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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1234-QcHd)
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2018/08/25(土) 20:51:59.86ID:yK6cwG9G0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunit.../251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.ga...m/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/

■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 152日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534376772/
■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/l50
■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1522033042/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a34-vl9i)
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2018/08/25(土) 20:52:39.34ID:yK6cwG9G0
大型MODの導入は7D2D Mod Launcherが便利です。
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?48537-The-7D2D-Mod-Launcher-A-Mod-Launcher-for-7-Days-to-Die

スレ内で主に話されるMOD

■STARVATION
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?49819-WIP-STARVATION-by-SDX-team
Starvation MOD Wiki
http://wikiwiki.jp/starvation/
さまざまな死因と食料確保の手段が追加されるMOD
毒や疫病、釣りや畜産といったバニラにない要素が多数用意されている
有志による日本語化MODやゾンビ追加MODも有り。
詳細はwikiを参照。

■ValMOD
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?31730-Valmod-Pack
マルチプレイに特化した職業システムが大きな特徴のMOD
職業によってクラフトできる/できないものがハッキリ分かれているため、
プレイヤー同士の作業分担、協力プレイが醍醐味

■Experimental Recipes
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?23757-Experimental-Recipes
ゾンビだけでなくバニラでおなじみの草食動物まで襲ってくる戦闘系MOD
ゾンビたちの中には強力な攻撃を繰り出すボス級が混じることも
「体臭」の要素が追加され、身体を清潔に保たなければ
周りの敵にすぐに感知されてしまう
0003UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a34-vl9i)
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2018/08/25(土) 20:53:05.35ID:yK6cwG9G0
■A Clockwork Project
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?38345

■Ravenhearst
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?76822-Ravenhearst-Mod

■War of the Walkers
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?53190-War-of-the-Walkers-Mod-(Overhaul)

■Craftworx
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?54652-Craftworx

■True Survival
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?38584-True-Survival-JZMOD

■Walking Dead Mods
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?62841-Walking-Dead-Mods

■Undead Legacy
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?52085-Undead-Legacy-More-loot-gear-recipes-custom-ui-rebalancing

■Medieval Mod(中世)
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?83830-Medieval-Mod-(SDX)
0025UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a94-PcWx)
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2018/08/26(日) 14:57:52.39ID:PJ4uN+lT0
1日目
ゾンビ数半端ない
検知範囲広い
休まる場所がない
屋根に避難すると夜にフェラルホードかよ!って言うくらい沸いて集まってくる
特殊ゾンビもいっぱい
これ殺しに来てるわ
0028UnnamedPlayer (ワッチョイ 9145-Exl2)
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2018/08/27(月) 13:33:41.37ID:JYlT/OCx0
>>27
loot.xmlのopen_timeを短くすればできるよ
0029UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp3d-oD98)
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2018/08/27(月) 13:57:51.77ID:5tBs+izrp
>>28
そっちじゃなくてEで剥がしてバリケードアイテム手に入る方、ハンマー持ってると時間が半分になる、バニラでは壊すとダンボールとかトイレが出るやつ
0030UnnamedPlayer (ラクッペ MMed-N4o0)
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2018/08/27(月) 15:57:33.66ID:cRZEmz+jM
前スレ埋めろや、ゾンビ共
0034UnnamedPlayer (ワッチョイ a62a-7kIV)
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2018/08/27(月) 18:25:55.88ID:RjmnxL770
>>31
やる前にテストワールド作って建物の傾向とか見てるけど、そんなもんだと思うぞ
7連はツイてないが、探せばそこそこあるはずだから頑張れ。

ちなみに4.3のhell on earthだと多分トレーダーが世界に一人とかいうレベルの生成率だから、やる奴は覚悟した方がいい
インセだと最序盤は戦闘職でも殺すよりゾンビポップのが早いし経験値もhotfixで減らされたみたいだけど、一番きついのはやっぱマップ生成だと思うわ、トレーダーも巨大都市もほとんどない。

-Added Vanilla Store Grouping to all Mixers
調べたのこれの前だから多少改善されてる可能性はあるが
0035UnnamedPlayer (ワッチョイ caca-bICH)
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2018/08/27(月) 19:07:33.58ID:pR1gjG2J0
>>34
了解です。なんとか探してみます。

原発みたいな煙突がついてる追加建物、放射能ブロックあるの忘れてたー
油断してしまったw
ちょっと放射能ダメージ高すぎないですかね…
0036UnnamedPlayer (ワッチョイ a62a-7kIV)
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2018/08/27(月) 19:43:20.17ID:RjmnxL770
>>35
ダメージ間隔は10秒くらいあるからすぐ気づけばtrioxinで助かる
遠出する時はお守り代わりに持っとくのがいい

俺も4.2でバイクごと原発突っ込んじゃって、ファーストエイドで延命しながら荷台のtrioxinで命は助かったけど、バイク壊れて泣いた。
0037UnnamedPlayer (ワッチョイ 7128-VLfS)
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2018/08/27(月) 20:05:40.06ID:+25tQGaY0
スタベのガラスつくる作業台の追加アイテムの名前知ってたら教えていただけぬか?ビーカーをつくりたい。
0039UnnamedPlayer (ワッチョイ caca-bICH)
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2018/08/27(月) 20:26:29.08ID:pR1gjG2J0
>>36
trioxinもバイクもなくてHPも65なんで放射能地帯に入ったらおいおい瞬殺だよって感じでいきなり終わっちゃうんですw

トレーダー探しにでるにはHPが低すぎる…?
0040UnnamedPlayer (ワッチョイ a62a-7kIV)
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2018/08/27(月) 20:42:50.21ID:RjmnxL770
注意してれば大丈夫とはいえちょっと理不尽感あるよなぁ、スタベ序盤のヘビやサソリと一緒
序盤は対策アイテムなんてないし、多分多くの人が通る道だと思う
原発はともかく放射能地帯は緑の煙とこういう地形の変化に注意すればいいらしい
https://puu.sh/BaSkT/53d21261ec.jpg
0041UnnamedPlayer (ワッチョイ 7128-VLfS)
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2018/08/27(月) 21:36:44.21ID:+25tQGaY0
>>38
あぁ、そのglass and なんちゃらに追加で入れる四角いスコップみたいなアイテムの名前が知りないんだ。つくれるものか拾うものかも分からないんだけど(>_<)
0044UnnamedPlayer (ワッチョイ 91a7-7kIV)
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2018/08/27(月) 22:03:22.00ID:0Aq6NC2A0
スタベ追加作業台にセットするアイテムの名前が知りたいなら、レシピを適当に選んで右上の説明文の所に出てくるよ
0045UnnamedPlayer (ワイモマー MM0a-wF79)
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2018/08/27(月) 22:44:35.82ID:Qn5a3qSdM
何度も質問すみません。
スタベーションで原発は稼働できたのですが
プラトニウムの生産方法教えてもらえませんか?

あとスチール防具はどの作業台で作ればいいのですか?
0046UnnamedPlayer (ワッチョイ 91a7-7kIV)
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2018/08/28(火) 06:39:41.97ID:b99srdTA0
>>45
稼動語の時間経過で炉心内に発生するらしい

スチール防具はLatheで作れる。中間生産物は他の作業代が必要だったかも
0047UnnamedPlayer (ラクッペ MMed-N4o0)
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2018/08/28(火) 06:55:09.66ID:nT6XYR2lM
>>32
スレ立てありがとう。
感謝のボイルドミートをどうぞ。
つ o
0048UnnamedPlayer (スププ Sd0a-gEAM)
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2018/08/28(火) 16:53:34.77ID:7VelynZld
スタベとワールド生成MOD両方入れたらいきなり放射線エリアで酷い目にあった。
焼け野原が置き換えられてんのな、序盤だと治療薬も作れないから流石にやり直したわ。
0049UnnamedPlayer (ワイモマー MM0a-wF79)
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2018/08/28(火) 22:18:12.76ID:K998qV1bM
>>46
ご親切にありがとうございます。
0050UnnamedPlayer (ワッチョイ 3536-4saf)
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2018/08/29(水) 09:46:55.32ID:nEdMZHUF0
バイクが突然消えた アイコンは表示されるけどバイクはない
仕方ないから新しいの作ったけど、これって地中に埋まってるんだろうか
座標がバグったとかなのかな モヤモヤする
0055UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a96-EM0A)
垢版 |
2018/08/29(水) 23:10:31.15ID:Pv4VnEmq0
RHの最新版にMK23あるんか。銃器の種類が増えててうれしいわ。

てか銃器の組み立ては専業職で初めから全部できるんちゃうんね。
仕様が変わったんかな??
0056UnnamedPlayer (ラクッペ MMd1-JS9V)
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2018/08/30(木) 06:05:47.00ID:ek6u7HxmM
>>50
自分の時は、地下駐車場に停めたのに無くなってた。
探しまくったら、屋上に乗ってて驚いたわ。
0060UnnamedPlayer (ワッチョイ e334-zBrR)
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2018/08/30(木) 22:45:55.45ID:m4FZCQxf0
RHでバイク作ってもアスファルトの加速補正の影響なのか速度が遅いような気がする?気がしない?
materialsでmovement_factorを1.0にしたら改善されたようにみえるのでたぶん気のせいではないと思う
ただそうするとアスファルトの加速補正が得られず…
asphaltStaminaEffectでspeedmodifier追加して、ナントカisPlayerで効果をプレイヤー限定にすれば思ったようにできそうなきがするがプロパティどれ使えばよいのかワカンネ
0061UnnamedPlayer (ワッチョイ e334-zBrR)
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2018/08/31(金) 02:27:59.73ID:VXXk/Ppe0
RHの道路でバイク速度低下の問題解決した
1.materialsでterrainConcreteとterrainAsphaltとMgravelのmovement_factorを1にする
 →これでバイク速度低下自体は問題解決
2.道路の加速をroadrunner(asphaltStaBoost〜)のバフに追加する
 この内容→https://i.imgur.com/tBkhY0p.jpg
 バフ発動条件にプレイヤー識別バフ(isPlayer)を指定することでゾンビは加速しない
 砂利道(Mgravel)はroadrunner発動しないので必要なら別途追加しないと等速のままなので注意

おまけ情報:
isPlayerを追加するとRHのスパイク(剣山)ダメージ(プレイヤー)が激減する
元々「mutex="isPlayer"」でプレイヤーには発動せず、ゾンビ専用ダメージとして設定されているが
isPlayerバフが消えているせいで、今はゾンビと同等のダメージをプレイヤーも食らっているもよう(火炎瓶なども同様)
0065UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-zBrR)
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2018/08/31(金) 10:48:26.17ID:HqVro1x/0
夜に石斧作りまくってポイポイしていたバージョンのバニラで
ポイポイせずに馬鹿正直に苦労するプレイが好きだった俺にはRH最高すぎる
0071UnnamedPlayer (ワッチョイ e334-zBrR)
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2018/08/31(金) 21:45:20.06ID:VXXk/Ppe0
RHのカーボンは石からしか出ないはず
逆に言うと石から出るので地下は全て鉱脈とも言えなくもない
なのでバイオームによって集めやすいとかは無く、砂漠以外で地下掘ってればOK
面倒ならちょっとくらいblocks.xmlでcarbonFragmentの収穫量増やしてもええんやで
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ db11-1nOF)
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2018/08/31(金) 23:33:47.59ID:50QYiGtA0
バニラは問題なく遊べるのですがSTARVATION を導入すると最初のloading main menuでフリーズします
実際にはフリーズではなくてほんの少しずつメモリにロードされているようで20分くらい放置したら起動しました
この挙動は明らかにおかしいと思いますが何か解決策を知りませんか?
CPU core i5 4690k メモリ16GB GPU GTX1070
アンチウイルスの一時無効化やUSBゲームパッドを抜いてみるなどは試しました
初回起動に時間がかかると言われているゾンビ増加modは入れていません
0073UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bca-zJks)
垢版 |
2018/09/01(土) 02:18:19.55ID:eyQinr3n0
RH4.3でリサーチデスクの制作って、本を読むしか解決方ない?
あと新規の銃とかってレシピ本で解放されるの?
ライフル職やってもmp05Nとかvectorなどの新規の銃が組み立てられない。
0075UnnamedPlayer (ワッチョイ e334-zBrR)
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2018/09/01(土) 07:14:46.55ID:5Js9Hs3u0
リサーチデスク(リサーチ10で解放)はknowledgePoint読んでスキル上げるしかないはず
あとvectorとかはonemanarmyっていうレアブック枠の本読むと解放(ダイアモンドツール本と同等のレア度)
xmlからのコピペでスマンがonemanarmyの解放対象は↓
usp9,RagingBull,MK23_SOCOM,MK23_custom,P99,super90,mp5n,Vector,hk416,AUGA3,M14EBR,Kar98K,Kar98K_Scope

>>72
解決策じゃないけど、windowsのリソースモニタってやつ起動して7dtdのプロセス監視すれば起動中に何のファイル読み込んでるとかわかる
それでどこで時間掛かってるか調べたら解決に繋がるかもしれない
ちなみにこちら環境だとスタベ起動は3分程度で、セーブ類とスタベは別ドライブ(両方SSD)
0077UnnamedPlayer (ワッチョイ db11-1nOF)
垢版 |
2018/09/01(土) 10:05:10.78ID:ieCqN1H60
>>74
優先度は弄ってみたんですが効果はありませんでした
5秒に1回くらいタスクマネージャのCPUの項目が2~5に変動してそのときにメモリに少しロードされるという感じです
ロード中ブラウザ等の別のソフトが重くなるわけでもなく別ゲーを同時に動かしたとしても全く動作に影響していないです
なので7dtdに対してCPUもメモリもほとんど動いてないと思います
ゲームが起動してしまえば使用率はバニラのように戻りゲーム内のフレームレートや重さもバニラとそんなに変わりないです

>>75
リソースモニタを見ましたがログファイルがたまに書き込まれる程度でした
ただSSD環境で3分もかかるのであれば起動に時間がかかるのは仕様と思うことにします
ちなみにこちらもSSD使用しています
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