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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1234-QcHd)
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2018/08/25(土) 20:51:59.86ID:yK6cwG9G0
!extend:on:vvvvv:1000:512

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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
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前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0374UnnamedPlayer (ササクッテロル Spb3-nmS+)
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2018/10/19(金) 18:37:42.52ID:E4KTTuF0p
>>373
なるほどー。どうもありがとうございました。
0375UnnamedPlayer (ワッチョイ f381-7PZ0)
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2018/10/19(金) 21:28:37.47ID:s8/zNqJb0
やっとRH4.3.1でApocalypticCity観光まで終わった(XML超ヌル調整)
未発見建造物とエレベーターにノータッチが名残惜しいけど、ねっとりとRH堪能できたし
これでMedieval(EmuBranch)に行ける!
0376UnnamedPlayer (ワッチョイ 261d-fIkj)
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2018/10/21(日) 03:52:04.56ID:9AlRTUHv0
トロキシンに必要な注射器ってどうやって集めればいいの?
全然集まらん…
0378UnnamedPlayer (ワッチョイ f381-7PZ0)
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2018/10/21(日) 12:57:53.64ID:kuAxpfLm0
MedievalEmu初めたけどクエスト多すぎて失禁しそう
雪山開始早々人外生物に襲われて瀕死になるわ、石斧がツールじゃなくて武器扱いだったり、
街が初期位置から東へ2000程度離れてたりしたけど、スタべの殺意に満ちたplainsスタートよりかなり優しい印象
あと作業台関連も多いみたいで雰囲気だけかと侮ってたけどかなり楽しめそうな予感
0379UnnamedPlayer (ワッチョイ afa7-cev1)
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2018/10/21(日) 14:02:50.47ID:Dj7U1oDD0
RHの放射能関連って、全身ハズマット(頭服脚)でスリップダメージが減ってトロキシン飲めば汚染デバフ(体力-80)がつかないって感じ?
0380UnnamedPlayer (ワッチョイ f381-7PZ0)
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2018/10/21(日) 14:41:46.97ID:kuAxpfLm0
>>379
うろ覚えな所もあるけどその通りだったと思う。スリップダメージはハズマット5箇所フル装備するとゼロになったきがする
汚染地帯の汚染土上以外は汚染バフ付かないので道を通りたいだけならハズマットだけでもなんとかなるね
でも、誤って土踏んだり、汚染地帯特有ブロック漁ると汚染バフ付くからやっぱり薬品も欲しい
あと、トロキシンだと自分も思ってたけどTrioxin(トリオキシン)らしい
0381UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b18-Pr2h)
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2018/10/21(日) 14:46:39.15ID:WazVi0F10
StarvationのSmith Stationを置いたらE押してもLOCKED状態になって中が開けないんですが
何か前提条件必要なんでしょうか?
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ f367-Fc6z)
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2018/10/21(日) 17:06:47.02ID:+Epeym9E0
スタベで一定間隔で4人並べたメカニックがバック残して消滅したTT
LV15でせっかく太陽光量産の目途が立ったのに・・同じバクに遭った人いますか?
0384UnnamedPlayer (ワッチョイ f381-7PZ0)
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2018/10/21(日) 17:40:51.74ID:kuAxpfLm0
MedievalのEmuは日本語化進んでいるけどLocalization.txt使ってないようで、そのおかげでxmlから該当アイテムとか探す時辛い
アイテムとブロックだけでも対訳リストとかあればなあ
>>383
消えたことはないけど、食料は足りてた?設置時だけど摂食しないケースならあって、その時は再設置してた
0385UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ba7-cev1)
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2018/10/21(日) 18:17:17.68ID:th/P0LFe0
>>380
レスありがとう。そろそろ探索するつもりだったから情報助かります。あと道路上だとデバフつかないってのは知らなかった…
0388UnnamedPlayer (ワッチョイ f381-7PZ0)
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2018/10/21(日) 21:28:04.44ID:kuAxpfLm0
Medieval(Emu版も)はflagstoneからcobblestoneにアプグレできない不備あるね
ToBlock自体はあるからXMLの設定漏れと思われる
blocks.xmlのflagstoneMasterで↓を追加すればアプグレできる(バニラから記述とってきた)
<property class="UpgradeBlock">
 <property name="ToBlock" value="cobblestoneMaster"/>
 <property name="Item" value="cobblestones"/>
 <property name="ItemCount" value="10"/>
 <property name="UpgradeHitCount" value="6"/>
</property>
0389UnnamedPlayer (ワッチョイ f381-7PZ0)
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2018/10/21(日) 21:56:28.26ID:kuAxpfLm0
>>386
久しぶりにスタべ起動して撮影してきたけど、ロックに関わらずメニュー出た
https://i.imgur.com/7LbbDkO.jpg
ロック音がするということは、別人が設置した扱いになっていると思われるので
推測だけど、セーブ時に不備がありブロック情報が不正(他人が設置した扱い)になっているのかもしれない
もし、別セーブ作成してデバッグモードから設置して再現するならスタべデータ自体が壊れてるかも
0392UnnamedPlayer (ワッチョイ f381-7PZ0)
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2018/10/22(月) 22:02:13.70ID:fGo82alt0
MedievalのXML修正デバッグ中に魔法アイテムぽいの見つけた
https://i.imgur.com/yk6GGF6.jpg
todo/removeって書いてあるからテスト中っぽいけど、弓矢の要領で炎、氷、Annihilation(画像の黒弾)のエネルギー弾めいた何かをオーブから飛ばせる
デバッグモードのuキーの一覧では出てこず、giveselfコマンドじゃないと出てこない
emu版の方はゴブリンの巣窟とかもあるみたいだし、このままファンタジー路線でドラゴンレンドでワイバーン撃ち落としたりしたい
0393UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b18-Pr2h)
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2018/10/23(火) 00:11:57.48ID:gZ6As+Ni0
>>389
E長押しでメニューアイコンすら出ませんでした。
スクリーンショットまでうpして頂いてありがとうございます。
0394UnnamedPlayer (スププ Sd8a-6Oah)
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2018/10/23(火) 09:50:32.77ID:VvspUjhjd
拠点近くのトレーダー、昼になっても入れないからデバッグモードで侵入したら消滅してやんの。
再配置してもタイトル戻ったら消えるし、時間経過で復活するとか無いよねぇ。
0395UnnamedPlayer (ワッチョイ ae07-FL3b)
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2018/10/23(火) 13:43:03.73ID:WR11TvA/0
>>394
自分で召喚したトレーダーが消えるのは
召喚する時にdynamicで出してるからじゃないか?
staticで出したのは残り続けるはず
0396UnnamedPlayer (ワッチョイ f381-7PZ0)
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2018/10/23(火) 23:09:40.21ID:jqAMUtt+0
MedievalのEmuでMiningHelmet相当のWizardsGlowingHatが実装されたもよう
アイテム自体は元からあったけどレシピが21日くらいに実装されたみたい
ガラクタ?を集める必要があるけど、これでガンマ値MAXプレイから解放されるので嬉しい
0398UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b18-pP8n)
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2018/10/27(土) 09:48:24.92ID:RZy9GkQn0
スタベの釣りでゴミ袋を釣る確率を上げるルアーってありますか?
(表示上は魚を釣る確率しか書かれていない)
0399UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/27(土) 12:40:36.76ID:ztjoGxX80
medievalemuの襲撃日ボス(巨大警官=3F建民家くらいの大きさ)のHP多いと思って調べたら6千もあった。さらにferal版は1万。
炎吐く飛んでるドラゴンでも2500でそっちは出血もするっぽいけど、ライフルが無い世界でこのHPでシングルだと辛い。
これ流石にベテランインセインマンでもソロだと大変なんじゃなかろうか
ビール飲んで周囲ぐるぐるしながら湿布で回復してブランダーバス使ってれば倒せるけどバリスタか大砲か竜撃槍が欲しいわ
0400UnnamedPlayer (ワッチョイ fbf0-7TBo)
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2018/10/27(土) 13:14:02.14ID:MJdip6FU0
>>399
初見でやってて1回目のホードで警官出てきて殺されまくったわ
近接の当たり判定めちゃくちゃで近づくとグラで判断できない攻撃ボコボコ喰らうし理不尽すぎる
あとドラゴン系の炎が見えなくていきなり燃やされるんだけどおま環かな?
宝の地図のダンジョンも空中に生成されたり建物にめり込んでたりして10回くらい挑んで未だにまともに探索できない
0403UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/27(土) 17:46:06.91ID:ztjoGxX80
>>400
ベビードラゴンはまったく炎見えないがたまに周囲に炎パーティクルの残骸みたいなものが残ってることがある
XMLで見る限りでは超短距離?のゲロを出してるもよう
空飛ぶドラゴンはガスバーナーみたいな炎が見えることあるけど、XML上ではrange8の射程の長い近接攻撃ということになってる
ブレスの攻撃アニメーションはあるけどたぶん細かい同期ができてない。炎見えないけど燃やされるのは現状仕方無さそう
デバッグで色々と調べてたらちょうどベビードラゴン集団がお散歩で来てくれて確認が楽だったわ(死亡)
0404UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/27(土) 19:21:30.73ID:ztjoGxX80
medievalemu終盤襲撃日のジャイアントオーガが近接武器でしかダメージ入らないっぽいのに2体動時湧き
密着すれば攻撃当たらないけど1匹減らすのが凄まじく辛い
しかも股あたりから上じゃないと被弾判定入らないみたいで空振りしやすい
HPも12000あって出血無効、巨大警官と同様に紛れもないボス
襲撃→巨大警官2→ジャイアントオーガ2の流れで出たけど、これは間違いなくマルチ前提のMODだわ
0407UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b10-JHIh)
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2018/10/28(日) 09:38:56.20ID:uEuUlqg90
すげー今更なんだがWar of the Walkers Modやってる
適度に難易度上がっていて、それでいて回りくどくなさすぎる所が「バニラの拡張」って感じで楽しい
昨日も”デブONLYお散歩ホード”とか来て笑えた

日本語化来ないかなー
2年前のModに今更こないよね?
0409UnnamedPlayer (ガックシ 0623-kYrO)
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2018/10/28(日) 11:49:09.28ID:OPy96DEF6
>>404
製作者とコネクションのある人が、modの動作確認として参照にしてるのがマルチ配信の動画だからね
その実況動画で得たフィードバックをmodに反映してるから、マルチ前提色がさらに強くなるかもしれない
0410UnnamedPlayer (ワッチョイ 9bca-SZY8)
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2018/10/28(日) 12:12:59.61ID:NaRAxQzc0
スタベのように有志がいればいいけどもうα17まちの現状ではやるひといないでしょw

自分も久しぶりにやってるけど色々要素が追加されてて面白いね。

しょっぱなからシークレットスタッシュ15個くらい拾ってヌルゲーになっちゃったけどw
0413UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/28(日) 15:01:50.61ID:wRiQkX270
>>406
ジャイアントオーガは被ダメージ時の声が無いようなのでトラップダメージの有無がわからないうえに
体力も多すぎて死ぬまで待つというのも現実的ではなく調べようがない…
と、思っていたがトラップダメージ1万とかにすれば調査できるな!そのうち調べてみよう
>>409
「巨大警官1体で瞬殺されて物足りないかと思って2体にした」とかその某配信でコメント見たような気がする
6〜8人でやればそうかもしれないけど、XMLで設定してないようなので手も加えられず辛い
0417UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/28(日) 22:41:12.68ID:wRiQkX270
medieval(emu)のマップ全体像がよくわからなかったので調べてたら思いの外時間が掛かった
https://i.imgur.com/uaC8Q0c.jpg
どのエリアがどのバイオームとして扱われているかも把握できたからこれで快適なXML修正生活に入ることができるわ
中央エリアのバイオームがまだ良くわかってないけどまあなんとかなるだろう
0418UnnamedPlayer (ワッチョイ bba2-7TBo)
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2018/10/28(日) 23:03:22.61ID:UzG8xSZe0
medievalは未だに最初に村人をガシガシ殺して自分を強化していくスタイルなん?
キッズや動画屋には受けるだろうが、イケメンかつ心の清らかな聖騎士スタイルの俺にはクソすぎて速攻アンインスコした
0420UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d71-nNkS)
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2018/10/29(月) 09:50:15.24ID:vw7X8zdz0
14日タイプのMODでやっとこさホードを迎えたのに、MODで強化された敵は出ずに普通のホードだった…
14日タイプは1日30分設定とかで回すもんなの?1時間設定でやったけど持て余しすぎたわ
0421UnnamedPlayer (ワッチョイ dda7-MJde)
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2018/10/29(月) 14:52:23.11ID:m9okE+kE0
>>476
レベルやゾンビ殺害数にもよるけど、最初の頃は強いゾンビは出てこなかった
4回目くらいにボスゾンビが出てくるようになって、また通常のゾンビもHP高くなって倒すのに手間取ったよ
0422UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/29(月) 23:48:05.86ID:A9wufU+m0
medievalemuのトレジャーマップ(ダンジョン探索)は箱の下に小規模ダンジョンも生成されるんだね
隠し部屋とかもあって盗掘が楽しい

>>415
ありがとう調べられた。medievalemuのジャイアントオーガはログトラップでダメージを受けていた。
しかし、トラップ自体のダメージかトラップバフのダメージかは判別つかなかったので今度超ダメージバフ用意して調べてみたい。
なおHP12000あるため無いよりマシだけどトラップだけで倒すのは無理そう。さらに物理攻撃レンジが長く地形をボコボコ削ってくるので誘導するのも一苦労。
一方で密着すれば被弾しないことからも、やはり複数人で囲んで叩く事を想定していると思われる。
>>418
村人倒しても大して良いもの出さない印象。どちらかというと襲われるので迎え撃つスタイル。
逆に襲撃日にゴブリンオークトロールスケルトンリッチネクロマンサー等が大勢やって来るので、
それらから村を守ると考えればロールプレイが捗る
ただしビール飲みながら鎧着て剣や斧で迎え撃つガッツ系プレイになるので勇者様感は無かった
0423UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b81-JHIh)
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2018/10/30(火) 00:44:46.13ID:DotWdF860
medievalemuのジャイアントオーガですが、某翻訳者のFAQに「12m以内の攻撃のみ有効」って書いてあったわ
試しに密着して弓矢やラッパ銃使ったらちゃんとダメージ入ってた
あと、密着で被弾しないというのは勘違いで、被弾しないのは極稀でしたスミマセン
普通は密着しても被弾する上に足元をゴリゴリ掘られるので、殴られながら密着→足元から顎に向かって魔法矢撃って移動で倒すことになりそう
これが2体同時襲撃とかすごい殺意を感じる
0425UnnamedPlayer (ワッチョイ f767-7TBo)
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2018/10/31(水) 19:10:05.11ID:3DMomy3z0
>>424
darknessfallsのことなら要素要素がどこかで見た感じがあるからじゃね?

トレーダーに住み込んでお使いクエスト受けたり壁強化したり一緒にホード防衛したりとか俺は好き
0426UnnamedPlayer (ワッチョイ f767-Az/2)
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2018/10/31(水) 20:21:05.81ID:5J+buT6v0
スタベの先駆者たちに教えてもらいたいんだけど
畑って空中とか別邸とか地下?(育つかは不明)でやってます?
拠点と一緒だと貞子や追加MODの上位種の召喚で
拠点に内部沸きしてしまうので困ってます
0427UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-JHIh)
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2018/10/31(水) 20:28:59.98ID:glizsQzm0
darknessfallはどうもデフォ設定がマルチ向けなのか知らんが
中盤以降やけに物資が余るからソロなら自分で調整した方がいいと思った
0428UnnamedPlayer (ササクッテロ Spbb-n0hs)
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2018/11/01(木) 11:17:18.15ID:yszz7E/4p
RHのskyscraper1~4のクエストアイテム見つからないと思ったら外見ゴミだったのか。ルートで入手するものと思ってた
0429UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b71-d0eK)
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2018/11/02(金) 01:07:44.09ID:MwIQzxdq0
ダークネスMODのトレーダー干渉可能な環境で慣れるとオリジナルもそれで良いような気がしてきた
拠点にできるけどトレーダー死んだら売り買いできなくなるリスクで普通にいいと思うんだ
せっかくビルディング出来るゲームなんだから遊びの幅増えた方が楽しいと思う
0433UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-Nr8X)
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2018/11/03(土) 07:28:46.64ID:3KlP0z8ta
>>427 拠点内部沸きって既存の建造物?バニラ同様、布団置けば解消するんじゃね。ただ既存の建造物を本拠点にするのはやめた方がいいよ。遠出先で気軽に布団敷けないのはかなりのデメリット。他所で敷いたら拠点はゾンビだらけ
0435UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e51-zV7r)
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2018/11/03(土) 12:46:00.92ID:VRUM4r7i0
>>426が言ってるのは多分貞子系による召喚ホードの事じゃないかね
畑をどうこうするよりHEAT値が一気に上がるような行為を貞子に見つかる場所でやらない方が解決になるかと
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e45-5wpJ)
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2018/11/03(土) 19:37:13.18ID:AWWCvKgx0
>>432
トレーダーのentityclasses.xmlのMaxHealthいじっても無敵は解除されないけど、
どっか弄ると解除される?トレーダーしんだらリスポーンしない?
0437UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
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2018/11/03(土) 21:31:09.75ID:8kEY4C/F0
medievalで何か物足りなさを感じてたけど、銃が無いから大量の雑魚が出る場面で爽快感が自分には物足りない
小銃機関銃MGLとかに相当する中世っぽいものを考えてるけど、諸葛連弩くらいしか思いつかずパッとしない
面倒になってきたしオーバーテクノロジーかドワーフの謎技術として火器実装してもよいけど、中二病設定に拘りたくてムズムズする
もうちょっと考えれば魔法めいた対雑魚向け連射武器の着想が出そう、と思って1週間経過するけど出ないんだよなあ
0440UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
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2018/11/04(日) 12:49:38.90ID:xVKQyXhr0
>>439
内部実装済みの魔法使うのも考えたけど挙動が怪しかったので、ファイアボールから着想を得てファイアスクロールを実装した
仕組的にはアイコンが本の火炎瓶で着弾地点に巻き込まれてもプレイヤーは微ダメージのみで燃えないようにした
レシピは紙とLesserBloodから錬金台で作成にしたけど、革と血液の方が雰囲気あるかもしれない
さらに、上級血液からはエクスプロードスクロールとかにすれば中二病が捗りそう
あと、連射武器についてはダーツを高速投擲してクナイめいた何かという設定で落ち着いた

八卦陣めいたブロックとか魅力的すぎるけどXMLのみでは無理そう
0441UnnamedPlayer (ガックシ 067f-UlF5)
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2018/11/04(日) 13:05:35.23ID:xIHL7kXq6
>>440
medieval emuMODの協力者のちぃちぃさんに見てもらってもいいんじゃないかな?
modで取り入れてもらう様に製作者に取り繕ってくれたりするよ
0443UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
垢版 |
2018/11/04(日) 20:01:16.34ID:xVKQyXhr0
製作陣にお頼み申すのは心理的ハードルが高い けど、配信とかで見かけたら言ってみたいね
とりあえず魔法もどきとオーガスレイヤーと炎上耐性ポーション追加まで出来たから、
あとドラゴンスレイヤー追加したら無修正medievalよりも充実したアドヴェンチャ生活が認可される
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a38-sutN)
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2018/11/05(月) 00:20:09.07ID:MDeO17uh0
mod初心者でとりあえずmod launcher入れてsmx導入までして
次にwikiでおすすめされてた非公式修正パッチのun official xml fixesってのとBetter Balance modを入れようと思ってるんだけどこれら2つ入れるときってmodランチャーは使っていれるの?
ファイルコピーだとこの2つで上書きしあって意味ない気がするだけどそうでもないのかな?
0445UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
垢版 |
2018/11/05(月) 21:03:23.55ID:e9pvQmAb0
medieval(emu)のcoalが↓って書いてあって、意気込んで鳥に言ったけど硝石だった
>南の森バイオームのマップ上黒くなっているところ、
>もしくは、じゃがいもが生えている木が生えていないサブバイオーム。
中世の地下は岩が固くて穴掘りサバイバーにとっては辛いな

>>444
ご想像通りXMLが被った場合は後から入れた方の上書きになってしまうので、2つ以上入れたい場合はMODランチャーだと難しいね
自分でXMLの中身見ながら手作業でファイル内容をマージする必要がある
UOは使ったことないけど、BBMはharvest設定全般が調整されてて手作業は大変かも
valmodにBBMの設定をマージしたことあるけど大変だった
ただ、UOもBBMも大きな追加削除はなかった気がするので、上書きしても動きそうな気もする
0446UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a38-sutN)
垢版 |
2018/11/06(火) 00:31:24.26ID:fBIw9Ksj0
>>445
詳しくありがとう
おとなしくUI変更のsmxとbbmだけいれることにしたよ
ただ…bbm入れた影響と思うんだけどゾンビの索敵範囲がものすごく上がってしまったんだけどこれはxmlのどの項目いじればいいのかな?
他は今のところ気に入ってるからこれいれておこうと思ってるんだけど索敵だけ戻したい
昼でも半フェラルでやりにくい…
0447UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
垢版 |
2018/11/06(火) 01:06:11.76ID:vig2uv1V0
medieval(emu)の鉱物の採取は、ゴブリンの砦?の壁が各種鉱物なのでそこから拝借するほうが良さそうという結論に至った
硫黄だけはクッソ硬い石の中を掘って探す必要があるから、きっと鋼鉄ツルハシ作ってからヤレってことなんだろうなあ
>>446
ゾンビや動物の設定はentityclasses.xmlでやってて、視界の広さがMaxViewAngle、有効視界距離がSightRange
SightScaleも確か視界関連で値が小さいとゾンビの発見能力が上がるとかだったと思う
ちなみに編集については、winmergeとかフリーの比較ソフト使って、バニラとMODのXMLを比較しながらやると捗る
ただwinmergeは比較場所が大きくずれてると位置合わせがしにくいので自分は有償比較ソフトに乗り換えた
0448UnnamedPlayer (ワンミングク MM8a-sutN)
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2018/11/06(火) 15:08:49.32ID:LfgaLtl5M
>>447
おぉーありがとー
今晩試してみるよ
基礎はBBMで索敵範囲だけバニラと比べながら調整してみるわ
あと今みたいなここをいじればここが変わるってのは自分で探してる?それとも元々プログラミングの知識あるとか?
英単語探すだけとはいえ膨大な上にこういった知識まったくのゼロだから他のを変えたくなってもなにを変えればいいかわからんわ…
まとめてるサイトあればいいけど見つからないし
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e45-5wpJ)
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2018/11/06(火) 19:48:05.26ID:kjx7QwRE0
>>448
バージョン毎に仕様かわるし、XML上はただしくても動作しなかったりするから
まとめ情報サイトは無いのかな。
XML編集してみて動くか動かないかのトライアンドエラーだよ。
0450UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b81-zV7r)
垢版 |
2018/11/06(火) 20:16:36.48ID:vig2uv1V0
>>448
基本はトライアンドエラーで、初めは値だけ変えてみて、次にコピーして追加とかで、段階的に覚えた
検索についてはxmlファイル名+調べたいキーワードで検索すれば大体英語フォーラムとかで既出だったりする
あとはMODのXML真似たりとか
0452UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f28-ZN4B)
垢版 |
2018/11/07(水) 21:24:46.80ID:yP8ScnIV0
>>451
正式版が出た時は盛り上がるけど、半年もすれば話にすら上がらなくなるから、今みたいにダラダラアップデートで良いけど、スパンを短くしてくれ
0453UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a38-sutN)
垢版 |
2018/11/07(水) 23:09:22.12ID:z0H8TjPW0
>>447
このソフト使ってやってみてるんだけどすごく使いやすいね
素人の俺でも扱えたわ
無事索敵だけ変えられたありがとう
0455UnnamedPlayer (ワッチョイ e1a7-CEA3)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:21:08.82ID:psLD/YqR0
RHで追加されてるミサイル基地の小さい版、地下の部屋や通路の外側や天井裏に空間があるのか
地下鉄駅にも似たようなのがあってゾンビが沸いてるし、何がしたいのやら・・・
0456UnnamedPlayer (ワッチョイ 9338-o+t6)
垢版 |
2018/11/08(木) 22:22:25.49ID:WHCKpsyG0
インベントリ拡張したいんだけどこれってxmlの書き換えのみでできる?
modいれて根本?から変えないとだめなんかな
0458UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b51-YP9l)
垢版 |
2018/11/08(木) 23:58:24.71ID:0RDEvVsg0
>>456
単純な拡張だけならwindows.xmlのwindowBackpackからrowsとcols増やすだけで出来る
実際はUIの位置がズレたりするからxui.xmlで倍率調整したりストレージも増やす時はloot.xmlも弄らなきゃダメだが
ただxmlの編集だけだと再開時に元々のインベントリ数からハミ出たアイテムが保存されず消滅するので
インベントリ拡張に対応するAssembly-CSharp.dllを入れる必要がある(バニラ対応のものはフォーラムで配布されてる)
大型MODはAssembly-CSharp.dllを独自に弄ってあるのが多いので基本そのままでは使えない
0459UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ba7-YP9l)
垢版 |
2018/11/09(金) 11:32:51.49ID:AtXWKMgH0
農業拡張(果樹とか)、畜産(ペットとか放牧等)、建築拡張(今あるブロックオブジェの全レシピ化)
この3つあればずっと遊べそう
スタベは色々追加多すぎだし、追加要素選んでDL出来ればいいのに
0461UnnamedPlayer (ワッチョイ d1e7-zc6X)
垢版 |
2018/11/11(日) 20:04:56.49ID:ni3sYVLX0
スタベの蜂防護服って放射能耐性高い?
作ったら放射能耐性105って表示されてるんだけど信じていいのかこれ?
0462UnnamedPlayer (ワッチョイ 8945-n1cg)
垢版 |
2018/11/12(月) 00:40:49.95ID:3Oy72JlW0
スタベは放射能を100%ブロック状態になると左下のバフ表示に
なにかマークがでたはず。
0463UnnamedPlayer (ワッチョイ 9181-YP9l)
垢版 |
2018/11/12(月) 22:32:46.11ID:Y2La6M/Z0
medievalのemu版だけかもしれないけど↓の罠ブロックが可動しても耐久減らずメンテフリーでヤバイ(語彙力不足)
・自動スパイク
・自動炎トラップ
・自動ブレードトラップ
上下逆設置もできるので地面に埋め込めば殴られないからダメージソースとしてなら、SDX系追加mobに鈍足が期待できないログスパイクより良さそう
ダメージ面でも強化ログスパイク10/秒に対し、自動スパイクとブレードは15/秒で優秀。踏んでる間のみだけど鈍足効果もある

>>461
試してないけど汚染地帯の汚染ブロックの上を歩かなければ使えると思う
汚染ブロックの上歩くと汚染ダメージとは別で汚染バフ付くのでヨウ素剤とか無いと死に至る
放射能防護服は自作版含め、全装備すると専用の汚染防護バフが付くので本格的に探索したいならやっぱりRADスーツとか用意したい
ちなみに放射能耐性100でも汚染地帯入ると0ダメージが継続発生してSANガリガリもっていかれる
エグゾスーツだと汚染ダメージが完全に無くなるけど、汚染バフは付くのでヨウ素剤を準備したい
0464UnnamedPlayer (ワッチョイ d1e7-zc6X)
垢版 |
2018/11/13(火) 08:28:50.98ID:46g5Eucv0
>>462 蜂防護服着たら防蜂バフ表示は出るけど放射能ブロックのバフは出ませんでした。
>>463 あざっす。ヨウ素剤手に入れたら試してみます。
0465UnnamedPlayer (ワッチョイ 9181-YP9l)
垢版 |
2018/11/14(水) 21:13:18.08ID:vsulTfxd0
medieval(emu)のゴブリンやオークが▼踏んでも足引きずらなくて困っている全俺のために
ログスパイク数回踏んだら減速効果を追加する俺得バフを作ったので投下
https://www.axfc.net/u/3945480 DLキー:7days

medievalはxml再配布禁止を明記してるので、手作業で追加するための情報をtxtに書いています
概ね3回踏むと元速度の70%で、その状態からさらに6回踏むと元速度の30%(のつもりで設定)
プレイヤーは効果対象外で、出血耐性持ちもログスパイクの出血バフ無効なので効果無し
0467UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b07-O+mk)
垢版 |
2018/11/14(水) 22:22:16.44ID:UARX9UfJ0
要するにRavenhearstは一旦開発停止って事になるのね
現状だと再開が完全に未定ぽいから多分次のa17対応はされなさそうね
0469UnnamedPlayer (ラクペッ MM95-2Vnl)
垢版 |
2018/11/15(木) 13:11:58.81ID:7N86DqoOM
α17が11/19に出るって風の噂を聞いた
RHが更新停止中なら、すぐにα17に対応できるのはmedievalMODかな?
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ef1-xL3o)
垢版 |
2018/11/15(木) 18:48:47.73ID:FAAlKCNZ0
ちぃちぃ氏のブログより、RHの作者が開発中だった新MOD公開しているね
Scavengers of the Living Deadというらしい
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