Dying Light Part14 [無断転載禁止]
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既にクリスマス終わっているけど目標の4分の1弱か
これ何時までやれるんだろ 今日買ったんだけどピッキングが苦手だからmodで無くしたかったんだけど
mod導入がクソハードル高くない?
NMMにも対応してないしほんと泣きそう 俺も最近始めたけど、ピッキングはAをちょい押しして回る場所を探す
回るけど途中でブルブルしたら、ほんの少しだけずらす
ってのくり返すだけでそんな難しくないけど
警察のトラックとか銃入ってるから頑張れ ピッキングって他のゲームと同じように面倒だな程度だったけど
このゲームはピッキング箱多すぎてイラついたなw
中盤からはほとんど開けなかったなぁ ピッキングは四回だったか失敗するとロックピック壊れるので三回で画面閉じてやり直すと一本で足りるぞ まだ序盤だけどすごく面白いな
不満点も多いけどそれ込みでも他人に勧められる良ゲー
ただこれに慣れると他のゾンビゲーが楽しめるか不安だが なんか投げ技と飛び越え取らない方が良いのか?
キックしたいのに飛び越え勝手にしまくってイライラする
投げ技は倒れた相手にとどめさせるけどキックで良いじゃんってなるし 後半の旧市街が明らかに手抜きでヤル気なくなって放置してある。最初のロケーションについては文句なくベストなんだけどねえ その旧市街より退屈なフォロイング
ところでスラムにも爆発するデブや斧持ったやつが護衛しているとき以外でも普通にでていたのだけどいつの間にか全く出なくなったのだけど何で?
救援で止めてあるからそれが原因なのかな? 建物の入り口が凄い分かりにくい時がある以外は良作と思う
アクションに関しては他のFPSに真似てもらいたいくらい やっとストーリー終わった
終盤フック使えないとこ多いのに決まったルートしか通れなくてゲームの良いところ潰しまくってる
建物の入り口もわかりづらくもう木の扉とか窓とか壊して入れよとかイライラする
ボスとゴミ近接武器渡されてタイマンかと思いきやリンチ始まったりとかそういうのは求めてないしQTEは論外
アイテムも種類多いのはいいけど素材集め面倒だったり作るのも1個づつと手間がかかったりで惜しいところ
ストーリーもゲームの楽しさもスラムで医者助ける辺りから急激に失速していった感じだなあ
パルクールアクションが素晴らしいだけに細かい不満が目立つ
文句ばかりだけどゲーム好きには一度手に取って見て欲しい良作だった ストーリーも面白かったしクリア後にゾン汁にまみれて首をへし折りまくりながらアイテム漁るのも楽しかったけど
隔離地域からミッションマーカーを外せず駐車場の前とかで開始するのはやめてほしかったな 確かに初発表から半年経って音沙汰ないけど普通こんなもんじゃないの?
初発表してから数年後にようやく発売日決定してそこからさらに延期なんてくさるほどあるし
しかしスタッフドタートル周回楽ちんだけどその分精神的にきついな
200が遠い 1はプレイ動画が出て実際に発売されるまで1年半ちょいかかったんだよな
今年は無理だったとしても来年の頭ぐらいには発売期待できそう 続編はトレーラー見る限り対人戦がメインになるのかな?
最後にチョロっとゾンビみたいのが出てるけどゾンビ好きには物足りなくなりそう 久々に起動したらなんかバグってる・・・
safety blade(黄色と黒のストライプ?のマチェーテ)がなんかおかしい
店に並んでるときは普通なんだが装備すると無地になってるわ
ドライバ更新したせいかな・・・ ベールゼブフォ殺した直後に毒死して設計図回収できてなかったんだけどこれもう二度と手に入らないパターン? ハロウィンセールで買っておいて積んでたのを漸くやり始めて、同胞まで進んだけど
評判通り面白い。ソロゲーのみだと思ってたがマルチもあるみたいだし、想像以上に
楽しめそうで買って正解だったと思ってる…んだが、このゲーム攻撃属性の意味とか
調べられる攻略サイトとかってないかしら。電気や凍結は分かりやすいんだけど、
燃焼と出血みたいなのとか、違いがどうなのかとか判断つけられなくてちと困ってる 結構古いしね・・・攻略サイトみたいなのは無いかも
体感だけど燃焼はdot入るだけで効果はかなり薄い感じ最初から燃えてるゾンビとかいるくらいだしw燃焼剤当ててからだと多少はいいかも知れないけど使わないかな
出血はもっと空気なイメージw人間には効果あるのかもしれないけど・・・
感電がdot入るし連鎖するし動き止めるしで優遇されてるかんじだったよ そうなんだよねぇ。燃えたりガス噴出しながら平然とウロウロしてるのが居るから
火だの毒だのはちゃんとダメージ与えてるのか不安だし、属性手榴弾なんかも
例えば出血のは爆発+切断の上位版かと思ってバイターの中へ投げ込んでも大半が
平然と起き上がってきて、これ普通の爆発手榴弾のが殺傷力高くね?と思えちゃったり、
属性効果が実感出来ず不透明だったから正解を知りたかったんだけども…残念。
>>226の言う通り感電は今使ってる刀につけたらそれらの効果が明確に実感出来て
非常に便利だったから、とりあえずこれ担いでセクターゼロに向かうわ 両手武器はあえて使うなら密集してる敵の中に飛び込んでぐーるぐるしかやることないよな なにやら春のVACban祭り開催中みたいだね
コミュニティが阿鼻叫喚でメシウマ
ただ、「nexusのmod入ってるから、VAC非適用にして遊んでたのにbanされた」とか
「チートなんて使ってないのにbanされた」とか疑わしい奴は皆殺し的な摘発な感じもするな
前々スレ見るとmod使ってた人結構いるみたいだけど注意しろよー
もうこのゲームやってないだろうけど、復帰するときはバニラに戻しとけ 怪しい金武器拾った(貰った)だけで検知されたみたいな書き込みもあるな
野良だけじゃなくフレと遊ぶのも警戒しないといけないのか いいかげん疲れたからアイテム増殖&レジェンドレベル上げようと思ったら
Steamじゃできんのか・・・
参ったなこれ 久々に起動してまたはまった
アプデの消音武器最高
ほんとは走るゾンビが消えるMODが欲しかったけど いまスピードパワーレベル7くらいだけどいつになったらまともに戦闘できるようになるんだ?
ドロップキック以外まともな攻撃手段ねーんだが 今回のセールで買ったんだが最初に止血した人の血液が緑色に見えた
ゾンビの血は赤いように見えるんだけど人間の血だけ緑だったりする? 規制で血が緑になったころのムービーは緑のままなので本編は規制解除後に赤くなったはず >>241
パワーレベルをあと2上げてストンプキルを獲得してからだな
これさえ獲得すればVS少数ならドロップキックで転倒→頭踏みつぶし、
VS多数なら車などに上ってひたすら頭踏むで一掃よ
対人は飛び道具でなんとかなる >>243
ありがとう!
そういうことだったのね、安心してプレイできるわ スキルを意図的に上げないといつまでたってもきついしスキル上げると無双ゲーになるしバランス悪すぎなんだよな 攻略サイト見ててもまず弓を取りましょう銃を取りましょうマルチで強い武器を貰いましょうとかばっかで笑える
いかに序盤が糞ゲーかわかるな 序盤がそんなにキツいとか、お前らどんな風にプレイしてんの
それほどじゃないだろ アメリカ最高峰のエージェントが
いきなりこけて噛まれるとかそういう方がきつかったですよ 超すごいエージェントのはずなのに全然そんな感じナイところがクレインさんのいいところだ いきなりパルクールやらされて、noobにしては上出来だとか言われつつ、すぐ頼りになるやつだって認められ始めるの好き。マンガの主人公みたい セールで買ってやってるけど何であんま人気ないのかがプレイしてわかった ある程度やり込まないと面白さが解らないだけ
最近のスチーマーに多い、返金前提で触りだけちょっとやって判断する人には合わないだろうね 最初建物の間を縫って下を歩いてる時はくそげーだと思ったわ
夜におくすり取りに行って追われて帰るあたりで面白く感じてきた 俺は初任務のフィーバー飛びついてチェックポイント半分も届かなかった時点で
あれ、これが後々スイスイ動けるようになるのかなって期待感持てたわ 試行錯誤する序盤〜中盤が一番楽しかったわ
終盤楽しめたやついるの? 始めたばっかりで夜パトロールしてる怪物にやられるんだけど
レベル上げたらそのうち倒せるようになる? 倒せるようになっても切りがないし美味しくもないから結局逃げることになるよ
レベル上げてフック使えるようになればどこで絡まれてもまず捕まらなくなる さっき美術館のミッション終わったばかりなんだが
発作が起きた時の状態がいつまでたっても終わらなくて困ってる
タヒームとの戦闘もその状態でなんとかクリアしたが
これの解決策ってないのかね?
これまでも発作が始まると毎回こんな感じで唐突に直るまで我慢して続けてるような状態で
いいかげんウンザリしてきたわ パルクール以外は他のゾンビゲーの劣化でしかないのがイマイチ評価を得られていない理由だろうな 保護クエストとかいうゴミ
大量の敵の中に突っ込んでいく阿呆を守れって考えた奴センスも技術も足りてないわ 質問いいですかね?
「ボラタイルハンターの剣」と「天使の剣」についてですが、共に電×2火×2と同仕様でありながらも天使の剣のほうが資材を多く消費するということは
ボラタイルハンターの剣より天使の剣のほうが、なにかしら優れている部分があるということなのでしょうか?
と、言いますのも、当方はボラタイルハンターの剣の設計図は持っているのですが、バグらしきものでクエスト終了後も天使の剣の設計図が入手できなかったので
実際に両方使ったことがある方に、両者にどの程度の違いがあるのか教えて頂きたいです >>267
課金で買うような武器なんて有ったか?
ザフォロイングのクロスボウのことかな? レンジャーセットの弓
最強の弓がゲーム開始時から使える いい加減死んでもいいんじゃないってレベルで死なないのねコレ
刃物でガシガシ切ってもだめなうえ耐久ありーので死体を蹴ってる胸糞
逃げりゃいいんだろうけどもさ 操作が不自由なのもあって、結構イラつくわな
なんかゾンビもデッドアイランドに比べて腹立つ
車ゲーになってからますますいやらしいゲーム性になってたし 最初は飛び蹴り覚えて罠使ったりひたすら飛び蹴り、実際楽しい 糞なところ
メインサブクエともにJRPGもびっくりな終始ガキのおつかいゲー
登場人物が不快で無能すぎて死んで悲壮感演出されてもむしろ笑える(リーダーや兄妹)
上のと合わせてストーリーがものすごくつまらない
スキルもなく武器もゴミな序盤が擁護できないくらいに糞ゲー
所々掴めるところがわかりにくいところがある
ちくたく習得後の事故死
サブクエの目標地点が大雑把すぎて探すのに無駄な時間を浪費させられる
敵が神感知だからステルスする意味がない
難易度上げると歩いてるだけで定期的にダッシュマンが5匹くらい襲ってきてうざすぎ
ラスダン
スキルが揃ってくると落下以外で死ぬことは稀になり無双ゲーと化し一瞬で飽きる
良かったところ
スキルが揃って進撃みたいに飛び回れるようになると数時間は気持ちいい ゾンビゲーの中ではかなり上位にランクする面白さだよな
特にバイラルの存在がこのゲームを面白くしてる >>260の書き込みした本人だが
あくまでも自分の環境での場合だが60fpsに固定したら直ったので
今後同じようなトラブルが起きた人の為に一応報告しておく キーボードでやってるのもあるのかもだけど
グラップルのタイミングと投げる方向が今一うまくいかんな グラップルはゲーミングマウスの第4ボタンにわざわざ割り当ててやっと使えるレベルだから、飛び蹴りで良くねってなるわ スチコン買ったので試してみたんだけど、慣れればやりやすくなるんだろうか。。。
視点移動が難しい。。。 コントローラーでも一回目の登りでつかめなくてイライラする
アサシンクリードでさえ苦労してる要素だから仕方ないが 経年劣化なのかスティック押し込みでのダッシュの反応が凄く悪い。
ダッシュ操作変えたいな。
ダッシュスティック押し込みってパッド壊れるの早まるやろ。 ゲームパッド替えたら走るのは別ゲーになった
結局パルクールが変な挙動なのは変わらんが 最後のQTEはともかくとして
ストーリーの終わらせ方としてはこれがベストかな
これのおかげでその後も違和感なく遊べるわ その書き方からするともろちん本編EDのことだよな実際同意だけど
正直ハラン市街へは旅立たないほうがスッキリ気分でこのゲーム終えられるかも >>274
概ねそのとおりだけど解錠というトップレベルの糞要素が入ってないじゃん >>281
なんで押し込みダッシュなんて導入したんやろな
殆どのゲームが長押しじゃなく切り替えダッシュなのにな このゲームは通常はキーボードとマウスでやって
車乗った時だけコントローラー使うのが正解 >>285
序盤以降めんどすぎて鍵開け全スルーしたわ 不満挙げだしたらキリないけどこれ並に動けるゲーム他にある? 俺にとっては今までで最高に面白かったゲームの一つだな
もうほとんど常時セールしてるのもあるけど未だにプレイヤー数千人〜1万人いるってすごいよね
圧倒的好評価だし 通常版なら普通に楽しめる良ゲーだけど、フォロイングで勝手に評判を下げた 久しぶりにインストし直してちょっとやってみたけど微妙だな
できることが意外と少なくてワンパターン
アンインストールした
あとゾンビゲーなのに人間のほうが厄介 巷に蔓延してるゾンビゲーの中ではDying Lightは極めて良ゲーで面白いと思ったが
俺の中では未だState of Decayを超えるゾンビゲーに出会ったことがない
あくまでも俺個人の好みの話だが SoDは初期にやったぐらいだがNPCがアホ過ぎて常時尻拭いされてたイメージ
あと重量ペナルティが無駄にストレス ゾンビゲーで人間の方がやっかいというのは普遍的なテーマでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています