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【製品版】The Long Dark 生存45日目【配信中】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-53i4)
垢版 |
2018/07/30(月) 17:39:52.97ID:5LQLkkcb0
■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.35 [38054] 2018/6/26更新

■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存44日目【配信中】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529527379/

■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0312UnnamedPlayer (ワッチョイ 916b-4hzt)
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2018/08/27(月) 14:20:21.12ID:+bjLHXNz0
>>311
ひとつ前のバージョンは農家の屋内扱いのサンルームみたいなとこにたき火置けて、ドアを閉めれば風で消えなくできた
そんでたき火の範囲内にシェルター作れたから、洞窟まで行かなくてよかった
たき火が大きくなってからは試してないけど、判定大きくなったから流石におけないかな
0314UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp3d-fHzT)
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2018/08/27(月) 15:00:13.32ID:Vt/wzGH9p
>>306
土日引きこもることちょくちょくあるけど余裕だよな
熱出るのって動かな過ぎたりずっと寝転んで血行悪くなったりとかじゃねーのかと
凍傷してまで外に出たいのは多分磁気嵐が、、、
0315UnnamedPlayer (ワッチョイ 660a-QcHd)
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2018/08/27(月) 15:32:21.88ID:WR3rhi+T0
それよりも同じ建物にずっといたらレスキュー隊がマッケンジーを捕獲しに来て
捕まったらそこでサバイバル強制終了してしまうから逃げなきゃいけないってシステムの方が現実的じゃない?
0317UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a15-UqfJ)
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2018/08/27(月) 17:05:36.72ID:NWkZxui50
閉所熱は侵入者でも衣類整えば洞窟で火を焚かずに10時間眠れるから怖くないよな
安定してからも狼以外の命をおびやかす脅威があればより面白くなると思う
0318UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp3d-fHzT)
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2018/08/27(月) 17:20:49.55ID:Vt/wzGH9p
マッケンジーはもしかしたら凶悪犯罪者で指名手配犯なのかもしれない
場合によっちゃレスキューではなくてFBIとかを迎え打たなきゃならんかもしれん
0320UnnamedPlayer (ワッチョイ a52f-axIE)
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2018/08/27(月) 18:04:05.41ID:aJA31plK0
家の周りに散乱する生肉、屋内には大量の皮と内臓が敷き詰められている状況で
レスキューが来たとしてもまともな対応をされるとは思えない
0321UnnamedPlayer (ワッチョイ de94-KXlg)
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2018/08/27(月) 18:05:44.75ID:IKhftPkR0
キャビンフィーバーに慣れてる人にとっては簡単に対策とれるけどハードや侵入者始めたばっかりの人にとってはそれなりにやっかいな病気になってるみたいだからちょうど良いんじゃないかな
経験積めば対して問題じゃなくなるってのは寒さ対策でも狼でも同じことだし
0322UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp3d-fHzT)
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2018/08/27(月) 21:37:22.91ID:Vt/wzGH9p
そもそも理不尽で納得いかないのよねキャビンフィーバー
外出て装備の消耗を促すのは本当にバランスの為になるのかな?
0323UnnamedPlayer (ワッチョイ 91a7-4dUf)
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2018/08/27(月) 21:47:14.09ID:Achsr86M0
まあ長期生存実績もあるしってことかもしれんけど
物資ため込んで冬眠中の熊状態になったところでやってて楽しいもんでもないわけで
わざわざ無理矢理引きずり出さなきゃならんかっていうと、なあ
0324UnnamedPlayer (ワッチョイ bd18-MHz5)
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2018/08/27(月) 21:51:18.30ID:G9r7dim60
知らんけど屋外100日のバッジ手に入れるために
釣り小屋に燃料溜めて食っちゃ寝してた時は、何だこの自堕落なゲームって気にはなった
釣り小屋はキャビンフィーバー発症しないから、ひたすらトランプやって釣りして水沸かして魚焼くだけ
0327UnnamedPlayer (ワッチョイ 665e-WYYy)
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2018/08/27(月) 22:15:44.95ID:U2T5HJbh0
屋内で火を焚かずに済ませられるあたりがテコ入れじゃなかろうか
建物にも熱量があって暖炉で火を焚くと徐々に温まってゆっくり冷える感じ
石炭で+20℃でどんなに外気温が下がっても平気とかも今後はどうかと思う
0328UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-W4c4)
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2018/08/27(月) 23:42:57.54ID:vOwjK/Uh0
同じ場所に長居すると救助隊に連れ去られてゲームオーバーってのは、ユニークでいいかも
それならヒンタースタッフもOKしてくれそうだし、提案する価値ありそう

極寒の地とはいえ、釣れたての魚を食べてはまた釣る生活は釣り人からすると楽園、まさに人生の楽園なんだよね
なんせエサいらずで1キロクラスが釣れるんだから。さすがに干からびた0%肉をエサにしてるかもしれないが
0331UnnamedPlayer (ワッチョイ 0991-aGq6)
垢版 |
2018/08/28(火) 08:20:09.95ID:E4go6Z7E0
いままで使ってた3連ロッカーが扉無しのゴミになってアイテム全ロストしたんだが・・・
これどうしたら直るの・・・
0332UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp3d-fHzT)
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2018/08/28(火) 09:00:47.37ID:d0wg028Ep
地元のマッケンジーにやられたか新参のマッケンジーがホクホクしながら持ってったんだろう
狩って食うしかない
0334UnnamedPlayer (オッペケ Sr3d-KXlg)
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2018/08/28(火) 13:37:47.50ID:QAv77vqEr
キャビンフィーバーはさ、マッケンジーじゃなくて環境の方に影響与えれば良かったんだよ
室内に居続けたらキャビンフィーバーになるんじゃなくて、同じマップに居続けたら兎や鹿が少なくなっていって罠や釣りも成功率が下がり、餌が少なくなったせいで狼や熊の肉は痩せ細り嗅覚が鋭く凶暴になるとか
0335UnnamedPlayer (ワッチョイ 660a-QcHd)
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2018/08/28(火) 14:20:41.02ID:is2h1laS0
同じマップに一定時間滞在したら
24時間後にこのMAPは爆撃エリアになりますその期間は72時間です
ってのがいいんじゃないかな
0338UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ea7-PcWx)
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2018/08/28(火) 15:25:41.72ID:IDxZ1glB0
1ヶ所に長居することの何がいけないのか、マジで分からないんだが

何やってもいいゲームなんだから、好きなようにやればいいんじゃないの
0339UnnamedPlayer (アウアウウー Saa1-PcWx)
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2018/08/28(火) 15:40:17.28ID:i+zHlvESa
脱線したが、要点はキャビンフィーバーが要るのか、だなw
まあガマや若木のリポップなんかがあればポジティブな理由で放浪出来ると思う
0341UnnamedPlayer (ワッチョイ bd18-MHz5)
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2018/08/28(火) 16:27:00.97ID:gHw8NSnM0
>>338
何やっても良いのがサンドボックスゲームなんだが
自由を与えられても本当に自由に行動出来る人って少ないよ
目先の効率的なプレイをしがち
効率プレイがワンパターンでマンネリを引き起こすなら何らかの方法で行動を誘導しないといけない

そうしないとこのゲームは同じ行動の繰り返しですぐ飽きるって低評価付けられるからな
0342UnnamedPlayer (アウアウエー Sa52-tFYB)
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2018/08/28(火) 16:46:40.80ID:L/0rEqbHa
キャビンフィーバーに不満ならカスタムすればいいだろなんのためにできたシステムだよ
0345UnnamedPlayer (ワッチョイ 91a7-4dUf)
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2018/08/28(火) 17:25:23.73ID:5kX/Bfr/0
ゲームオーバー時に統計をテキストファイルなんかで残してくれるといいんだけどねえ
自分で書いた日記も一緒に出力してくれたり
0347UnnamedPlayer (ワッチョイ 665e-WYYy)
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2018/08/28(火) 20:57:57.22ID:8mRJgop40
食料が尽きて、狩に行く

みたいな狩猟民族みたいなローテーションが確立しないんだよ
薪が尽きたら(リスクを冒して)燃料調達に行く、でも良い
登頂というリスクを冒して物資を取りに行くチャレンジはあるが一度だけ
鏃やナイフを作りに行くのも比較的ハイリスクハイリターンの要素があるのにやっぱりほとんど1度しか必要性がない
必要なのは食い物が無くなりかかったらクマやヘラジカを倒さねばならないようなデザインで、無限ウサギ罠はどこかで止めにゃならんのね
0348UnnamedPlayer (ワッチョイ 660a-QcHd)
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2018/08/28(火) 21:27:25.75ID:is2h1laS0
>>338
何やってもいいゲームでも大抵の人は同じような行動しかしないもんだよ
ハクスラ系のMMOなのに戦闘キャラを作らずに採掘オンリーで金が溜まっていくのをニヤニヤしながら1年過ごすような奴は俺くらいなものだろう
普通の人は戦闘キャラ作って敵を倒すプレイをメインにするよ
0349UnnamedPlayer (ベーイモ MM2e-7HHy)
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2018/08/28(火) 22:25:05.37ID:sg3CTRIBM
キャビンフィーバーの発生間隔が短すぎるのも自由度奪われてる感じがしてダメだと思う
定期的な洞窟お泊まりが作業感しかない
0350UnnamedPlayer (ワッチョイ 1eed-fHzT)
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2018/08/28(火) 22:25:15.50ID:17Rht11J0
結局キャビンフィーバーの納得できる理由見つからねーw
無限には引きこもれないし外出ることになるんだから無理くり追い出す必要ねーのに
0351UnnamedPlayer (ワッチョイ 91a7-4dUf)
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2018/08/28(火) 22:32:25.50ID:5kX/Bfr/0
まだ猛吹雪が5日くらい続いて閉じ込められる中
食料の残りを心配するような方がらしい気はするんだよね

実際はトランプで時間飛ばすだけだから微妙っぽいけど
0352UnnamedPlayer (ワッチョイ bd18-MHz5)
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2018/08/28(火) 22:43:30.09ID:gHw8NSnM0
キャビンフィーバーの話題は何度もループしてるけど
どうしても受け入れられないならカスタムで無効にしろって結論になってんだよね

無効にしたら負けだと思うんなら代わりの部分で難易度上げよう
野生動物は鹿のみで少なめリスパン低なら嫌でも鹿を探し回ることになるぞ
狼や熊って多いと返り討ちにするだけで食料賄えるからなあ
0353UnnamedPlayer (ワッチョイ 9eca-wF79)
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2018/08/28(火) 23:19:20.43ID:xiKjbC7l0
焼肉焼くのに1時間とか少し見逃すと黒焦げになってロスとかいう
何でもかんでも難易度向上に繋げようとするのはちょっと
0354UnnamedPlayer (ワッチョイ 916b-4hzt)
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2018/08/28(火) 23:27:52.74ID:y4id/Hok0
せっかく炉に鍋おくとこがあるのに、矢じり作成以外は鍋置いても時間的に水が蒸発してしまうの気になる
今までも平行して水が作れた訳じゃないが、今の仕様で鍋スペースが余ったまま作業するのはなんかもったいなく感じてしまう
0355UnnamedPlayer (ワッチョイ f5a3-6es9)
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2018/08/28(火) 23:49:50.69ID:KvzMMR+h0
閉所性発熱は賛否あるだろうけど調理スキル5も便利すぎるからそっちももう少しなんとかするべきだと思う
0356UnnamedPlayer (ワッチョイ 0991-aGq6)
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2018/08/28(火) 23:51:42.42ID:E4go6Z7E0
うーむ、アイテムロストしたままエリアチェンジとかして数日過ごしたけど復帰しそうにないな
シラカバだけでもいいからマジで返してくれよもう在庫ほとんど無いんだよ
0358UnnamedPlayer (ワッチョイ bd18-MHz5)
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2018/08/29(水) 00:12:22.15ID:/Lt56nae0
寄生虫無効も強いけど食中毒無効はゲーム壊すよね

食べ物が腐敗するってそれまでのゲームバランスの根底をひっくり返してる
熊肉とか調理レベル5までは使い物にならないものが5になった途端に巨大な食料源になるし

引きこもり否定のキャビンフィーバーと、狩りの回数を減らす調理スキル5はチグハグな印象を受ける
0359UnnamedPlayer (ワッチョイ 9eca-wF79)
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2018/08/29(水) 00:12:42.44ID:OIT2LdR70
don't starveを真似して4分の1の量以下の肉食獣の肉なら
ゼロリスクで食える料理レシピみたいな感じにはできないもんかね
0360UnnamedPlayer (ワッチョイ d189-yCmZ)
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2018/08/29(水) 00:16:29.69ID:+epLPEct0
アプデあったのでストーリーモードもう一回やってみたけど、
最初の破片引っこ抜きがなくなってるな
初めてやった時はあれで5分くらい悩んだわ
0364UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a31-NIKA)
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2018/08/29(水) 03:13:51.61ID:gbAgHRfj0
もうキャビンフィーバー無くして幸福度にしようよ。
本読んだら幸福になったり暗闇で過ごしたら鬱になったり
0365UnnamedPlayer (ガックシ 063e-Gl8o)
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2018/08/29(水) 08:35:56.98ID:0cdigky16
>>347
それは俺も事あるごとに指摘していたが、
スレを見てもわかる通り
「難易度=狼の数と強さ」
と考えている勢が多すぎるんだよ。
おそらく開発側にもそういう勢力があって今のバランスなのだと思う。

侵入者あたりは、見かけた獲物は貴重な栄養と考えるくらい
カロリー源を減らしても良いと常々思っている。
0366UnnamedPlayer (ワッチョイ 712b-axIE)
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2018/08/29(水) 09:26:13.66ID:240oe3Zg0
侵入者よりハードのほうが難しいからやりたくないわ
レイクでダムに行こうとしたら湖に3匹以上、鉄道から行こうとしたら4匹以上いたことがあって嫌になった
0367UnnamedPlayer (ワッチョイ a52f-axIE)
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2018/08/29(水) 09:33:09.81ID:74atiTMZ0
どういう調整したって万人が納得する内容になんてならないんだから開発が作りたいもの作るだけでいいんだよ

調整内容が気に食わないときに他の人に噛みつかない範囲で好きに愚痴るのはいいけど
自分の感性と合わない人の声が大きい=自分の考え方がマイナーなんだと判断する寛容さは必要
0368UnnamedPlayer (ベーイモ MM2e-7HHy)
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2018/08/29(水) 12:04:18.07ID:g4COU6cFM
俺もハード狼波状攻撃で事故るからやだ
アクション的な難易度はこのゲームの本質じゃないと思ってる
0369UnnamedPlayer (ワッチョイ 916b-4hzt)
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2018/08/29(水) 12:31:37.08ID:sulYtS4I0
>>365
「難易度=狼の数と強さ」と考えてる勢が多すぎる
と思う根拠はなに?
ハードより侵入者の方がオオカミ少ないし、オオカミの減少も難易度上昇の一部だと捉えられているように思うんだけど
見かけるのが難しいくらいオオカミ減らしたら序盤の難易度が大幅に下がるだけじゃないか
0370UnnamedPlayer (ガックシ 063e-Gl8o)
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2018/08/29(水) 12:58:25.28ID:0cdigky16
>>369
根拠は過去ログ見ろとしか。
侵入者ぬるいぬるい言ってる連中に難易度あげたいなら
むしろ動物を減らせと言ってるのは大抵俺で、
それはさすがに証明しようかないんだけどな。

序盤の難易度を言うならリポップの頻度下げるでも何でも良いよ。
調整のしかたはいくらでもあるだろうし、我々が気にすることじゃない。
要は安定後に訪れる飽食の時代をどう回避するかって問題で、
それに対するアイデアの一つととらえて欲しい。
別にそうでなきゃダメだと言うつもりはない。
0371UnnamedPlayer (ガックシ 063e-Gl8o)
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2018/08/29(水) 13:01:34.94ID:0cdigky16
>>369
根拠は過去ログ見ろとしか。
侵入者ぬるいぬるい言ってる連中に難易度あげたいなら
むしろ動物を減らせと言ってるのは結構な頻度で俺で、
それはさすがに証明しようかないんだけどな。

序盤の難易度を言うならリポップの頻度下げるでも何でも良いよ。
調整のしかたはいくらでもあるだろうし、我々が気にすることじゃないと思う。
要は安定後に訪れる飽食の時代をどう回避するかって問題で、
それに対するアイデアの一つととらえて欲しい。
別にそうでなきゃダメだと言うつもりはないんだ。
0373UnnamedPlayer (ワッチョイ de94-KXlg)
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2018/08/29(水) 13:08:30.67ID:4sXVnBbM0
>>368
侵入者の狼に襲われてみれば、どんなにハードの狼が優しかったか気付けるよ

数が多いったって一度の襲撃で殺されたりはしないだろう?
あるいは襲撃されたって一晩寝れば動けるだろ?
カロリーの減少速度だってかなり緩いし、
侵入者で生き延びれるようになったら、ハードの狼なんて「肉が向こうから寄ってきてくれた」くらいにしか思わないよ
0374UnnamedPlayer (ワッチョイ 3536-PcWx)
垢版 |
2018/08/29(水) 13:12:09.68ID:JD6KPcYx0
侵入者だと襲われたらだいたい死ぬからなぁ
がっちり(侵入者基準で)着込んでいればどうにか生き残るけど、服ボロボロで瀕死になるからかなりやばい状況に陥る
0375UnnamedPlayer (ワッチョイ de94-KXlg)
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2018/08/29(水) 13:12:11.58ID:4sXVnBbM0
>>373追記
ただ逆に侵入者で生き延びられるかどうか、ぐらいの時期がこのゲームを一番楽しめると思う
0381UnnamedPlayer (ワッチョイ 916b-4hzt)
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2018/08/29(水) 17:20:17.63ID:sulYtS4I0
>>370
別にオオカミが強くて多い事自体は難易度を必ずしも下げる訳じゃない
オオカミを減らしたところで無限うさぎ罠と釣りや調理スキル5で保存食を作れるのは変わらないから
オオカミは逆に食料ってのも、俺はみんな考えてることのように思うけどな このスレを見てんのが自分だけ思ってるのか
勝手にこういう人間が多いとかいつも俺はこう言ってるみたいな根拠のない気に障る言い方に過剰に反応しすぎたところはあった そこは悪かった
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a40-my2l)
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2018/08/29(水) 17:33:11.23ID:ZQdoPbu10
>>350

せめて生きるのに必要な行為(治療のための長めの睡眠や道具作成)にかかった時間にはキャビンフィーバーになるまでの時間に修正値欲しいかな。
発生まで一律同条件なのか不自然さに繋がってるんだと思うがなぁ。
0384UnnamedPlayer (ベーイモ MM2e-7HHy)
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2018/08/29(水) 17:34:26.16ID:qU04sA/lM
>>373
今は侵入者でしかやってないから分かってるよ
ハードの嫌らしさはダメージじゃなくて起伏とか条件次第で連続で噛みつかれることがあるっていうことよ
ハードだとコンディション一桁でも残ればリカバリーは簡単だけど
0386UnnamedPlayer (ワッチョイ de94-KXlg)
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2018/08/29(水) 19:23:22.42ID:4sXVnBbM0
12月のストーリーモードまでに大きなアプデが無いのなら、こうやって各々のロングダークに対する考えをぶちまけるしか、やることもないだろう
楽しみ方は人それぞれよ
0392UnnamedPlayer (ワッチョイ 660a-QcHd)
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2018/08/29(水) 20:45:04.31ID:VKRRDZcT0
悪くはないんだけど個人的にはもっと殺意が高いサバイバルのほうが好きかな
死から逃れるための必死さが足りない><
0393UnnamedPlayer (アウアウカー Sad5-kNA6)
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2018/08/29(水) 21:38:59.59ID:TQs/mKs1a
寒いときに寒いゲームやるより暑いときに暑苦しいゲームやるほうがキツい
冬になったら手のひら返すだろうけど
0394UnnamedPlayer (ワッチョイ 665e-WYYy)
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2018/08/29(水) 21:52:04.10ID:8cz5fCaN0
イージー:操作に不慣れで死ぬ
ノーマル:マップに不慣れで死ぬ
ハード:ジェットストリームアタックで死ぬ
侵入者:スレ見る限り一番ぬるいらしい
0395UnnamedPlayer (ワッチョイ 660a-QcHd)
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2018/08/29(水) 22:14:41.61ID:VKRRDZcT0
そりゃイージーやるレベルの初心者がイージーやったら死にまくるし
熟練者が侵入者やったらそんなには死なないよ
0397UnnamedPlayer (ワッチョイ 1eed-fHzT)
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2018/08/29(水) 22:23:50.32ID:mKOvMLOI0
冬は寒くてロングダーク出来なかった
冬に砂漠や熱帯マップやると夏が待ち遠しくなって辛くなるときある
そして今はアプデがおっそくてTLDやれない
0398UnnamedPlayer (ワッチョイ 3536-5TEs)
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2018/08/29(水) 22:56:54.32ID:UXf3XIg+0
豪雪地帯に住んでると冬でもプレイ出来るし
マッケンジー大げさなんじゃないかと思ってしまう
寒さのレベルが違うと自分に言い聞かせてる
0399UnnamedPlayer (ワッチョイ 1eed-fHzT)
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2018/08/29(水) 23:05:40.25ID:mKOvMLOI0
そもそもTLDは雪の脅威ってのが無くね?
俺も長野の豪雪地帯に住んでるが気温は着込めばなんともない程度
北海道行って殺人冷凍吹雪を体験したがやはり氷点下10何度はヤバイ
あんな感じなんだろうと思ってやってる
0400UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-W4c4)
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2018/08/29(水) 23:14:02.20ID:VpNb+bLL0
>>379
最近ガマやキノコのグラが変わった気がするから、そっちかも

こちらは水が少し消えた以外は無事だったが、静かな川だったか新エリアへの調査用レーション10個がやられたらピンチだった
0402UnnamedPlayer (ワッチョイ eb18-y1Ei)
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2018/08/30(木) 00:21:38.62ID:y7QwknJi0
ガソスタのロッカーにアイテム入れてたんだけど、3つあるうち、右2つのロッカーの蓋が無くなってアイテム消滅した。

外で作業して中に入ると、ロッカーの蓋が上半分無い状態に。ただ、収納数も変わらず使えるので表示がバグってるのかなと思ったんだが、再度入ったら蓋が完全に無くなってた...
なお、隣のデスクの収納もやられてた
蓋が半分になったと気づいたら、すぐに中のアイテム出した方がいいぞ
0403UnnamedPlayer (ワッチョイ 9518-zBrR)
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2018/08/30(木) 00:24:59.65ID:QrDzVHNS0
アプデするたびにロッカーのアイテム消失させられるからもう外に直置きが食品も道具もベストになってる気が
外に食品放置へのペナルティも早くしてくれ
0404UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b67-f7wM)
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2018/08/30(木) 01:16:06.63ID:k2louWsW0
>>402
情報ありがとう

遠征中だからすぐには確認できないが、ガソスタ民なのでロッカーバグってたら取り出してからセーブするよ
0406UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b5e-LDgP)
垢版 |
2018/08/30(木) 05:03:25.54ID:/wfAXrM40
飛行機から落っこちたマッケンがランニングシューズはまあ分かるが
極寒環境で死んでる地元民がランニングシューズなのは
これはもうランニング中に死んだと考えてよろしいか
0407UnnamedPlayer (オッペケ Srf1-Xq29)
垢版 |
2018/08/30(木) 08:17:24.82ID:HXCZbI3Ir
>>406
まぁ小さいボートなんかもあることからして夏は氷も溶けて雪も少なくランニングなんかもしてるかもしれんじゃないか
たまたま季節が冬なのか、異常気象で寒いだけなのかも
0408UnnamedPlayer (ササクッテロル Spf1-Oaw6)
垢版 |
2018/08/30(木) 08:55:00.65ID:BaR1Paacp
動物は普通に生きてるし穴釣り小屋もあるのだから冬は湖に厚い氷出来るくらいには寒いのだろう
ランニングシューズは異世界転生でもしちゃったんだろうか
0412UnnamedPlayer (ワッチョイ db94-Xq29)
垢版 |
2018/08/30(木) 13:33:02.05ID:73noO5PJ0
外置き肉が狼やカラスに食われるようになったらまた生活スタイルが少し変わるかもな
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