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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1234-QcHd)
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2018/08/25(土) 20:51:59.86ID:yK6cwG9G0
!extend:on:vvvvv:1000:512

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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
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前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1522033042/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0407UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b10-JHIh)
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2018/10/28(日) 09:38:56.20ID:uEuUlqg90
すげー今更なんだがWar of the Walkers Modやってる
適度に難易度上がっていて、それでいて回りくどくなさすぎる所が「バニラの拡張」って感じで楽しい
昨日も”デブONLYお散歩ホード”とか来て笑えた

日本語化来ないかなー
2年前のModに今更こないよね?
0409UnnamedPlayer (ガックシ 0623-kYrO)
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2018/10/28(日) 11:49:09.28ID:OPy96DEF6
>>404
製作者とコネクションのある人が、modの動作確認として参照にしてるのがマルチ配信の動画だからね
その実況動画で得たフィードバックをmodに反映してるから、マルチ前提色がさらに強くなるかもしれない
0410UnnamedPlayer (ワッチョイ 9bca-SZY8)
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2018/10/28(日) 12:12:59.61ID:NaRAxQzc0
スタベのように有志がいればいいけどもうα17まちの現状ではやるひといないでしょw

自分も久しぶりにやってるけど色々要素が追加されてて面白いね。

しょっぱなからシークレットスタッシュ15個くらい拾ってヌルゲーになっちゃったけどw
0413UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/28(日) 15:01:50.61ID:wRiQkX270
>>406
ジャイアントオーガは被ダメージ時の声が無いようなのでトラップダメージの有無がわからないうえに
体力も多すぎて死ぬまで待つというのも現実的ではなく調べようがない…
と、思っていたがトラップダメージ1万とかにすれば調査できるな!そのうち調べてみよう
>>409
「巨大警官1体で瞬殺されて物足りないかと思って2体にした」とかその某配信でコメント見たような気がする
6〜8人でやればそうかもしれないけど、XMLで設定してないようなので手も加えられず辛い
0417UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/28(日) 22:41:12.68ID:wRiQkX270
medieval(emu)のマップ全体像がよくわからなかったので調べてたら思いの外時間が掛かった
https://i.imgur.com/uaC8Q0c.jpg
どのエリアがどのバイオームとして扱われているかも把握できたからこれで快適なXML修正生活に入ることができるわ
中央エリアのバイオームがまだ良くわかってないけどまあなんとかなるだろう
0418UnnamedPlayer (ワッチョイ bba2-7TBo)
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2018/10/28(日) 23:03:22.61ID:UzG8xSZe0
medievalは未だに最初に村人をガシガシ殺して自分を強化していくスタイルなん?
キッズや動画屋には受けるだろうが、イケメンかつ心の清らかな聖騎士スタイルの俺にはクソすぎて速攻アンインスコした
0420UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d71-nNkS)
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2018/10/29(月) 09:50:15.24ID:vw7X8zdz0
14日タイプのMODでやっとこさホードを迎えたのに、MODで強化された敵は出ずに普通のホードだった…
14日タイプは1日30分設定とかで回すもんなの?1時間設定でやったけど持て余しすぎたわ
0421UnnamedPlayer (ワッチョイ dda7-MJde)
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2018/10/29(月) 14:52:23.11ID:m9okE+kE0
>>476
レベルやゾンビ殺害数にもよるけど、最初の頃は強いゾンビは出てこなかった
4回目くらいにボスゾンビが出てくるようになって、また通常のゾンビもHP高くなって倒すのに手間取ったよ
0422UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/29(月) 23:48:05.86ID:A9wufU+m0
medievalemuのトレジャーマップ(ダンジョン探索)は箱の下に小規模ダンジョンも生成されるんだね
隠し部屋とかもあって盗掘が楽しい

>>415
ありがとう調べられた。medievalemuのジャイアントオーガはログトラップでダメージを受けていた。
しかし、トラップ自体のダメージかトラップバフのダメージかは判別つかなかったので今度超ダメージバフ用意して調べてみたい。
なおHP12000あるため無いよりマシだけどトラップだけで倒すのは無理そう。さらに物理攻撃レンジが長く地形をボコボコ削ってくるので誘導するのも一苦労。
一方で密着すれば被弾しないことからも、やはり複数人で囲んで叩く事を想定していると思われる。
>>418
村人倒しても大して良いもの出さない印象。どちらかというと襲われるので迎え撃つスタイル。
逆に襲撃日にゴブリンオークトロールスケルトンリッチネクロマンサー等が大勢やって来るので、
それらから村を守ると考えればロールプレイが捗る
ただしビール飲みながら鎧着て剣や斧で迎え撃つガッツ系プレイになるので勇者様感は無かった
0423UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/30(火) 00:44:46.13ID:DotWdF860
medievalemuのジャイアントオーガですが、某翻訳者のFAQに「12m以内の攻撃のみ有効」って書いてあったわ
試しに密着して弓矢やラッパ銃使ったらちゃんとダメージ入ってた
あと、密着で被弾しないというのは勘違いで、被弾しないのは極稀でしたスミマセン
普通は密着しても被弾する上に足元をゴリゴリ掘られるので、殴られながら密着→足元から顎に向かって魔法矢撃って移動で倒すことになりそう
これが2体同時襲撃とかすごい殺意を感じる
0425UnnamedPlayer (ワッチョイ f767-7TBo)
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2018/10/31(水) 19:10:05.11ID:3DMomy3z0
>>424
darknessfallsのことなら要素要素がどこかで見た感じがあるからじゃね?

トレーダーに住み込んでお使いクエスト受けたり壁強化したり一緒にホード防衛したりとか俺は好き
0426UnnamedPlayer (ワッチョイ f767-Az/2)
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2018/10/31(水) 20:21:05.81ID:5J+buT6v0
スタベの先駆者たちに教えてもらいたいんだけど
畑って空中とか別邸とか地下?(育つかは不明)でやってます?
拠点と一緒だと貞子や追加MODの上位種の召喚で
拠点に内部沸きしてしまうので困ってます
0427UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-JHIh)
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2018/10/31(水) 20:28:59.98ID:glizsQzm0
darknessfallはどうもデフォ設定がマルチ向けなのか知らんが
中盤以降やけに物資が余るからソロなら自分で調整した方がいいと思った
0428UnnamedPlayer (ササクッテロ Spbb-n0hs)
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2018/11/01(木) 11:17:18.15ID:yszz7E/4p
RHのskyscraper1~4のクエストアイテム見つからないと思ったら外見ゴミだったのか。ルートで入手するものと思ってた
0429UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b71-d0eK)
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2018/11/02(金) 01:07:44.09ID:MwIQzxdq0
ダークネスMODのトレーダー干渉可能な環境で慣れるとオリジナルもそれで良いような気がしてきた
拠点にできるけどトレーダー死んだら売り買いできなくなるリスクで普通にいいと思うんだ
せっかくビルディング出来るゲームなんだから遊びの幅増えた方が楽しいと思う
0433UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-Nr8X)
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2018/11/03(土) 07:28:46.64ID:3KlP0z8ta
>>427 拠点内部沸きって既存の建造物?バニラ同様、布団置けば解消するんじゃね。ただ既存の建造物を本拠点にするのはやめた方がいいよ。遠出先で気軽に布団敷けないのはかなりのデメリット。他所で敷いたら拠点はゾンビだらけ
0435UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e51-zV7r)
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2018/11/03(土) 12:46:00.92ID:VRUM4r7i0
>>426が言ってるのは多分貞子系による召喚ホードの事じゃないかね
畑をどうこうするよりHEAT値が一気に上がるような行為を貞子に見つかる場所でやらない方が解決になるかと
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e45-5wpJ)
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2018/11/03(土) 19:37:13.18ID:AWWCvKgx0
>>432
トレーダーのentityclasses.xmlのMaxHealthいじっても無敵は解除されないけど、
どっか弄ると解除される?トレーダーしんだらリスポーンしない?
0437UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
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2018/11/03(土) 21:31:09.75ID:8kEY4C/F0
medievalで何か物足りなさを感じてたけど、銃が無いから大量の雑魚が出る場面で爽快感が自分には物足りない
小銃機関銃MGLとかに相当する中世っぽいものを考えてるけど、諸葛連弩くらいしか思いつかずパッとしない
面倒になってきたしオーバーテクノロジーかドワーフの謎技術として火器実装してもよいけど、中二病設定に拘りたくてムズムズする
もうちょっと考えれば魔法めいた対雑魚向け連射武器の着想が出そう、と思って1週間経過するけど出ないんだよなあ
0440UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
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2018/11/04(日) 12:49:38.90ID:xVKQyXhr0
>>439
内部実装済みの魔法使うのも考えたけど挙動が怪しかったので、ファイアボールから着想を得てファイアスクロールを実装した
仕組的にはアイコンが本の火炎瓶で着弾地点に巻き込まれてもプレイヤーは微ダメージのみで燃えないようにした
レシピは紙とLesserBloodから錬金台で作成にしたけど、革と血液の方が雰囲気あるかもしれない
さらに、上級血液からはエクスプロードスクロールとかにすれば中二病が捗りそう
あと、連射武器についてはダーツを高速投擲してクナイめいた何かという設定で落ち着いた

八卦陣めいたブロックとか魅力的すぎるけどXMLのみでは無理そう
0441UnnamedPlayer (ガックシ 067f-UlF5)
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2018/11/04(日) 13:05:35.23ID:xIHL7kXq6
>>440
medieval emuMODの協力者のちぃちぃさんに見てもらってもいいんじゃないかな?
modで取り入れてもらう様に製作者に取り繕ってくれたりするよ
0443UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
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2018/11/04(日) 20:01:16.34ID:xVKQyXhr0
製作陣にお頼み申すのは心理的ハードルが高い けど、配信とかで見かけたら言ってみたいね
とりあえず魔法もどきとオーガスレイヤーと炎上耐性ポーション追加まで出来たから、
あとドラゴンスレイヤー追加したら無修正medievalよりも充実したアドヴェンチャ生活が認可される
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a38-sutN)
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2018/11/05(月) 00:20:09.07ID:MDeO17uh0
mod初心者でとりあえずmod launcher入れてsmx導入までして
次にwikiでおすすめされてた非公式修正パッチのun official xml fixesってのとBetter Balance modを入れようと思ってるんだけどこれら2つ入れるときってmodランチャーは使っていれるの?
ファイルコピーだとこの2つで上書きしあって意味ない気がするだけどそうでもないのかな?
0445UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
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2018/11/05(月) 21:03:23.55ID:e9pvQmAb0
medieval(emu)のcoalが↓って書いてあって、意気込んで鳥に言ったけど硝石だった
>南の森バイオームのマップ上黒くなっているところ、
>もしくは、じゃがいもが生えている木が生えていないサブバイオーム。
中世の地下は岩が固くて穴掘りサバイバーにとっては辛いな

>>444
ご想像通りXMLが被った場合は後から入れた方の上書きになってしまうので、2つ以上入れたい場合はMODランチャーだと難しいね
自分でXMLの中身見ながら手作業でファイル内容をマージする必要がある
UOは使ったことないけど、BBMはharvest設定全般が調整されてて手作業は大変かも
valmodにBBMの設定をマージしたことあるけど大変だった
ただ、UOもBBMも大きな追加削除はなかった気がするので、上書きしても動きそうな気もする
0446UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a38-sutN)
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2018/11/06(火) 00:31:24.26ID:fBIw9Ksj0
>>445
詳しくありがとう
おとなしくUI変更のsmxとbbmだけいれることにしたよ
ただ…bbm入れた影響と思うんだけどゾンビの索敵範囲がものすごく上がってしまったんだけどこれはxmlのどの項目いじればいいのかな?
他は今のところ気に入ってるからこれいれておこうと思ってるんだけど索敵だけ戻したい
昼でも半フェラルでやりにくい…
0447UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
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2018/11/06(火) 01:06:11.76ID:vig2uv1V0
medieval(emu)の鉱物の採取は、ゴブリンの砦?の壁が各種鉱物なのでそこから拝借するほうが良さそうという結論に至った
硫黄だけはクッソ硬い石の中を掘って探す必要があるから、きっと鋼鉄ツルハシ作ってからヤレってことなんだろうなあ
>>446
ゾンビや動物の設定はentityclasses.xmlでやってて、視界の広さがMaxViewAngle、有効視界距離がSightRange
SightScaleも確か視界関連で値が小さいとゾンビの発見能力が上がるとかだったと思う
ちなみに編集については、winmergeとかフリーの比較ソフト使って、バニラとMODのXMLを比較しながらやると捗る
ただwinmergeは比較場所が大きくずれてると位置合わせがしにくいので自分は有償比較ソフトに乗り換えた
0448UnnamedPlayer (ワンミングク MM8a-sutN)
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2018/11/06(火) 15:08:49.32ID:LfgaLtl5M
>>447
おぉーありがとー
今晩試してみるよ
基礎はBBMで索敵範囲だけバニラと比べながら調整してみるわ
あと今みたいなここをいじればここが変わるってのは自分で探してる?それとも元々プログラミングの知識あるとか?
英単語探すだけとはいえ膨大な上にこういった知識まったくのゼロだから他のを変えたくなってもなにを変えればいいかわからんわ…
まとめてるサイトあればいいけど見つからないし
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e45-5wpJ)
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2018/11/06(火) 19:48:05.26ID:kjx7QwRE0
>>448
バージョン毎に仕様かわるし、XML上はただしくても動作しなかったりするから
まとめ情報サイトは無いのかな。
XML編集してみて動くか動かないかのトライアンドエラーだよ。
0450UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
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2018/11/06(火) 20:16:36.48ID:vig2uv1V0
>>448
基本はトライアンドエラーで、初めは値だけ変えてみて、次にコピーして追加とかで、段階的に覚えた
検索についてはxmlファイル名+調べたいキーワードで検索すれば大体英語フォーラムとかで既出だったりする
あとはMODのXML真似たりとか
0452UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f28-ZN4B)
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2018/11/07(水) 21:24:46.80ID:yP8ScnIV0
>>451
正式版が出た時は盛り上がるけど、半年もすれば話にすら上がらなくなるから、今みたいにダラダラアップデートで良いけど、スパンを短くしてくれ
0453UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a38-sutN)
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2018/11/07(水) 23:09:22.12ID:z0H8TjPW0
>>447
このソフト使ってやってみてるんだけどすごく使いやすいね
素人の俺でも扱えたわ
無事索敵だけ変えられたありがとう
0455UnnamedPlayer (ワッチョイ e1a7-CEA3)
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2018/11/08(木) 18:21:08.82ID:psLD/YqR0
RHで追加されてるミサイル基地の小さい版、地下の部屋や通路の外側や天井裏に空間があるのか
地下鉄駅にも似たようなのがあってゾンビが沸いてるし、何がしたいのやら・・・
0456UnnamedPlayer (ワッチョイ 9338-o+t6)
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2018/11/08(木) 22:22:25.49ID:WHCKpsyG0
インベントリ拡張したいんだけどこれってxmlの書き換えのみでできる?
modいれて根本?から変えないとだめなんかな
0458UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b51-YP9l)
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2018/11/08(木) 23:58:24.71ID:0RDEvVsg0
>>456
単純な拡張だけならwindows.xmlのwindowBackpackからrowsとcols増やすだけで出来る
実際はUIの位置がズレたりするからxui.xmlで倍率調整したりストレージも増やす時はloot.xmlも弄らなきゃダメだが
ただxmlの編集だけだと再開時に元々のインベントリ数からハミ出たアイテムが保存されず消滅するので
インベントリ拡張に対応するAssembly-CSharp.dllを入れる必要がある(バニラ対応のものはフォーラムで配布されてる)
大型MODはAssembly-CSharp.dllを独自に弄ってあるのが多いので基本そのままでは使えない
0459UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ba7-YP9l)
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2018/11/09(金) 11:32:51.49ID:AtXWKMgH0
農業拡張(果樹とか)、畜産(ペットとか放牧等)、建築拡張(今あるブロックオブジェの全レシピ化)
この3つあればずっと遊べそう
スタベは色々追加多すぎだし、追加要素選んでDL出来ればいいのに
0461UnnamedPlayer (ワッチョイ d1e7-zc6X)
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2018/11/11(日) 20:04:56.49ID:ni3sYVLX0
スタベの蜂防護服って放射能耐性高い?
作ったら放射能耐性105って表示されてるんだけど信じていいのかこれ?
0462UnnamedPlayer (ワッチョイ 8945-n1cg)
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2018/11/12(月) 00:40:49.95ID:3Oy72JlW0
スタベは放射能を100%ブロック状態になると左下のバフ表示に
なにかマークがでたはず。
0463UnnamedPlayer (ワッチョイ 9181-YP9l)
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2018/11/12(月) 22:32:46.11ID:Y2La6M/Z0
medievalのemu版だけかもしれないけど↓の罠ブロックが可動しても耐久減らずメンテフリーでヤバイ(語彙力不足)
・自動スパイク
・自動炎トラップ
・自動ブレードトラップ
上下逆設置もできるので地面に埋め込めば殴られないからダメージソースとしてなら、SDX系追加mobに鈍足が期待できないログスパイクより良さそう
ダメージ面でも強化ログスパイク10/秒に対し、自動スパイクとブレードは15/秒で優秀。踏んでる間のみだけど鈍足効果もある

>>461
試してないけど汚染地帯の汚染ブロックの上を歩かなければ使えると思う
汚染ブロックの上歩くと汚染ダメージとは別で汚染バフ付くのでヨウ素剤とか無いと死に至る
放射能防護服は自作版含め、全装備すると専用の汚染防護バフが付くので本格的に探索したいならやっぱりRADスーツとか用意したい
ちなみに放射能耐性100でも汚染地帯入ると0ダメージが継続発生してSANガリガリもっていかれる
エグゾスーツだと汚染ダメージが完全に無くなるけど、汚染バフは付くのでヨウ素剤を準備したい
0464UnnamedPlayer (ワッチョイ d1e7-zc6X)
垢版 |
2018/11/13(火) 08:28:50.98ID:46g5Eucv0
>>462 蜂防護服着たら防蜂バフ表示は出るけど放射能ブロックのバフは出ませんでした。
>>463 あざっす。ヨウ素剤手に入れたら試してみます。
0465UnnamedPlayer (ワッチョイ 9181-YP9l)
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2018/11/14(水) 21:13:18.08ID:vsulTfxd0
medieval(emu)のゴブリンやオークが▼踏んでも足引きずらなくて困っている全俺のために
ログスパイク数回踏んだら減速効果を追加する俺得バフを作ったので投下
https://www.axfc.net/u/3945480 DLキー:7days

medievalはxml再配布禁止を明記してるので、手作業で追加するための情報をtxtに書いています
概ね3回踏むと元速度の70%で、その状態からさらに6回踏むと元速度の30%(のつもりで設定)
プレイヤーは効果対象外で、出血耐性持ちもログスパイクの出血バフ無効なので効果無し
0467UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b07-O+mk)
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2018/11/14(水) 22:22:16.44ID:UARX9UfJ0
要するにRavenhearstは一旦開発停止って事になるのね
現状だと再開が完全に未定ぽいから多分次のa17対応はされなさそうね
0469UnnamedPlayer (ラクペッ MM95-2Vnl)
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2018/11/15(木) 13:11:58.81ID:7N86DqoOM
α17が11/19に出るって風の噂を聞いた
RHが更新停止中なら、すぐにα17に対応できるのはmedievalMODかな?
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ef1-xL3o)
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2018/11/15(木) 18:48:47.73ID:FAAlKCNZ0
ちぃちぃ氏のブログより、RHの作者が開発中だった新MOD公開しているね
Scavengers of the Living Deadというらしい
0475UnnamedPlayer (ワッチョイ 5607-zp4H)
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2018/11/15(木) 22:22:10.84ID:pc1vQu1T0
>>473
a17が来る前にScavengers of the Living Deadをやってみようかと思ったけど
これまた難易度高くて超マゾそう
それとHDテクスチャ使ってるみたいだから自分の化石PCじゃすぐ悲鳴上げそう

ガソリンがクラフト不可って点だけは嫌かなー
やってみない事にはどんなもんか分からないけれど
0476UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ef1-xL3o)
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2018/11/15(木) 23:04:25.04ID:FAAlKCNZ0
>>475
少しやってみたけどゾンビの体力・攻撃力がRHのハイブゾンビ並みに低いから楽勝だった
食品の効果はバニラと同じでジャンクフードでも健康値下がらない・体力回復できる
ゾンビからのルート不可で倒しても旨味がない。コインで自販機のバニラと同じ食品が買えるだけ
RHやってる人なら最序盤は超ヌルゲーに感じる。てかRHがマゾゲーすぎる
ガソリンは1つのガススタンドから3000くらい手に入るから十分足りそう
最後にロメロスタイルだと思ったら初日の夜から走るゾンビ出た
0477UnnamedPlayer (ワッチョイ 5607-zp4H)
垢版 |
2018/11/15(木) 23:55:19.16ID:pc1vQu1T0
>>476
思ったよりガソリン取れるんだね
オーガー使わないのであれば案外なんとかなりそう

時間帯のせいか回線速度絞られてて全然ダウンロードが終わらない
ランチャじゃなくて手動で拾おうとしたら速度30kbの17時間とか信じられない見積もり出された…
やれるのは明日になっちゃうか
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ b54b-4fLB)
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2018/11/16(金) 00:53:47.19ID:UppGqERk0
Ravenhearstチームが作るModの志向は完全に俺にとってどストライクなものばかりでありがたい
ヒーヒー言いながらちまちま強くして最終的に無双できる感じが一番好きなもんで
だからバニラの夜中に石斧作りまくってポイポイするバージョンで、ポイポイしないプレイも大好きだった
0480UnnamedPlayer (オッペケ Sr6d-maOp)
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2018/11/16(金) 15:07:16.47ID:y727vQWur
SotLD、動画見ただけだけど良さげだね、いきなりミニバイク行けるし放浪探索特化Modって感じか
17先行配信は見るつもりないのでこれで凌ぐかな
0481UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e07-zp4H)
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2018/11/16(金) 23:55:35.70ID:pLFUPQ2l0
SotLDでdoorhingeが見つからなくてチェスト作れず困ってたけど
まさかドアを斧で破壊するんじゃなくてハンマーで解体して手に入れるとはわからなんだ…

carpentryStationが見つからなくて建材が全然作れない
recipes見たら作業台が軒並みコメントアウトされてるから自作も出来ないし
拠点作らせない感をひしひしと感じる

でも初期こん棒でも2〜3発でゾンビの頭吹っ飛ぶからゾンビ自体はそんな脅威でもないね
数は初日からすっごいけども お散歩ホード?で50匹くらい来るし
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ 9567-maOp)
垢版 |
2018/11/17(土) 07:47:37.45ID:CrUL6HCY0
RHの人の新しいの楽しいね
雑魚がとにかくたくさん出てきてガンガンつぶせるから気持ちいい

あと傷んだウドンクラブを作り直すたびに品質上がって上達してる感があって
少しずつ数値が上がっていくのを見るのが好きな人にはいいかもしれん
0485UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e07-zp4H)
垢版 |
2018/11/17(土) 15:05:56.67ID:37GZzJT30
SotLDで7日目ホード終わった
建材も無いし暗視ゴーグルもマイニングヘルメットも無いので
走るゾンビも滅多に来ないからって道路上に松明大量に置いて野戦で挑んだら
途中で全力疾走してくるゾンビ5匹くらいまとめて出てきて死んじゃった
走ってくんなよw

Taza's斧拾って修理しながら使い続けて品質2まで下がったけど、その割には攻撃力がこん棒に匹敵するし
その上、攻撃速度が速いからすごく強い ポクポクドーンって感じにゾンビの頭が吹っ飛ぶ
というかこれまた石器時代長そうだな…a17来る前に鉄ツールすら到達するかどうか微妙だ
0486UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e07-zp4H)
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2018/11/17(土) 21:41:52.57ID:37GZzJT30
SotLDで石つるはしのLv上げたくて丸岩叩き割ってたけどダメージ低すぎてつらい
修理でも経験値結構貰えてる様だから、適当に草でも1回殴る→修理のループのが楽だし多分早かった
もしかしたらこれ石器ツール全部に言える事かもしれない
あらかじめ丸岩叩きまわって石が余ってたから出来た事だけど

釣りで手に入った魚を解体したら切り身と魚が手に入ったから、これ無限増殖できちゃう
流石にまだ開発途中のリリースだからところどころで粗が見えちゃうな
それでもこれはこれで方向性としては面白くていい感じ
不満点は、走るゾンビはやめてくれ ただでさえバニラより断然遠い30メートルかそれ以上の視野はあるみたいだし

あと農業はさせる気ないだろうこれ
クワ入手が遠い上に種をクラフトするのも大変だし、種作りに要求される肥料を作りたくてもゾンビが腐肉落とさないから数溜まらん
骨も少なく、接着剤も数溜まらないのに鉄ツール以上はクラフトに接着剤5個要求してるし
0487UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a1f-maOp)
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2018/11/18(日) 03:14:34.59ID:R/TUlpOl0
アカン、赤字出てローディング失敗する
暇つぶしにプレイするつもりだったがあきらめてα17待つわw
0488UnnamedPlayer (ワッチョイ ea94-maOp)
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2018/11/18(日) 08:12:14.08ID:prdnSTYw0
SotLD結構進めたんだが途中で進展が止まった
ワークベンチ作っても制作物に次のウエポンベンチとか表示されなくておかしいと思ってxmlみたら <-!で消してあるのな
なんでだろ?
0489UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e07-zp4H)
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2018/11/18(日) 13:13:48.70ID:qAkrUv0S0
>>487
単純にインストール失敗してるだけとかは?
容量でかいからMODデータのダウンロードにも結構時間かかるし
ちなみにインストールフォルダは約10.8GB
タイトル画面で使用メモリ7GB、プレイ中は10GBを超えるくらいの重さ

>>488
まだ開発途中なだけなのか、あるいは拠点建築を許さない元々設置してある作業台を借りろってプレイをさせたいのかな?

ケミストリーベンチとウェポンベンチは見つけたからたまに借りに行くんだけども
行く度に結構な頻度でスリーパーが復活しててうんざりしてる
バーベキューグリルはハンマーでも回収出来たけど、これアクセスしてもクラフト欄何も出ないし
0490UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e07-zp4H)
垢版 |
2018/11/18(日) 18:30:08.80ID:qAkrUv0S0
SotLDの14日目ホードでフルアーマーゾンビがやってきた
頭10発くらい殴っても死なないし、殴った時にガキン!みたいな金属音してて効いてなさそうだった
殺されてリスポーンしたら消えてたから倒し方がわからん

アサルトライフル拾ってたから持ち出しておけば良かったかな
しかしドットサイトのARが使い易すぎて嬉しい
弾薬の確保が全然分からないから数発試し撃ちしただけでチェストにぶっこんだけど
0491UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e07-zp4H)
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2018/11/20(火) 02:29:08.30ID:mjWeIOPf0
SotLDやってて墓オブジェクトから全力疾走貞子が出てきて一撃で感染ステージ2入った
薬作ろうと素材見たらサンゴが必要らしく中々見つけられなかった
水辺に少量生えてる見分けるのもちょっと大変な数種類の水草ブロックから確率50%で取得だった

しかしゾンビ2000匹以上倒しているけどカビパンや抹茶サンドの類を1個も手に入れておらず
探索で入手した事も無く完全に詰んだ

クラフト不可だったり作業台を見つけるのも困難だったり、一部素材が入手困難だったりと
バランス調整されてなさすぎて心折れるねえ
もうすぐ17来るしここまで楽しめただけ十分ですが
0493UnnamedPlayer (ワッチョイ 9581-4fLB)
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2018/11/20(火) 22:20:26.44ID:9xM8ZCTM0
A17実験版さっそくDLしてXMLみてきたけどアイテムとブロックでID無しになっていて助かる
編集頻度の高いitems,progression,buffsでフォーマット変わってるのは辛いけど
パーツ類がitem_modifiersに移動して性能が非パーツ依存になってxml内でパーツ探して編集しなくていいのは嬉しい
あとitems見た感じだとJumpStrengthって項目があって気になった
とりあえず新しいファイルもあるけどなんとかやっていけそうで安心した
0494UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f1d-pqc8)
垢版 |
2018/11/22(木) 13:27:32.89ID:Gifg+HUh0
A17面白い!と思うのと同時に、それ以上にMODが楽しみな自分がいる。
0495UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f94-Kv/S)
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2018/11/22(木) 14:31:06.40ID:ZciKv0xx0
>>493
JumpStrengthはジャンプ力の強化かな?
通常時は高さ2マスジャンプ出来るけど重量限界になると1マスしか跳べなくなるし
その値変えればカエルみたいなジャンプになるのかね?
0496UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2f-aDLT)
垢版 |
2018/11/22(木) 15:22:54.07ID:ngWDDkyN0
金網をレシピに加えて耐久値10倍にした
使いやすいし見た目もいいから主力壁として使っていきたい
0497UnnamedPlayer (ワッチョイ c381-Kv/S)
垢版 |
2018/11/22(木) 20:46:18.44ID:Q3wAC0ul0
A17b199来たね
>>495
ジャンプの力であってるぽい
クリエイティブメニュー?のdevs(管理者向けアイテム)から取得できるrocketbootsに付いてるから試してみて欲しい
着地ダメージ無効?と骨折無効?もついてるからピョンピョンしても安心
あとjetpackを装備すると移動が高速化されたり、装備するとルートステージが上昇するサングラスとかもある
装備してバフ発動する設定が入ったおかげでこれから出てくるMODがますます楽しみになった
0498UnnamedPlayer (ワッチョイ c381-Kv/S)
垢版 |
2018/11/22(木) 23:05:53.34ID:Q3wAC0ul0
A17でスキル取得とか気にせずまずは探索等を満喫したくてイージープレイ向けのxml用意したのでよければどうぞ
http://fast-uploader.com/file/7098450779321/
DLパス:7days

必要EXP約半分、取得スキル10P/1Lv、アトリビュート取得要求Lv最大100→10
初期クエスト報酬を超強化(LvUP、ライトメット、チャリ配布等)、地雷生成無し、地雷回収可

突貫作成でテスト不十分なので赤字エラーとか出たらスマヌ
0501UnnamedPlayer (ワッチョイ 6ff1-ylOc)
垢版 |
2018/11/24(土) 04:09:39.48ID:DJMlm1dJ0
>>500
出来たありがとう。他の人のために詳しく書くと
A17 - 96 Slot Backpack Mod, with Food and Water indicators on the UI.の場合
7DaysToDie.exeと同じ場所にMods(Modではない)フォルダを作成し
そこにダウンロードして解凍したKHA17-96BBMFWフォルダとREADME.mdファイルを入れればOK
0502UnnamedPlayer (ワッチョイ c381-Kv/S)
垢版 |
2018/11/24(土) 19:00:51.42ID:jGRa8LWS0
Modsに入れても動かないと思って再確認したらA17は2種類あるのね。A版の方をDLしてた
A.Dataフォルダ内に直接上書きするA16と同タイプのMOD
B.Modsフォルダに入れて使うタイプのMOD

Bの場合はModInfo.xmlってのが中に入ってるからそれで判別できる

Modsフォルダに入れて使うタイプの>>501氏の説明改良版
[インストールフォルダ]\
├7DaysToDie.exe
├…
└Mods ←なければ作る
 ├解凍したMODフォルダ
 │├Config
 │└ModInfo.xml
 ├…
 └他のMODフォルダ
0503UnnamedPlayer (ワッチョイ a327-vgFL)
垢版 |
2018/11/24(土) 21:48:28.67ID:EH3RlfGE0
それでいうと16も両方あったけどね
xpathによる設定ができるようになったのでかなりのmodが後者に移行するだろうけど
0504UnnamedPlayer (ワッチョイ c381-Kv/S)
垢版 |
2018/11/25(日) 16:57:44.84ID:Tm9lNNxh0
A17b199向けでModsフォルダに突っ込むだけで使えるタイプ(MODLET?)の作成練習で
>>498のMODLET化+色々追加したのでよかったらどうぞ
http://fast-uploader.com/file/7098687287616/ DLパス:7days

詰め合わせの内容 https://i.imgur.com/1cj0leQ.jpg
1.快適プレイ向け設定色々
2.乗り物高速化
3.ベンチのコンバイン復活
4.シチュー食後の腹減速度半減(スタミナ黒ゲージ進行鈍化)
上記1−4は個別に導入可
0505UnnamedPlayer (ワンミングク MM9f-ITwt)
垢版 |
2018/11/25(日) 17:44:23.83ID:y+3kF4p1M
しゅごい人だぁ…
帰ったら使わせてもらうよ
難易度は下げてるけどそれでもバニラはマゾいわ
今シンプルUI(だったな?)をmodsフォルダに入れてるけどそれ入ってても適用できるのかな
もちろんまずは試してみるけど
てかプログラミングとかからっきしだからまったく仕組みがわからんわ自作とかできる人すごい
0506UnnamedPlayer (ワッチョイ cf97-eOu1)
垢版 |
2018/11/25(日) 20:52:41.77ID:CFl59dfR0
とりあえず始まりの地を見るまでと思ってまだRHやってるんだけど
いわゆるスモールエンジンでちゃんとバイクは動くのかな?
advワークベンチ覗くとバイク用のエンジンは別扱いになってて今の所製造不可になってるんだよね
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