【PC】Fortnite Part35【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part34【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532225042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>593
これな
勝率は右肩上がりだけどマッチ数減ってるわ PUBGは覇権取り戻すチャンスなのに最近のepicでさえ有能に思えてしまうほど無能で残念 みんなsmgぶっぱなしてるだけのゲーム何が楽しいんだよ
建築ショットガン時代のあのスタイリッシュさを返してくれよ MP5やP90スプレーするのにエイム力いるか?
建築合戦しながら隙を見てダブポンしてた時代のほうがどう考えてもエイム難しかったけど ダブポンもゴリおし要素あったからいらないと思ってた
ワンパンできる頃のポンプ1本で建築混ぜながら戦うのが一番好きだった 俺はダブポンの方が楽だった
一瞬合わせればいいだけだからな フリックショット苦手だから今の環境の方が楽だわ
撃ちながら追いaimすりゃ勝手に殺せる P90はあれだな。スプラトゥーン2でいうクマサン印のブラスターだな。 クソAIMの俺には今の方が当てるのは楽だよ
ぴょんぴょんsgは一瞬で当てないといけないから反射神経鈍い俺じゃほとんど当たらなくて接近戦は完全に諦めて芋砂してたし SMGはレート高過ぎて適当に腰うちしてるだけでええやん 勝てる勝てないで論じてるんじゃなくて、やってて楽しいかって事なら死ぬほど楽しくない >>601
タワーディフェンス好きならかなり楽しめるよ
coopゲーってL4D2以来人減り続けてるから始めてくれる人が増えるのは嬉しい はいsgヘッドガイジに二連で2桁キルビクロイ逃した
P90打ってんのに死なねえゴミばっかで無理だわ >>612まじでそれ
ひたすらSMG爆発物でごり押しして何もさせずそのまま勝つような戦いばっかでキルやビクロイしてもなんか全然充実感なくて真顔だわ
やられる時も戦ってる時に漁夫が来て四方八方からSMGで蜂の巣にされて何もできずに死亡とかで理不尽に感じるし
ダブポン時代のほうがスリルがあって面白かった 正直今の環境無双出来て気持ちいけど
ターボとかの要素は残してシーズン1に戻して欲しいな 櫓の芋はアレだったけど、前の建築バトルでギリギリ勝ててたときの気持ち良さが欲しいわ >>616
さすがに1は戻し過ぎやろw
せめて2 まあエピックが戻すわけないんですけどね・・ ウォォォ!スゲー調子が良い!10キルで残り4人!負ける気がしねぇぜぇぇぇぇ!
武器選択ミスって至近距離RPGで敵もろとも爆死(´・ω・`) 相手のリロードを意識しないと無理だよねえ。
2本持たれていたら終わる。 マウスサイドキーのスロット1当ててるボタンだけピンポイントで壊れてて武器交換要所でミスってビクロイ逃しまくってる >>620
無双してる人しか無理だろうけどop903丁持ちで大体相手の資材450近く持って行けるらしいで >>615
これな
SGワンパンのスリル味わいつつ編集やら駆使して相手の裏を突く楽しさったけど今は編集もクソも無くSMGドゥルルって突っ込んでくだけだからな
一対多でも建築駆使して1v1の状況を作って勝つ楽しみもあったけど今は4人からSMGロケラン連射されて終了 >>622
P903丁も集められる奴はどんな環境でも勝てる奴だろ P90なんか残り10人切ったら大体持ってるから積極的に狩にいけば三本揃うぞ
最後はゴミにsgヘッド貰って終わりだけど 今までは不利な局面や複数人が入り混じった混戦を建築の技量でなんとか出来る。って所を持ち味にしてたけど、新規やライト層を確保するって事になったら運や漁夫の優位性を強くしつつ技量差が出る建築をnerfしなくてはいけない。
理屈では分かるんだけど、今までやってた人間からしたら立ち回りを意識的に制限される上に他のBRゲーより優れていると思ってた部分を消される訳で。そら批判も出るわって感じ。 だらだら文句言わずに辞めればいいぞ
お前ら上手いから辞めてくれると俺の勝率が上がって嬉しいから プレグラやっば
建築バトル練習に漁夫もついて、凄い練習になる なんかスカーとかP90とかでやすくね?遭遇率高いわ
SMGずっと使ってると1on1でキルしても爽快感ないし、P90持ちに瞬殺されるし
せめてジャンプ中は集弾率下げないとぴょんぴょんSMGとかないわ ろくに建築できない連中のほうが圧倒的多数なんだから当然の流れだよね
おそらく初心者はこの変化を喜んでる
でもプロ連中は不満だらけだろうな お前らだけが文句言ってるのかと思ったら今回は海外でも荒れてるのな
プロとカジュアル層との差埋めたいならとっととレート入れれば良いだけなのに… ninjaが辞めるか文句言うまでこの方針は変わらないと思う 正直ロケラングレポンから貫通消してSMGはタクティカルSMGに戻す
SGは二丁持ちの発射ディレイ追加したことだし持ち替えの速度時代は元に戻す
こんな感じに調整してくれたら嬉しいけどまああり得ないか なんか建築の仕様変わった?気のせい?
いつものタイミングで壁囲って階段するとミスって階段の下に入っちまう事がえらい多かったわ今日 >>639
なんか建築時にすり抜けなくなったからその影響じゃないかな >>636
ninjaに関しては既に疑問を言ってる側だね。
というより、FazeやTSMの所属プレイヤー筆頭にasia C9所属の人間も現状の環境に懐疑的だよ
>>639
今まで自他含み頭でも出てたら建築物貫通してたけど、5.1のアプデで貫通してたら弾き出される方式になったから櫓や上下階段で折り返す時は注意必要だよ。 昔はい建築ーはい上取りーはい雑魚乙〜
今はい建築ーはい爆破されたwwwwww
どう考えても今のが面白い PGで1vs3で35キルしてきたったわ
資材・武器集めの時間も短いしずっと戦闘だし、これソロに戻れんなぁ >>641
今日使ってないけど屋根に体めり込ませながら回復とかできんくなったんか ninja声を大にしてクソ調整やめろって言ってくれ 以前は階段出したときにめり込んでたらすり抜けられたのが押し戻されるようになった
このせいでジャンプする位置が階段の下の方に位置取りするかジャンプの頂点で建築しないとミスりやすい
敵が建築すり抜けて来にくくなってる?っぽいのはいいけど気を使って建築しないといけないからめんどくさい >>640
>>641
あー完全にその影響やね
ジャンプする位置、タイミングに気遣わないとなぁ >>645
俺もそれ今日やってないけど、理屈的には多分弾かれるんじゃないかな。
逆に弾かれないなら屋根を階段にするメタも出そう。 >>641
ninjaはもう物申してたのか
まあninjaはトップクラスのプロだし運営からするとそんなこと言われても…って感じだろうが
あれだけの人気者失いたくないしどうするんだろな >>635
SGナーフ以降ダメアプデ連発しまくった挙句今回のアプデでとうとう海外のお前らの堪忍袋の尾も切れた模様 てか5.0になってから回復するときに回り囲わなくなったな
バレてたら抜かれるし
今の木材は特に信頼性無さすぎる
市街地だと既存の建物に絡めて使えるけど
建物ない所だと木材建築なんてしても焼け石に水レベルだし3段以上詰むことがほぼなくなったわ 木材ただでさえ弱くなってるのにサボテン三回叩けば良かったのが4回になってたり他でも資材サイレントナーフされとるで
まじクソアプデ 庭に生えてる四角い草藪ってなんで偶に無敵状態になってんだ SG修正したのに対建築良し対戦闘良しのSG以上のぶっ壊れ実装だったり迷走し過ぎ 外人としかフレンドになれないんだが
日本人本当にいるのか? >>654
二回だった草や木も四回になってるしでもうね 何も操作してないのに勝手に向いてる方向変わるんだけどラグ? >>651
前もジャムるって言ってたやついたけど
@ダプポン対策でSGからSGに持ち替えた時に入るクールタイム
A新品の武器拾ったはずなのに初めて持ち替えた時にリロード入るバグ
どっちの事言ってんの? >>659
叩かれそうな所はサイレントナーフって無能運営UBIの十八番で完全終了フラグですわ 資材手に入りやすくて壊れやすい ならまだいいんだけどここまで露骨に採集絞ってくるとストレスでしかない ラグひどい
再インスコしたり再起動したり設定いじったり接続鯖変えてみたり色々やったけど改善される気配すらない
アプデの度にこんなんやるのマジでエピクソだわいい加減にしろ
死んでしまえ 白樺とか前はもっと早く切り終わってたのに変だなと思ってたわ
ありとあらゆる手段で建築ナーフしてPUBGライクなシンプルなゲームに近づけたいんだろうな
最悪そうするならブルーム消して偏差とリココン要るようにしてくれよ 雑魚の声はやはりでかい上に強者の強みの一柱ぐらいなくても大丈夫だと思われてる時点でイカぐらいカジュアルにしたらいいとおもう 遊び場 他人の妨害しまくりでモード崩壊すると思ったら皆各地に散らばってもくもくと練習してたわ 意外と皆行儀良いなw SGでキルしたときのぼく「フォォォォォォォオ!!!!」
SMGでキルしたときのぼく「あははは...」 5050で終盤ストーム外のバースデーチャレンジ行けそうだったので地図にアイコンおいて目指しに行ったら
最後の敵だと思った味方全員ついてきてワロタ 一日10戦はやってたのがアプデ以降激減して本日3戦で終了
ここまで変に弄っちゃうと面白かったバランスに戻すのも時間かかるやろな
今のゲームデザインしてるアホディレクターもすぐクビになったりせんだろうし引退するわ
じゃあの
はいまた明日は無いぞ なんつーかショットガンのエフェクトとかSEって気持ちよかった
今の敵はあまりにもあっさり死にすぎてな・・ アプデがクソすぎてこのスレエグい事なってるやん
エピックの責任問題やで 終盤落としてSMGごり押しばっかでうんざりしてきた
ドカーンババババドカーンババババ >>671
SGでキルされたときのぼく「くそがああああああ!!!!」
SMGでキルされたときのぼく「あ、はい…」 プレイ動画を見てて楽しかったのは完全にシーズン4
今はエイムがいいねとしか思わない 相手がP90撃ち切るの見てP90で撃ち倒すゲームになったな そりゃこのアホバランスじゃ別ゲーやるわ
俺も別ゲーやっとる 久々にLoLやったらくっそ楽しかったわ
おもんないフォートナイト君じゃあな 遊び場に知らない奴いるのなんなんだよ邪魔なんだよ死ね 建築の合間にSG入れて削りあってたころが神ゲーに思えるわほんと
今は相手囲ってトラップで殺すか上からP90撃つだけ
爽快感も達成感もないよ PUBGはチーターの問題さえなければ今でもハマってたんだけどなあ トリプルP90つえええええ
スキル関係なく1対1なら負ける要素ないわ
4丁目はさすがに捨てたが集まるときは集まってくるもんだな >>674
俺はついに丸一日起動しなかった
前は新モードが必ず週イチで追加されてて飽きなかったのに さっきプレグラでなんだけど、SMG→ヘビショって入れ替えしたら
ダブルSGのときの白い丸出てうてなかったんだけど
ショットガンは一丁しか持ってなかったから、絶対に挙動のバグだと思う。
よく言われてるジャムるってのもたまに起こる。
ダブポンできなくなった頃から武器チェンの挙動絶対おかしい。 100m以上離れたところからARでHS決めてもカスダメで悲しいなあ >>685
ninjaは28日にpubgの大会出るから練習だよ ジャムってのは持ち替え直後に射撃ボタン押しても反応しないって奴? しばらくこのバージョンプレイしてみて思ったんだけど、相手が高所でp90持ってたら詰めれなくね?
どうやって詰めんの?
不利な状況でも建築スキルでどのようにでも打開出来るのがfortniteだったのに、不利なら死ぬっていうpubgっぽくなってきてる
あと階段の下に潜りやすくなったのはひどいアプデ
なんでこんな操作しづらくなる調整すんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています