Paydayシリーズ総合 $194k
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>>327
撃つ直前にサイト覗いて撃ってすぐ覗くのやめてまた直前に覗いて撃ってやめてってやってます
右クリックと左クリックをほぼ同時に押して撃つみたいな
なんかずれたこと言ってたらすみません
あとダメ250のSRはクソゴミだと思います
ヘッショでHP1800までの敵倒せないってGrazeの旨味何もないどころかその次HP減った状態の敵倒しちゃうとGrazeのダメージ減るので本当にゴミ まぁ弾回収率の差とかあるからそこだけ抜き出して本当にゴミって言い切っちゃうのはちょっと問題だと思うけど… >>329
例えば残りHPが30の敵をヘッショで倒すと、周りの敵に伝わるダメージも30だけです
胴撃ちで倒すと6です
HUD入れてみると見えます
SRそんな弾多くないのでヘッショ外すとへこみます
Ammo Efficiencyもあるので余計 >>330
回収率のことは失念していました、確かに難易度によって必要ダメージも違いますし一概にゴミというのは間違っていましたね
連投すみません Grazeってハイなんとかターゲットの対象になってるのかな?
と言うかダメージ値が表示されるHUDに乗り換えた方がいいかもしれん 正直今の環境でのSRはゴミだろ
グレイズの範囲が狭いわ
胴体内2発で特殊を倒せないわと無い無い尽くし
せめて威力倍にするか弾数増やすかして欲しい あんな弾持ちいいのにまだよくするのはあかんやろ
Grazeで人質死なない仕様にしてくれるだけで個人的には神 SRはdmg160帯以外は満足してるかな…他はスキルも武器のバランスもいいと思う
人質殺しちゃうのは俺もよくある 弾袋要らないLMG安定だけど、スナ対処困るのでAR使うこともあるしバランスは悪くないね、AK12が好き
LMGの時はロケランでスナ倒してる…
SRビルド作ってみようかなと思ったけどGrazeって人質までダメージ行くのか…
でもMiamiday2とか密集するJOBで強そうね どうしてもSR使いたいときに+αできるってだけでグレイズメインで戦うのは間違い SRの何が問題かってマガジンは小さいし発射レートも低い
お陰でHSで弾薬回復スキルを発動が厳しい
低威力系統だとAcuもStaも低くて連射なんて論外とかいうポンコツ具合
そしてグレイズは弱い KFとかやってる人なら頭狙うの慣れてるからR93あたりで高難易度も余裕で乗りきれるでしょ。
Ammo Efficiencyで事実上所持弾薬は45発になり武器側で+2の補強入れれば47発になる。
一箱で一発回収だからM308より燃費も良くなるしっかり回収かけられるなら弾薬箱はほぼいらない。
リコイルはマウスをハイセンシにして手動補正でいくらでも補正効くし
ボルトコッキング中に十分すぎる補正時間があるむしろROF早くして欲しいくらいだ。 ロングバレルにしたら反動がかなり小さくなった
これでROFに近い連射ができそう
ごり押し可能なDW以下に限るけどな・・・
デザフォでDSやったけどAIM遅すぎて進軍止められなんだ
緑黒ドーザーに2マガジンくらい使うし エイムやFPSに慣れてるかでだいぶ差があるビルドだからSRの話は認識のズレが起きがち
>>343
とりあえずSRビルド組む上でドーザーをそのままSRで処理しようとするのはやめるんだ
タナトスならまだしも500台でもめちゃ手数かかる
他にドーザー専用の装備を準備しろ、爆発物+ジャベリンでも高威力SMGでもいい >>344
うん、持ってたんだけどなSwedish K
500SRでの処理は懲りたし、怖がらずちゃんと接近するようにするわ 勘違いしてる人いるけどDSになると隠れてる時間が長くなるのでどんなに処理早い人でも押されるときは押される。
難易度上がれば上がるほど一発のパンチ力が重視されるから上位のSR程火力が光ってくる。
SR系使うならADS無しでスナイパー以外の全ての敵をHSで処理した上で命中率は90%台をキープ
loudの激しいジョブならはHSを平均150-200発くらいはかまし続けないとチームのお荷物になる。
高難易度ならこれくらいは求められるが振り回されない人なら最高のメイン武器だろう。
指摘のあるとおりブルドーザーは弾食われるのと処理に時間がかかるのでこれは他の人に譲るか
ロケット系の武器をセカンダリーに入れて対策する等に工夫がいる。 まあ実際はそこまでハードル高くないでしょ
高難易度の攻略に身を入れるほどの腕になってれば十分通用するよ
ひたすら頭を弾いてればいいってのは変わらんし まぁ野良メインの人とそうでない人で格差あるからねー燃やしておしまいとかばら撒いておしまい的な人には
SR系とか弓系はハードルが高い。
そもそも弾薬一箱から一発かならず回収できるんだから上手い人程コスパは良くなるわけでw ドーザー君怖いんでLow blow積んだデザフォで壁越しにこっそり倒すのが一番気が楽です >>349
弓使いで素の矢を使うやついるのか?
毒矢当てた方が処理速度クッソ早いんだけど >>351
胴体撃ちしか出来ない人とHS出来る人のとの格差の話なw
君はずっとOVK以下で胴体撃ってればいいよw >>350
SRの利点としてブルドーザーのヘイト取った後HVTでスポットし
隠れながら壁越しに射撃してノーダメ処理出来る点がある。
地味だが高難易度で味方をアシストするときに使えるが単独は弾食い過ぎだな。 GrazeはTier3位なら使ってた
ヘッドショットキルで爆発するとかでよかった気がする SRにも特殊弾を実装しよう、これで解決だ!
もしくはSRはセカンダリ扱い…は無理かねぇ? スナイパーライフルは炸裂弾とかドーザーも痺れる電撃弾とか
バカみたいな性能の架空弾薬出すくらいでないともう無理だ
カメラに撃ち込めば破壊せずにジャミング出来る弾でも良いぞ DS攻略の上でSRを使おうとする人
DSは一通り攻略したけどSRでDSを楽しむって人が一緒になって話してるからややこしくなってるんじゃない?
ここのスレでSRの話題出すと大抵処理速度がーとか、弾薬回収率がーとか言う人がひといるけど
そんな弱点分かった上であえて使ってるんだけどね
そして如何に実用的に運用できるかが楽しい
思うに、彼らはあえてOP/強武器以外の武器でDSを楽しむってことが理解できないんだよ。目の前のDSが攻略できなくて。
DS未満の難易度についてはやらないので知りません。 SRは今のpayday2の環境に適してないっていうのが正しい
敵が増加して弾薬ばらまきながらいかに早く多くの敵を捌く必要のある今のpaydayだと生きにくい
単発で敵を確実に処理するって武器は生きにくい
セカンダリー枠ならワンちゃんありそうだがそれでもジャッジ、ロケランなりの強武器いるし微妙だな
強武器縛りの考えは個人的には賛同する
バランス調整しないなら一部強武器を禁止にした難易度追加とかしたら面白そうだな UNDERCOVERみたいな敵が密集するJOBだと生きるんだけどね
そういうケースの方が稀というか、敵が基本的に十字砲火狙ってくる以上、相性がいいはずがないという 正直強弱で言うと範囲攻撃になった今は環境に一応適してるって思ってるんだけど
戦闘がどこでも接近戦すぎて何より機能してないのはスナっていうよりスコープなんだよなぁ
スナエリの二人CO-OPみたいに援護係とかあるジョブ出てくると楽しそうなんだけど DSの主戦力としてSR使ってるからやたらよわ扱いされてて悲しいですよ
こもる時はもちろん強いし、駆け抜けなきゃいけないときも素早く確実に通り道を確保できる
例え弾が尽きそうでも1発あれば挽回できる
いやー強い 実際タイミングというか立ち回りが上手くできるならSR&Grazeは凶悪とすら言える性能ではあるが
得てしてそれが難しいという 言うて敵くんすぐ団子になるし
遠近気にせず好きな敵を食えるのはSRの強み >>364
頭狙える人からするとSRは強いが頭狙えない奴からすれば処理に二発以上かかるここが差なんだろうね。
SRはシールド抜けるしオブジェクト貫通するし狙えるようになるとありえん武器だよ。 外人に、ヘンリーズロックの最後に出てくるやつケントなの知ってた?って言われたわ
結局敵かよ、新ジョブはよ 走りながら移動先の敵を吹っ飛ばしたり駆け込んだ先の空間を撃たれる前に掃除したりできないからSRは使わない
ROF低いのはどうにもならん シビアに頭狙うゲームやりたい時はCSGOやるからなぁ SRに熱感知するスコープ(名称知らないしあればだけど)を付ければ…
壁抜きで敵をバシバシ倒せてこの先生きのこるではないでしょうか? 根本的に敵増量環境にレートが追いついてないのが原因だから、連射速度とリロ速度の基礎性能強化
Grazeはヘッドショットキル時なんていってないで、貫通丸太で敵をまとめて吹き飛ばすとかで
処理能力上げるのがベストだと思うの Ammo Efficiencyで回復した弾が直接マガジン内にぶち込まれるとかしてくれればマガジンの小ささは補えそうなんだけどな 敵を倒すのが目的のゲームではないんだよなあ
DSソロでゼロkillクリアとかもできるんやで 前は焼夷弾や火炎放射器でスタックさせたり
弾数の多いHE弾を地面にポンポンやって足止め出来たけど今は無理
それに今のDW・DS環境でメディックとドーザー、シールドを倒さない・倒せないのはギルティーすぎるだろ ゼロキルクリアは慣れればできるね かなり敵の特性がわかっていないと無理だけど たくさん倒せるに越したことはない
オンでパシフィストしてるとことか見ないし 上でスナ雑魚書いたが十分にDSで使えるものだったすまん
話題になってたから数時間使いながらビルド練ってみた
スキルもりもりでLMGと同程度の処理速度は実現できる、ただしHSの精度でゲームによって多少ばらつきがある印象
それでいて使っててけっこう楽しい
欲をいえばglazにエフェクトつけるなりしてちょい派手にして欲しいな
使ってて不思議だったのがglazの判定は横より前方に広かったりするのかな
貫通したわけでもないけっこう前のほうにいる敵がぶっ倒れてることがある >>381
直撃地点じゃなくて、射線の半径1mだったはず
要するにごん太ビーム 上の方で爆発にしてくれという人がいたが今のごん太ビームのほうが実は凶悪なんだよな
ビルドを練る楽しさがもっと伝わってくれたらいいんだが
先入観で凝り固まって拒否しちゃう人多いからねぇ…まぁこのゲームに限らないか HSが当たった以降が極太ビームになるのか
それともHSが当たった時点で射線全てが極太ビームに置き換わるのか?
よくわからない HSに限らず撃った敵の手前の敵も巻き込む
・敵に当たらない→何も起こらない
・敵に胴撃ち→胴撃ちした敵に与えたダメージの20%の威力のビーム(範囲は100cmで変わらず)
・敵にHS(死んでない)→同上
・敵にHS(キル)→HSキルした敵に与えたダメージ(=その敵個体の残りHP)の100%の威力のビーム Basicなら20%のまま
ビーム食らわせた敵達は殺せなかったとしてもよろめきはする Aceの効果のトリガーがヘッドショットキルなだけで、Basicはどこに当ててもいいしキルでなくてもいい 1000mm砲ってヤバいなw
ほぼ満たんスカル相手にACE発動させたら射線内のバイザー割れてないブルまで倒せたりするのかな
お目にかかったことないけど そんな仕様なのかわろた、ちょっくらSR担いでやってみるかな、でもそれだとやっぱタナトスが強そう ラットスネークにバーサーカーと負け犬乗せてバカスカ撃つしかねーな これ ダメ500台だけ飛びぬけて使いやすいです(個人の感想) 同じ貫通性能持つSGスラグ弾くんがチラチラ見てるぞ リピーターにHSリロードUPとクルーリロードUP乗せてリロードレボリューション たくさん倒すに越したことはない かあ
全く敵の特性を理解していないなあ
まあ、fpsだから撃ち合いを楽しむのを否定はしないが良くわかってるものからしたらありがた迷惑なんだよなあ どや俺何killとかさあ
ゼロkillできるようになってみ?
今までの考えがかわるわ 必要最低限でも数十キルはするでしょ
数百キルなんてのは進行無視のアホだろうけど スプレーの超ハイランクではゼロキルクリアが基本やで
最低数十キルとかただのチートやから
超ハイランクをホストでやってたら敵の特性とやらには敏感になるのは分かる
ほんで暴れまわってどや顔のにわかプロ気取りには残念な気持ちになるのもわかる 高ランクのスプレーはそもそも別ゲーみたいなものだしゼロキルクリアなんかも単なる慣れた奴の暇つぶし
一部のステルスオンリーのジョブを除けば殺しまくればクリア出来るのも事実だし
そんな煽るような言い方をしなくてもいいんじゃないの
初心者でもないのにオブジェクトの進行を全く無視して殺してるだけのは論外だけど どや俺何killとか暴れまわってドヤ顔のプロ気取りとか想像上の相手作って一人でマウント取るのって楽しいのか? 発売5年目だけあってスレ民もどんどんハイレベルになってきたな >>319 >>320
こんな無意味な書き込みからの流で誰が書いてるか察してスルーしろよ キルできないから如何にキルせずクリアするかを良しとする価値観を持っちゃった頭アレでしょ
DSODですらこのスレの話の前提にならないのに高ランクスプレーで話し出すし即NG どちらかといえば頭使わずにkillすればいいんでしょに聞こえる 話戻すけど、SRと相性の良いPerkも気になってくる
タグチームで適当にやってみたけど、巻き込むとモリモリっと回復はしてくれた
タグチームはダメージ吸収もっと上げてくれれば化けそうだけど… SRも使えなくはないけどSGやARやLMGが理不尽に強いからどうしようもない
MHのワークショップあたりでザックザク狩りまくるなら楽しいけどな >>404
セミオートを連射するならスキルポイントが不足している関係でI
CTVと移動強化スキルポイントを無くせるアナーキストじゃね? >>406
アナーキストはSRじゃなくても何でもいける状態だから除外で頼むうるふ
あくまでSRが輝きやすいPerkでなければあかんでうるふ
一応マッスルでパニック狙いか、Rogueと組み合わせて遠くから狙われにくくするか
またはSicarioの回避状態でやってみるかになる
タグチームも大量巻き込みできれば、モリっと回復、ダメージ吸収あるがやはり微妙な感想 >>407
キル数の多さを活かしてEx-PresidentとGrinder使ってる人なら野良で見た
Ex-PresidentはLab Ratsとかいい感じだった
安全なとこからキルできるんでManiacも使ってみたけどDSじゃあ効果はあまりわからなかった >>408
野良だと敵の攻撃をアーマーで一発耐えるパークのAnarchist、次いでRogueが多くてManiacの毎被ダメ減少の恩恵が得られないから、固定メンバー組んで色々なパーク試してみるのは面白いかもしれんな なんか接続遠い人とサイレントアサシンの使い手増えたと思ったら
検索範囲farで遠方の国まで拾うようになったっぽい
今までのfarだといい感じに近い海外まで繋がってたんだけどな
ここまで接続遠いとステルスが難し過ぎて組めないわ そうなんだ、俺は今までのFarだとCloseと変わらなかったから嬉しい SRとの相性を考えていると、投擲枠を使うPerkはもっと協力で良いのでは?と感じてきた
kingpinはライフ+80%じゃマッスルと同じだし、効果時間が6秒は短い…
stoicもフラスク使用で中断+攻撃力アップ+回復ぐらい欲しい
あとセントリーや味方のキルでクールタイム減少とかあっても良いんじゃないだろうか? SRの最大の強みはDSであっても遠くのスナイパーを確実に処理できる事だがあんま使ってる人いないのか?
スプラッシュダメージの武器使ってる人達はスナイパー処理放置すっからそこら辺に不信感がある。 >>413
精度をスキルで強化したLMGなら五発撃てば当たるしなぁ
豆粒サイズだとバイポッド展開して10発近く撃つ事になるけど 投擲枠使用パークの優秀さと、別パーク+シュリケンやジャベリン優秀さを測りにかけると
どうしても投擲枠使用パークは勝てない ダウンしないごり押しが信条だからコンカッション捨てるのはなかなかつらい
投擲枠使う連中はごり押し性能高い奴らが多いけど味方は付いてこれないことが多いからなあ 高難易度でのコンカッションの頼もしさは異常
ドラゴンブレスも合わせれば数秒制圧できるし コンカッション強いけど、野良だと不意に思い出したかのように3個ぐらいまとめて投げるパターンが7割ぐらいやな
投げる場所もタイミングもほとんどズレてなくて意味無いやつ コンカッションと火炎瓶はゴールで待ってる味方に向けて使うものでしょ? コカッションってインスパクールとかの緊急で使うし
平和だったら余る >>413
DS/DSODで普通にSR使うけど
>SRの最大の強みはDSであっても遠くのスナイパーを確実に処理できる事
だとは思ったことないかな。SRの強みは強いて言うなら貫通能力かなって思う。
例えば、スナイパースポットだけして壁越しに安全に殺したりとか。
zeal君達と撃ち合う時、よくzeal君が仲間越しに撃ってくるけど手前のやつもろとも撃って怯ませたりとか。
まぁこんなこと言い始めたらSR毛嫌い勢が湧くかな
「いや貫通性?APピストルで良いっしょ」的な?
DS/DSODで強武器縛って色んな武器試してるだけなんだから勘弁してくれよ笑
スナイパー処理はどんなbuildでも意識するけどなぁ… >>423
多分君はSR持っても屋外に出た途端先一発貰ってアーマー壊されながら反撃というプレイスタイルだよね。
そもそもACU90代の武器じゃないとメルトダウンやヤギに出て来る遠い場所にいる砂は撃たれる前に最初の
一発目で確実に処理出来ないでしょ?ここでもわざわざ一発先に貰った後に処理してんの?
この2jobはSRでも外に出れば壁越しに砂を処理出来ない場面が多いわけで結局この話は技量差なのだと思う。
だからどんなビルドでも優先的になんて話にはかなりウソがあるしはっきり言って処理が遅すぎる。 >>424
取り敢えず君の言いたいことは「対砂の処理が遅い」ってことかな?俺はSRにそんな処理速度を求めてないしそんな話ししていない。俺はSRには色んなハンデがあるけどどうやって運用していこうかってスタイル。
んでそもそもSRの最大の強みは何ですかって話だよね?
>多分君はSR持っても屋外に出た途端先一発貰ってアーマー壊されながら反撃というプレイスタイルだよね。
その一発は砂からだよね、であればNO
「屋外から出た途端一発」って砂全く警戒してないってことだよね。砂位置覚えてる人なら予測・警戒すると思うんだけど。
>そもそもACU90代の武器じゃないとメルトダウンやヤギに〜後に処理してんの?
SRの話してたのに精度の話を出してきたのはなぜ?一文目と二文目の繋がりが分からない。
>この2jobは〜と思う。
上の質問が分からないから答えようがない。
>だからどんなビルドでも優先的になんて話にはかな
りウソがあるしはっきり言って処理が遅すぎる。
「優先的に」とはどの言葉から拾ったのかな?
俺はどんなbuildでもスナイパー処理は意識すると言ったんだよ?砂位置覚えてるから定期的に確認するし、「snipers in coming」的なセリフでもベインとかが教えてくれるよね? これらはもってくbuildに関わらずやってる事
以上答えてみたけど、見当違いがあれば教えてね。正直君の言いたいことが理解しづらかった。 >>421
地味にウザいよな
バンの上で待機してる人がいるのはそれの対策なのかな APピストルとかあったのか・・・めっちゃいいやんコレ
拠点防衛とか複数ドーザー接近多いとこならSMGの代わりもあるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています