Dead Cells part4
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>897
王の手はパリイが難しい行動があったはずだから気を付けて 王の手のモーションより先に当たり判定が来るやつは修正されてないのか 塁壁のゾンビから「もう死んでいる!」みたいなセリフが出た時があったんだけど
なんだったんだろうか
罪人の道にある背景の花踏んだときみたいな感じで一瞬だけポップアップしてSSもとれなかった 飛び降りるときに"YOLO!"とかのメッセージ出す敵はいたなあ
ノックバックで飛ばすのが関係してる気はするけどよく分からない
ところでこれ出れるん?
https://imgur.com/a/Ju0EMp4 金回収5の図面取るのめんどくさすぎィ!
あと壁の中の隠しアイテム、調べて掘り出せるようになったんな
>>904
極端に狭い足場に追いやられると跳び下りる、ってだけみたいよ
きっと俺らが>>905みたいに「詰んだ!」と思ったらリスタート選ぶようなもん 昨日から始めてさっき王の手倒したよ
累計10時間ぐらい
戦略+生存のスクロール強化したけどカラーレスツインダガーが非常に心強かったよ
デイリーでも触ったけど王の手の武器カッコよくて楽しいなこれ ルーンがわからなかなったからそこだけwiki見て、一通り終わってから攻略とか見てると凍結系強いんだね
気づかなかったから氷の矢アンロックしなかったや いつの間にか死のオーブが弱体化されてるな。
まあ当然と言えば当然。いままで強すぎたからな。 花火師とかCT減少系無くなったのは結構やりにくい気がする 無くなってないよ
キラーの本能、ハンターの本能、盲信がCT減 昔、王の手倒すまで1ヶ月ぐらいかかったな
結構変更あるようだしもう一回やってみるか >>912
あれCT減少なのかありがとう
説明わかりにくすぎぃ ノーダメージ60匹狩りはセル多い方がやりやすいんやね
ネクロマンシー強化のおかげで時間さえかければなんとかやれる
>>906
なるほど、確かに狭いとこにいた気がするわthx >>885
あれから何度か回ったけど見つからなんだ……立ち止まらないと見えないのかな? >>916
遠くからでも一応見えるよ
そういや昨日、秘密のエリアの奥にある戻り用ワープ装置と
リフトのルーンが重なって配置されてたわ
気づいてなかったんでワープ使おうとしたらリフト出て驚いた チャレンジリフトも他と一緒である程度近付くだけで光るはず
今回他よりちょっと小さめの印(緑の、Θ?)に変わったから目に付きづらいかも
そもそも出現率自体が低いはずだから、探すっつーより見つけたらラッキーくらいのもんよ >>917
ありがとう、のんびり探すわ
月花の鍵を使う場所王城にあった気がしたけどそんなことはなかった…… カラーレス自動クロスボウ拾ったんで生存ビルドに切り替えて
王の手は逃げ回って倒したろ!と思ったら
タックルで左右の穴に片づけられてワロタ
クラッシャーは掃除されないから助かった…
>>915
自己レスだが、さっき狭い足場にワープしてきたダーク・トラッカーが
「汝の生は一度きりなり!」とか言いながら飛び降りて死んだのを見た
>>919
出ないパターンもあるのかな?だいたい扉見かけるけど ゴールドXって古い下水道の秘密エリアで取得でまちがいない?
ノーマルでやってるけど見つからないよー >>920
一回だけ見つけた、ひし形みたいな青いやつなんだね
>>921
ついさっき古い下水道で見つけたけど、踏み抜いた先に扉があって、
中の人を飛ばして延々抜け穴みたいなのを走り回った先にあった
入り組んでて、先に5が視界に入ってなかったら諦めるところだった パリィがより必要なのはボスの時だと思う
雑魚は3匹くらいいるとパリィはやりづらい 雑魚にパリイはほとんどしないな
わざわざ攻撃を待ってやる意味がないから ガストロノミーの+100%が加算になってて草
小回復のでも115%で全快とかいう
感染ない難易度なら回復薬殆ど使わないで済む なんか廃止予定とかいうの拾ってなんだこれってちょっと期待しながらクリアしたんだけど
ほんとにたんに廃止予定なだけみたいで草 パワーグレネード2こもってコンシェルジュに挑んで負けた
密着してるとホントに殴りと咆哮しかやらなくなるという知見は得た
凍結時+175%ついてる割にダメージがしょぼかったんだけど
キャップされてたのかなひょっとして…
キャップかかったかどうかって音とかで分かったりする? 盾持ってるなら壁を背にすると咆哮で距離が開かない(赤バリアを展開されない)のであとはパリィして殴るだけで削れる
咆哮5回目?以降は近距離でも全パターンの行動をとってくるのでバリア音聞こえたらローリングで逃げよう
単発当たりのダメージは最大HPの15%(守護者だけ25%)でソフトキャップとかだったはず >>929
まさにそれ
怒り時のちょっと速い殴りでパリィミスって減ってたところに赤オーラ食らって死んだ
回避回生に頼ってたけど、あれもクールタイムあるんだなぁ
さすがに15%も削ってなかったと思うんで、単に自分の火力が低かっただけだね
情報thx まだ王の手倒してないけど、クリアしたら何が始まるンだ…?
ハードモードとかかな そのとおり
ハードはフラスコ回復の泉の配置数が減って敵が強くなっていくのでやばいというモードにできるようになる。
更にクリアしてのベリーハードは泉が全部なくなって回復薬1回分チャージがボス戦後に出るだけになり敵はもっと強くなり
更に上のエキスパートはその回復薬チャージアイテムもなくなり敵は更に強くなり配置ブキのレベルが上がり
今の所一番むずいナイトメアは瘴気(天上城エリートの持ってるアレ)を全敵が持つようになって配置ブキのレベルはさらに上がるけど敵は極悪に強くなる。 >>930
横からだけど発狂での赤バリア展開とパリィミスによる赤バリア展開は割と状況が違うぞ
ボスも攻撃の種類ごとにクールタイムが設定されてて、クールがあけてる中で優先度が高い攻撃を振ってくる
接近している場合のコンシェさんの優先順位は 近接攻撃>赤バリア展開>地面ウェーブ>飛び掛かり
という前提がある中で、壁際では近接攻撃しか振ってこない理由として
優先度が高い近接攻撃→パリィ→気絶中に近接攻撃のクール解除→優先度が高い近接攻撃→ …
って感じで気絶中でもクールタイムが進んでるから
パリィ出来なかったら近接攻撃のクールタイムに入って、次に優先順位が高い赤バリア展開になるのは当然
長文書いた結論として「壁際リズム天国で挑むならパリィミスは絶対やってはいけない」って話
発狂での赤バリア展開はパリィ成功させてもクールタイムが間に合わずバリア展開してくる状況の事
攻撃のヒットストップでも予防できるぐらい短い時間なんだけど発生の遅い武器だと止められない
よく分からなかったら眩暈の盾なら発狂後も安定して壁際パリィ出来るよ、とだけ 最初は無理だと思っても割となんとかなるもんなんよ
ぼくも最初は無理ゲーだと思ってました
ところでアプデ後からなんかダメージ減ってるというか敵硬くなってるのん? ナイフダンス出るたびにガッカリするなぁと思って攻略動画探してみたら
うまい人が使うとクッソ強くてワロタ
その人が他の武器使えばもっと強い気もするけども…
>>934
なるほど!詳細ありがとう
>>935
俺も無理だと思ってたけど、最近のアップデートで
生存ビルド(というかネクロマンシーと回避回生)がめっちゃ強まったおかげで
セル1まではクリアできたし、さっきセル2ちょっとやってやっぱ無理だと思ってる
ゾンビ・スゴイカタイ ハード解放されたんだけど難易度あげるともらえるセルの量にボーナスとかかかる? たしかセル2あたりから敵ドロップにボーナスつくんじゃなかったかな セル2(ベリーハード)とセル3(エキスパート)なら二倍、セル4(ナイトメア)なら三倍
セル1に関して表記自体はないけど、一応1セル扉の先にガラスケース入りセルが配置してあるから
結果的にセル量増えてますよって感じだったかな
呪い箱扉以外は意識してないからどのステージにあるかは覚えてないけど セル扉の向こうにザコいれば結果的にセル貰えるからなぁ
ノーダメ60匹狩りとかはセル扉沢山開けられる方が楽な気もする
なお事故死する模様
逆に牢獄は30匹ギリギリしかいないから難しい気さえする
巻物だけ探して駆け抜けた方がええんかいな セル4の牢獄は早めにスキルも欲しいから
じっくりいきたいんだけど
エリートが極悪だから駆け抜けたいのもあるし
悩みどころ スキルもろくに揃ってない状態だからな
牢獄のエリートは相手しないことにしてる 周回時にゴールドの隣に出る玉って何?
前の周のセルでも引き継げるのかと思ったけどそういうわけでもなさそうだし、… 王の手倒して戻って来たら未使用だったセルを回収できる、ようだが現状機能してないっぽい
王の手から得られるセルも、王の手直前に使い切らなかったセルも引き継げてないわ インクイジターの光線、高低差があっても打ち返せることに感動 >>946
ありがとう、やっら機能してないのね……
武器それぞれの攻撃力増加等のオプションって他の手持ちの武具には影響しないよね?
盾のクリティカル+20%とか、氷結の波動の与えるダメージも食らうダメージも+100%とか、
見るたびに残念な気分になるんだけど 難易度でセル増えるか聞いたものだけどありがとう
レジェンダリーフォージがボス戦の後だけだから上げた方がいいのかなと思って
全部のルーン手にいれたし難易度あげて頑張ってみます ベリーハードまできてwiki初めて見たんだけど、商品カテゴリとか未回収の設計図がちらほらあることに気づいた
時の扉とか秘密の場所とかは一旦セル0に戻して回収した方がよいのかな
ちなみにベリーハードだと全然進まん… 回収ならセルなしのほうがいいと思うわ
ダメージ低いし回復がいくらでもできから事故死はほぼない セル1で高床式村、初めてやったが敵が見えないしやっかいだな
更に難易度上がったらめっちゃ時間かけないとクリアできなさそう >>951
やはりそうだよな
ちょっと図面集めてからじっくりベリハに挑むことにするよ 王の手たおせないけど、なんかやめられない。ずっとやってしまうな 各武器の調整はいい感じだなあ
ヴァルモントのムチだけはちょっとどうにかしてくれって思うけど ヴァル鞭クリティカルでダメージ10倍くらいでもいいだろ… ベリーハードの王の手キツすぎワロタ...。うpで後から紫ビルドてか弓よえーから赤ビルドにしたらキッついなぁ。 このゲームも難易度が上がるにつれボダランの末路にたどり着くのか… 全体的に敵硬くなってる気がして
爽快感が減った感じするよね 終盤は成長特化と装備シナジーが整うことで
「瞬殺できるけど油断したら死ぬ」みたいな緊張感にはなるんだが
それまでがしんどいってのはあるなぁ
まだベリハまでしかやれてないけど、もっとしんどくなるのか… ガストロノミーあるし中盤までは与ダメ&被弾ダメ2倍OPを実用してもいいな スピード感が売りなのに鎖を登るのに連打しないと遅いのは修正されましたか?(小声)
俺が開発だったら難易度のお遊びでDMCのヘブン&ヘルみたいなのを入れるわ
爽快感とスピード感を殺しゲー無になりつつあるな なにがゲー無だ
マヨ尻みたいな本物の無をやってみろ 俺もアプデでつまらなくなったと思ったが、
割り切ってカスタムモードで使いたい武器だけに絞ってみたら中々楽しいぞ ナイトメア高床で赤虫が天井地面にびっしり埋まっててトラウマグロ >>964
覚えたての言葉を使ってみたいんだろう
冬休みの時期でしょ 1.1でセル4クリア出来た人いる?セル2の時点で既にキツいんだけど… 今更なんですけど、もしかしてこのゲームってブラッドボーンのリゲインみたいに回復してる…? >>968
セル2が一番難しいと思う
装備の性能は半端だし回復の機会は限られるしで ブラボは分からんがラリーエフェクトってのはあるので被ダメ即反撃すればある程度は取り戻せるぞ
で、テンプレは>>1-2として何か追加削除変更ある? >>970
それって1.1でもそうなん?
1.1のナイトメア滅茶苦茶むずいんだが >>972
おぉ…やっぱりそうでしたか
つまり、超火力があれば王の手が倒せる…!? ブーメラン二刀流おもしろい普通に強武器になってる気がする
あと懲罰の盾がまぶしくなくなってるのが地味にありがたい 拒絶の波動二刀流も半端ないぜ
ボス戦でほとんど役立たないけど >>970
だよな、かなりキツイ。禿げ上がりそうになる >>968
セル4クリアできた。
1.1はセル4が一番難しくなってるよ。
セル2は簡単。 一通り隠し要素も網羅したしいよいよハード……と思ったけどめちゃくちゃつれえ…… 錬金銃の図面ってホントに古い下水道にあるの?
あからさまな隠しエリア(スイッチ式ドアがあるところ)以外に探しても見つからない >>989
古い下水道で合ってるよ。現バージョンでも確認済み
塁壁と違って(少なくとも旧バージョンでは)『生成されないパターン』には出会ったことが無いから単純に探索不足なだけだと思うよ
壁面にロールで入る隠し通路→細長い縦穴を落ちる→大きな空間 と続いてるから
マップで右下or左下に大部屋が配置できそうな壁を重点的に洗ってみ
一応隠し通路はここに限らず目印あるし、カメラ動かせば縦穴は目に入るはず トリガーボタンでバクダンぽいぽい投げてザコが消し飛ぶのきもちいいです 可燃性の油って炎上の下位互換?
炎上時に追加ダメージとかあるのかな オイル有りで炎上するとただ炎上するより被ダメが増えるか炎上時間が長くなるか、あるいはその両方だったと思う
英語wikiのどこかに書いてあったと思うわ、アプデで消えてなければ ありがとう
結構日本語wikiだけじゃわからないこと多いね バージョンアップしたから久しぶりにやってみたがこのゲーム止め時がわかんなくなる酷いゲームだわあ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。