【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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>>36
trioxinもバイクもなくてHPも65なんで放射能地帯に入ったらおいおい瞬殺だよって感じでいきなり終わっちゃうんですw
トレーダー探しにでるにはHPが低すぎる…? 注意してれば大丈夫とはいえちょっと理不尽感あるよなぁ、スタベ序盤のヘビやサソリと一緒
序盤は対策アイテムなんてないし、多分多くの人が通る道だと思う
原発はともかく放射能地帯は緑の煙とこういう地形の変化に注意すればいいらしい
https://puu.sh/BaSkT/53d21261ec.jpg >>38
あぁ、そのglass and なんちゃらに追加で入れる四角いスコップみたいなアイテムの名前が知りないんだ。つくれるものか拾うものかも分からないんだけど(>_<) >>41
ゴメン文章読み違えてた
アイテムはmoldだね
フォージで作成出来るはずだよ スタベ追加作業台にセットするアイテムの名前が知りたいなら、レシピを適当に選んで右上の説明文の所に出てくるよ 何度も質問すみません。
スタベーションで原発は稼働できたのですが
プラトニウムの生産方法教えてもらえませんか?
あとスチール防具はどの作業台で作ればいいのですか? >>45
稼動語の時間経過で炉心内に発生するらしい
スチール防具はLatheで作れる。中間生産物は他の作業代が必要だったかも >>32
スレ立てありがとう。
感謝のボイルドミートをどうぞ。
つ o スタベとワールド生成MOD両方入れたらいきなり放射線エリアで酷い目にあった。
焼け野原が置き換えられてんのな、序盤だと治療薬も作れないから流石にやり直したわ。 バイクが突然消えた アイコンは表示されるけどバイクはない
仕方ないから新しいの作ったけど、これって地中に埋まってるんだろうか
座標がバグったとかなのかな モヤモヤする WoWとRHのUIデザイン一部一緒?素材の共有とかしてるのか? UIは分からんけど、compo packはどっちも導入されてる RHでレンチ出なくて困る
シンクとツールショップ以外で出てくる所ってあるんだろうか? RHの最新版にMK23あるんか。銃器の種類が増えててうれしいわ。
てか銃器の組み立ては専業職で初めから全部できるんちゃうんね。
仕様が変わったんかな?? >>50
自分の時は、地下駐車場に停めたのに無くなってた。
探しまくったら、屋上に乗ってて驚いたわ。 RHは電球食べられるんだな
レシピ見ようとA押したら食べたよ RHでバイク作ってもアスファルトの加速補正の影響なのか速度が遅いような気がする?気がしない?
materialsでmovement_factorを1.0にしたら改善されたようにみえるのでたぶん気のせいではないと思う
ただそうするとアスファルトの加速補正が得られず…
asphaltStaminaEffectでspeedmodifier追加して、ナントカisPlayerで効果をプレイヤー限定にすれば思ったようにできそうなきがするがプロパティどれ使えばよいのかワカンネ RHの道路でバイク速度低下の問題解決した
1.materialsでterrainConcreteとterrainAsphaltとMgravelのmovement_factorを1にする
→これでバイク速度低下自体は問題解決
2.道路の加速をroadrunner(asphaltStaBoost〜)のバフに追加する
この内容→https://i.imgur.com/tBkhY0p.jpg
バフ発動条件にプレイヤー識別バフ(isPlayer)を指定することでゾンビは加速しない
砂利道(Mgravel)はroadrunner発動しないので必要なら別途追加しないと等速のままなので注意
おまけ情報:
isPlayerを追加するとRHのスパイク(剣山)ダメージ(プレイヤー)が激減する
元々「mutex="isPlayer"」でプレイヤーには発動せず、ゾンビ専用ダメージとして設定されているが
isPlayerバフが消えているせいで、今はゾンビと同等のダメージをプレイヤーも食らっているもよう(火炎瓶なども同様) >>63
んなもん人それぞれだろ、だからMODなんだよ 夜に石斧作りまくってポイポイしていたバージョンのバニラで
ポイポイせずに馬鹿正直に苦労するプレイが好きだった俺にはRH最高すぎる スタベ始めたのだけど鉱石の分布ってバニラと違ったりする? >>67
バニラで存在する鉱石の分布には違いはなく、追加された鉱石が各バイオームに分布されてる rhのcarbonってどこかのバイオームに鉱脈ありますかね?
石から掘るの面倒すぎるw RHのカーボンは石からしか出ないはず
逆に言うと石から出るので地下は全て鉱脈とも言えなくもない
なのでバイオームによって集めやすいとかは無く、砂漠以外で地下掘ってればOK
面倒ならちょっとくらいblocks.xmlでcarbonFragmentの収穫量増やしてもええんやで バニラは問題なく遊べるのですがSTARVATION を導入すると最初のloading main menuでフリーズします
実際にはフリーズではなくてほんの少しずつメモリにロードされているようで20分くらい放置したら起動しました
この挙動は明らかにおかしいと思いますが何か解決策を知りませんか?
CPU core i5 4690k メモリ16GB GPU GTX1070
アンチウイルスの一時無効化やUSBゲームパッドを抜いてみるなどは試しました
初回起動に時間がかかると言われているゾンビ増加modは入れていません RH4.3でリサーチデスクの制作って、本を読むしか解決方ない?
あと新規の銃とかってレシピ本で解放されるの?
ライフル職やってもmp05Nとかvectorなどの新規の銃が組み立てられない。 >>72
タスクマネージャーで7DaysToDie.exeのCPU使用優先度を確認してみては? リサーチデスク(リサーチ10で解放)はknowledgePoint読んでスキル上げるしかないはず
あとvectorとかはonemanarmyっていうレアブック枠の本読むと解放(ダイアモンドツール本と同等のレア度)
xmlからのコピペでスマンがonemanarmyの解放対象は↓
usp9,RagingBull,MK23_SOCOM,MK23_custom,P99,super90,mp5n,Vector,hk416,AUGA3,M14EBR,Kar98K,Kar98K_Scope
>>72
解決策じゃないけど、windowsのリソースモニタってやつ起動して7dtdのプロセス監視すれば起動中に何のファイル読み込んでるとかわかる
それでどこで時間掛かってるか調べたら解決に繋がるかもしれない
ちなみにこちら環境だとスタベ起動は3分程度で、セーブ類とスタベは別ドライブ(両方SSD) >>71
なるほど、ちょっと変更してみます。
ありがとうございます。 >>74
優先度は弄ってみたんですが効果はありませんでした
5秒に1回くらいタスクマネージャのCPUの項目が2~5に変動してそのときにメモリに少しロードされるという感じです
ロード中ブラウザ等の別のソフトが重くなるわけでもなく別ゲーを同時に動かしたとしても全く動作に影響していないです
なので7dtdに対してCPUもメモリもほとんど動いてないと思います
ゲームが起動してしまえば使用率はバニラのように戻りゲーム内のフレームレートや重さもバニラとそんなに変わりないです
>>75
リソースモニタを見ましたがログファイルがたまに書き込まれる程度でした
ただSSD環境で3分もかかるのであれば起動に時間がかかるのは仕様と思うことにします
ちなみにこちらもSSD使用しています >>77
7D2D Mod Launcherから起動してるなら、Play Modのボタン下側の”Use EAC”にチェックが入ってたら外す
スタベMOD起動時に最初からCPUプロセス優先度を高くする方法もある
ショートカットを作成してアイコンを右クリックし、プロパティを選択
リンク先の所を 「cmd /c start "" /high "(EXEファイルの場所)"」に変える
win7でのやり方だから、他のOSだと違うかも >>78
レスありがとう
OSをWin7から10に入れ替えたらバニラのように30秒程度でメニュー表示されるようになりました >>80
英語版しかなく、それもwikiというより内容の紹介程度かと
あとは、ちぃちぃの7 Days to Die MOD攻略日記 にパッチ情報を翻訳してくれてて、ありがたいです >>75
サンクスです。
気長にレシピ本探してみます!
ただ現状、5つの町や集落を見つけたのですが本屋がないw 自分でModサーバーを建てたのですが、ワールド生成前のInitialzing worldでException: Block with name "Butterflies_01" not found! と表示されるのですが、誰か分かる方居ますでしょうか? >>83
Modsフォルダの先に該当ブロックを描画する為のMOD固有ファイルが無い、または
biomes.xmlで該当バイオームに配置する用定義した"Butterflies_01"が
blocks.xmlで定義されていないor別ブロックに置き換えられている可能性があります
(RH4.3では<block id="97" name="Butterflies_01">)
<decoration type="block" blockname="Butterflies_01" prob="0.00005" rotatemax="4"/>
biomes.xmlより↑こういった記述部分の行を削除する、または
7 Days To Die\Data\Config\以下の全ファイルを別のフォルダに保存した後
導入MOD「Ravenhearst」のデフォルト版のモノを導入
そこから各xmlファイルの変更後の処置を試みて頂けますと解決するかもしれません i5 4690k(4コア4スレッド)でstarvationのCPU使用率がほぼ100%張り付きによる瞬間的なカクつきが発生しているようなのですが
4C8Tまたはそれ以上のコア数を持ってる方は全コアきちんと使われてますか? >>85
ありがとうございます。試してみます。
整合性の確認とmodの再インストールしたり、ravenのサーバーファイル(?)入れたりしても出来なかったんですよね…エラー出てる文字xmlから消してみますね。! ランチャーからRH4.3やってるんだけど、街5回ってトレーダー無しってこんなもん?初RHなんだけど、このmodって外観はバニラ同様で街中にトレーダーいるんだよね? 結構大きめの街にしかないよ、トレーダー
しかも4.0からゾンビに占拠されたハズレトレーダーも実装されてるから、3.2時代よりトレーダー関連はキツくなった >>89
レスありがとう。
確かに大サイズの街はまだ見つけていない気がする。もっと走り回るしか無いか…。 >>90
毎回バイクパーツ欲しくてトレーダーを探してるのに
トレーダー探すための足にバイクが欲しい状態になってる RHのブッチャーナイフのレシピ覚えるスキルどこいった? 本屋がない・・・
8個町を探しても一軒もない…
反知性すぎる・・・ レンジもコーヒーメーカーもミキサーもない
これレンジか!?ってのはあったけどコンクリ製だった 本屋がなくてもわりとレシピ本出るようになった気がするけどな >>95
俺もキッチンとかにオブジェクトとして設置されてるのかと思ってたけど
普通にシンクの中からレンジが出たからルートっぽいよ >>85
追記です。元の7dtdファイルをダウンロードして、整合性確認して、ランチャーも初めから入れたら何故か入る事が出来ました(^○^)
steamの方がおかしかったかも知れないです^^;
アドバイス有難うございました。! RH4.2から4.3へ、調整内容移行と動作確認大体おわた やっと4.3をエンジョイできるぜワーイ
それと、微粒子レベルで存在する需要のために修正したXMLおいておきます
1人でもマルチ相当の展開速度を得られるように色々と緩和、高速、超インフレ化したXML
https://www.axfc.net/u/3934281 DLキー:7days RH4.3(7日襲撃普通版)のConfigに上書きすれば使用可
石器時代長すぎて辛い人向けだと思うけど、プレイしたらコレジャナイって思うかもしれない
1日1h設定ならたぶん21日目くらいで飽きそうなくらいの大味調整
調整内容とかは、A17移行向けで自分確認用としてまとめテキストの画像があるので↓をどうぞ
概要 https://i.imgur.com/oDQzPot.jpg
調整内容色々 https://i.imgur.com/dPtBhWi.jpg クソデカサイズ(約300KB、1400x1300)なので注意 やっとRH4.3のHellに慣れてきた
ゾンビ40〜50に追いかけられても屁にも思わなくなって来たぜ
慣れって怖いな ところでブッチャーナイフのレシピのスキルがどこいったか分かる人おらんかな
以前はアドバンスドブレイドウェポンズでスキニングナイフと一緒に覚えたと思うんだけど >>104
4.0のアップデートでcookingクラス限定になった スタベのlathe置くためのつなぎの名前分かる人いたら教えていただけませんか? RH4でHK G3をバレルから組み立てるとパーツが消失するバグがあるね。 このゲームをi7 MEM32GB GTX1080ぐらいの環境で動かしてる人いる?カクつかずストレスフリーで動かすにはどれぐらいスペック必要なんだろう。 >>111
4790k、メモリ32GB、1080K、SSD1TBでやってるけど、カクツク時はカクツクよ、スペックの問題じゃなくて処理が最適化されてない問題 >>111
i7-8700k メモリ64GB GTX1080でも同じくラグい時はラグいね
他のマルチメンツよりは楽だしエラーも少ないけど、
スタベで原発動いてる時とか1秒止まったりすることがある RH4.3、インベントリのマウス感度高すぎないか??
どうやって変更するんだろ そういやRH4.3になってから一度も感染してないわ
感染の恐怖に追われながらのプレイが売りのひとつというか強烈な個性だったのに
評判悪かったのかバニラと大して変わらん扱いになってしまったな >>100
RH辛いからダウンロードさせていただきます。
xmlいじれる人すごいな。
また面白い改造があればお願いします。
ありがとう。 >>100 のRH4.3(7日襲撃普通版)の非公式インフレXMLですが
動作確認してなかった部分で不具合あったので修正版再投下します(>>100のDL先は削除しました)
https://www.axfc.net/u/3934663 DLキー:7days
animalTrap、chickenCoop、beehiveでルートする時に調整で追加したアタリ枠当選すると
赤文字エラーが出て中身が空になり何も取得できない問題を修正しました
>>118
DLしてもらってすぐで恐れ入りますが再DLしてloot.xmlのみ更新頂けますか(ワイプ不要)
ただ未更新のままでもプレイ自体は可能です >>117
物足りない人はHellバージョンで会いましょう
地獄を味わえます インセインはゾンビゲーというよりアクションゲーだからまたちょっと違うんだよなw
好きな人がいるのはわかるけど俺はビクビクしながらプレイしたい勢だから そういやトレーダーがいない小規模集落に拠点構えたけど、そこのルートだけでバイク作れたわ
強いゾンビが固定で出る建物はルートのレアリティが高いみたいだから結構出るね
あとスキル本は全てスクラップするようにしてみたらもうすぐニ職目分貯まりそうだわ
甘い方向の調整はかなりいい感じだから、そこは触らずもうちっと締める方向の調整したら
かなりいい感じのマゾいけど突き放してるわけじゃないバランスになりそう >>119
インストールできました。
ホントさくさく進みますね。バケツと水が汲めるシンク
あと弓の標準がお気に入りです。
本棚からレシピが出やすいしレンチすぐに手に入ったので
序盤楽ですね、また改造楽しみにしてます。 放射能ダメージって緑床のちょっと離れてても生するのね。即死して何事かとおもった。RHだと80ダメージ?デバフ付与すらなかった。 >>122
うらやま。
40日経ても全然そろわんわ。
早く色々な銃器をぶっぱなしたいし、バイク乗り回したいんじゃああ すまん質問なんだがRHでチキンコープのチキンってどこで手に入る? RHの鳥小屋素材のチキンはブッチャーナイフ持って鶏捌けば出るがやや出難いように感じる
誤操作で間違って食べないように注意(1敗) >>128
サンクス!
鳥の巣かと思ってひたすら探してたよ! >>129
サバイバリストのクエストだと思うけど
ちゃんとクエストの説明に生鶏の入手方法書いてあるからなるべく読むようにしたほうがええよ 入手方法わからないやつはitem.xml見ちゃうな RHのApocalyptic Cityがどんなとこか知りたくてビューワーでprefab名たよりに探してたらあったわ
https://i.imgur.com/JM11C5q.jpg
展望レストランみたいな高層ビル(建物中央からハッチエレベータで入場するやつ)が目印のもよう
rwgmixerだと3,3か-3,-3くらいなのでマップ右上か左下にいけば見つかりそうだけど、
マップ右クリワープで見に行ったら6000〜7000,6000〜7000くらいにあってすっごい遠かった おぉ、スカイダイナーがアポカリプスシティのシンボルになったのか
RH3.2じゃだいたいの街にはあったんだよなあれ compo入れるともしかしてスタベで原発生成されないとか?
入れて周回プレイしてるけど見たことない >>134
compoのrwgmixer.xmlを上書きしただけなら生成されないと思う
prefabエディタで見てきたけどスタベの原発(PowerPlant)とcompoの原発(xcostum_Nuclear_Powerplant(by_Rocky))は別物だったよ
そして、建造物の生成はrwgmixerで指定されてるからcompoのファイルで上書きするとスタベの建造物が生成されなくなる
なので、スタベ+compoでスタベ原発行きたいなら、手動でcompoのrwgmixerに「PowerPlant」を追加してやれば生成されるようになるはず(要ワールド再生成) >>134
石斧鯖で前スタベ+コンポの組み合わせでやってたけどスタベ固有が原発や教会、汚染地域含めて全くでなかったんだよねー。
両方出せるようにするのは焼け森などのバイオームの固有建物の設定もかえなきゃいかんから結構面倒だね。
原発だけでいいなら上の方法でいいんだろうけど。 compopackの原発って見た感じがチープだからあまり好きじゃないんだよなぁ... 汚染土がいっぱいある奴はチープと言えばチープかもしれんが
去年辺りに追加された原発は中々力作だと思うゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています