【PC】Fortnite Part8【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マシニストにつぎ込むXPが無い
XPあれば遊びで育てるよ ヒーローくらい中盤からさくさく育成させて色々試せるようにしてほしいわ
2MAP目辺りからLv30がデフォになるんだし
3MAP目に入る頃には さくさくヒーローを育てて色々触れるようにしてほしい
Lv30以降か40以降は 手間かかってもいいからさ ヒーロー経験値はどのミッションやってもデフォで手に入るぐらいでもいいかもしれない >>898
ぶっちゃけやり方が悪すぎるのよ
一からっていうけど、新規のサブクラスなんてほとんどねえんだし
今いるサブクラスのスキン違いでもいいからバカスカだしゃいいのよ
シドやラグナロクのおかげで体型縛りもなくなったしねえ
イベント限定サブクラスなんか再登場してるやつなんてほぼ無いんだしさ コマンダーXPが各tierで余るのは
デザインとしてはミスってると思う。
ヒーローや武器・罠に比べ、サバイバーが8*8=64って言うのも
ミスってると思う。 ソラみたいなコンストラクターもっとほしいわ
デブ体型ってだけで使う気起きない >>892
されてる
ネトゲによくある定型文翻訳機能だよ もっと全体的に経験値とかスキルブック配っていいだろうに おばさんコンストラクターの体型はドストライクなんだけど顔と髪型がいかんせん合わない
もっとこうストレートのロングヘアで可愛らしい顔の娘を下さい コンストラクター別に見た目が悪いとかは思わないけど地味だから使わなくなった 元々クソ長かったメインも緩和され、システムも普通に狩りするだけではなくRPで時間経過で強くなるようになってるのに、これ以上緩和したらやる事なくなるよ
つまんねーのは同意だけどさ
個人的には永続チャレンジ作ってもいいと思う
サバイバー100人でサバイバー経験値10万とか、SSD30回でスキルポイント1でスキルポイントは1あたり10000RPと交換可能とかさ
経験値集めるだけにしても自由度皆無でつまらん 他ゲーでよくある所持してる他のカードに経験値入る課金アイテムあってもいいと思うのね
1職より全職セットの方がお得みたいな感じでね
あと資源調査行かしたカードにも経験値くれ この段階に至るとヒーローごとに育成ってのが足かせになってる感はあるよね
サブクラス単位でEXPを管理するようにしていれば、気楽にスキン増やせるし、Perk8個の制限も緩かったんだろうにねえ 建築しようってのに建築できないバグあんぞ
あくしろボケ 建築できないとかジャンプできない
無限に同じものを作り続ける
マップ開けない
勝手に手持ちの武器床に落とす
建築したあとにピッケル挟まないと銃撃てない
回線が悪いのかこれがたまに起きる
有線で他ゲーではそこそこ早いのになあEU鯖のせいなのかな バグというか◯2回押さないとスキル出ないとかもあるね
建築と戦闘タブというか1度経由して戻さないとできないこと 今回のパッチで、謎の建築不可能ブロックが復活のは勘弁してほしいな
普段は気にならないけど、たまにピンポイントでトンネル作りたいところに重なったりしてうざったい… これ課金ガチャでキャラを開放するんしょ?
最初に持ってる初期キャラみたいなのはあるの? 武器と一緒でキャラにもレア度がある
レア(青)以下はプレイしてればいくらでも手に入る
エピック以上をガチャで手に入れる感じ レア度も上げることできるしな
ネットゲームのカード レア度上げみたいに理不尽じゃないし 日本語化されて倉庫整理してたら
色々なファウンダー武器があった事に気付いた
コレってレア度上げられないのかな?
タイガージョーにしたい アンチマテリアルチャージの判定おかしくなってない?? >>918
少しでも買おうか悩んでるなら絶対止めておいた方がいい
9月中に無料化っていうリークもあったしそれ抜きにしてもこのゲーム4000円の価値は無いよ 半額ならまだしも四千円は高い
ケーキイベントもおわたし 1万以上bucks手に入れてる人は4000円でも全然得だよな
無料化までにあと1ヵ月無いなら損 レベル上がらなくてやることない
レジェのリードサバイバーもっと欲しい トラップ地帯にBASE置くと範囲内のトラップが強化される フラグメントバグってるからアウトランダー最強すぎるなぁ。
一個とったらその後出すテディ・ショックタワーに全部フラグメントの効果付与されてるとかやばすぎ。 いつもどおりなら来週のパッチまではどうせ直さないだろうし
それまではアウトランダーの天下やね って書き込み直後になんかアプデ来たw
PvPの方だけだとは思うけどどこ直したんだろ? pveの運営がそんなに行動早いわけないからなあ
来週までエンフォーサートレイルブラスターの天下だよ むしろこれで直ってたら余計反感買うわ
普段どんだけやる気ないんかと このaa思い出した、此処もそうなのか…
ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ グリッチ二週間ぐらいそのままだったし別に有利だからどうこうでなくて単純に人手がbrに比べてたりてないんじゃないの 全てにおいて雑
不正に対しても雑
pvpもずーっとチーミング放置だし
グリッチはやったもん勝ちだねこのゲーム うん、やっぱり治ってないな
安心のPvPだけのための修正だわ 今回のパッチはPvPのコントローラ感度がほとんどじゃねーかな エッグランチャの耐久消費増えてんの草
1発のダメージ低いんだからもどせー 地味に増えたバグ
レーダー建築時に表示される指定素材が実際と違う 俺の行くマップどこにも消防車が現れないのもバグですか? プランカートンとキャニーバレーのシールドパワーが正しく反映されないんですけどバグですか? >>946
だかけどとりあえずダメージにしとくわー ガストラって正直耐久増加も付けたいとこだよね
36回は少ない
耐久増加付けないんなら属性/ダメージ/リロード/クリ率/クリダメ/効果時間でFAじゃないかなあ
耐久増加付けたかったらダメージか効果時間のどっちかを削るしかない ロードトリップから始めた初心者なんだけどロードトリップチケットって名前的にこのイベント終わったら次のイベントで使えずに無くなるのかな?
ロードトリップラマから出るレジェンドヒーローと武器は全部一個ずつ手に入ったんだけどチケット貯めておく意味はない? >>956
ない、最後500未満なら切り上げでもう一回分イベントラマ貰えて精算終了 >>957
了解ー引きまくろう
バースデーラマみたいに同じチケットで別のラマ引けるのは当面来ないよね… コレクションから何でも作れるのな
過去のイベントキャラがそれこそ価値あるのね その一番価値があるのは作れないよ
作れるのは恒常品だけ ストライカー欲しいけどトレーニングマニュアル100がいやーきついっす 一度ラマから手に入れてコレクションしたイベント品はコレクションブックから作れるようにしてくれんかなあ
俺のネオン砂の第6パーク連続5ヘッショなんだよ
どうしろっちゅうねん >>961
ストライカー昨日イベントラマから出たからがんばってチケット集めるんだ! 追加された火打式アサルトの同一ターゲットに5ヒットで0.5タイルにダメージ発生するパークって今回が初出?
他の武器にも付くようにならないかな >>952
これよく貼られるけどあんまり意味わからん >>968 DMG→damage CR=critical rating CD=critical damage RS=reload spead のパークの組み合わせで三つの強さレベルのうち、それぞれ一番強いのを赤で表してんだと思うよ damageのパーク二つにするか、critical ratingとcritical damegeの二つにするか迷ったことあるっしょ >>971
それでもObli来るまでは壁貫スナイパーはこれしかなかったからね
今でも透視能力持ってるのはこれだけだから、Obliに出番ほとんど取られてしまったけど
やっぱりオンリーワンではある >>969
3つの表のうち一番上は一撃の威力
二つ目は攻撃サイクル
三つ目はDPSで結局これがいいよって事? リロード12秒のトラップなんかは ダメージ下げても回転率上げて
リロード中に通過しちゃう敵の数を減らすって考え方もあるし
回転率下げても その分数を置けばいいって考え方もあるし
数字を参考にして そのトラップをどう使うかで自分で決めればOK そもそも罠に回すほどポーク関連アイテムないや
どうしても武器優先しちゃう >>974
二つ目の攻撃サイクルってどういうこと?
dpsが一番重要なんかな じゃあ一番下を参考にすればいいのだろうか
頭悪くてすみません 結局はその罠に何を求めるかだよ
壁&床ランチャーだとサイクル遅いとうち漏らしめっちゃ増える
ガスもサイクル遅いと無傷で通ってくる奴増える
壁もガスも5〜6秒サイクルまで縮めてウッドスパイクと組み合わせりゃ
4人ミッションでも2マス使えばほとんどミスト以外はほぼ抜けてこなくなるね ストーリーモードの1個がハスク500体とかアホかよこれ ソロで4人ミッション行けばすぐ終わるぞ
トラップ育ててないと面倒臭いけど やたらソロ推すやついるけどそういう何体系はHordeいって熊適当に置いてりゃ一瞬 デイリーのスナイパーライフルで300は面倒だった
ディフェンダーが大体やってくれたが デイリーでハスク500出たけど普通に1ミッション遊ぶだけで400稼げたわ
毎日これだといいのに もうデイリーやるのもめんどくせえ
やりたいことはあるけどそれに至るまでが大変なゲームだ 6月以降Fortniteの収益増加率爆下げだそうだ
https://twinfinite.net/2018/08/superdata-research-suggests-fortnite-has-passed-its-peak-revenue-growth-drops/
自分も6月以降のバランス調整失敗連発やらバグ量産やらでepicに不信感持つようになってから全く課金しなくなったなぁ
まあ増加率激減しただけだから相変わらず儲かってるんだろうけどこのまま呆れられてユーザー離れていくかどうかの境界にいる感じか homebase 作りこむのも面白いけど
投擲おばさんマジふぁっく ホームベースはSSDの戦闘開始直前に状態保存しておいて戦闘中にどれだけぶっ壊れても次遊ぶとき元通りになってればいいのにね 途中で接続切れるのって回線不良?
また資材集め直しかよ ちょっと減速して
誰か立てれる人いたら次スレ立ててくれ
てかテンプレに指定無いのな >>995
立て乙
まだ立ってなかったの気付かなかったよすまん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。