[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ22
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
このスレでの個人動画チャンネルの宣伝や実況、アフィブログへの転載は禁止とします。
次スレは>>950が立ててください。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1528044390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SEAとかASIA鯖行きだしたら全然勝てんな
下手くそでも楽しかったJP鯖が恋しい >>502
チートっぽい奴と合わなければASもそんなに上手い奴いないで
何故かkar確実に当ててくる奴多すぎで全然勝てないけど 壁透けてんじゃねぇかってぐらい位置わかりすぎなやついない?アジア鯖
TPSとはいえ絶対死角にいて音も立ててないのに決め撃ち気味に突っ込んでくるんだよな >>504
いるかわからないけど、怪しすぎて念のためって感じではなく? 本スレで愚痴ったけどやっぱAS鯖はひどすぎるなw
NAくらいのがまだゲームとして成り立つレベルな気がする
Pingでどのみち中華まみれっぽい気がするけど
ゲームとしては一番好きなんだけど移住先探そうかなw >>501
とりあえずまともにエイムできるようにマウスパッド素材と机の高さかなぁ。マウスは新しいのだとpulsefireとかバシリスクとか色々あるけどテキトーに買って、ヘッドセットとpcは予算次第かなぁ。練習はやりたいゲームをやってればいいんじゃない?まあ全部テキトーな情報だ。 肘掛けのない椅子使ってる人は肘置ける場所作るだけでAIMの安定性爆上げだよ
浮かせてると肩支点のAIMになって不安定極まりない AIM以前に立ち回りがムズい
どうやって円に入ったらいいかわからん 無性にオープンワールドで車走らせたくなってやっぱPUBGのバギーだなと思って
気楽にPUBG立ち上げて過疎地に降りてバギーとってドライブしているうちに念のため防具だけ拾っておこうってついでに武器も拾って
いつの間にか殺し合いになってるの最高だなと思った さっき初めてやったけど
移動して止まった時に勝手に半歩ぐらい進んで止まったり
走ってて曲がろうとしたときにもワンテンポ遅れて曲がったりとかで
操作が機敏に反応してくれないんだけど、元からこういうもの? プレイ始めてもう50時間経つのにドン勝つどころか最後の2人にも
残れないのですが勝つのに100時間は必要でしょうか? 曲がるときは一瞬しゃがみダブルでいれると直角で曲がれるよ
走り始め終わりのラグは仕様ーだと思う
CSGOとかみたいにクイックターン的には動けないと思う
基本緩慢 >>505
俺もそれっぽいのに出会ったことある
索敵中にミルタパワーのがけ下に落ちてしまって登れる場所無くて5分ぐらい泳いでたら、車で遠くからミルタパワーにやってきたやつが地面の下(正確にはがけ下にいる俺)を見ながら真っすぐやってきて崖上から殺されたよ
念のため見に来たとは言っても肝心の周り警戒もせずに地面見ながらまっすぐ向かってくるのはさすがに怪しい
こういうレベルのに時々会うよ >>515
まさにCSGOから来たから違和感が凄かった
仕様なら慣れるしかないね、ありがとう >>514
おれ150時間やってるけどドン勝ゼロだよ。
最後の二人はなんどかあるけどさ。
ちな初PCゲームでとうぜん初FPS。
他のゲームの経験あれば100時間もあれば取れるんじゃね? >>514
おじさんは600時間掛かったぞ
それも安地と装備に恵まれた上に
漁父りまくれた偶然の産物で1回だけ >>514
500時間やってもドン勝取れない人もいるらしいし時間じゃないんじゃない。
俺は100時間はかかった気がするけど一回ドン勝取ったら次の100時間は5回ぐらいドン勝取れるようになったよ。 400時間ぐらいでドン勝したけど、その後200時間ぐらいさっぱりだ
やっぱりあれはマグレだったに違いない >>514
この手のゲームに慣れてる人は早いらしい
初心者だと運も有るけど時間かかるね
スクアッドで遊んでみると腕が上がるかも
上手い人のやや後ろ辺りでプレイ真似してみるとか 初FPS、初めて6日目、7h/日まともにキルもとれず、まだ4人
(内殴り1、目の前を通りすぎた、待ち伏せ中入ってきた、道路で棒立ちの人w)
・WASDが慣れず難しい
・部屋で待ち構えてるのに撃ち合って死ぬ
・気づかず前方を斜めに来た人撃っても即反撃くらって死ぬ
・運転中撃たれて死、逆に車に撃ってみたら当たらんわ、降りてきて反撃され死w
・とにかく当たらない、相手は鬼のように当ててくるw
・溺死
・運転中、F押し間違え飛び降り自殺w(毎日1回はやらかす)
・崖から落ちて死亡
・遠方2kmぐらいの着地に届かない、たまに行くスクアドで遠方に刺されると泣く。。。
・リプレイ鑑賞を覚えた、相手視点でのタゲ合わせの速さにびっくりする
・たまに鑑賞すると、上手い人の前後左右にぬるぬる動く操作に驚愕
日々やりこむしかないんですかね?
あと、パラシュートでの遠方操作を教えてください<m(__)m> >>523
まとめサイトとか動画見たほうが早い気もするけど一応参考程度に
自分の戦い方1、正面から戦わない激戦区は行かない
戦うとしたら草とか建物に隠れてるときに敵見つけたらコッソリ音立てずに
後ろからか真横から撃つ
ファーストルック、ファーストショットでさらに相手不利ならまず負けない
自分の戦い方2、場所は言わないけどアサルトで1キルできる装備整えたら検問する
これも相手が完全に背中向けて走ってるときに撃つから負けない
このポイントで走ってくる車もキルできるように練習する
ちなみに相手の攻撃は完全無効化と言ってもいいぐらい強いポイントだから
撃つ損じても撃ち合いになって近くに来たら勝てます
まあ場所は自分で研究するなり探そうね 二か月ぶりくらいにやろうとしたらマッチング全然しなくなったんだけど
なんかフィルター解除しないとだめとか変わった? >>524
早速ありがとうございます。
最初は、一発も撃たずに終わるばかりだった。
これではいけないと思い、激戦区でとにかく撃つ練習しようと思った。
到着競争に負けて、裸でしぬこと数度。。
練習にならんと思い、過疎地へ
スコがあって装備が上手く揃えば橋の側等高台へいくように
パルスで死ぬようなら、試し打ち練習することに
いい位置にいる時はともかくとして、
安置中心へむやみに行くと撃たれる。
青地に追われるようにゆっくり入れば、
左右どっかに同じく青地に追われてるものがいる
ので発見しやすくなる
有利ポジで発見しても、なかなか当たらないんですよね@@
今は、リプレイをほぼ見るようにして
相手がどう動いてきたか、
発砲音が思った方向からなのかを確認をするようにしてます 有利ポジは発見するものじゃなく作るものだと思うよ
100人のうちほとんどが相手の背中を撃つように
コッソリ回り込んだり
相手が走り去って背中を見てから撃つようにしてると思う
リプレイ見たら少しわかるかもね 確かに走って移動してるときに後方から撃たれることが多い@@
最近は、木や石を目標にして移動すようにしています
昨日、10人ぐらい残って小屋で隠れてて
壁右側の足音に気をとられていたら、どっかから撃たれて即死
リプで確認したら足音の主は小屋下で伏せてました
撃ったのは道路挟んだ左後方小屋に移動してきた人でした。
小屋外に隠れて、自分のいる窓覗いた一瞬
確かに緑のヘルメットが見えた?って思ったらもう撃ってた、、
一時停止してして、やっと自分がいるのがわかる程度だったのに
まあ、画質やらPC環境、経験なのかなと思った。 普段、キルレ0.20〜0.30の雑魚ですが、今朝初めて2キルでドン勝したよん >>530
自分は撃ち合うゲーム初めてなんだけど
正面の撃ち合いだと8割ぐらい負けるね
背中撃つ奴だと9割は勝ててる
正面での撃ち合いに負けたり自分が背中取られて負けたときは仕方ないと割り切って次のゲームへ
反省点も有ると思うけど
自分が努力しても他の人も同じぐらい努力するからね
このゲームは正面の撃ち合いで5割以上勝てるようになるのはかなり難しいと思う
あとドン勝は運も有るね
スクアッドで2位と3位が撃ち合いしてる時に
目視確認できたから2人共倒せた時も有ったし 撃ち合い初めてだったんですね、自分と同じですね。
まだ1週間もたってないぐらいなので
地道にやっていこうと、なんだかんだで楽しい
けど、やっぱり今はドン勝(当分無理だけど)よりキルとりたい(笑) 勝てんなーと思ってたら、サノックのソロでドン勝したwww
うれちーwwww このゲームvc率高いけどvc可能な環境必須なのかな、アジア鯖で韓国語?謎言語が聞こえて分けわからん、俺が下手くそなのか怒ってて怖い 今とリリース当時じゃレベル全然違うわな
当時プレイ3日目ぐらい(総プレイ5時間ぐらい)でソロドン勝とれたけど 終盤で死んだら観戦すると勉強になるよな
味方を撃ってる敵を華麗にKarでヘッショ決めるイケメンニキとか痺れる でも同じ事出来ないんでしょう?
時間の無駄だよ(アドバイス) >>514
勝ちパターンを1つに絞ろう。
円が決まったら速攻で真ん中に行くを繰り返す。
ラスト三人までとにかく戦わない。
ラスト三人のうち二人が戦い始めたらうおーって突っ込む。
これを繰り返せばそのうち運良く勝つ。
俺のプレイ画面なんてほとんど便所よ。 523です
夕方、初めてからトータル5人目のキルとれた!その後すぐキルされたけどw
リプレイ見たら、2人が組んでやがった〜〜
知り合い同士同じマッチになる可能性って結構あるんだろうか?
ちな、北米鯖SOLO 壁挟んで互いにいる位置わかってて膠着状態になったから自分から突っ込んで行って負けたんだけどデスカメ見たら一発も当たってなくてワロタ
至近距離だったのに… 当然ドン勝とったことないけどラスト5人くらいに残ると
ヤバい、俺なんかが残ってちゃダメだと思ってしまう リプレイで殺されたやつ見たら
色んな番号に向かってずっと撃ってやがった・・・
これがチートか
うざいな。。。 今日は本当に撃ち負けの連続だ
激戦区じゃないけど最初に1人〜2人来るスポットだから
ストレス貯まるぐらいなら場所代えたほうが良いかもなあ
別にキル取りたい訳じゃなくドン勝つできれば良いだけだし 最近はドン勝つ目指すより中盤終盤での撃ち合いばっかりしてるわ
ひっそりプレイよりゲームしてるかんじがするし ドン勝したいだけなら初手車ムーブ安定
航路リセマラを挟むとなお良し >>516
そのレベルは見えてるかもな、、、
たまに不自然にしまってるドアとか開いてるドアとか打ちながら突撃することがあるもんでね >>542も含めて、正面で打ち合って8-9割負ける人はマウス感度が高すぎるのもあるかも
振り向き15-20cmくらいがいいかも >>504の状況はわからないけど俺は決め撃ちぐらいでは怪しまないよ
他のFPSとかじゃよく見るし
ただ露骨なチーターは見かけなくなったけど怪しいのもいるとは思う とりあえずkar98一発でHSされたら8割方チートと疑っておけばいい
2度続いたら確定 スクワッド募集してたのに混ざってみたはいいものの何も役立てなくて申し訳なくなった ドン勝取れないからワンマンで芋ってスクアッド欠けさせる遊びばっかしてる グリップの説明にある反動(これはわかる)と武器の揺れの違いがわからないんですが
武器の揺れって息止めで抑えられる手ブレで合ってますよね横跳ねじゃなくて 発射時の画面の揺れじゃないかな
呼吸とリコイルどっちも関係ない部分だと思う
・・・たぶん 銃声?で、
ドン、ドンドンドンって感じの
低いくぐもったような音を聞くときがあるんですが
なんていう銃ですか? 武器揺れAnimationKickMultiplierの部分
初弾の跳ね上げかも?
なんかRedditでそんな会話をしている気がする(英語がわからない) >>561 >>566 参考にしました!
情報がないのは最近追加されたからみたいですね
ttps://pabusoku.com/tips/gripattachments/ → https://www.reddit.com/r/PUBATTLEGROUNDS/comments/8fcp6x/new_grips_datamined_stats/dy2ozmi/
ここのアフィコメ欄からそのRedditに飛べたんで貼る
読んだら反動の復帰時間とは別にある反動の復帰距離(一回上に上がって下に戻ってくる)がAnimationKickMultiplierらしい(本人曰く未検証)
マウスを下げる距離が増えるのは連射の時のみだと思われる(これも未検証) ガチの単発の時のみただの画面揺れ?
マズルアタッチメントで抑えるものっぽいので後は適当に体で覚えようと思う
多分これは初スレで語る内容じゃない 小屋の中の変な位置で待たれてキルされたんだけど
これってバグ利用?いける場所なのかな?
ちなみに、右奥にあるテーブルからあの場所へ
移動していました
http://fast-uploader.com/file/7089786396727/ >>569
試してないけど行けると思う
サンホックはまだ細かいところ調整してないだろうから変なとこに上れる >>569
赤いテーブルギリギリから上の柱にパルクールできるようだけど
よっこらせと乗り越えちゃって、上に留まれなかった >>569
今開始前待機中に試したらいけたw
机から棚にジャンプその隣の袋の上にジャンプその場ジャンプで
今後警戒しないといけないなめんどいw
そのうち修正されるだろうけど あ、できたww
赤いテーブルからゴミ袋乗って、そこからジャンプで電線みたいな
>>569の場所にいける 屋内は結構登れるとこあるぞ
ゴミ袋とか乗れるからな みなさん、ありがとうございます。
上記のとおりのまだ初めて1週間の超初心者ですが
パルクールってどうやるんですか?
どのキー?? >>576
コントロールの
ジャンプ/クライミング
クライミングアクションのみ
このキー ありがとうございます。
ジャンプすればいいんですね。
ジャンプも窓を乗り越えてうまくは入れるときも
あるし、その場でジャンプしちゃうこともあったり@@ ガトカの屋上ある家から北側の山の麓走ってるやつを4スコで撃ってたんだが
リプレイ見たらスコープ無しAKMフルオートで当てられて一瞬で死んだ
これってオートエイムだよな? https://www.youtube.com/watch?v=edHDV3tvzMs&feature=youtu.be
さっきのやってみた
終盤の安置に建物があったら、もしかすると役に立つのかもしれない >>581
動画見てみたw
正面ドアから入るとかろうじて見えるくらいか
窓からも見づらそうだから結構厄介そう 523ですが
WASDに慣れず、まだ運転中F押し飛び降り自殺
咄嗟の遭遇にAIMもADSもできず撃つこともままならない
割当をかなり変えてみた
・運転中マウスは視点だけだ!左右を左右クリックに割当>いい感じ!
サイドブレーキもマウスサイドボタン2に。ブーストはスペース
・AIMはとりま捨ててADSでとりま撃つ!
ついでに右クリ長押しADS保留に、さらに右クリに息止め保留(笑)
・ジャンプはマウス中央ボタン、走るはスペースとサイドボタン2(切替)、歩くは左シフト
・インベントリ開くはサイドボタン1に
とにかく左手の忙しさを軽減したくて。。
AIMはとりま捨てましたが撃つことに慣れればサイド2にしようと目論見中
変な設定ですかね? >>586
試行錯誤して自分のやりやすい形でやればいいのよ
プロでもキーボード縦に置いたり、キーボード抱いてプレイする人もいる キーボード抱いてプレイする人
・・・すごい世界に足を踏み入れてしまった;; あ、PUBGだけじゃなくてFPS全体的な話でね
PUBGを抱いてプレイしてる人は聞いたことない 持ってる姿想像したら、ギターやってる人なら案外いけそうと思ってしまった 144hzモニタ届いたからさっそくやってみたがマジで別次元だな
当たる当たる 久々にやろうと思ったらこの時間でさえ過疎ってんのかw
完全にチーターや中国人に破壊されたな
この時間で100人もいないとは ゲームだけは平然と売ってるし日本鯖でできないのは詐欺やな〜 >>579
パルクールとジャンプは別々のキーにすることをオススメする 珍しくオンだったフレに連絡してデュオやったらやっぱり連携がよく取れて一日で何回かドン勝できて嬉しいけどお互い社会人だとなかなか時間合わなくてなんだか悲しくなった >>569
こんな秘儀が有ったとは
早速これでキル取るぞ〜^(太もも丸見えだけど >>586
最終的にゲーミングマウス欲しくなると思うから
ゲーミングマウス ロジクール G300sとか
適当に買って試すと効率は良いかもね
右手にボタンが増えるとかなり早く動けるし >>593
今頃144hzにするなら240hzにした時に射精しそう せっかくゾンビモード作ったのに
プレーヤーがゾンビ役しないといけないとか
何を無駄な機能つけてるんだよ
何が何でも一人で撃ち56す練習させたくないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています