【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RH初めてやってみたが1ヶ所にいるとやたらゾンビが寄ってきて緊張感あるわ。
常にゾンビの声が聞こえてきて3日目にして生きるのを辞めてしまった・・。 RHはペインキラーで感染治るのやめたほうがいいな
今のぬるい仕様だとペインキラー以外の感染回復アイテムが死んでる
せっかくバニラとの差別化図ったのにこれじゃ仕様がちょっと違うだけでプレイ感変わらんよ >>174
遅くなったけどありがとう
上で出てたrh4.3.1はまだなんかな 同意、治療薬過多だと汚れシステムも半分無意味になっちゃうしな
現状だと殴られたら有り余るペインキラーとかビタミン飲んでれば感染はすぐ治るから、汚れとか面倒で放置してる事多いわ
antibioticでしか治らないとかなら必死こいて風呂入るけどさ 3.0の頃は感染が怖かったんだよね
感染して店舗の屋上に置いたベッドの上で、たいまつガン見しながら夜明けを待つとか
7d2d初見時代を思い出す新鮮さがあってすごい楽しかったのに RH4.3.1は9/10時点でthis week sometimeと書いてあったのでそのうちリリースされそう
でもその直後でDead Frontierプレイしてるっぽい?事書いてあるので来週上旬くらいになるんじゃないかな
RHの汚れ、感染、治療バフについてはまだまだ調整の余地を感じますねえ!
しかしバフの仕組みが理解できなくて公式リリースで調整されるのを待たざるを得なくて辛い
汚れと感染のリスクやデメリットに強弱とかを付けて、抗生物質・ハチミツ・その他で差別化または役割分化させたい rh4.3やってるんだけど4.2より町が小さくない?
10個くらい町見たけどトレーダーぜんぜんいないw でかい街じゃないと生成されくい。あっても廃墟だったりする
4.3.1でトレーダー関連も修正されるから、早くアプデ来て欲しい トレーダーのために4.3.1待ちで未踏破地域の探索を控えている。
早く来て欲しい… 既出ぽいけど、RHのナイトテラー(カマキリ?とかミュータント?)が硬いと思ってshowhitsで調べてみたらどこに着弾しても足判定になってた(あと牛も足っぽい
ヘッドショットが無いから個人的には警官やワイトより辛い(弾薬消費) 誰得情報だけどRH4.3のbuffs.xml見て感染フロー調べたぜ!
https://i.imgur.com/Pn5g5bC.jpg (約1600x1200サイズ)
buff関係あまり詳しくないので間違ってるかもしれないのとベッドバフの説明でLarge Recovery Bonusが見切れてるけどゆるして
図解してみて、
汚れても軽度感染スタートでリスクが低く、汚れシステムが空気
ルート時の汚れが不潔度MAXでなければ感染せず空気
一般ゾンビでもhazmatでも発症リスクが同一でメリハリが無い
治療薬の効果時間は異なるが効果は同一でメリハリが無い
感染は必ず軽度スタートであるため、とりあえずペインキラー飲んでおけばよく、抗生物質の存在価値が疑問視される
噛まれても感染軽度スタート(ゾンビ映画的に考えて治療しない場合はExtremeスタートでよくね?)
とか気になったので調整したい RHの5.56mmホローポイントの生産火薬量間違っとるね。
ホロー弾なのに火薬量が増えてる。 >>187
まとめおつ
ゾンビからの攻撃は汚れを増やすだけで直接infectionを増加させるものではないので
薬さえ飲んでいればそのうち治るっていう認識であってる?
ルート時の汚れもこまめに洗い流してたが、第一段階は完全にスルーでいいのな >>189
その認識であってると思う
感染レベルの増加は内部バフのinfectionBaseってやつでちょっとずつしか上昇してない
汚れはゾンビに殴られると確定でちょっと増えるし、何もしなくても常時微量増加している
ルート時の汚れは「2段階目終了時に不潔度MAX時しか感染しない」ため水浴びとかできるなら放置でOK
ルート時の汚れによって不潔度が上がったりもしない
文章でまとめたやつ作っておいた
https://i.imgur.com/30pAPlk.jpg starvationの回転ノコバットで敵を倒すとクエストにある敵を倒した数がカウントされないのですが
どこを修正すればいいかわかる方教えてください
鈍器で倒す系も武器種問わず倒す系もカウントされていないようです >>191
触ったのが大分前なので間違ってるかも分からんがquest.xmlのBlunt Weapons Trainingグループに
<requirement type="Holding" id="salvagedSawBat" />
を加えればいいんじゃないかな多分 worldそのままでキャラだけ初期化されたんだけどこんなことある?ランチャーからpre-sync modとrefresh mods automatically やったけど、これキャラデータ初期化される? アカウントデータが違うとそうなる
steamにログインしてない or 違うアカウントでやってないか? steamログインしてるしOSユーザーも同じ。mapの解放状況以外、全部初期値になってる。 違うMODで間違えてロードしたらキャラデータぶっこわれてそんな感じになったことはある
ロードしたときに赤字でログにいろいろ出てたからすぐにやらかしたのに気付いたけど >>192
ありがとう、鈍器限定は記述がなかったのでそれっぽいですね
武器種問わずの方は「野生への回帰」でワニのカウントだったのですがそっちはもしかしたら失血死してカウントされなかったのかもしれないです R4.3.1がそろそろでそう 以下ガバ意訳 ソース元はdiscordのlates-news
トレーダー生成改善に期待している人はワイプするだろうからあまり関係なさそう
4.3.1は今週末にリリース予定。フォージ及びベンチ関連の不具合修正を含む。
全設備から4番目のツールスロットを削除予定。
フォージの出力スロットとベンチのスロットで余分な部分も削除予定。
パッチ適用によりそれらのスロットにあるアイテムはロストする。
そのため該当スロットにあるアイテムは直ちに退避させること。 RHのChicken coop作るのに必要なLive ChickenってのはAnimal Trapで手に入るものなのかな? livechickenはブッチャーナイフで鶏捌くと出るけど出ない方が多い印象
あまりスポーンしてなくて見つけにくいので確実に仕留めるためにハンティングライフル持ち歩いてた
アニマルトラップは出そうだけどルートテーブルに入ってない あーそうなのかありがとう
ってことはChicken coop自給運用するにはファーマーとサバイバルだけじゃなくて
ブッチャーナイフのドロップに恵まれないと、今バージョンではクッキングまで取らなきゃ確実じゃなくなってしまったのか
前のバージョンではファーマーオンリーでブルーベリージャムのパンで生き延びてたから
今回は卵自給してより安定させるのを目指してやってたけど、サバイバル取ってボウル作れるようになったし
スープメインに切り替えたほうが良さそうだ ブッチャーナイフならサバイバルのクエストのどれかでスキナーナイフと一緒にもらえる
サバイバルだと直せないので大事に使おう RH:HoE、ゾンビのクールダウンタイムもうちょっと何とかならんかなぁ
通り埋め尽くすくらいの数を倒してよし探索、と思ったらすぐ増援が来ちまう・・・
ほっとくとすぐデッドライジング状態だわ RHの誰得インフレXMLの4.3.1対応オワタ
あと感染関連の見直し版作成もオワタ
動作確認はしたけどプレイング時のバランス感は未確認なので調整不十分の懸念あり
石器時代長すぎて辛い人向けと思われる1人でもマルチ相当の展開速度を得られるように色々と緩和、高速、超インフレ化したXML
https://www.axfc.net/u/3937021 DLキー:7days RH4.3.1(7日襲撃普通版)のConfigに上書きすれば使用可
大体の調整内容とか(一部情報古いかも)→https://i.imgur.com/oDQzPot.jpg https://i.imgur.com/dPtBhWi.jpg
RH4.3.0の時からちょっと弄ってる+感染と汚れ関係を強化してあります
RH4.3.1 感染、汚れ関連調整XML(buffs.xmlのみ)
https://www.axfc.net/u/3937022 DLキー:7days
↑のインフレXMLから感染、汚れ関係の調整だけ抜き出したxml
修正内容とか→https://i.imgur.com/CNtpFyr.jpg https://i.imgur.com/0UMzoPP.jpg
どちらも使用する場合はセーブ、config両方とも念の為バックアップとってからでお願いします RH夢中になってプレイしてたから気づかんかったけど、いつの間にか受注してたクエストがリストから半分くらい消えてた
クラスのクエストも消えていてショックだわ・・・ >>206
うちも一緒だわ。
ライフルクエストの途中までのが消失しとる。。。 進行中のクエストどころかクリア履歴ごとごっそり消えとる
全クラス解放させてたのけど
最初に取ったサバイバリストと最初のサポートのファーマーがそれぞれ6まで分しか履歴残ってない 帰宅したらRHのdiscordからメンション来てて何事かと思ったら4.3.1はバグあったらしい
正確には「テイラーステーションを終わってる状態で4.3.1にするとクエストが消える」
つまり、no wipeと書いてあったが実際は要ワイプだったということらしい
自分はワールド再生成のためにやり直したから被害なかったけどこれは辛い
google翻訳した内容→https://i.imgur.com/bPtvxjC.jpg
消えたクエストはコマンドで再付与すれば復旧しそうな感じで書いてあるけどどうなんだろう RHでハイブの巣を見つけて駆除したけど宝箱が隣の建物内にあるという訳分からん状況になってる
ハイブの巣だった建物は3階や屋上にジェネレータバンクとかあるから拠点にしてみたが、ハイブが沸いてきたらどうしよう・・・ トレーダーと出会わずに二段階目のバイクやら各種銃やら開放できたから
できれば今回はワイプせずにエンドコンテンツまで行ってみたい
一度も行けたこと無いしw >>209
そこにあるとおり消えたクエストの名前がはっきりしているものに関しては
Data\Config\quests.xml からクエストさがして
givequest quest_weaponbows04
とかやれば元に戻せるが
数が多いとめんどいな
進行状況を覚えれているクラスクエストのみ復活させる感じかな ワンマンアーミーが全然見つからない。。。
どこにあるんや。。。 >>209
そうだったのか
テイラー後回しにしておいて良かった 一時期話題になってたmedieval MODが遊びやすくなってるそうやね
ブライトの汚染も削除されてるし、リンゴで馬のHP回復できるようにもなってるし、ホードに新しいモンスターも追加されたし >>209を参考にクラスクエストのみ復活させたわさんくす
クエスト名は全て小文字じゃないとダメみたいだね Ravenhearstをワイプまたいで結構な日数やったけどtenderizerを一回も拾ってない
あまりにも出ないからloot.xml見たけどsilverwareってのがどのブロックの事なのか全くわからん
そろそろパン作ったりクエ達成したりしたいから誰か詳しく教えてくれ・・・ >>217
パン作るやつ?
あれそこそこ出てる印象ある。 >>217
xmlのみかたよくわからんが、ルートグループだからsilverwareはブロックじゃなくて
ルート時にその中からさらにランダムで抽選されるだけでは?
silverware以外のアイテムからしてシンクとか棚とかキッチン回りじゃないかな tenderizerはカップボード、車、チェストからドロップするけど確率がねぇ
45〜75%でsilcerwareを当てて、さらにsilverwareグループ内で5%の確率
カップボードが沢山ある建物を片っ端から探すのがいいかな tenderizerはprob="0.05"って書いてあるけど、prob未指定だと1になるらしい
そしてsilverwareでprob未指定を1としてルートグループ内の割合を計算するとtenderizerは1.4%弱… 辛いのう
なお、cupbordグループにもsilverwareが入っていて、キッチンとかにあるキャビネット(赤茶色?の棚)がcupbordとsilverwareの両方入ってるのでそれが一番期待できそう
どのみちキッチン探しまわる事には間違いない
あとはトレーダーの後半のスタッシュでも見たような気がするけどキッチン周る方が良いと思う >>219-221
サンクス、レンチとか拾った後積極的には探してなかったとはいえ、結構確率厳しい感じか
頑張ってキッチン周り探し回るわ 高層アパートみたいにキッチンだらけの建物攻めるのが良さそうだね
俺は3本持ってたわ RHの4.3.1来たと聞いて始めようと思ったけど、Modlauncherだと4.3までしかなかった。バグで消されたの? pre Sync Modを押せば下の説明文か何かに4.3.1と書かれている >>225
あれタイトルが変わってないだけでPresync押したら4.3.1にアップデートされますよね? Medieval Mod EmuBranchやってみたが、ブロック化けしてるのは仕様なの?他のMODを入れる必要があるの? >>227
7D2Dだとplay mod 押してforbigmod出てきた後
pre Sync Mod押せばできるんちゃうんかな?
そしてonemanarmyが今日も出てこない。
XMLのrootとitem見たんだけど、onemanarmyがない。
なぜに? ワンマンアーミーはでかい本屋で手にいれた記憶がある そもそもXML上のアイテム名はそのままワンマンアーミーなのか? RH4.3.1でonemanarmyがサイレント削除されたかと不安になり調べてみたけど入ってた(7日襲撃版)
items.xmlの29639行目、ID1709でOneManArmyアリ
loot.xmlの1971行目のrareBooksでOneManArmyアリ
rarebooks自体はbooksに含まれるため、レシピ本やスキル本が出る所ならどこでも抽選されるはず(当たるとは言っていない)
あとrarebooks内でのprobを計算してみたら0.3%弱だった カジュアルでも一応見てみたが
items.xml(29657,24)
loot.xml(1971,15)
にあるな >>230-233
サンクス!
検索かけてみたんだけど、なぜかひっからない思うたら大文字と小文字違いで見つからなかったみたい。
それにしても0.3パーか、どうせなら一気に開放でなくてライフルブックページ集めて一個ずつ開放とかのがよかったなぁ。
とりあえず地道に探索してみるよ!
サンクスでした! https://www.axfc.net/u/3937879
ワンマンアーミー0.3パーの壁に挫折し、新規銃をライフル、ハンドガン、ショットガンレシピ4枚で
一丁ずつ開放するxmlを創りました。
よろしければご利用ください。(要バックアップ)
パスは7D ハイブの巣を拠点にしてるんだが、ベッドを配置していれば問題なさそうだ
ただベッドの位置をミスって沸いてきて、出入り口の上に設置してた蝋燭を壊された
普通に使う分にはいいが、一時的にでも別の場所にベッド設置した後が怖いな おま環かもしれないけどRH4.3.1でPoliceとMilitaryのGeneratorをワイヤーで繋げても通電しない? ヒートマップ設定が怪しいかと思って試してみたけど、原因はワイヤーの始点だったわ
側面右クリじゃないとバチってならない。なので前後や天面右クリして接続してもワイヤーが出ず通電しない。
あとpoliceとmilitaryはヒートマップ設定あるけど無効なもよう
HeatMapFrequencyを1にして、通電状態で数分見てみたけどヒート上昇なかった RHはレンチとか出易くなったけど、他のステーションツールのドロップ率も調整してほしいところ
せめて裁縫道具とか初期から中盤に必要な道具とか
未だに毛皮装備が作れない・・・ RHのレンチ、クロウハンマ、のこぎりと他のツールは一緒にしちゃいけないレベルで必須度合いが違うと思うんだ
ぶっちゃけ防具作成しなくても修理できれば問題ない・・・ 上位のツールは一度も見たことがないものばかりだけど
下位ツールは相当運が悪くなければ普通に全て揃うくらいのバランスにはなってると思う 品質ガチャを縛ってて防具がどうしても作りたくなる
ちょっとナイトスタンドだけ狙ってみるか 品質ガチャを縛ってても300品質20個集めれば600にはなるよ
売れないミリタリ装備とかは分解するのもなんだしまとめてた 中世MODいれて始めようとしたんだけど
creating playerから固まって進まないだが
ちなみに16GBあるからスペックはいいとおもうんだが キャラを自分で作成したのを選んでない?
同じような症状で自キャラを選びなおしたら問題なく入れた経験がある >>246
RHならパークで開放。Iron ToolとかSteel Toolだったかな Medieval MODで革からレザーつくれんのだけど
どうやったらいい? RHのスペランカー体質なんとかならんの。
石ブロック一個落ちてきたら死ぬとか、採掘する度に死んで腹立つわ。 中世MOD気になってて初めたいけどRHプレイであと実時間30日は掛かりそうで辛い
フォーラム見たら注意事項やhowtoplay書いてあったので、これからプレイする人は参考にすると良いかも(google翻訳)
https://i.imgur.com/0mhOJrU.jpg
気になった点は赤字にしておいた。とりあえずデフォルトプロファイルは使えないらしい
>>249
かなり前に入れたXMLだけど、クラフトエリアにWorkbenchOldってのが指定されてたわ
フォーラムの説明見る限りだと、基本的に「クエスト読め」っていうスタイルみたいだから日本語化進んでいるらしいEmuBranchって方が良さそう Emubranch 起動しようとしてもバニラのままなんだがどうしたらいい?
普通のmedival modは起動できるのに >>252
わかる範囲で何をしてどこまで確認できてるのか書こうぜ
インストールはランチャーか手で上書きか
起動はランチャーかインストール先のexe直接起動か
日本語化はしてるかしてないか
とりあえず今さっき7D2D Launcherからエミュブランチインストールして
日本語化した後に同期しなおしてランチャーから起動でちゃんと動いてる
あとMedievalな RHで湖のトレジャーハントしてたんだが、
水面から顔が出てる状態で溺れ死んだ。
ジャンプして高くしても、なにやっても呼吸ができない状態に 荷物を拾いに行こうとして2回連続でこれ RHは確か顔に水が跳ねただけで溺れちゃう超絶カナヅチだった気がする
バニラと同じ感覚で泳いで救援物資取りに行こうとすると、だいたい沈む >>254
RHは泳ぐ状態が永遠に続かない仕様だったはずよ。
泳いでて溺れたら一回陸地に上がらなきゃならん そうなのか 水中探索はやめておこう
ところでRHに日本の公開鯖ってないの? 非MOD Ravenhearst(4.3.1)機械翻訳 英語がやっぱり駄目駄目な貴方に
http://www.axfc.net/u/3939443 >>258
DLしたけど、どこに置けばいいのか・・・ >>259
DLしてみたけどxlsxだった
非MODって記載していてLocalization.txtのフォーマットでも無さそうだから、日本語化ファイルじゃなくて各種データの翻訳を付けたリストっぽいように見える
アイテムやブロックとかの説明読みたい人向けっぽいかな? 投稿者ファイル説明のとこ間違えた
7 Days To Die MODじゃなくて7 Days To Die 非MODだった お馬さんがどこにいるかわからん
宿屋の馬小屋って書き込みあったが 見つからん
だれかスクショ上げてくれませんか 教えてくださいやがれ >>262
宿屋の馬ならニコ動の7DTD動画のサムネに使われてるのがある beehiveとComposter設置したのにさわれないんだが >>265
RHの話ならbeehiveは蜂、composterはコンポスト持って右クリでアプグレし、放置してればそのうちルートできるようになる
そもそもアプグレできないとか、ルートできないという話なら何かバグってるのかもしれないね Mod入れ直したら起動できた
こんどこそ死なずに49日ホードを戦い抜きたい
1000時間プレイして未だにこの課題をクリアできないじぶん >>268
慣れたら慣れただけ難しいMODを入れるからでね?ギリ死ぬくらいが一番楽しいよね。 RHで同じ街にトレーダー拠点が二つあった。生きてるのと廃墟のが一つずつ
生成される判定は別々なのか・・・ medieval MODで銃弾の弾レシピってどこで手に入りますか?
地道に本屋しかないのかなあ medieval MODで硫黄ってどこで手に入りますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています