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Paydayシリーズ総合 $194k
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ eff5-UNUF [183.77.19.34])
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2018/06/26(火) 17:37:30.20ID:o4qVd+NT0
PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。

PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中

【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/ 

PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり

PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980

【公式サイト  .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/

【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/

【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$182k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1480176707/
$183k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1482572897/
$184k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1486955962/
$185k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491341834/
$186k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494046019/
$187k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497047837/
$188k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1498364302/
$189k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1500752040/
$190k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1504530131/
$191k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511191913/
$192k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520861307/

次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ 130a-Y8gp [61.89.14.177])
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2018/07/13(金) 18:20:19.68ID:IkHlgTPX0
ちなみに各メンバーの加入時期は以下のようになった
なお、payday2オリジナルキャラ以外のコラボキャラは()で除外

@ダラス、うるふ、チェインズ、新ホクストン(ヒューストン)で再始動

Ahoxを脱獄させたので新ホクストンが名前をヒューストンに改名

Bhoxと組んでたクローバーが加入、実はクローバーがpaydayギャングの新メンバー一号だった

C(wick加入後に)肉屋おばさんのテストに合格してドラガンはんが加入

D(ジャケット加入後に)hoxに裏切り者の情報を教える賭けに勝ったボニーおばさん加入

EソコルがプランBを選んでpaydayメンバー入り、ケント探してじろうもやって来る

F(Bodhiとjimmy加入後に)シドニーがいつの間にか加入、しばらくしてヘルボーイも加入

G(トニー加入後)何か影が薄いサングレス加入、しばらくしてオールドストーンのコネでデュークが加入

H(イーサンとヒラが加入後に)現在の新メンバーはスイッチ版だけに登場中のjoyさん ← いまここ

コラボキャラも入れたら実はもう22人の大所帯のpaydayギャングでした
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ba7-LQig [121.114.115.204])
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2018/07/13(金) 20:03:09.88ID:25MaufUA0
サングレスは「アロハシャツのメキシコ人」という曖昧なイメージと自分自身を一致させている
アロハシャツのメキシコ人がいるな、ということは認識できてもサングレスという個人の存在は煙のようにモヤがかかり認識できなくなる
人々の意識の内側に溶け込み自分を認識させなくするその能力は暗殺者にふさわしい
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ 130a-Y8gp [61.89.14.177])
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2018/07/14(土) 01:45:57.82ID:PBt2e5fe0
そういえばサングレスあたりからキャラクターがどうしてpaydayギャングに入ったのか?という説明が無い気がする…
「いつの間にか加入してた」状態で…このままだと気付かないうちに100人になるかもしれないなぁ
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 99f7-dbYN [124.99.175.90])
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2018/07/14(土) 14:08:39.20ID:AyJrfwSZ0
そういえばシドニーの声を聞いた時はやんちゃなクソガキボイスぶりに
おいおいこんな若いの入れて大丈夫かよ…って思ったなあ
見たらああこれはPaydayギャングだわってなったけど
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ f118-p4YS [106.158.171.77])
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2018/07/14(土) 15:27:18.09ID:/zw81kFI0
safe house が新しくなった直後に辞めて最近復帰したんだけど、safe house に行くにはどうしたらいいの?
safe house raid ではなくて普通にsafe house 内を探索したい
昔のsafe house はmapの端っこにアイコンがあったからそこから行けたけど
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ 130a-Y8gp [61.89.14.177])
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2018/07/15(日) 03:34:04.62ID:RnCy8tbh0
Safe house raidをやってて思うけど、いつもガサ入れ食らってるなコイツら…
そう思いつつ撃退する、そしてまた来る…普通一度でもアジトバレたら場所換えしないかな?

なので、このミッションは誰かの夢オチなのだろう、と自己解釈している
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ 91fe-MR/J [112.139.251.136])
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2018/07/15(日) 22:38:04.80ID:S2s7ZGI40
ヒットマンのパークではアーマー回復速度が遅くとも2秒以内で回復するから
一発被弾したら即カバーに入る事でホステイジテーカーと組み合わせればMH以下で運用できる

問題はヤクザとクローバーのパークだぁ(白目)
いい知恵ください
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ba7-LQig [121.114.115.204])
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2018/07/16(月) 08:28:40.05ID:65ADhfjb0
スキルでアーマー回復速度15%あるところに10%とか20%とか上乗せした時はいい感じに効果を実感できるけどそれ以上積んでも微妙なんだよな
敵の攻撃のアーマー回復妨害効果を無視できるわけじゃないからヤクザで60%とか積んでも実戦では積んだ数値ほどの速さは出ない
結局ヤクザはステルス用になる
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ 91fe-MR/J [112.139.251.136])
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2018/07/16(月) 10:20:39.38ID:WjIRr5Xd0
今一番不遇なパークは何か?
存在を食われているアーマラーなのか
ソシオパスに唯一の長所、近接強化をコピーされたドラガンのパークなのか

個人的には、ドラゴンブレス弾で全く不要になったマッスルが一番可哀想な状態かと思う
0212UnnamedPlayer (ワッチョイ 130a-Y8gp [61.89.14.177])
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2018/07/16(月) 16:02:05.48ID:psj0nAe00
ここでみんなのキュートなアイドル「ドーザー」君の進化の歴史を振り返る

@ドーザー君、昔は爆発とかで怯んでたけど、今では怯まないし走って近づいてくる

A黒ドーザー君が後に追加される。連射力高いショットガンは時々バグったかのような連射が起きてやめてくれよ…

Bさらにスカルドーザー君も追加。チートでも使ってるのか?と思うほどのLMGでどれだけのヘイスターが犠牲になったか…

Cやめろめろめろウルフめろ!HS倍率を低くしたZEALドーザーとかプレイヤー虐待もやめろォ!

D頭が無いドーザー君もいるけど、正直やりすぎではないだろうか?

Eメディックドーザー君、ミニガンドーザー君をDSに登場させるとか運営が本気で殺しにかかってるとしか…

F同時に2〜3体がVHでも当たり前になった気がする…気のせいかな?

次はどんなドーザー君が来るんだろうか?空飛んでたり、危険タックルかましてくるんだろうか?
0219UnnamedPlayer (ワッチョイ 91fe-MR/J [112.139.251.136])
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2018/07/16(月) 17:39:28.33ID:WjIRr5Xd0
ぶっちゃけ白ドーザーのLMG連射がちょうどいい制圧射撃と威力(距離に関わらず100)だったから
ミニガンドーザーはホント勘弁してほしい
自走タレットと変わらん
0233UnnamedPlayer (ワッチョイ 8bae-VN2E [153.169.116.241])
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2018/07/17(火) 20:03:11.84ID:d42DqntV0
昔は壁の前でこもってると後ろで敵がわかなかったんよ
逆に壁の後ろで籠もってると後ろで湧いてESCに密集するから戦犯扱いだった
両方で籠もるとどっちからも湧いて地獄
今はどっちで籠もってもどっちからも湧くから昔の地獄状態ね
だったらコンテナで籠もったほうがESC近いしいいんでね?って話
なお下手にスワン積んでると揉みくちゃにされてESCできない模様
0236UnnamedPlayer (ワッチョイ 91fe-MR/J [112.139.251.136])
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2018/07/17(火) 21:12:40.07ID:gJFt1EIO0
>>233
横からだけどスポーン対応箇所変わったのか
情報どうも

けど、プレハブでキャンプはきつ過ぎね?
スワンソングロケランマンが殲滅すれば楽だけど小屋中爆発の加害範囲
入口側壁に張り付かないと敵から銃撃食らうしで
どうしたらええねんってなるんだけど
0238UnnamedPlayer (ワッチョイ fb18-kMcx [111.99.164.164])
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2018/07/17(火) 21:24:11.47ID:Ql8d86BS0
キャンプ中に全滅するリスクを考えたら壁際で籠って安定させた方が今でもマシな気がする
トラックまで遠いって言ってもコンカッションかKingpin・Sicarioで誤魔化せちゃう程度の距離だし
0239UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b8d-LQig [121.82.84.56])
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2018/07/17(火) 21:53:34.93ID:T0qWiGrX0
正直俺もそう思うがホストがプレハブ行きたがるなら従う
最近ASやってないから湧きどうなってるのか知らんけどプレハブ怖いのは変わりなさそう
0241UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b67-qJjT [153.230.89.89])
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2018/07/18(水) 00:22:52.97ID:sqTz5gDd0
ステルスだめだわ
壁越しにキルしたら壁の向こうで「!」が出た
壁越しに弾がすり抜けるときあるし
抜けたと思って同じところ撃つと今度はすり抜けないし
ステルスに致命的だろこれ
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ 130a-Y8gp [61.89.14.177])
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2018/07/18(水) 16:39:02.00ID:MruPqnx+0
気になってVHだけどプレハブに篭ってみたが
なだれ込まれるとさすがに危なかった

味方の火力次第で切り抜けられるかもしれないけど
高難易度だと完全に背水の陣になるでぇ
0246UnnamedPlayer (ワッチョイ 51c9-qJjT [218.40.109.74])
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2018/07/18(水) 17:07:34.82ID:3IttsEQ00
トラック回りに敵が集まるのもあるが単純にキャンプ地として不適切なのがプレハブだな
ODで4人全員それなりに上手いならプレハブ拠点としてプレハブ外で守ることでクリアはできる
ソロだとあの固いbotが即溶けるくらいには集中砲火浴びる
プレハブキャンプはジョブの難易度を数段階跳ね上げる茨の道
0251UnnamedPlayer (ワッチョイ 130a-Y8gp [61.89.14.177])
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2018/07/18(水) 23:11:27.94ID:MruPqnx+0
bikerのperkは無条件の回復で結構強いのでは?
と思ったけどそれだけしか無いんだよね…

ソシオみたいなダメージ軽減も無く、グラインダーとかのように超回復でもない
利点としてはヤバかったら引き篭もって味方に敵を転がしてもらうことだけど…
0252UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ba7-H0hI [121.114.115.204])
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2018/07/19(木) 00:37:56.99ID:wwNDCJhj0
bikerはチーム全体で安定して連続キル取れるならアーマー小回復での被弾一発無効化とヘルス回復連発でそれなりに前に出られる
と思わせておいて回数制限付きだからなあ
制限無しならマイナーチェンジ版めいた劣化アナキストくらいにはなれたはず
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ 230a-4GkJ [61.89.14.177])
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2018/07/19(木) 13:08:56.52ID:vhEAM6+U0
テコ入れ必須なperkと言えばもう以下のようなのがあるかな?ツッコミはいいよこいよ

・Crew Chief スタミナ増加が合ってない…スピードアップのほうが良いのでは?

・Armorer   アナーキストに差をつけられているので、アーマー100%増加ぐらいアリか?

・Infiltrator  近接当てたら回復のCT10秒長すぎ、4秒ぐらいで良いのでは?

・Yakuza    テコ入れポイント多すぎてもう何から修正すべきか…

・Ex-President 何か微妙感を感じて仕方がない アーマー増加も欲しいところ

・Biker     最強の回復Perkかと思いきや制限付き… ダメージ軽減とか欲しい

・グレネード枠使う系Perk  セントリータレットのキルが未対応なのが…

せめてセントリーガンによるキルは、プレイヤーのキルよりもCTが少ない、でも対応できれば…

あとシカリオPerkも敵が怯むとかあって良いんじゃない?
0259UnnamedPlayer (ワッチョイ 2dc9-pvuh [218.40.109.74])
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2018/07/19(木) 17:52:44.72ID:fNMfXt6l0
grinderも全盛期のものにして問題ない
おそらく全盛期のものにしても性能不足感じると思うが
現状DSでパークが一部のものしか選択肢にないのが面白くないよな
0262UnnamedPlayer (ワッチョイ edfe-Wb+i [112.139.251.136])
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2018/07/19(木) 18:11:05.37ID:0rDPp9ag0
そもそもの問題としては、最初の武器大幅アプデのツケがまだ残っているだけなのでな 残当
パーク導入当時は強化され過ぎだったが
今は最高難易度想定していなくて、ゲームプレイして調整しているか疑うレベル

見切りでガバガバ調整した奴ら、Ovkのおバカゲームデザイナーたちは責任とって頭悩ませろ
0264UnnamedPlayer (ワッチョイ 1bf5-P4fd [183.77.19.34])
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2018/07/19(木) 18:17:59.33ID:7GtfIOZf0
>>262
初期はCar-4とHEショットガンゲーだったけど、それでも面白かったもんな
最初の武器アプデ当時ってARが全部死んで、プライマリに爆発物でセカンダリはサブマシンガンになったんだっけ?
クリンコフがチート並みの強さだった覚えがある
あの時は大好きなゲームをめちゃめちゃにされた気分になったなあ、苦い思い出
今は武器多すぎてバランス取るの大変そう
0266UnnamedPlayer (ワッチョイ edfe-Wb+i [112.139.251.136])
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2018/07/19(木) 18:27:44.24ID:0rDPp9ag0
>>264
SG(Loco)最強ゲー➖ショットガンに距離減衰導入により脂肪
CAR・HESGゲー➖武器調整()により脂肪
火炎放射器無双➖炎上付与武器でダメージを与えた際の強制硬直効果が廃止された為脂肪
使っている(知っている)人は少なかったがな
スワンソングロケランゴリ押し➖敵(ドーザー)耐久大幅増加とスワンソング時間弱体化により脂肪

今息をしているのはLMGとドラゴンブレスとシュリケン
みんなでタナトスとロケラン担いでAmmo袋を貪るDWすら懐かしいっすわ
0268UnnamedPlayer (ワッチョイ 1bf5-P4fd [183.77.19.34])
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2018/07/19(木) 19:31:39.29ID:7GtfIOZf0
>>266
タナトス時代懐かしいな、昔の高難易度は敵が固すぎて糞ゲーだったから今の方が楽しい
旧OD実装当初なんてタナトスとロケランスワンでゴリ押し糞ゲーだった。あれが楽しかった人には申し訳ないが、難しいとかじゃなくて本当に糞ゲーで2度とやりたくない。

LMGとドラゴンブレス強いけど、スナイパー対処辛いのと、なんか飽きるからAK12とロケラン使ってる。セカンダリに玉袋持ちだけど楽しい
手裏剣も強いのね、試してみよ

>>267
みんなそういうMOD入れて軽くしてるのか、サンクス
0269UnnamedPlayer (ワッチョイ 230a-4GkJ [61.89.14.177])
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2018/07/19(木) 23:41:08.52ID:vhEAM6+U0
>>261
地形利用良いかも
敵が自分より上の位置にいると受けるダメージが減少とか?
それでもまだまだテコ入れいりそう…


あとBikerは回復制限無しにするだけで良くなりそうか?
とりあえず次のアプデが待ち遠しい
0270UnnamedPlayer (ワッチョイ 232c-5mIx [125.192.119.12])
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2018/07/19(木) 23:55:09.38ID:JWa4T9F20
DSでしかやってないが、むしろ今ほとんどの武器が使いやすくなってるくね。SG・LMGは全部、ARはDMR以外、SRはdmg160帯以外、処理効率は優劣あるがビルドの選択肢が広くなって楽しいよ。アキンボははよ一発ずつ撃てるようにしろ。
0272UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b18-yhN8 [111.99.164.164])
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2018/07/20(金) 11:51:18.58ID:AKvC/+F00
最高難易度なんかやりこみ要素なんだし、今の大抵何でも通用するバランスなら十分いい
どれそれがあれと比べて劣ってるとかいうけどそりゃこの数で全部同等の強さのほうがありえんわ
0276UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-qfp/ [121.111.156.98])
垢版 |
2018/07/20(金) 15:14:52.02ID:Ms8YpC/g0
バ-ベキュ-トゥナイ?
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