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Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round139
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0001UnnamedPlayer (アウアウウー Sa2f-j6ol)
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2018/07/11(水) 18:34:33.99ID:bn9VBM+Ga
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)

☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/


次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください

※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round137
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530182227/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round138
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530782520/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0283UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da7-kMcx)
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2018/07/13(金) 10:37:45.69ID:hmdGTagL0
威力が2とか3下がったからって特にnerfにもならないのはR4-Cが証明してんだよなぁ
nerfしたいなら大人しく反動でかくするとかの調整しろって
0285UnnamedPlayer (ワンミングク MM7a-HyaO)
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2018/07/13(金) 10:41:42.34ID:6S4GRY8IM
弱いオペつよくしろ
0286UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da7-kMcx)
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2018/07/13(金) 10:43:02.31ID:hmdGTagL0
威力nerfするなら最低でも5は下げないと何も変わらん。5下がったら明らかにキルタイムに差が出るけども
個人的にelaが散々武器やらガジェットやらnerfされ続けたのに何故ashのR4-Cはあの程度で済んでるのかわからん。41→39になったからって全然弱くなってないし
0287UnnamedPlayer (アウーイモ MM21-pJaW)
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2018/07/13(金) 10:51:21.74ID:iLfIBsntM
情弱なんで把握し切れてないんだけどTTSでの変更これで全部であってる?

GIGN
LFP586 反動減少

トッケビ
MK14 反動増加(センタリング低下)
クレイモア→スタングレネード

ブラックビアード
SCAR 最大威力42→49
DE 反動低下
ライフルシールド HP60→HP50
シールド展開時移動速度 60%→70%

フィンカ
アドレナリンサージ 20秒→10秒(リチャージタイム0秒→10秒)
アドレナリンの毒ガスダメージ 2倍→1.5倍
スタングレネード→フラググレネード

IQ
スキャナー検知距離 20m→15m
フラググレネード→クレイモア

トゥイッチ
F2 最大ダメージ40→37

フロスト
C1 最大ダメージ43→45
Super90 最大ダメージ32→35
0291UnnamedPlayer (ワッチョイ f12f-XEKN)
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2018/07/13(金) 11:02:29.78ID:xPM0k+lJ0
長いと音索敵の妨害になるから必要な時にすぐ終わってくれる方が味方的に楽
まあ心音消してくれればいい訳なんだが
0294UnnamedPlayer (ワッチョイ a6a7-sUH+)
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2018/07/13(金) 11:12:32.46ID:4FkP16qI0
プロリーグ基準ならtwitchはピック率下がってるんだからむしろbuffするべきだろ!
finkaの調整は迷走しすぎで笑える
0295UnnamedPlayer (ブーイモ MM8e-vtpm)
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2018/07/13(金) 11:13:25.18ID:PznWUKlDM
調整がちょっと極端ですね
ブースト時間半減ならリチャージ時間同様に頼むよ
pick率増やしたいのに実質クールタイム実装でさら個性潰すとか誰が望んでるんだい?
0296UnnamedPlayer (ワッチョイ a5a4-eTBu)
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2018/07/13(金) 11:16:36.23ID:xpTSxeOo0
よく動画で武器が強いと言っているのですが
DPSが高い、リコイル制御しやすい、球数が多いことを言うのですか?
0297UnnamedPlayer (ワッチョイ a6f6-9zU/)
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2018/07/13(金) 11:20:17.08ID:30OiICFb0
発動のタイミングくらいよく考えて使えってことでしょ
キメラのオペレーターは両者ともガジェットをワンタッチで発動できちゃうつまらないオペレーター呼ばわりされてたし
0298UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da7-kMcx)
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2018/07/13(金) 11:34:02.88ID:hmdGTagL0
ピック率の低さで言うならcapitao jackal あたりbuffしてあげなさいよ・・・jackalは十分強いと思うけどね
0299UnnamedPlayer (スプッッ Sd12-sbZ6)
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2018/07/13(金) 11:34:46.44ID:0nMIuJxnd
もうなんか誰も得しない調整になりそう
フィンカも中途半端だしこれでIQ弱体化も可愛そうだわ
トゥイッチだってドローンに音追加されて多くもないのに
正直シージも迷走し始めたらやるゲームなくなりゅううう
0300UnnamedPlayer (ワッチョイ 3945-LQig)
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2018/07/13(金) 11:35:20.10ID:1eFyigdL0
サージnerfは草
今のタチャンカからシールド取っ払って全く当たらないLMGだけが残ったみたいな調整
0301UnnamedPlayer (スップ Sd0a-qH/g)
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2018/07/13(金) 11:36:16.51ID:7M2OPCnBd
>>296
撃ち合い(HS以外)で素早く如何に敵を溶かせる銃なのかを言ってると思うよ
被弾してもかすり傷程度だったり
かすり傷程度だと思ってたらHPかなり削られてたりするでしょ
0302UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-sbZ6)
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2018/07/13(金) 11:37:04.19ID:g5mABdi80
意味分かんないというか何がしたいかわからんなこの調整
今まで調整とかも結構頑張ってたほうだと思ったのに
やっぱオペレーター増えて環境に幅ができてそろそろきついのかなぁ調整も3…
0304UnnamedPlayer (スプッッ Sd12-sbZ6)
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2018/07/13(金) 11:40:47.01ID:dr8+P40md
一人も笑顔になれないパッチは少し嫌だが糞ubiなりの考えもあるのだろうか
にしてもフロストはマットどうにかすべきでしょ 威力強化も微妙すぎるしこれでお茶濁すのはな
それかやるならいっそショットガン全部調整しろ
昔の全盛期が怖いのか全く触れてないよなsg
0305UnnamedPlayer (ワッチョイ a5a4-eTBu)
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2018/07/13(金) 11:40:52.16ID:xpTSxeOo0
>>301
なるほど、勉強になります
0306UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da7-kMcx)
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2018/07/13(金) 11:43:40.13ID:hmdGTagL0
>>304
frostに関してはアンチオペがいないから下手にbuffすると初期のヤバい奴に逆戻りする可能性があるからできないんだよ
0309UnnamedPlayer (ワッチョイ f15c-MKEQ)
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2018/07/13(金) 11:52:13.97ID:Hd2W+DF60
フロストマットは他の罠と比べても一発負傷は破格だしそれなりに見えにくいしアンチオペもいないとかなりの性能
ただ本体性能がクソ
0311UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da7-kMcx)
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2018/07/13(金) 11:56:16.04ID:hmdGTagL0
結局FPSってファイアレート正義だから威力高くてもレート低い武器って弱武器扱いになるしね
特にこのゲームHS一発だから威力低くても低反動高レートのほうが強くなるし
0314UnnamedPlayer (スップ Sdea-zHc1)
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2018/07/13(金) 12:08:56.58ID:LwY6qGPed
プロリーグ調整してるなら開始前に5枚オープンされるの考えろよフロストくっそ弱いやん
フロストに6枚目使うのも割に合わんし
0315UnnamedPlayer (ワッチョイ b536-LQig)
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2018/07/13(金) 12:09:06.58ID:EQ7wk4zb0
撃ちあい強化するしかないって
ガジェット性能弄るのは諦めたようなもんだね
そのうちAcogでもつくんじゃねw
0320UnnamedPlayer (ワッチョイ 39a7-iomh)
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2018/07/13(金) 12:22:50.96ID:nlFLKqa60
>>317
全体的に射撃系の威力が下がったりHS一撃が改められるような高アーマー環境になったときかなぁ
そういう環境でこそ集弾HP盛りが輝くと思う
0321UnnamedPlayer (スップ Sdea-zHc1)
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2018/07/13(金) 12:23:04.42ID:LwY6qGPed
>>319
カプカンは4つあるし目立たないからいいよな 現環境トゥイッチそんな居ねえし
トゥイッチ居ねえからマットにショック耐性あっても意味ねえんだよ
0323UnnamedPlayer (ワントンキン MM7a-R1nl)
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2018/07/13(金) 12:27:38.82ID:jvDXM2zoM
まさるドローンとまでは言わないけどヨットの落とし戸強化壁並みに擬態してくれたらなぁ…
でもそれだと強すぎるか
0326UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da7-kMcx)
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2018/07/13(金) 12:39:03.70ID:hmdGTagL0
個人的にelaのコンカッション4つに戻してほしいなぁ。lesionに勝てずとも劣らないレベルに戻してほしい
0329UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-6PMl)
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2018/07/13(金) 12:48:37.11ID:oAlp0L6Xr
正直マットは数を4枚にして、設置と回収速度をあげてほしい。
死体に隠してトッケビつったりしたい
0331UnnamedPlayer (ワッチョイ f15c-MKEQ)
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2018/07/13(金) 12:57:10.48ID:Hd2W+DF60
一発負傷ってかなり戦況左右するから調整しづらんいんじゃないのマットは
猛威を奮ってたときから今までガジェット性能には手をつけてないしな
本体性能で調整するのはまあいいと思うけど今回の調整は微妙すぎるな
0332UnnamedPlayer (ワッチョイ 59c9-qJjT)
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2018/07/13(金) 12:58:01.13ID:NC00QFsV0
今のelaはまったく使いこなせんな
上手い人よく今のela使いこなせるな

全盛期までとはいわんがvigilと張れるくらいの性能にしてほしい
イングレも返してくれ
0333UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-2fra)
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2018/07/13(金) 13:00:52.52ID:JK5FR9mQ0
バージルは遊撃最強を代償に物的ガシェットは持てないから今のままでいいけど
ELAは一応罠系も兼ねているからAshもどきみたいにされると萎える
全盛期は使ってたけどほんとにAshの防衛版みたいなポジで糞ゲだったしな
0334UnnamedPlayer (JP 0Hed-zCcJ)
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2018/07/13(金) 13:00:58.28ID:msnN6hMhH
iqのガジェット探知距離低下
結果的に映る数が減って視認性が上がるのでは()
0335UnnamedPlayer (スップ Sdea-zHc1)
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2018/07/13(金) 13:10:37.90ID:/XDzNcXNd
>>328
十秒くらい5枚オープンしたあと6枚目として一人だけ隠す事ができる(変更も出来る)
隠せるの一人だけだからフロスト割に合わんよねって話
0344UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-NFua)
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2018/07/13(金) 13:48:52.44ID:n46by/j80
ちょっとユビー、責任者変わった?今回のはキチガイナーフ
0345UnnamedPlayer (ワッチョイ eafb-QRRJ)
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2018/07/13(金) 14:04:13.45ID:MMWMiEu60
フロストマット4枚を唱えている人は相手にリージョンエラカプカンフロストがいる状況でそれを良しとしてるって事なんかな
IQも弱体化したしそんな罠ゲーと化したシージやりたくないよ…
0346UnnamedPlayer (スフッ Sd0a-YLEZ)
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2018/07/13(金) 14:06:59.16ID:/nOpnN5bd
シージってそういうコンセプトじゃないの?
要塞を築いて敵の攻撃を防げみたいなことトレーラーだかPVで言ってた気がするけど
0350UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-e3Hf)
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2018/07/13(金) 14:10:06.91ID:lZTUQL0ca
フロストは複数枚置きできないようにしてくれたら4枚でもええわ
というか設置速度を上げてくれたら実用的になると思うんだけどな
0353UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-2fra)
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2018/07/13(金) 14:14:46.62ID:JK5FR9mQ0
脳死Ash凸がいる限り罠オペは必要
そんなにAsh凸でオナニーモンタージュ動画作りたいならCSGO行ってくれまじで
0354UnnamedPlayer (エムゾネ FF0a-8tXt)
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2018/07/13(金) 14:14:56.46ID:QW6UfNUWF
フィンカが謎ナーフ過ぎる
フラグの移動だけだったらフィンカ使わせたいんだなあって思ったけど
これじゃ純粋に攻撃側からフラグ一個消えてるのと一緒
0355UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-sbZ6)
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2018/07/13(金) 14:22:05.90ID:g5mABdi80
まあ流石に外人やプロゲーマー様も何このパッチってなるでしょ
導入はまずttsからでしょ?そのためのttsなんだ
製品には没になるか見直しや見送りがあるだろ
流石にいくらなんでもガイジubiでもこの意味不明誰得パッチのままでは出すまい
0357UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-2fra)
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2018/07/13(金) 14:25:42.71ID:JK5FR9mQ0
BBはナーフってより再バランス調整って感じだから個人的に妥当で文句ない
IQのフラグ没収はまあ元々バックやスレッジの専門特許だと思えば文句ない
IQの検知距離ナーフは控えめに行ってガイジだと思う
0358UnnamedPlayer (ワッチョイ b618-dbYN)
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2018/07/13(金) 14:28:14.90ID:Zp1fzAgV0
今の時間、マッチメイキングエラーが多いなー
4,5回繰り返せば入れはするんだけど何が原因なんだろ
0359UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ef1-eTBu)
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2018/07/13(金) 14:44:12.54ID:VRG2ijZx0
ゾフィアを使って行こうと思いました
0363UnnamedPlayer (ワッチョイ aa0d-dRqk)
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2018/07/13(金) 15:12:37.90ID:6MioNzp70
いやーアドレナリンサージナーフは震えるね 弱いからフラグをあてがって強化するんじゃねえのかよ 何でちょっと釣り合い取ろうとしてんだよ
0365UnnamedPlayer (ブーイモ MM0a-vtpm)
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2018/07/13(金) 15:34:36.41ID:/iIfF1NeM
>>363
スタングレでのサージ凸のシナジー奪ったからむしろ弱体化やぞ
せめてブリチャ→フラグレやろ
ブリチャとフラグレの組合せほんま草
0366UnnamedPlayer (ワッチョイ f15c-MKEQ)
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2018/07/13(金) 15:52:45.94ID:Hd2W+DF60
何がクソってこの変更だとフィンカもIQも仲良くクソ雑魚になるんだよな
選択肢減らしてどーすんだよ
0373UnnamedPlayer (ワッチョイ 5eab-HyaO)
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2018/07/13(金) 16:32:16.48ID:43uLj6WC0
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