタイポ修正)
https://drive.google.com/open?id=1I6DI7Ktxj_2yi5FXxSmy_74TWYQSwxWC

トレーダー、高層物件、病院は別途PrefabsのxmlでZoningを
"ResidentialOld,ResidentialNew,Industrial,Commercial,downtown"に変更する必要あり。
トレーダー settlement_trader_01.xml〜settlement_trader_05.xml
高層物件 skyscraper_01.xml〜skyscraper_04.xml
病院 hospital_01.xml

注意事項:
prefab_rulesをまるごと消してから挿入しているためrwgmixer.xmlを使うMODLETと競合します
その他補足:
seedのせいかskyscraper_01(DISHONGTOWER)がなぜか生成されないようなので、
worldのprefabs.xmlを直接編集してからプレイ用のワールドを生成してます
0725UnnamedPlayer (ワッチョイ 11d0-fAiL)
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2019/01/20(日) 07:25:06.66ID:SFh3TsS10
>>724
使用ソフトはkritaとペイント3Dです
単純に知識の無さからくるバグだけどこのレベルの事が出来ないのはちょっと悔しい
0726UnnamedPlayer (ワッチョイ 21e6-fAiL)
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2019/01/20(日) 08:31:16.44ID:SSTBagnI0
>>725
RGB見てみたけど場所によって006300と006400の場所があるように見える
ゲームのpngは006400だったからそれが原因ってことはないかな?
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ 13f7-G1wx)
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2019/01/20(日) 11:11:54.89ID:m8nzEOgF0
>>727
このソフトは使った事ないんでちょっとインストールして試してみたけど、
短形ツールで上部の「不透明度」は100%にしてオプションは塗りつぶし「描画色」輪郭線「輪郭線なし」で
メニューの「表示」から「グリッドを表示」「スナップ対象→グリッドにスナップ」をオンにすると綺麗に塗れると思うよ
後はマス目を潰していく感じで四角形に塗りつぶしていけばOK、
始点と終点がグリッドの角にちゃんとスナップされているか確認だけしてれば塗りムラが起こらなくなる
グリッド幅の調整が出来ると更に細かくバイオーム設定出来るんだけど見つからなかった
0729UnnamedPlayer (ワッチョイ 11d0-fAiL)
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2019/01/20(日) 14:39:09.60ID:SFh3TsS10
グリッド表示は何とか自力で見つけてやっているんですけど画像の拡大縮小でマスが変わっちゃうから使いずらいんですよね
あとkritaは作ったデータをpngに変換すると見た目上の色味が変わってしまうんだけど大丈夫なのか?って気がします
わかる範囲で「下色とは混色しない」ようにしているけど見逃しがあるのか抽出した色がおかしかったのか?
マップ作成は実ゲーム並みに面白いんで精進します
0730UnnamedPlayer (ブーイモ MMeb-vOk2)
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2019/01/20(日) 20:21:50.70ID:quLiSvJ8M
>>724
719です、できたよありがとう!
ランダムでみたことないヒガシビルや病院でてきて嬉しい、ただちょっと数多くて重くなりそうなんで調整してみます
0733UnnamedPlayer (バッミングク MMab-798s)
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2019/01/22(火) 15:45:02.00ID:TzOZwUaPM
スポーンする範疇で体力一番多いのは緑バイカーかな
xml みると伝説バフ(体力攻撃力+300%)がついてる伝説ゾンビが複数設定されてるけど entitygroup には居ないしまだ出てこないのかな
0735UnnamedPlayer (ワッチョイ 69a1-d86K)
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2019/01/22(火) 21:39:34.16ID:cyNQyNmW0
回復バフのRegenと伝説のlegendを混同している道化を演じて周囲を和まそうとする粋な計らいと思いたい
0736UnnamedPlayer (ワッチョイ 21fe-F2Ks)
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2019/01/22(火) 21:54:16.73ID:+d+xzMlu0
気になってxml見てみたらレジェンダリーゾンビの記述はあるね legendaryZombieBusinessManとか
buffLegendaryBossの付与設定はコメントアウトされてるけど、バフ自体は存在しているのでコンソールからなら使用できるね
0739UnnamedPlayer (バッミングク MMab-798s)
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2019/01/23(水) 10:40:00.93ID:6LXSEj8MM
ダンジョンにボス用意したい、みたいな開発の話あった気がするし、それだとは思ってる
現状攻撃力体力4倍したゾンビ1体出てきてもスレハンでダウンさせられたままハメ殺しされるだけだしもっと捻ってから配置されそう
0741UnnamedPlayer (スププ Sd33-fsJT)
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2019/01/23(水) 14:11:40.33ID:4WnqR4mld
ゾンビが通常攻撃したらファイアボール投げると言ったことはできないのだろうか
ゲロ応用したら行けそうな気もするけど
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ c22f-AHAn)
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2019/01/24(木) 20:34:10.25ID:JldhVPr30
焼け森や荒地さえもクリアな空にしたくてここを参考に、FogとCloudThicknessを0にしたものの変化が見られない
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?30843-Clear-Skies

xpathでmodlet作って用意しておこうと思ったのにいざやってみたら何も変わらなくて
試しに直接biomes.xmlを書き換えてみても変わらなかった
以前のverならこれで出来たんだけど、a17は天候じゃなくて何か特別なエフェクト処理でもかけてたりするのかな?
0745UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
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2019/01/24(木) 21:55:08.97ID:lpp0JGue0
>>744
目指しているものかわからないけど、焼森は↓を消して
<ParticleEffect prefab="ParticleEffects/p_smokestorm" ChunkMargin="7"/>
荒地は↓をpine_forestとかに変更で、思った感じになるかもしれない
<spectrum name="wasteland"/>
何かのMOD(A16)のモヤが邪魔に思って調べていた時の記憶だからA17でも同じかどうかはわからない
うろ覚えなので違ってたらスマヌ
0746UnnamedPlayer (ワッチョイ c22f-AHAn)
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2019/01/24(木) 23:54:03.53ID:JldhVPr30
>>745
ありがと!
荒地はかなり好みなクリアな空模様になったけど、焼け森はParticleEffectを消しても変わらなくてまた頓挫した
ParticleEffect自体は砂漠と雪でも使われてるみたいだから、成功したらそっちもついでにクリアに出来そうではあるのだが

<set xpath="/worldgeneration/biomes/biome[@name='wasteland']/spectrum[@name='wasteland']/@name">pine_forest</set>
荒地の方は言われたのをやってここまでは進められた
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ c22f-AHAn)
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2019/01/25(金) 00:31:41.53ID:weYWNER20
自己解決出来ました
さっきのとここの情報を頼りに、焼け森もクリアーな空模様へ
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?73974-How-to-remove-smoke-particle-effects-from-burnt-forest

appendで以下を焼け森の項に追加しただけです
<append xpath="/worldgeneration/biomes/biome[@name='burnt_forest']">
<spectrum name="pine_forest"/>
</append>

ついでに砂漠と雪にも荒地同様にsetでpine_forestに書き換えたら更にクリアになった感じでまずは満足
0748UnnamedPlayer (ワッチョイ eda1-Fpn5)
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2019/01/25(金) 01:44:55.79ID:JElaYwiJ0
>>745-747
こりゃすごい
一番やりこんだのがa9〜a10辺りだったからクリアな視界が好きなんだ
数年ぶりにプレイしたら松森以外の微妙な視界エフェクトが気になってたけど、
これ適用すれば好きなところに住める
0750UnnamedPlayer (ワッチョイ e17a-gbH6)
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2019/01/25(金) 17:46:24.74ID:aTLi632g0
地下拠点を作って荒廃した世界でのんびりスローライフをしたいのですがゾンビの地面攻撃をやめさせる方法ってありますか?xmlとかで調整とか出来れば教えてほしいです。
0751UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
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2019/01/25(金) 19:58:59.84ID:wBO5ck8p0
視界は晴天時がspectrumで、悪天候(豪雨、吹雪、濃霧)がFogとCloudThicknessってことかな
とりあえず全部やっておけば間違いなさそう

>>750
地面攻撃封印ではないけど、
各種発生音(ノイズ)の大きさを小さくすれば、アスファルト直下でオーガで工事してても下を掘ってこないはず
実際に地表-20くらいでオーガで工事しても掘ってこない程度に修正して快適プレイしてる
ただし、襲撃日は音じゃなくて距離無制限透視探知?だから地下に居ると掘ってくるので地表で迎撃してる
お散歩ホードは直上まで来て到着したら周辺ぶらぶらしてるけど掘っては来ない
0754UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
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2019/01/26(土) 17:31:56.19ID:SoJj4Eri0
カジュアルプレイ向けの各種Mods格納MODでA17.1b9対応とかしたので投下

詰め合わせzip(既存+更新+追加セット)
https://drive.google.com/open?id=1Je0Ot5-dRdiH0ZwK1f1mPrJOmIUZjzx_
配布内容詳細 PDF版 (↑のzip内にhtml版アリ)
https://drive.google.com/open?id=1HoWXOB0Utr-JxcYIKGdyaWuWgvmPHFJw

更新概要
・トレーダー等の生成増やすヤツ、レベルゲート撤廃するヤツをリストに追加
・バーター最大時のスタッシュ商品に各MOD設計図追加(銃器系は多めにでる)
・医療、食料のHP回復速度2倍
・採血&貧血関係を使いやすく緩和調整
・食料飽和したゲーム後半向けの自己強化アイテム追加

その他個別配布
死亡時の死神バフ(NearDeathTrauma)時間変更3点セットzip(1秒、60秒、5分)
https://drive.google.com/open?id=1UCl-veX3Rrp8f4ateiZTDRiktZG3k0Iu
0755UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
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2019/01/26(土) 21:53:53.35ID:SoJj4Eri0
自作MODLET込ランダム生成+αで求めていた8192MAPがやっと出来たかもしれない
トレーダー、病院、高層物件大盛&全種網羅。超モロコシ物件あり。
biomes編集してシミのようなバイオーム削除&緑多め&境界線スッキリ(何箇所か境界線歩いた限りでは生成抜けも無し)
アルファド氏の地形生成MODでcore+simple導入して山無し平坦地形

主要な物件位置
https://i.imgur.com/U3Emocx.png
生成された平坦地形
https://i.imgur.com/gKHe8dR.png

ワールドファイル一式 圧縮20MB程度
https://drive.google.com/open?id=1ijU6V_L6qGc9PyYBSarvVv2h75M_KSzX
万が一生成抜けしてたらスマン、一応未編集biomes(biomes_default.png)も残してあります

やっと17.1をエンジョイできそう
0756UnnamedPlayer (ワッチョイ 41d0-uJAn)
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2019/01/27(日) 10:20:11.33ID:/J9UeLsS0
>>755
ワールドのフォルダ名は新規プレーで遊ぶ分には自分で適当な半角英字の名前に変えても大丈夫だから
やたらにワールド持っている人のためにわかりやすい名前に変えたほうが親切だぜ
おれはseed+comp+地形MOD名みたいな風に書き換えて管理してる
0757UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
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2019/01/27(日) 12:44:00.29ID:55wtsal30
>>756
ワールドのフォルダ名変更できたのか、試してなかった。有益情報ありがとうございます。
ワールド生成ガチャが益々捗りそう
0758UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
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2019/01/29(火) 19:37:15.24ID:w1RcL+PM0
待っている人居るかわからないけどRavenhearst 5.0 Experimentalが今テスト中らしい(ソースはdiscord
貧相な英語力で読んだ限りでは、A17の次のアップデートをまってるぽい?
A17のアップデートが遅くなればその分コンテンツ豆乳するって書いてあるので期待
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ 41d0-uJAn)
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2019/01/29(火) 21:11:34.41ID:Ek92yIkF0
JSS (Just Survive, Somehow)ってMOD7時間ほど試したけど
まだ新しいMODだから新規の料理に各種回復要素がなかったり
アロエの包帯がレシピ読んでも開放されなかったり不具合多しでアプデ待ったほうがいい感じ
おなじModerの地形modのTheWildLandは過去バージョンの草原と白樺がある森を再現していてオレは好き
いろいろあるバックパック拡張は60サイズをずーっとつかっているけどこれ削除したらどんな罰ゲームだと思いたくなるぐらい
デフォルトで普通これぐらいだと思う状態
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ c262-qiCi)
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2019/01/29(火) 21:50:01.59ID:nFwh7GzK0
>>758
実生活の方が大変だと以前言っていたけど落ち着いたんだろうか
なんにせよ良かった
スタベは終了とは悲しいな
本当に楽しませてもらった
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ 8261-uJAn)
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2019/01/30(水) 03:05:38.65ID:d+yzmlwP0
>>758
バニラが正直肌に合わないのでRH5は期待してる
とはいえ、現状のRPGもどきからそんなに方向性変えられるかどうかは判らんが
0763UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-qf6r)
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2019/01/31(木) 07:32:16.84ID:+CikMgmm0
現状のvanillaがRHに近くなったまである
そしてRHはもっとゾンビは硬かったし育つまでに時間がかかった
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ ff8c-mOR8)
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2019/02/01(金) 17:14:55.37ID:TIiIthVv0
>>764
ええねこれ。
てか外人さんって大戦期の銃好きよねw
ぜったいM1とmP40入っとる
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ ff8c-mOR8)
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2019/02/02(土) 01:12:50.31ID:hrLyeMDc0
>>764
すんげえ数あって、感動するわ。
スコーピオンとか工作員プレイできるやんけ!!
最高のMODや。
0767UnnamedPlayer (オッペケ Srb3-KXun)
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2019/02/02(土) 05:15:20.87ID:u8LGKWj0r
>>761
なんか悪い意味でRPGになっちまったな17って
効率プレイでみんな同じ事しとる
サバイバル性重視のチューニングの大型MOD出たら速攻乗り換えるわ
0768UnnamedPlayer (ワッチョイ dfe6-S1Ul)
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2019/02/02(土) 08:20:23.42ID:OOY1CbC30
サバイバル性って上がれば上がるほど尚更効率プレイに走るでしょ
17も最初の腹減りが激しかったころは初期スキルでスロウメタボ大体とってたし
0769UnnamedPlayer (ワッチョイ dffe-qf6r)
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2019/02/02(土) 11:33:53.84ID:qo7ORgTz0
何があり、何が無くなったら、RPGでは無くなるのか
自前でXML修正して良い感じにしようと考えてみたが具体的案はサッパリ出てこない、RPGってなんだよ(迷走)
とりあえずレベル制限を撤廃し、パーク無しでヘッドショットボーナス追加して自キャラ強化の意義を弱めてみたが何か違うような物足りないような
0770UnnamedPlayer (ワッチョイ df54-zGAl)
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2019/02/02(土) 12:58:12.00ID:Kx59J3bp0
皆が求めているようなモノでは無いんだろうけど
ワイのとこで採用してるお手製コピペMODはこんな感じの構成

・Strategic Starter Backpack(初期クエ物資&チャリ)
・Firearms-1.2-master(銃器類沢山追加)
・Wandering Traders(移動型トレーダー ※関連SDX構築必須)
・DeathByDarkness(鍵無物資箱 マイナー系ブロック多目 売却物資要素)
・BiggerWanderingHordes(お散歩ホードの規模拡張)
・IncreasedWildernessSpawns(野良ゾンビ増加)
・Gnamod(トレーダー機能ブロック デフォゾンビの各種WalkType等)
・Bad_Company_UMA_Zombies他(大型MODからの移植 MOD固有ゾンビ等)

最後の移植部分が完成したらトレーダーハウスを撤去する予定
0771UnnamedPlayer (ワッチョイ dfa1-mOR8)
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2019/02/02(土) 15:04:53.78ID:Fs7E8PRO0
a16みたいにさ、漁る→スカベン上がる、ナイフ使う→ナイフスキル上がるみたいな感じでじわじわ自分のスキルが強化されていくようなmodってある?
戦闘しようが売買しようが得られる経験値はプレイヤーレベルに一本化されてそこからスキル買うって感じだと味気なさすぎる
0773UnnamedPlayer (ワッチョイ dffe-qf6r)
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2019/02/02(土) 15:40:07.23ID:qo7ORgTz0
>>771
ravenhearstはその方向性でA17対応中だった気がする(未リリース)
やっことはないけどDarknessFallsも「Return of Action Skills!」って書いてあるからそうじゃないかな(ランチャーから導入可)
0774UnnamedPlayer (ワッチョイ dfa1-mif0)
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2019/02/02(土) 16:07:43.43ID:Fs7E8PRO0
>>773
サンクス、ちょっと試してみるわ
基本的にオーバーホールmodって敬遠してたけどa17の出来で入れる決心がついたわ
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff7-vS77)
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2019/02/03(日) 01:22:39.01ID:U387Dpz70
石斧を作っては捨て作っては捨てってのもあれだけど、
ゾンビ倒したり高級品売ったら何故か高品質な道具が作れるってのもなあ・・・
何か良い落とし所はなかったんだろうか
0777UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fb9-2HYo)
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2019/02/03(日) 02:14:52.08ID:3cNvpD5I0
>>775
同じの作り続けたら若しくは使い続けたら得られる経験値が減っていくってのが良かったんじゃないかと思ってる
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-qS+P)
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2019/02/03(日) 06:41:34.88ID:c7v5+W6X0
基本システム以外は数字いじって自分好みにすればいい
なんでも簡単に作れて武器は強力でもゾンビがウジャウジャとか
ゾンビほとんどいないけどクラフトやサバイバルが大変とか
全然違うバランスにカスタム出来るのがこのゲームのいいところ
0779770 (ワッチョイ df54-zGAl)
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2019/02/04(月) 18:10:22.14ID:9DZnpwA30
自分好みにいじれるなら>>778式は楽しいぞ
銃器類沢山ヒャッハー!と思っていたら血月ホードこそが本番で拠点崩落するわ
ゾンビ多過ぎて弾があっても修理が追いつかない&リロード中に大ジャンプされる
数の暴力で付近の放浪トレーダー全滅からのクエ報告不可が起きるから
「NPCが死なない固定トレーダーの要塞化安定」というオチまで完備

難点として自爆やら火炎放射やら、今流行りのアスレチック拠点の天敵挙動を仕込み過ぎて
ALL緑の時に一斉射撃されると予期せぬエラーが出るから要再調整な事 /(^o^)\
0780UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
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2019/02/07(木) 15:59:57.14ID:+LzWhbHF0
ワールドエディターの使い方解説してるスレッドかサイト誰か知らないかな
slaan氏の動画は見返しているんだが標準語すら怪しい私にはまったくわからん
いっちいちprefabs.xmlに手打ちで打ってくのは垢抜けなくていかん
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
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2019/02/08(金) 08:03:03.41ID:KE2+OnbJ0
ワールドエディターで建物追加したいワールドをロードして
建物を追加したい場所にZキーで起点をマーキングして(マーキングはマウス左クリックで消える)
Escキー押して出てくるウインドウ上段のデバッグツールから右端のプレファブブラウザを選んで
設置したい建物を選んでroad into アイコンを押すと建物の占有空間が表示される
そしてplace prefab アイコンを押すと実際の建物出現
Escキー押してSaveすると
ワールドフォルダのprefabs.xmlにもちゃんと記録された

ここまでは手探りで何とかなったけどslaan氏の動画でやっている建物の位置変更がまだわからない
0788UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
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2019/02/08(金) 08:12:36.56ID:KE2+OnbJ0
前までは手書きで建物を追加してたからこれでだいぶ便利になったけど
地下がある建物の高さの変更と建物の玄関の向きのの切り替えのやり方もわかるといいんだよな
0789UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
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2019/02/08(金) 10:19:27.39ID:KE2+OnbJ0
インフルで朦朧としながらワールドエディタで遊んでたら
なんか指定エリア丸ごとコピペする機能もあるようで馬鹿かと思うような場所が出来てしまった
https://imgur.com/a/8UJcgx1
セーブされてるしもうこのワールドはおしまいだぁ
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e45-/WZR)
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2019/02/08(金) 10:48:29.89ID:ZNOw9jfa0
ワールド名がそのままシード値になってた時はファイルの名前変えて未探索域に行くととこんな地形ができてたな
0792UnnamedPlayer (ワッチョイ 868c-FtKs)
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2019/02/08(金) 15:13:47.70ID:4d9CPz8q0
farming modletのアプデがくるみたいね。
a17になってから、追加modletのレベルが上がりまくってたまらんわ。
0796UnnamedPlayer (ワッチョイ 2db9-3Tnb)
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2019/02/09(土) 06:50:20.32ID:9QnpTgDv0
バージョンに寄ってゲーム性が全然違うから懐古厨になるのもわかるわw
川でバイオーム変わってるのとか謎の崖とか好きだった
でも改悪とか改良とかを飛び越えてがっちり変わってくるから戻りたいとは思わないんだよなー
0797UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
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2019/02/09(土) 08:56:18.37ID:sXL8WkLD0
古いバージョンの00地点が激戦区って設定が好き
とりあえずα17でも中心区域は荒地にペイントしてる
0798UnnamedPlayer (ワッチョイ a9e6-OF6d)
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2019/02/09(土) 09:52:17.82ID:+oxfnJNJ0
銃器はまるまる出るせいで最初の周でAKとSMGそろったりしちゃうのがな
mod付きパーツを組み立てる感じにしたら
競合するmodが分かりやすくてよさそう
0800UnnamedPlayer (ワッチョイ a1a1-gkyr)
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2019/02/09(土) 14:11:23.01ID:WiJ336ZN0
懐かしい
クーラーボックスが露出してるから水、食糧には困らない
ロッカーも露出してるから必需品だったライトヘルメットもすぐ拾える
車も多いからツール類も1日目から入手できる
敵の周囲をぐるぐる回って郊外に集めておけば誰もいない安全な中心部の出来上がり
0802UnnamedPlayer (ワッチョイ 8288-feI+)
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2019/02/09(土) 23:37:10.98ID:v4lk7f/Z0
あれ・・・レベルバグったわ
Lv30まで唐突に上がって突然Next500万経験値くらいになった
Lvキャップってこたぁないしどうなってんだこれは
0804UnnamedPlayer (ワッチョイ 868c-FtKs)
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2019/02/10(日) 01:44:10.66ID:RbGRipXV0
モドレットで職業追加できるのとかある?
0805UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
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2019/02/11(月) 08:26:25.31ID:rC3kSy8h0
World Editorの使い方なんだがEsc押すと出てくくる左端にちゃんとHelpがあってキー操作方書かれてたわー
とはいえ複雑だけど
0806UnnamedPlayer (ワッチョイ 868c-FtKs)
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2019/02/13(水) 16:38:37.94ID:2/5A0vte0
>>770
Strategic Starter Backpack
これええね、作るかって言うと微妙だったりするチャリが初めからあると
重宝するわ。
0808UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f2f-X6eq)
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2019/02/14(木) 21:56:38.63ID:QL13Ia460
modランチャーにあったWinterProjectA17っての気になって動画見てみたら
一面雪景色でどのプレハブも5ブロック分くらいの積雪でこれはこれで面白いと思った
ただやりたいとは思わなかったが
0810UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8c-8zyB)
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2019/02/15(金) 01:51:23.80ID:Hj6VKkHq0
>>807

farming作者が言うには、お互い被らないようにしているから
一緒にいれても大丈夫だって。

でもfarmlifeは入れてみたけど、牛とか豚とか、ただの青いブロックだし
ピッチフォークも夫々あったりで、自分はfarmingしかいれてない。
豚と牛がかわいい。
0811UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8c-8zyB)
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2019/02/15(金) 01:52:53.18ID:Hj6VKkHq0
>>808
雪国すぎて草。
でもそれはそれでありかもねw
0814UnnamedPlayer (ワンミングク MM3f-w4hU)
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2019/02/17(日) 14:16:21.23ID:vKivBx4JM
darkness falls やってるけどなかなか楽しいね
行動によるスキル上昇は行動しただけ強くなるのが実感できて嬉しいし能力値制とうまくまとめてる感じがする
出来れば料理による健康値制も復活させて融合して欲しいけど
あとプレハブもバニラのa17は凄く増えたけど絶対殺すハウスばかりでcompo pack みたいな遊び心ある建築があった方がやっぱり楽しいね

初日トレーダーに泊まったらガード掻い潜ってなだれ込んで来た焼死ゾンビの群れに殺されて笑った
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ 87d0-cT+3)
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2019/02/17(日) 17:47:38.73ID:e9XzZEef0
建物は
ゾンビ3〜4匹倒したら台所と本棚探って終わり程度の建物無くしたのは馬鹿かあほかと思う
その規模の建物が残っているcompopackは遊びやすい
あとクエスト対象になっている工場跡のレイブ会場の戦闘は熱い
0816UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f61-cT+3)
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2019/02/17(日) 18:36:21.63ID:WtUYc3gl0
DFオレも最近始めたけどアクションスキル復活させてるのはマジ神、現状のバニラの味気ないアレは何とかしてほしい
24時間営業トレーダー嬉しくてボブんちの屋根に仮拠点構えて余裕こいてたらゲロ緑乱入してくるわ、女ベヒーモスに粘着されるわカオスすぎるww
てか荒れ地と焼け森混在してるせいか初日からフェラルだらけだし夜はクソ緑うじゃうじゃはなかなか絶望感あるな

トレーダー内で緑に追いかけ回されてるのに、
ガードさん達「ほーん、で?」感丸出しで完全無視wドライすぎるやろこの人間関係・・・
0819UnnamedPlayer (ワッチョイ 8754-OU7K)
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2019/02/18(月) 05:47:08.41ID:pQYuYAvI0
>>816
実験してみたところ、「射線上にいる限り」ガード達同士も撃つという更にドライなアレだったよ!w
尚、それでも刺激が足りない兄弟/姉妹たちにお知らせだ

bandits追加とFirearms(銃追加)を入れてやると楽しいぞ
スタート直後から辺りでbanditsとゾンビで大運動会始める中で生きのびる体験が出来る
トレーダーのとこまで生きて辿り着ければ今度はライフル片手にこっちが狩りに行ける
それでも足らなかったらWandering Tradersも追加だ
森でも街でも荒地でも、買取/販売/仕事斡旋までやってくれる
(ただし、仕事はNPCが死んだら報告不可になる)

こちらが近接で闘ってる時にまとめて撃たれるところまでセットなのは仕様だ(遠い目
0820UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f2f-X6eq)
垢版 |
2019/02/20(水) 20:10:49.39ID:Q1SySfKh0
Stallionsdens Invisible animal fix Modlet
で初めて透明?な動物って設定の存在を知ったんだけど、これのせいで動物をあまり見かけないとかなのかな?
とりあえずこのmodletを入れて動物をもっと見かける様になればいいなと思ったけど
これスポーン数も増やしてるからか動物が凄い湧くね
フィールドにおけるゾンビよりも動物の方が多くなってる
どうせ食料問題に困る難易度でもないし、画面の賑やかしにそのまま使う事にした

ピストルすら持ってない初日に森バイオームの狼スポーン数が多くて若干危ないわ
っていうか1回噛み殺された
ファームチャレンジのクエスト紙で、その辺にいるイノシシがカウントされなかったのも気になる
近付いたら逃げる従来のブタみたいな挙動だから何か違うんかな?
プレハブに配置されてるスリーパーイノシシは襲ってくるし、こっちでクエストがカウントされたからクリアは出来た
0821UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a2f-zyFs)
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2019/02/21(木) 20:45:49.11ID:QU5q/kCl0
MODマネージャでHDHQ入れて、そこにsummerset villa入れて遊んでたんだけど
今日のバニラのテスト版を更新したら何故かMODの方がワールドに入れなくなった…

MODマネージャで管理してるゲームデータはバニラと完全に別扱いじゃなかったの?
もう訳が分からない
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