>>949
早めのど真ん中ムーブだと、意外と人に会わないこともよくある サノックでパルス際に居る時にパルス外から走ってくる敵の足音が聞こえなくて
足音に気付いて撃とうと振り向いた時には撃たれてるんですが、みんな爆音でやってるんでしょうか?
サウンドカード使ってyoutubeなどで紹介されているような足音を上げるような設定にしているんですが、
草むらを走ってくる敵の足音が聞こえにくく、音に気付いた時にはいつも先手を取られて撃ち負けてしまいます
環境が分からないから何とも言えないけどSound Blasterを使ってるならスカウトモードオンにしてみればいいと思うよ
爆音はマジで難聴になるからやめろ
>>953
足音が聞こえる距離って結構近いから、パルス際で待つならまずは目視で探してみよう >>953
パルス際は目視でパルス方向を確認するかな
てか、足音するまで目視できず近寄られた時点である意味負けだから、パルス際はパルス方向をよく見るように動いた方が生き残れると思う。 0957UnnamedPlayer (ワッチョイ fd36-QvVY)2018/08/27(月) 19:07:21.83ID:+rfxUxwl0
>>953
フリールックで人が走りそうなところ常に気をつけるとか? 0958UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp3d-oD98)2018/08/27(月) 19:20:56.63ID:3GoifL7hp
サノックで足音は相当近いよ
伏せてると立つまでに撃たれるよな
0959UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e2f-PcWx)2018/08/27(月) 19:21:02.83ID:ZdFJeVsw0
>>953
これね敵はもうとっくの前に気づいていてうしろから近づきながら泳がせてる
だからフリールックや時々周囲を確認するか
あるいはパルスが来る前に時間敵余裕を持って先にいい位置に移動するなど必要 0960UnnamedPlayer (ワッチョイ 092f-vl9i)2018/08/27(月) 19:48:00.75ID:JA69elHN0
視野というか索敵範囲(頻度)が狭い(少ない)と
敵の接近や潜伏に気付けない、殺せるカモの見逃しなど
攻防両面で損失が大きいから
面倒でも小鳥のようにキョロキョロしたほうがいいな
上位残ってるような奴観戦してると酔いそうなぐらいカメラぶん回してるだろ
フライパン構えてサッと視点回して以降、一点ガン見してるアレもいるが
0961UnnamedPlayer (ワンミングク MM7a-7pSC)2018/08/27(月) 20:12:25.03ID:sIcNa2o1M
pubg軽くやったけどみんな隠れててイキナリ闇討ちされてばっか、何かいい索敵方法ないかな
銃撃戦になる段階でほぼダメだと俺は思うから。常に相手の背後とかからしか攻撃しないで上位1%採れるしね。後は車を徹底的に破壊してエリアに移動できなくするとかキルデスで0.17とかで上位1%に成れる。
>>961
TPP芋の角待ちはどうやっても対処できないからFPPすれば ようするにレーティング上位何%なんてなんの意味もないってこと
0965UnnamedPlayer (ワッチョイ fd36-QvVY)2018/08/27(月) 23:16:54.01ID:+rfxUxwl0
>>961
個人的に人目につく場所で動き回ってると不意打ちは減ったかな?
配信者とかだとshakaの立ち回りを参考にしてる エイムに自身がない芋なら倒し損ねてくれるからまだ後手から撃ち勝てるが、エイム上手いのにゲーム性理解して忍者ムーブしてくるやつが一番怖い
0967UnnamedPlayer (ワッチョイ fd36-QvVY)2018/08/27(月) 23:39:39.11ID:+rfxUxwl0
最近忍者ゲーというより、いかに優位ポジをとって敵と戦うかの方が重要だと感じてる
優位ポジ取れたら周りにバレててもそんな問題ないのかなと感じてたり
優位ポジとるのに忍者のほうがいいって話なんだろうけど...
>>967
最後のラストタイマンで安置内のど有利ポジで待ってる人強いよねw
終盤倒せるとこに敵見えてもあえて銃声出さないで倒さずやりあわせてたり、結局泳がせてたやつが逆に邪魔になったりとかそのへんの損得勘定が難しい 0969UnnamedPlayer (ワッチョイ fd36-QvVY)2018/08/28(火) 00:18:25.75ID:KwDbANLd0
>>968
そうそう
忍者プレイのイメージがサンホックだとパルス際匍匐ムーブなんだけどパルス運に左右されて先に入ってた有利ポジに倒されるしかないイメージが強いんだよね
トップ10には安定して入れるんだろうけど...
個人的には確殺できるなら撃った方がいいのかなと思ってる
最後三人でもう一人居場所不明な場合とかは泳がすだろうけど >>968
ラスト以外は倒せそうならキル取るの同意ですね 場所バレがそこまでしんどいことにならないですし
サンホックとエランゲルは遮蔽が多くて視界が悪いからそこそこ立ち回りでやり合わせることができるけど、砂漠はラスト10くらいからバシバシ左右に走って撃ち合いした方がかえって安全なんですかね? 0972UnnamedPlayer (ワッチョイ fd36-QvVY)2018/08/28(火) 06:40:55.07ID:KwDbANLd0
>>970
ラスト10くらいなら周りの銃声聞いてどこにいるのか予想しつつ、見える敵はやった方がいいと思う
それか最終局面だと横槍は出さず、周りでどんぱちやってる間に次のムーブ先とかいそうな場所の索敵もありかと。
たかだか200時間程度なので上手い人の見てて感じるところですが。 ラストの方で全員の居場所が把握できてて、且つ回りでドンぱちしてるとかなら泳がせる
けど、めったにこんなことはないね
未だにスクアッドでしかドン勝取れてないから、いかに実力がないか思い知らされる
このゲームって10位以内はわりかし取りやすいような気がする。
回復たくさん持って遅めにパルス追えば誰でも10位以内には入れるよ
順位要素についてこのゲームと比較できるような似たゲームが他にあるのか全然知らんけど
10位以内入るだけならパルス際でスネークしてれば1回も撃ち合うことなく余裕でいけると思うぞ
というか10位以内目指すだけなら毎回行ける気がする
ただし物資や装備がお察しになるからそこでドン勝出来るかどうかの差になる
このゲームの闇は上位に残るための動き方とキルを取る(自分の力で優位に立つ)ための動き方が一致しないこと
接敵を避けると確かに順位的には安定するけどキル取るために必要な索敵や銃撃の位置取りやAIMの訓練がいつまでもできない
ある程度操作に慣れた人なら1位になれるくらいの運要素があることも闇を深くしてる
自分の力で上位になりたいならキル取りながら進んでいくことが必要なんだけど
レートが機能してないから初心者もFPSの下積みがある人達と勝負しないといけないしこのゲームだけで銃撃スキルを磨くには膨大な時間がかかる
だからついスネークしたくなるし、そのほうが手っ取り早くドン勝取れるんだけどそれは長い目での上達には結び付かない罠っていう
ブルホが「キャラが素人って設定だから〜」とか言ってトレモ導入しなかったのはFPSの敷居の高さを隠すためだと思うし本当に黒いゲーム
スクは少なくともキルを取りながら動く事でドン勝取れやすくもなるぞ
トレモなんてなくてもサンホックやるなり学校ポチンキなりてみんないくらでも練習してきた
下手くその言い訳にしか聞こえないわ
0982UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp3d-QvVY)2018/08/28(火) 14:15:05.26ID:IM7+p2/np
終盤のパルスに追われるムーブは行動の選択肢が極端に減って10は入れても
その後の5人に減るくらいまででパルス内安全な場所にいる敵に倒されるかポジションの優位性で泳がされてるかって状況なイメージ
運良く見つからなかった時だけスネークドン勝取れるみたいな
>>980と同じ意見だけど索敵と位置取りと良ポジ取った場合に打ち勝てるくらいのAIM力を鍛えていけば5-6キルはできるようになって来る気がする
それで中盤に敵を倒せれば終盤のドリンク投げ物も潤沢に持てる
序盤から第2パルス収縮まではアイテム集め、その後は最終安置を予想しつつ良ポジ取って近くの敵を好戦的に倒して行く方が自力ドン勝近いと思うな
後車はほぼほぼ最後まで乗ってていいと思う、サンホックは知らんけど 0983UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp3d-QvVY)2018/08/28(火) 14:21:13.73ID:IM7+p2/np
>>981
俺はパソコンゲーム初めてのFPS初めてだったけど
サンホックスクールポチンキ降りは時間対効果が低いわ
個人的にはBRTでWASD操作としゃがみリーンエイムリコイルの感覚だけ身につけて、索敵と実践は敵が一人二人くらい降りるそこそこ大きい街でやる方がいいと思う
スクールポチンキとか操作に手間取ってる間に倒されて練習にもならんし、怖くて引きこもり気質が増幅するか、敵がいても知らないって特攻野郎になるだけな気がするな
他のFPSやってたら初めからスクールポチンキ降りでもある程度やれるのかはわからないけど サノックソロで8キル初ドン勝取れた
エランゲルと砂漠では2、3回くらいづつソロでドン勝取ったことあったけどサノックは初
そして8キルも自己最多
SEAでニートタイムなのもあるだろうけどそれでも嬉しいわ
んでリプレイ見てたんだけどあからさまなチーミングが2組ほどいてなんとも言えない気持ちになるところまで…
全く同感だわ
車は普通に考えて持ってたほうがいいんだろうけど現状終盤に乗り回すと自分の場所を教えるだけで有効に使えない
>>983
激戦区降りは本当に効率悪いよね
このゲームでの銃の撃ち合いに慣れるという初歩的な段階のために何回かはやっていいかも知れないけど
早い者勝ち、かつ自分も他人も装備がバラバラということもあってニッチなスキルしか身に付かないと思う
ボット撃ちしたほうが遥かに効率いいという印象 0988UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp3d-QvVY)2018/08/28(火) 14:39:46.92ID:IM7+p2/np
最後の車は相手の位置が分かってて不利ポジなら良ポジにショートカットで使うのと遮蔽物にするくらいかな...
もしくは分からなくてもど真ん中に安全な小屋とかあってそこまでの導線も比較的安全だった場合とか?
最後の車の使い方は本当悩むけど上手く遮蔽物にできなくて負けるからトレモに期待
0989UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp3d-QvVY)2018/08/28(火) 14:45:51.74ID:IM7+p2/np
>>987
そうそう、ある程度撃ち合いと音の聞き分け出来るようになってからだと楽しめるかなって感じだな
ポチンキは家被らなければやりあえるのかなと思えるけど、スクールとブーキャンとサンホックのルインズは本当に... 激戦区降りするにはこのゲームはロビーの待ち時間が長すぎる
誰もいない過疎地で探索して余った弾使って家の窓枠とかに合わせてAIM練習したほうが身になる
次スレ誰か頼むわ
後ろ向いて伏せてるやつに撃ち負けたわ
立ち上がってこっち向いて撃ち出すまでに倒せない俺弱すぎだろー
SR対決でどうしても勝てない
ほんの一瞬の差ではあるんだが
>>989
あそこは素早く降りて敵を倒す別のゲームだから・・・ 1000UnnamedPlayer (ワッチョイ f9f6-c336)2018/08/28(火) 18:58:27.84ID:5nAuOmrk0
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