X



【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1234-QcHd)
垢版 |
2018/08/25(土) 20:51:59.86ID:yK6cwG9G0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunit.../251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.ga...m/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/

■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 152日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534376772/
■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/l50
■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1522033042/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f51-+ow7)
垢版 |
2018/09/15(土) 17:43:01.77ID:VEj0aWZb0
>>191
触ったのが大分前なので間違ってるかも分からんがquest.xmlのBlunt Weapons Trainingグループに
<requirement type="Holding" id="salvagedSawBat" />
を加えればいいんじゃないかな多分
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a7-2f13)
垢版 |
2018/09/15(土) 18:10:21.28ID:V/tgTtdw0
worldそのままでキャラだけ初期化されたんだけどこんなことある?ランチャーからpre-sync modとrefresh mods automatically やったけど、これキャラデータ初期化される?
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 9767-okpm)
垢版 |
2018/09/15(土) 22:35:15.54ID:9dgo/Vtt0
違うMODで間違えてロードしたらキャラデータぶっこわれてそんな感じになったことはある
ロードしたときに赤字でログにいろいろ出てたからすぐにやらかしたのに気付いたけど
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ bff5-wbiP)
垢版 |
2018/09/15(土) 23:33:31.53ID:2jHjFfMs0
>>192
ありがとう、鈍器限定は記述がなかったのでそれっぽいですね
武器種問わずの方は「野生への回帰」でワニのカウントだったのですがそっちはもしかしたら失血死してカウントされなかったのかもしれないです
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f34-+ow7)
垢版 |
2018/09/16(日) 12:26:51.36ID:RwLK+Xth0
R4.3.1がそろそろでそう 以下ガバ意訳 ソース元はdiscordのlates-news
トレーダー生成改善に期待している人はワイプするだろうからあまり関係なさそう

4.3.1は今週末にリリース予定。フォージ及びベンチ関連の不具合修正を含む。
全設備から4番目のツールスロットを削除予定。
フォージの出力スロットとベンチのスロットで余分な部分も削除予定。
パッチ適用によりそれらのスロットにあるアイテムはロストする。
そのため該当スロットにあるアイテムは直ちに退避させること。
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f34-+ow7)
垢版 |
2018/09/16(日) 13:49:16.31ID:RwLK+Xth0
livechickenはブッチャーナイフで鶏捌くと出るけど出ない方が多い印象
あまりスポーンしてなくて見つけにくいので確実に仕留めるためにハンティングライフル持ち歩いてた
アニマルトラップは出そうだけどルートテーブルに入ってない
0202UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-+ow7)
垢版 |
2018/09/16(日) 14:00:20.08ID:vh2Bbi2B0
あーそうなのかありがとう
ってことはChicken coop自給運用するにはファーマーとサバイバルだけじゃなくて
ブッチャーナイフのドロップに恵まれないと、今バージョンではクッキングまで取らなきゃ確実じゃなくなってしまったのか
前のバージョンではファーマーオンリーでブルーベリージャムのパンで生き延びてたから
今回は卵自給してより安定させるのを目指してやってたけど、サバイバル取ってボウル作れるようになったし
スープメインに切り替えたほうが良さそうだ
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ 77a7-Z9Pe)
垢版 |
2018/09/16(日) 16:03:56.38ID:nrFLODA70
ブッチャーナイフならサバイバルのクエストのどれかでスキナーナイフと一緒にもらえる
サバイバルだと直せないので大事に使おう
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ 5705-okpm)
垢版 |
2018/09/16(日) 19:30:46.72ID:slXz2Ll10
RH:HoE、ゾンビのクールダウンタイムもうちょっと何とかならんかなぁ
通り埋め尽くすくらいの数を倒してよし探索、と思ったらすぐ増援が来ちまう・・・
ほっとくとすぐデッドライジング状態だわ
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f34-+ow7)
垢版 |
2018/09/16(日) 21:17:29.05ID:RwLK+Xth0
RHの誰得インフレXMLの4.3.1対応オワタ
あと感染関連の見直し版作成もオワタ
動作確認はしたけどプレイング時のバランス感は未確認なので調整不十分の懸念あり

石器時代長すぎて辛い人向けと思われる1人でもマルチ相当の展開速度を得られるように色々と緩和、高速、超インフレ化したXML
https://www.axfc.net/u/3937021 DLキー:7days RH4.3.1(7日襲撃普通版)のConfigに上書きすれば使用可
大体の調整内容とか(一部情報古いかも)→https://i.imgur.com/oDQzPot.jpg https://i.imgur.com/dPtBhWi.jpg
RH4.3.0の時からちょっと弄ってる+感染と汚れ関係を強化してあります

RH4.3.1 感染、汚れ関連調整XML(buffs.xmlのみ)
https://www.axfc.net/u/3937022 DLキー:7days
↑のインフレXMLから感染、汚れ関係の調整だけ抜き出したxml
修正内容とか→https://i.imgur.com/CNtpFyr.jpg https://i.imgur.com/0UMzoPP.jpg

どちらも使用する場合はセーブ、config両方とも念の為バックアップとってからでお願いします
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-+ow7)
垢版 |
2018/09/16(日) 22:31:37.11ID:vh2Bbi2B0
RH夢中になってプレイしてたから気づかんかったけど、いつの間にか受注してたクエストがリストから半分くらい消えてた
クラスのクエストも消えていてショックだわ・・・
0207UnnamedPlayer (ワッチョイ bfca-wbiP)
垢版 |
2018/09/17(月) 00:17:34.71ID:BjMEap8w0
>>206
うちも一緒だわ。
ライフルクエストの途中までのが消失しとる。。。
0208UnnamedPlayer (ワッチョイ 9767-okpm)
垢版 |
2018/09/17(月) 01:13:51.81ID:coSNDAYc0
進行中のクエストどころかクリア履歴ごとごっそり消えとる
全クラス解放させてたのけど
最初に取ったサバイバリストと最初のサポートのファーマーがそれぞれ6まで分しか履歴残ってない
0209UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f34-+ow7)
垢版 |
2018/09/17(月) 20:12:44.39ID:aY5/S/RK0
帰宅したらRHのdiscordからメンション来てて何事かと思ったら4.3.1はバグあったらしい
正確には「テイラーステーションを終わってる状態で4.3.1にするとクエストが消える」
つまり、no wipeと書いてあったが実際は要ワイプだったということらしい
自分はワールド再生成のためにやり直したから被害なかったけどこれは辛い

google翻訳した内容→https://i.imgur.com/bPtvxjC.jpg
消えたクエストはコマンドで再付与すれば復旧しそうな感じで書いてあるけどどうなんだろう
0210UnnamedPlayer (ワッチョイ 77a7-Z9Pe)
垢版 |
2018/09/17(月) 20:42:32.37ID:7gLtaXCS0
RHでハイブの巣を見つけて駆除したけど宝箱が隣の建物内にあるという訳分からん状況になってる
ハイブの巣だった建物は3階や屋上にジェネレータバンクとかあるから拠点にしてみたが、ハイブが沸いてきたらどうしよう・・・
0211UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-+ow7)
垢版 |
2018/09/17(月) 21:48:36.17ID:IVHR4cli0
トレーダーと出会わずに二段階目のバイクやら各種銃やら開放できたから
できれば今回はワイプせずにエンドコンテンツまで行ってみたい
一度も行けたこと無いしw
0212UnnamedPlayer (ワッチョイ 9767-okpm)
垢版 |
2018/09/18(火) 01:06:44.16ID:BPFHybuS0
>>209
そこにあるとおり消えたクエストの名前がはっきりしているものに関しては
Data\Config\quests.xml からクエストさがして
givequest quest_weaponbows04
とかやれば元に戻せるが

数が多いとめんどいな
進行状況を覚えれているクラスクエストのみ復活させる感じかな
0215UnnamedPlayer (ガックシ 06bb-4xYP)
垢版 |
2018/09/18(火) 08:40:45.14ID:5cBlAAI16
一時期話題になってたmedieval MODが遊びやすくなってるそうやね
ブライトの汚染も削除されてるし、リンゴで馬のHP回復できるようにもなってるし、ホードに新しいモンスターも追加されたし
0217UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2a-Z9Pe)
垢版 |
2018/09/18(火) 18:48:39.23ID:hysxKFBo0
Ravenhearstをワイプまたいで結構な日数やったけどtenderizerを一回も拾ってない
あまりにも出ないからloot.xml見たけどsilverwareってのがどのブロックの事なのか全くわからん
そろそろパン作ったりクエ達成したりしたいから誰か詳しく教えてくれ・・・
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-wbiP)
垢版 |
2018/09/18(火) 19:31:11.55ID:r8u47K+z0
>>217
パン作るやつ?
あれそこそこ出てる印象ある。
0219UnnamedPlayer (ワッチョイ 9767-okpm)
垢版 |
2018/09/18(火) 19:37:35.14ID:BPFHybuS0
>>217
xmlのみかたよくわからんが、ルートグループだからsilverwareはブロックじゃなくて
ルート時にその中からさらにランダムで抽選されるだけでは?

silverware以外のアイテムからしてシンクとか棚とかキッチン回りじゃないかな
0220UnnamedPlayer (ワッチョイ 77a7-Z9Pe)
垢版 |
2018/09/18(火) 20:42:46.18ID:IC+d085O0
tenderizerはカップボード、車、チェストからドロップするけど確率がねぇ
45〜75%でsilcerwareを当てて、さらにsilverwareグループ内で5%の確率
カップボードが沢山ある建物を片っ端から探すのがいいかな
0221UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f34-+ow7)
垢版 |
2018/09/18(火) 21:32:35.33ID:6XAtk0XT0
tenderizerはprob="0.05"って書いてあるけど、prob未指定だと1になるらしい
そしてsilverwareでprob未指定を1としてルートグループ内の割合を計算するとtenderizerは1.4%弱… 辛いのう
なお、cupbordグループにもsilverwareが入っていて、キッチンとかにあるキャビネット(赤茶色?の棚)がcupbordとsilverwareの両方入ってるのでそれが一番期待できそう
どのみちキッチン探しまわる事には間違いない
あとはトレーダーの後半のスタッシュでも見たような気がするけどキッチン周る方が良いと思う
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2a-Z9Pe)
垢版 |
2018/09/18(火) 21:41:10.51ID:hysxKFBo0
>>219-221
サンクス、レンチとか拾った後積極的には探してなかったとはいえ、結構確率厳しい感じか
頑張ってキッチン周り探し回るわ
0224UnnamedPlayer (ワッチョイ 7728-uko8)
垢版 |
2018/09/18(火) 23:02:13.10ID:MZV5j1em0
RHの4.3.1来たと聞いて始めようと思ったけど、Modlauncherだと4.3までしかなかった。バグで消されたの?
0229UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-wbiP)
垢版 |
2018/09/19(水) 21:31:30.14ID:czOyCXen0
>>227
7D2Dだとplay mod 押してforbigmod出てきた後
pre Sync Mod押せばできるんちゃうんかな?



そしてonemanarmyが今日も出てこない。
XMLのrootとitem見たんだけど、onemanarmyがない。
なぜに?
0232UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f34-+ow7)
垢版 |
2018/09/19(水) 22:26:43.29ID:gDLd/Dy50
RH4.3.1でonemanarmyがサイレント削除されたかと不安になり調べてみたけど入ってた(7日襲撃版)
items.xmlの29639行目、ID1709でOneManArmyアリ
loot.xmlの1971行目のrareBooksでOneManArmyアリ
rarebooks自体はbooksに含まれるため、レシピ本やスキル本が出る所ならどこでも抽選されるはず(当たるとは言っていない)
あとrarebooks内でのprobを計算してみたら0.3%弱だった
0234UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-wbiP)
垢版 |
2018/09/19(水) 22:49:42.87ID:czOyCXen0
>>230-233
サンクス!
検索かけてみたんだけど、なぜかひっからない思うたら大文字と小文字違いで見つからなかったみたい。
それにしても0.3パーか、どうせなら一気に開放でなくてライフルブックページ集めて一個ずつ開放とかのがよかったなぁ。
とりあえず地道に探索してみるよ!
サンクスでした!
0235UnnamedPlayer (ワッチョイ 46ca-rhI1)
垢版 |
2018/09/20(木) 17:55:12.90ID:vNxQ08+U0
https://www.axfc.net/u/3937879

ワンマンアーミー0.3パーの壁に挫折し、新規銃をライフル、ハンドガン、ショットガンレシピ4枚で
一丁ずつ開放するxmlを創りました。

よろしければご利用ください。(要バックアップ)

パスは7D
0236UnnamedPlayer (ワッチョイ 65a7-Mczu)
垢版 |
2018/09/21(金) 23:21:34.67ID:rPZCGLDc0
ハイブの巣を拠点にしてるんだが、ベッドを配置していれば問題なさそうだ
ただベッドの位置をミスって沸いてきて、出入り口の上に設置してた蝋燭を壊された
普通に使う分にはいいが、一時的にでも別の場所にベッド設置した後が怖いな
0238UnnamedPlayer (ワッチョイ 6212-tHrl)
垢版 |
2018/09/22(土) 17:44:01.32ID:SAky2tnU0
ヒートマップ設定が怪しいかと思って試してみたけど、原因はワイヤーの始点だったわ
側面右クリじゃないとバチってならない。なので前後や天面右クリして接続してもワイヤーが出ず通電しない。
あとpoliceとmilitaryはヒートマップ設定あるけど無効なもよう
HeatMapFrequencyを1にして、通電状態で数分見てみたけどヒート上昇なかった
0239UnnamedPlayer (ワッチョイ 65a7-Mczu)
垢版 |
2018/09/23(日) 22:14:19.19ID:GFmlPgM60
RHはレンチとか出易くなったけど、他のステーションツールのドロップ率も調整してほしいところ
せめて裁縫道具とか初期から中盤に必要な道具とか
未だに毛皮装備が作れない・・・
0240UnnamedPlayer (ワッチョイ 1936-tHrl)
垢版 |
2018/09/24(月) 00:52:56.64ID:DxyVvncL0
RHのレンチ、クロウハンマ、のこぎりと他のツールは一緒にしちゃいけないレベルで必須度合いが違うと思うんだ

ぶっちゃけ防具作成しなくても修理できれば問題ない・・・
0241UnnamedPlayer (ワッチョイ 694b-tHrl)
垢版 |
2018/09/24(月) 00:57:43.94ID:Shm8S9Fd0
上位のツールは一度も見たことがないものばかりだけど
下位ツールは相当運が悪くなければ普通に全て揃うくらいのバランスにはなってると思う
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ 1936-tHrl)
垢版 |
2018/09/24(月) 08:00:35.44ID:GWj61iLm0
品質ガチャを縛ってても300品質20個集めれば600にはなるよ
売れないミリタリ装備とかは分解するのもなんだしまとめてた
0244UnnamedPlayer (アウアウエー Sa4a-3zlj)
垢版 |
2018/09/24(月) 22:20:00.50ID:9Ma68HXYa
中世MODいれて始めようとしたんだけど
creating playerから固まって進まないだが
ちなみに16GBあるからスペックはいいとおもうんだが
0245UnnamedPlayer (ワッチョイ e294-coYL)
垢版 |
2018/09/25(火) 06:45:05.97ID:mzTLCha50
キャラを自分で作成したのを選んでない?
同じような症状で自キャラを選びなおしたら問題なく入れた経験がある
0250UnnamedPlayer (ワッチョイ c296-rhI1)
垢版 |
2018/09/25(火) 20:57:40.74ID:MToHYL9B0
RHのスペランカー体質なんとかならんの。
石ブロック一個落ちてきたら死ぬとか、採掘する度に死んで腹立つわ。
0251UnnamedPlayer (ワッチョイ 6212-tHrl)
垢版 |
2018/09/25(火) 22:54:51.78ID:fWlkIUHy0
中世MOD気になってて初めたいけどRHプレイであと実時間30日は掛かりそうで辛い
フォーラム見たら注意事項やhowtoplay書いてあったので、これからプレイする人は参考にすると良いかも(google翻訳)
https://i.imgur.com/0mhOJrU.jpg
気になった点は赤字にしておいた。とりあえずデフォルトプロファイルは使えないらしい

>>249
かなり前に入れたXMLだけど、クラフトエリアにWorkbenchOldってのが指定されてたわ
フォーラムの説明見る限りだと、基本的に「クエスト読め」っていうスタイルみたいだから日本語化進んでいるらしいEmuBranchって方が良さそう
0252UnnamedPlayer (アウアウエー Sa4a-gAjF)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:40:03.28ID:eRfZBA/Ua
Emubranch 起動しようとしてもバニラのままなんだがどうしたらいい?
普通のmedival modは起動できるのに
0253UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 00:25:46.60ID:jcHpamjG0
>>252
わかる範囲で何をしてどこまで確認できてるのか書こうぜ

インストールはランチャーか手で上書きか
起動はランチャーかインストール先のexe直接起動か
日本語化はしてるかしてないか

とりあえず今さっき7D2D Launcherからエミュブランチインストールして
日本語化した後に同期しなおしてランチャーから起動でちゃんと動いてる

あとMedievalな
0254UnnamedPlayer (ワッチョイ 694b-U9gT)
垢版 |
2018/09/26(水) 15:38:30.18ID:6nf+3tFZ0
RHで湖のトレジャーハントしてたんだが、
水面から顔が出てる状態で溺れ死んだ。
ジャンプして高くしても、なにやっても呼吸ができない状態に 荷物を拾いに行こうとして2回連続でこれ
0255UnnamedPlayer (ガックシ 06ed-wefP)
垢版 |
2018/09/26(水) 16:30:00.77ID:jlSpP/Oz6
RHは確か顔に水が跳ねただけで溺れちゃう超絶カナヅチだった気がする
バニラと同じ感覚で泳いで救援物資取りに行こうとすると、だいたい沈む
0256UnnamedPlayer (ワッチョイ 461d-rhI1)
垢版 |
2018/09/26(水) 16:37:55.14ID:SSOK1rUC0
>>254
RHは泳ぐ状態が永遠に続かない仕様だったはずよ。
泳いでて溺れたら一回陸地に上がらなきゃならん
0257UnnamedPlayer (ワッチョイ 694b-U9gT)
垢版 |
2018/09/26(水) 17:43:48.58ID:6nf+3tFZ0
そうなのか 水中探索はやめておこう
ところでRHに日本の公開鯖ってないの?
0260UnnamedPlayer (ワッチョイ 6212-tHrl)
垢版 |
2018/09/26(水) 22:51:06.17ID:j6NUdDeM0
>>259
DLしてみたけどxlsxだった
非MODって記載していてLocalization.txtのフォーマットでも無さそうだから、日本語化ファイルじゃなくて各種データの翻訳を付けたリストっぽいように見える
アイテムやブロックとかの説明読みたい人向けっぽいかな?
0262UnnamedPlayer (アウアウエー Sadf-XoxX)
垢版 |
2018/09/27(木) 19:34:04.84ID:6Xe8RSSwa
お馬さんがどこにいるかわからん
宿屋の馬小屋って書き込みあったが 見つからん
だれかスクショ上げてくれませんか 教えてくださいやがれ
0266UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-S4i9)
垢版 |
2018/09/27(木) 21:40:42.35ID:skZjgH7b0
>>265
RHの話ならbeehiveは蜂、composterはコンポスト持って右クリでアプグレし、放置してればそのうちルートできるようになる
そもそもアプグレできないとか、ルートできないという話なら何かバグってるのかもしれないね
0268252 (アウアウエー Sadf-XoxX)
垢版 |
2018/09/28(金) 17:27:49.68ID:xvuL2rEfa
Mod入れ直したら起動できた
こんどこそ死なずに49日ホードを戦い抜きたい
1000時間プレイして未だにこの課題をクリアできないじぶん
0270UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a7-aQox)
垢版 |
2018/09/29(土) 15:15:10.91ID:g15v+/ga0
RHで同じ街にトレーダー拠点が二つあった。生きてるのと廃墟のが一つずつ
生成される判定は別々なのか・・・
0271UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-Rctb)
垢版 |
2018/09/29(土) 18:53:45.83ID:Ldos9iKD0
>>270
商売敵を潰したんやな。
0272UnnamedPlayer (アウアウエー Sadf-tsV1)
垢版 |
2018/09/30(日) 00:22:37.81ID:80KQiY+fa
medieval MODで銃弾の弾レシピってどこで手に入りますか?
地道に本屋しかないのかなあ
0273UnnamedPlayer (アウアウエー Sadf-tsV1)
垢版 |
2018/09/30(日) 07:14:12.76ID:80KQiY+fa
medieval MODで硫黄ってどこで手に入りますか?
0276UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a7-aQox)
垢版 |
2018/09/30(日) 15:08:27.87ID:u08Yddyp0
前とは違う街に生存トレーダー拠点一つに、廃墟トレーダー拠点が二つあった
RHは自分が創造していたより過酷な世界だったようだ・・・
0281UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f51-S4i9)
垢版 |
2018/09/30(日) 18:37:24.45ID:c9pg9wI90
RHのルート内容がプレイヤーレベルで決まるって部分とても好きだからバニラや他のMODにも輸出したいけど
これってxmlの設定だけで出来るもんなのかな
0282UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-aemA)
垢版 |
2018/09/30(日) 19:18:35.86ID:KDRrKgO00
>>280
最新版でやってる?
もともとほかのツール類くらいにでなかったのがアップデートでかなり出やすくなったはずだけど
0283UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-Rctb)
垢版 |
2018/09/30(日) 19:26:28.61ID:MBT7aPhG0
>>280
囚人がよく落とすでー
0284UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-S4i9)
垢版 |
2018/09/30(日) 20:25:12.53ID:FNw1Ngb00
RHの囚人って今居たっけ?最新の4.3.1では居なかったような気がする
ノコギリはダンボール箱類がメイン入手経路っぽいけど、工事現場のゾンビも落とすのでそのあたりが狙い目だろうか

>>281
loot.xml詳しくないので間違ってたらスマンですが
lootprobtemplateで抽選確率、lootqualitytemplateで品質をキメているもよう
level=の部分でMAXLv(progression.xml参照)に対する割合を指定して、その時の抽選確率や品質を設定しているぽい
つまりxmlだけで設定できそうに見える
0285UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f96-Rctb)
垢版 |
2018/09/30(日) 22:50:55.40ID:MBT7aPhG0
囚人じゃなくて、ジャンキーか。あれがよく落とす。
0286UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f51-S4i9)
垢版 |
2018/09/30(日) 23:36:39.93ID:c9pg9wI90
>>284
その辺は分かったけどlevel=の参照先をスカベンではなくプレイヤーレベルに変更する方法が結局分からなかった
やっぱdll弄らないと無理っぽいかな
けどxmlの色々な勉強にはなったわ、ありがとう
0287UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-LqEF)
垢版 |
2018/10/01(月) 03:35:23.09ID:xPD1HV7i0
RHは死体からのルートにバグあるよね さわれなくなったり、破砕したり。
あと、倒したあとすぐに回収すると骨だけになることが多い
0288UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f12-S4i9)
垢版 |
2018/10/01(月) 03:54:26.68ID:faQl+xs+0
>>286
バニラのloot.xml見たらlootprobtemplatesの上に↓が書いてあったからプレイヤーレベル参照になってるんじゃないかな?
Level is the percentage to Max Level for the player. Max level is found in progression.xml
スカベンの影響はprogression.xmlの方でLootQualityを指定しているからそれだけだと思ってるけど、RHはSDXで何か弄ってる可能性も否定できない
>>287
ハイヴゾンビ(主に野外で一斉に湧いている弱いヤツ)の死体じゃね?
あれは中身が無い(ルートできない)場合が多く、中身があっても骨だけの特殊タイプ
0289UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f51-S4i9)
垢版 |
2018/10/01(月) 05:01:32.01ID:bXoTI3A+0
>>288
バニラはそう書いてはいても実際はスカベンレベル参照になってる
RHの場合progression.xml内のスカベンの項目自体コメントアウトで無効になっててLootQualityの指定はクオリティジョーにしかない
んでRHのloot.xmlは一通り見渡してはみたがプレイヤーレベルに変更するような特別な記述は見当たらなかった
となればやっぱりxml以外による変更だと思うんだけどねぇ まあまだ何か見落としがあるかもなので色々探してみるわthx
0290UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-aemA)
垢版 |
2018/10/01(月) 20:01:32.17ID:PqnA4CoJ0
>>287
すぐに回収すると骨だけのはハイブだ
ゴアがルートできないのもハイブだ
破砕するのは足元にゴアや木の取れる草とか上に別のブロックが置けない地形だからだろう

バグバグ言う前にモーション違うし普通のゾンビの半分以下の耐久しかないハイブに
気付かない自分の注意力のなさを疑えよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況