Enter the Gungeon 第9チェンバー
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蛇はドラガンより強いよなぁ
あいつ5層のボスでいいよ 位置取り下手なのもあるんだろうけどよく部屋の隅に追い詰められる 鍵なかったからシナジー箱仕方なく破壊して出てきたガラクタとったら唯一持ってたダスターとシナジーでてなんか複雑な気分になったわ ガラクタ戦士はアプデ関係なくアンロック前とアンロック後で出現確率が違う
アンロックすると宝箱破壊時の出現率が大きく下がる代わりに、宝箱等から普通に入手できるようになる >>753
そうだったのか…
今度からちゃんとピッキングしよう 蛇嫌いな人けっこういるみたいだよな
俺はステージ通り4面とドラガンの方が強いと感じるから戦い方とか全然違うのかなと不安になる ドラガンは壁にぶっ刺してきた剣を早めに破壊できれば
他のは避けるのはそこまできつくない
剣まったく投げてこないときもあるし 強化ドラガンとはまだやりあったことないのでわからんが 大して変わらんよ
ていうかネズミ経由してると大抵こっち側の装備が壊れてるから余裕 ドラガンってハイドラガン略してるだけだと思ってたんだが別物なのか?
ハイドラガンにしか会ったことない >>725
ガラクタ戦士は黄金のガラクタ拾うとロボットになってすごい火力で支援してくれる
黄金のガラクタ入手で金500も同時に入るのでその勢いで初めてドラガンを倒したよ >>725
ガラクタ7個分まで
1〜4個目まではダメージが微増するだけのマスコットだけど5個目で広範囲2回ヒットの回転斬りし始めてちょっと頼もしくなる
6個目で攻撃の他にブランク撃つフクロウとブタの効果習得して凄まじく頼もしくなる
7個目は6個目の特性が消える代わりにヤバイとしか言いようが無い弾幕を張り始める
つよい ガラクタロボット見たいんだけど
黄金のガラクタと騎士が同時に出てくれない 6層でテレポーターから目玉部屋行けたけど
10秒くらいでエレベーターのところに強制ワープされた
何だったんだあれ… >>756
剣は早めのブランクで2個とも消せるから練習しような アプデで進化したコンポジットガン先生と粒子分解ビームはすごかったよ
ナイフごとドラガン完封してワンターンキルだぞ ヤリランチャーの耐性無視効果すげぇ
銀の弾丸とか勲章その他諸々あったお陰で殆どのボスがワンマガジンで溶けた ノーマルドラガンよりアモコンダのがノーミスキツいっすわ
あいつ無理 アモコンダは餌粉砕できる装備の有無で難易度がかなり変わるな
ブレットくんなら初期武器で楽に破壊できるからつよい ブレットさんアモコンダに壁に追い込まれたら逆に殴り放題?
途中で嫌な予感がして抜け出したけど当たる攻撃あるんかなあれ 名前忘れたがあの弾数無限でチャージが長い奴があるとアモコンダは楽 剣一本でボスラッシュ完走出来るブレットくんはどんなボスにも強いから
むしろ初心者用キャラとして最初から出してた方が良かった気がする 初めて弾丸作成できた勢いで過去の始末までできためっちゃ嬉しい
このスレの色んな情報のおかげだよみんなありがとう ブレットくん全然見かけない
初期の頃になんだこいつ?って思いながら殺したっきりだわ…… 石像四つがひろがってズンズンしてくるとすぐ四隅に追い詰められるんだけど、どう回避したらいい? 大きく円を書くように逃げる
2度目だか3度目の着地で弾出すからそこでブランク決め撃ちすると楽 ブランク使うの意識しだしたらめっちゃ楽やな、被弾2回でクリアしたわ ブランク系のアクティブ持ってるとクールタイムでブランクしたいときでもアクティブのボタン押すミスしちゃう 俺は逆に防御アイテム握ってても最初にブランク使っちゃうわ 石像が固まりながらストンプ&チェイスしてきた時はブランクか嘘避け以外で回避できるの?
至近距離で数発の細長弾きつい 時分は真上から左に大きく回りながら避けてる
下だけで逃げるとすぐ追いつかれる 斜め方向の隙間が大きいので右上、右下、左上、左下いずれかの方向に逃げると回避しやすい
俺はいつも右上に逃げてほぼ確実に避けられるようになった いったん右上に逃げて一発目を回避した後すかさず左に逃げて二発目移行を避ける感じで シリアスガン強いなぁパッシブ乗せまくったらドラガン蹂躙してて笑った ネズミ強すぎません?
引きが相当いいときじゃないと倒せないんですが...... 3層からは初期装備じゃ通用しなくなるなかでの隠しボスだから多少はね
ロボットとブレッドは例外だけど チャンバー5で神引きして過去倒すまでいかなくともロケハンは出来ると思ったら
ドラガン倒した瞬間エラー落ちしてフロアのはじめからやる直しになってゴミ引きで普通に死んだ
もうしんどいこのゲーム 5層未クリアで今まで無視してた過去の弾丸素材集めする為にパイロットでプレイしてたらなんやかんやでドラガン無傷撃破ついでに過去まで始末できてしまった。
下手でも運次第でなんとかなるもんだなぁ。 エイムいると思うけどなぁ
何もシューティングだけじゃなく建築編集とか早くやろうと思ったら正確なエイム必要っしょ
編集キル美味いプロは見えないくらいはえーもん
ひとまず遊べるっていう意味ならエイムいらないとも言えるけど
SGとか大分適当だし ボス倒した後にミミック?出てくるとか酷すぎだろw
死にかけたわw 最初の100回は3層までが最高到達点で、1層での死が8割くらいだった
160回目で5層到達出来て176回目で3回目の5層到達でドラガン初撃破。
180回目くらいでソルジャー過去始末して185回目でハンター始末した
何が言いたいかってド下手でもやってればうまくなるゲームなんだな
後2キャラは何度かやれば余裕に思えてきてる 最後まで武器が拾えずコルトでドラガン倒すことになってあとワン削りで死んだ
みんなドラガン雑魚って言うんであまり運要素のせいにもできなくてもにゃもにゃする 雑魚というか、本体動かないしパターン化しやすいんだよね
回数重ねるごとに楽になるタイプ >>791
>>800
ネズミ倒せない。
↓
下水道と修道院回って強化の機会増やせば倒せるかも。
↓
先ず確実に修道院いける保証がない。ボスにもボコボコにされる。
↓
毎回下水道→修道院ルートにチャレンジ。
↓
毎回修道院安定して抜けられるようになる頃にはネズミボコボコにできるようになってる。
というフローチャートだった。自分は。 >>803
修道院は盲点でした、ありがとうございます
修道院に行くのも不安定なpsなので努力せねば フォールマスターっぽいのはともかく、スキズキはもうちょっと反応に余裕ほしいな
チェンバー進むごとに加速くらいならいいからさ さすがに修道院は勧めないな
抜けたときのダメージ考えればアレほど対価見合ってない場所もない
下水道は確定させるために必須に近いとは思うが でも修道院は楽しい
6層地獄がマジモンのクソ
敵も弾も見えないんじゃい! 地獄の敵の攻撃が見辛いって初心者はちょくちょく見かけるな
敵を認識できなくて被弾するのはストレス溜まりそうだ ネズミが強すぎてハゲそう
運良くアイテムが揃ってもパンチアウトで死ぬっていう
ボス練習モード欲しいなあ 誘導弾とか全部消せるブレット最強すぎて他のキャラ使うのめんどくさくなってきた パンチアウトは左右交互に打てば最低6回入る、勝つだけが目的なら無理に必殺を狙わず左右パンチで確実に削ろう
1ラウンド目はとりあえずぜんぶしゃがみで回避からの反撃可、胸を張るポーズをしてるときも攻撃可
2ラウンド目はタックルはしゃがみ(反撃可)、それ以外はとりあえずガードしよう、しっぽはガード後反撃可
パンチパンチパンチアッパーはアッパーだけしゃがめば反撃可、余裕があれば狙おう
3ラウンド目はタックルをしゃがみ、物投げもしゃがみ、それ以外はとりあえずガード
パンチ×3 アッパーは2ラウンド目同様に、余裕があればアッパーだけしゃがんで反撃を狙おう
しっぽ4連攻撃は全段ガードするとネズミがピヨる、そのときだけパンチは左右交互で10発くらい入る
メリケンぐるぐるパンチはガードも回避もできない(多分)、ぐるぐるしてきたら駄目元でがむしゃらにカウンターを狙おう
2・3ラウンド目はチーズを食って回復してくることがあり、口元にチーズを入れる瞬間パンチすると回復を阻止でき、必殺技ポイントが入る
だがパンチが早すぎると反撃されてちょっと食らう、余裕がなければチーズ阻止は狙わなくていいかも
運良くぐるぐるパンチやチーズで必殺ポイントをもらったら、空振りしないためにもパンチコンボ中に使おう
と言葉で言っても、実際は中々上手くいかんと思う
結局慣れだから30回くらい挑むつもりでやるといい あ、間違えた、左右パンチは最低6回じゃない。最高6回 初見でネズミのパンチアウトで鍵六つ手に入れる事が出来た人がマジ尊敬しちゃう いやカウンター必殺狙わないとネズミ行く意味ないじゃん… 色々教えてくれてありがとう、おかげさまで過去を殺せました
……初期銃で壁を撃てばヒビが入って隠し部屋の入り口がわかるんだよね?
マップ拾って隠し部屋があったんでまわりの部屋の壁をしらみつぶしに撃ったけど見つからず、販売も合わせて4つ、それぞれ違う部屋でブランク撃ったけど見つからなかった 弾数無限の武器ではだめ。初期装備でもショットガンとクロスボウはおk あれ、じゃあ全然勘違いしてた……無制限の銃でないとだめなのかとばかり 宝箱部屋では初期銃以外で壁を1発撃っておく、隠し部屋を見つけてなくてボス後に不要ブランクがあれば
店と次の階へのエレベータ部屋でブランク、でだいたい見つけられる。
普通の部屋の隠し部屋は運次第。 >>821
その地図だと現在地の左下の宝箱があった部屋の左側の壁に隠し通路があって
左側の壁を初期銃以外で撃てばひびが入るし、ブランクを使えば隠し通路が現れるはずだ。
グレー地に宝箱のある部屋が隠し部屋 >>800
自分もアクションは苦手だけど、これはやればやるほどドロップ運だけじゃなくて確実に自分のスキルが向上していくのがわかるから止められない
すでに150潜って5階に三度しか到達出来てないけど、難しいクソゲーってならないで続けられてる >>822
宝部屋と宝部屋が繋がってるのは何度も見たことがあるのになぜか宝部屋だけ避けてブランク使ってた……ありがとう ネズミに負け続けるせいでフライフルの石像以降が全然進まねえ プラチナ弾ってメトロノームみたいな制限事項が見当たらないけど、
敵を倒した銃だけでなくすべての銃が強化されるんでしょうか?
自分自身の強化というか プラチナ弾てSレアだし実はスーパーホットクローン並みに壊れてるのかも
500時間近くやってるけどわからないことだらけだ
豆鉄砲とか38とか初期銃とほとんど変わらない性能の銃て何に使うの
というか存在意義がわからない ハズレ武器だよ
まあ強いて言うなら王様のチャレンジ用って感じ スーパーホット拾っても逆にやりづらくなるからいつも即捨ててるわ
あと赤ハチマキも最初の無敵時間発生が通常ロールよりも遅いか、少し入力方向に移動してから発生してるっぽいからタイミングズレて被弾しちゃうし個人的には捨ててる ハチマキよくわかる
少し押しすぎたがために転落して5ステで死んだときは二度と使いたくないと思った
移動床と火が吹き出すルームではテレポート中に火にあぶられて死んだし存在意義を疑う
ジェットパックは結構好き ソルジャーだけ宝箱開けた時の硬直短い?
役に立つのが隠し部屋が炎宝構成だった時だけっぽいけど へーマジか、割と利点だなそれ
他キャラだとあの部屋大概2ダメは受けるから嫌い 小文字のrと宝箱の構造のシナジーってデメリットなしで宝箱を開けられるのか?
ちょっと強すぎない? まあkey47もありますし・・・
何が出るかわからないこのゲームでさらにアイテム2つ揃わなきゃ発生しないシナジーなら十分許されると思うぞ 豆鉄砲はグリーンガンストーンとのシナジーがなかなか優秀
被弾時に20%の確率で回復する効果に追加で20コイン貰えるようになるから、店で金に困ることはまずなくなる >>838
豆鉄砲ならやっぱりブロッコリーやろ
素の性能が弱すぎるからそっちに強化かからないと… グリーンガンストーンとのシナジーは豆鉄砲装備してる必要はないから優秀ってだけで、豆鉄砲自体はブロッコリーあってもゴミだと思う シナジー効果のお陰でブロッコリー引きやすくなるなら価値はあるってくらいか マニュエルの装備ともシナジーするみたいだがどうなんでしょ 豆鉄砲とスコーピオンっぽい奴は宝箱壊した時にしか見たことないな ps4版で、飛んでる爆弾みたいな中ボス相手してて被弾するとフリーズする事が多々あるんですがフリーズした時って落とすしかないのかな? ネズミの6つの手紙はどの順番で読めばいいんですか
並び順とか文章みてもわからんガイジなんで教えて Switch版のパッシブ捨てれねぇ…
どこ押せば捨てれるん? >>848
マップ開いて横で選択してx
キー変更でマップをxに割り当ててあると捨てられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています