Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart20
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
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1
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2
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前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart19
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これだけだとなんなので……
・1Hハンマー
機動力スタミナCCを高いレベルで併せ持っているがとにかく火力がない。手数で押すなら。
・2Hハンマー
CCしか取り柄がない。これ使うくらいならグレートアックスにすべき。
・グレートアックス
チャージが横振りでCCに優れるが、一度囲まれると切り返すのに苦労する。通常攻撃は単体火力が高い。
・ツルハシ
グレートアックスの逆で、通常攻撃でCC、チャージで単体火力。一見扱いやすいが、ナナメ振り、攻撃範囲が短いなど痒いところに絶妙に手が届かない。
盾系は使ってないからわからんちん 盾SVの処理はプッシュ2回やれば簡単に処理できるから焦らないで普通のSVやボード処理すればいいってjsatが言ってた 1Hハンマーで良いと思うよ
1、2、プッシュ、プッシュアタック 繰り返してれば基本どんな量でも対応できるから
ただプッシュアタックが途中で止まる敵の量ならそのまま1、2出すと殴られるからまた即プッシュ
巻き込みを体で覚えるまでは取り合えずプッシュアタックとか連発して敵転ばせて通常で殴ればいい
ドッジ距離も+20%だからボス相手でも余裕をもって避けれるし使いこなせれば本当に強い
ただ1撃辺りのダメージ低いからトドメ刺しにくくてChaosラッシュだと白ゲージ回復しにくいかも
グレートアックスは攻撃力高くていいけどチャージの巻き込み限界(怯み、ダメージ共に)が9.9だから1Hハンマー11.31(怯み)5,66(ダメージ)より巻き込める敵の数が少なくてキャパオーバーするとサンドバックにされて死ぬ
ピックは通常振りの巻き込み(怯み)が2Hハンマーチャージと同等(22.63)っていう何気にCC最強クラスだから速度カバーできたら悪くない オレは盾斧が1番シックリくるな
スコアは上がらないけど生き残る率はかなり高い 斧盾はOffBalance付けてるからなのかわからんけど存外CWをサクサク殺せて気持ちがいい
プッシュ攻撃で対アーマーできるようになってからは鎚盾も良い
ホードに混ざったエリートをプッシュで雑魚ごと吹っ飛ばしてそのまま無抵抗なところを叩き殺せるから簡単で安全
ホード処理をレンジ武器に依存しないからハンドガン持てるし 安定はなんといっても斧盾だろうな
特定モーション以外のほとんどの敵をひるませられるし
Miner's Rythm付けてスタミナリカバリーいれればプッシュしながら時折チャージでプッシュしまくれるからやばい ドワーフの1H斧使ってる人だけは見たことない
なんか利点あんのかアレ ドッジ距離ほしいのと、後ディレイが少ないから動けるIBの時に使用してる
SVに攻撃当てると怯んでタコ殴り出来る点が良い。追撃はヘッド狙いやすい
プッシュが強化されたとは言え、雑魚処理はダメ。ドレイクピストルで処理。 1H斧はSVが3体並ぶだけですげえ苦労するし安定しないから俺は無理だわ・・・斧盾でバッシュやチャージでひるんでる間にズバズバするのが楽で安全だわやっぱ クリア率で確立調整してるらしいけどクイックでHalescourgeとAgainst the Grain多すぎ クリパワー40%の弓パンツ楽しい
頭当てればレンジクリティカルが発生するまで次弾のクリ率25%UPとオーラで5%ブーストできるし装備で+10%すれば素の率含めて45%くらい?クリティカル出る
HSクリ出ればスキル使って無くてもCW2発で倒せる
チャージHS10 ヘビーチャージHS20 溜めに関わらずクリHS62位ダメージでるから取り合えずヘビーで撃ってるけどチャージで運ゲー連射したほうがいいかな v1.2からちゃんとタレントの説明に数値が載るようになったからWiki編集せんとなー
クリ特化にCrippling Woundsとか選択して攻撃型にしたいけどOblivious to Pain無しだと怖くてプレイできんわ
Unstoppable!するとピックの最大溜めがバフが間に合うからガツーンとやりたい WarcampとEmpire in flameが全然当たらん
Bellは最近当たりだした気がする クリダメUPは確率に左右されるわりにそこまで上がらないのがなぁ…
まぁあんまり強いと他のプロパティ食っちゃうしバランス調整難しいか into the nest と墓場マップがやたら出る トロッコ運搬は人のプレイスタイルが露呈するから苦手なんだよなあ
安全確認しないでノータイムでスイッチ起動してトロッコ進める人が苦手だわ トロッコに関しては雰囲気楽しみたい勢とガンマいじってさっさと進みたい勢がいるからなあ (エルフ両手剣のチャージアタックを振り下ろしにしてください) 暗闇トロッコのtomeある広間でボスとかhordeくるときついからうまくトロッコおすタイミングはかってほしい BH使ってる人ってCrossbowとVolley Crossbowどっち使ってる? scroungerつけて常に撃ち続けるならcrossbow、対モンスター・バーサーカーの瞬間火力を考えるならvolley
volleyだと対CWが弱いからスキルでカバーするかハンツマンかウェイストーカーを当てにする おお ありがたい 分かりやすい
Scrounger付けてトリガーハッピーマンだからCrossbow使うか、感謝します どっちも優秀だけど用途がちょっと違うからパーティの構成とか気分で変えてるかな
Crossbowはエリートと特殊処理に向いていてVolley CrossbowのほうはHordeの処理と対ボスに強い 狙えるならクロスボウのほうが良いと思う
特殊狩るの速いし直線ならラッシュ処理もゲーム内ぶっちぎりトップ
バレーは広がった雑魚とボス火力が高いけどリロード長いし使いにくい
クロスボウで攻撃とリロードをマウスに設定して連打すると毎秒2発位撃てて本当に強い 近接もこなしたい欲張り構成ならCrossbowにHunter付けると遠近両立できて楽しいぞ なんの指標になるかは知らんけどPvPFPSでそこそこの上位帯にいるのでaim力はまあまあの自信がある
Crossbowで良いかな Hunter一回試してみようかとおもったけどうーんちょい微妙かしらね、近寄せる前に殺すほうが圧倒的に多いし レイピアにSkaven アクセにSkaven Inf積んでクロスボウ持ってるからHunterなくても雑魚ネズミ体1 クラン頭1でやれて快適
クロスボウにはChaosとMonster積んでるからバーサーカーとかパックマスターも2発でいける
変にSV特化とかしないで広くつけるのが一番良いと思う >878
aimに自信があるならヘッドショット倍率の高い弓を使うハンツマンやウェイストーカーもお勧め
crossbowもヘッドショット倍率低いわけじゃないけどBHだと確定クリティカルで胴撃ちで十分なことが多いから対ボスくらいしかaim力が活かせない お国柄なんだろうけど中国人前でまくるの多すぎる
射線とか考えずキル取ることしか頭まわらないっぽいのばかり
何回か死ぬといつのまにかbotになってて笑える >>880
Huntsmanはハンドガンやって楽しんでるからなぁ・・・弓多分まだ一回も使ったこと無い・・・
WaystalkerはShadeやりたくてShadeアンロックまで以外はやってなかったけどやってみるか ありがとう ハンツマンの弓はかなり癖が強い
エルフのロングボウと比較して
・ヘビーチャージショット(溜め3段階目)があるから特殊1撃のハードルが低い
・チャージショットの対アーマードのボディダメージがエルフより高い(一切パワー増やしてなくてもSV2確)
・矢の貫通上限がエルフより高い(というかクロスボウと比較してもエルフの矢が貫通しにくい)
・ヘッドショットダメージがエルフより低い
・精度、移動速度がエルフより劣る
って感じかな 実際はクリティカル関係のスキル豊富だからHS当てられるならエルフよりダメージでるし、スキル使えばさらに差は開くからHSダメージの件は言うほどデメリットでもない >>881
coopではJPNネームが一番安心する
周り見れる人多い パンツの弓は今バグでズームの仕様がクソってるから使わないほうがいい
デブ鮫は早く修正パッチ出せ 弓バグってるか?
前まではチャージ 高精度ズームなし ヘビーチャージ 低精度ズームあり
で変な仕様だとは思ってた
今はチャージ 中精度ズームあり ヘビーチャージ 高精度ズームあり でイメージ通りの使用感になってない?
ヘビーショットはHSダメージ低いから頭撃つならチャージ連射したいけど精度下がってて困るのは、実質エルフ弓と比較してパンツが強いから弱体化されたからかと思ってたけど エルフ弓みたいにズーム中は連射が途切れるまで固定されればいいんだが
引くたびにズームが解除されるから画面がひょこひょこ動いてめっちゃやりづらいよ… このゲームってマナー悪いプレイヤーに対して通報するとかないんかね
普通にプレイしてたら遠距離攻撃の射線上にエルフが飛び込んできてFFしたと思ったら有無を言わさずKillされたんだが
マジで日本人では考えれないぐらいサイコパスな行動すぎて即抜けてしまったわ Warcamp久々にあたったと思ったらボスが出てこなくてクリアできなくて笑った
30分返して? 参加者全員がアリーナの中心より前あたりまで入らないとボスこないけどそれではない?
たまにゲートの横に立ってるプレイヤーいてなかなかボスでてこなかったりする 全員ボスの立つお立ち台の下で待機してたからなぁ・・・
それで5分くらい突っ立ってた >>888
世界的にはPvPしか流行らないからな。
中身はほんとサイコパス ボス現れない
グリ箱の鍵が無い
ホードが壁貫通しながら、明後日の方向へ
なんか敵が沸かない
レンジャーのポーション、紫もちゃんとドロップするようになったけど
無駄飲み出来ちゃうくらい、余るなあ v1.2からパフォーマンスが悪い気がするんだけど、
特にホード時のfpsが更に10ぐらい下がった
カクつきも増えたし戻してくれねえかなあ
処理落ちすると武器の振り遅くなる?から致命的
マップ開始時のあの変なカクつきも前なかったんだけどねえ You Tubeの外人のプレイ動画見るとババア使用率本当に高いよな。なんでそんな人気なんだろう ビーム当てられてもダメージはどうでもいいんだけど後ろから!!って焦燥と無理して振り向いた時のBBA殺すぞ感たるや ババア三号の鉄仮面くそすきなのに
性能的には固い以外に強みがない… 同フレーム時に複数ヒットが発生した場合判定が消えるバグまた復活してるしね
ダガーとか10回振ったら数回はヒットすらしない
崖登りで重なって敵殴ると特に酷い 2つの武器を使い分けながら(自分が)敵を攻撃している時間が楽しいゲームだから、どんな相手でも溶かせるビームを実質無制限に撃たれてたらアホらしくなる
スコアアタックしたいだろうから、味方もギミックもFFも射線も本も一切気にしないから印象も悪くなる ババア3号はメイスでCW殴り倒しやすいから好きだぞ アプデ来たと思ったらHotfixだけかー残念
でも次のパッチで赤粉実装されるのが決まったみたいだな 求)BHで盾ネズミ複数に囲まれたときの対処法
味方襲ってるやつは背後からのクロスボウしてるけど自分が狙われると辛い あいつらプッシュ耐性ないからプッシュなんかいかして撃つ
ハルバードとかだと2プッシュで確定スタン >>909
フレイルぶん回すのが一番お手軽
それ以外だとParryでしのぎつつ盾崩れたところをクロスボウで撃てばOK 炎BBAほんまFFすることに罪悪感を持ってないやつばっかだな・・・
めっちゃ当ててくるからやめろっつったらだからどうしたたいして痛くねえだろとか言い出しやがった
意味が分からん 嫌ならホストしかない
理由書いてキック投票参加しないと終わらすって言ったらだいたい通るぞ
通らなかったら文字通り終わらすしかないけどな、その後は地雷と参加しなかった奴の名前覚えて自分の部屋参加した瞬間即キック
誰かが参加してたらこいつはトロール野郎だって連呼してればキックできる
てかトロール連呼してればキック100%できる 痛くなくても後ろからビームされたらウザいってのは、
他キャラやってればわかるだろうしBBAしかやったことないんだろ
BBAとBHは体感出しゃばりが多い
野良BHはFF100超えがデフォ BBAは普通にしてても存在感あるから目立ってもしょうがない部分ではある
エルフとBHはキッズなのかなってくらいひどいのが多い ShadeとBHばっかやっててごめんなさい
どっちもFF平均5〜10くらいだから許して・・・ FFガーってどこの難易度帯が言ってんだろうな?
レジェ民がこんなしょうもないこと愚痴ってたとしたら笑うぞ 先頭に立ってる奴が道中雑魚殴ってたら迷わずその背中にレンジ武器撃つようなやつ
近接で援護すりゃいいのに近接アレルギーか?全ての敵を倒すのが自分の使命で自分の圧倒的処理能力が無ければ他の味方はやっていけないとか思ってるんか? >>920
多分最近レジェかチャンプまできたやつなんだろう 最近適当にやってもクリア余裕になってるし一人ぐらい賑やかしは必要 協調性ある面子が揃ってる → くっそ楽しい(2割)
協調性あるぬーぶちゃんをキャリープレイ → まぁまぁ楽しい(1割)
協調性ないスコアマンを接待プレイ → くっそつまらん(4割)
協調性ないぬーぶちゃんが脳死プレイ → 溜息(3割)
こんなマッチ比なので基本くっそつまらんってなる。
でもくっそ楽しいマッチを経験にあたると基本くっそつまらんくても続けてしまう罠。 上手い下手とかじゃないからいくら続けても協調性ないアホは減らない。
根本的にcoopゲーが向かない人が多すぎるんだよなあ。 今日初めてレジェンド行って4戦ぐらいしたけど、噂には聞いていたがマジ遠距離ゲーなんだな
周りが遠距離武器でサクサク殲滅していく中俺はただ二冊の本を持って後をついていくだけで終わる ラッシュじゃなくアンブッシュだと周囲から包囲する感じで沸くから近接タイムなんだけどあんまりこない DLCマップもう飽きられてるよなぁ
タワーディフェンスみたいなモードも追加してほしいな 各自持ち場について処理してるのに離れる奴はなにがしたいんだ
同じ場所にいたくないから空いた場所に陣取ってるのに近づいてくるし邪魔すぎ、特にbba使ってる時にやられるとマジで腹立つ
ただでさえffうぜぇとかほざくイキリ近接に気を使って立ち回ってんだから近づいてくんなよ気持ち悪い こういう愚痴みると少し前のセール勢も成長したんだなとしみじみする 残念ながら発売日購入でワッチョイない時から愚痴りまくってるぞMVNOの貧民くん ホードのやってくる度に全員が向き変えて対処するのは結構まずいよね
誰か一人でも後方見てないと・・
敵倒したい気持ちはわかるけど 4人でイケイケムードでクリアリングもしないで突っ込んでいくの、映画版のクレしんの劇画調になって一家で突っ込んでいくシーンを彷彿とさせる 必死に別人装ってるのが滑稽ですわね
MVNO使ってる貧民ってやっぱキチガイばっかり 持ち場の概念やら移動中に誰がどこをカバーするかなんてKF1やL4Dの頃から(対人ならもっと古くから)確立されてたけど
ゲーム内ではそういうことを一切教えてくれないから何も調べず考えずにプレイすると覚えるまでにとても長い時間掛かるんだよな 今攻撃してこなくなるバグ多発してるし持ち場なんてあってないようなもんでもある 一応必死にプッシュとドッジすれば一人でもどうにかなるしあまり味方信用しない位置取りしてる
特にケイオスの雑魚はhp多いだけで攻撃頻度低いしモーションも遅いから来たらラッキー
ネズミは湧きポイント多くて設定されてるし5〜6ぴきぐらい群れてる時の移動攻撃頻度多くて嫌い
ダメージ低めだけどモーションかなりはやいし振り遅い武器だと突かれやすくてね 仲間と離れて孤立しているプレイヤーを狙う場合は敵の攻撃がより回避しにくくなるように設定されてるってここで見たぞ
結局仲間と固まった方が楽なんやね Ping真っ赤でも抜けないプレイヤーの地雷率異常だな
ほぼ100%
恐らく遅延があることにすら気付いてないレベルで下手 >>943
そんだけやっててまだストレス感じてここで八つ当たりってこのゲーム向いてないと思うよ kf2っていうゲームから来たが、あっちは最高難易度で自分以外全滅しても割と何とかなるけど
このゲームのレジェンドは一人でも死ぬと一気に辛くなるね
ストレス感じるのも仕方ない
というかこのストレスが楽しくてクセになってきた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。