【7DTD】7 Days To Die 150日目
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グラボメモリは気にしないのか?最近は3Gとか要求に書いてあるが 高いグラボって一昔前からビデオメモリ3G以上が確定で乗ってるし
各メーカーで6とか8Gまで増やしてるカスタム品もあるけど
そういうのはGTAやTESのENB系などのビデオメモリもガッツリ使うMODで無い限り必要ない
ハードコードでそんな上級スペックを求めるゲームはメーカーが出さないから 素人にi5の7500とか薦める所はやめとけ在庫処分だぞ 私のPCは8年前に組んだ
i5 2400s でいまだにがんばっている。。。
VGAは1年位前に購入した1050ti
メモリだけは安かった時期に16GB入れてあるので
7dtdはマルチでもなんとかやれてる。
オープンワールドのゲームはメモリが重要なんだと思い知った。 ノートでi7第三世代 intelgraphics4000でも動いてるから >>962
一万も出さなくても2600K中古で買えるんだから変えてもよくね?まぁ十分なのかも知れないけど。 >>925
最近PS4から引っ越してきたけど別のゲームみたいで凄いぞ
向こうでも書いたけど、地形創造エンジンが全く別物でカコイイ
あと、誰も書いていないけど、コントローラはPS4のがそのまま使えるよ
コントローラで移動しながらマウスで狙いを定めて撃つなんてのもできる
最初にストリッパーゾンビ見つけても近づいて見学してちゃだめだぞ
引っ越して最初にそれで死んだw 拠点でクラフトしながら放置してたら忘れてそのまま餓死しちゃったんだけど、目覚めたら200あったHPスタミナが80になってたわ...餓死って健康値ペナルティめちゃ高いの?知らなかった... >>966
一度やったことあるのがベットを回収して放置した時だ
ベットの上か近くで生き返るかっていう選択出ないから死んで生き返っては最低でも餓死で死ぬっていう繰り返し
スタートが満腹水分が50/50で、ゾンビとかに襲われなくても半日で死ぬ
200から80になってたら死亡回数が12回以上になってるはず
そうじゃなかったら他の原因だけど >>967
ベッド置いてたし死亡回数は1しか増えてないからさらに謎なんだよね...MODもUIしか入れてないし
とりあえずホード当日だから慌てて全裸で雪原行ってミートシチュー食いまくる 健康値って下がるのは10ずつじゃなかったっけ
一気に120も落ちたらバグなんじゃないの >>966 >>969
餓死する前に空腹状態で健康値下がりまくる ゾンビ肉を苦し紛れに食っても0.4とか下がるけど飢餓はもっとガッツリ下がるのか
スタミナがゴリゴリ減っていくだけかと思ってた ゾンビ肉で作った肥料で野菜育てて食うとかちょっと無理だわ >>965
PS4のコントローラで動くか調べてました。
ありがとうございます。
ストリッパーゾンビ見たいですw
あと電気システムやスリーパーゾンビ、新しい建物やアイテム
PS4で7Days To Die1年以上やってる自分からしたら
PC版でのプレイがホント羨ましいです。 >>975
PS4版をやっていた期間も同じくらいですね。
引越しするといろいろ感動があって前よりプレイ時間も増えました。
ワイヤレスでPS4 USB接続でPC と使い分けています。
あと、ちょっとした違い、テンプレから引用すると
Q.石斧とか作りまくっても品質上がらないんだけど?
A.○○SMITHING・SCIENCE・○○CRAFTING等の各作成パークにポイントを振ると品質が上がる仕様になった
Q.ブロックが○○の向きにできない
A.Rキーを長押し(〇ボタンね)
メカニカルパーツはPS版みたいに苦労しないでもアホみたいに集まります 新AIで大惨事じゃないですか(歓喜)
ttps://twitter.com/joelhuenink/status/1019769093698699265 最近始めて初洞窟探索し上部の鍾乳石?を
叩いたところ洞窟全部崩落してしまい土しか残らなかった
基本的に上部のものは触らない方がいいのでしょうか? これを期に7DTDの構造力学を学んでみては?
7DTDはリアルに近づけながらもやや癖のある力学ルールやからね 鍾乳石叩いて崩落は流石に運が悪かったとしか
>>982
崩落を狙って柱を叩きに来るという事なのかな
益々放浪安定に >>982
追加zombie MODで崩落狙いと言うかどんどん自爆して建物破壊するのがあるけど
大規模拠点で破壊されていくと鯖が悲鳴あげてマルチでは厳しかった、、 >>970反応ないみたいだし、いけるかわからないけどスレ建ていってみる なおのこと地下生活が捗るな
地上暮らしで資材ロストするのに比べたら万倍マシだ 以前にPCの質問したものです。
以前のPCは在庫がないみたいなので
近所のドスパラに行ってきます。
レス返信してくれた皆様ほんとうにありがとうございます。
>>958
親切にありがとうございます。
ドスパラの店員にその通り伝えて予算内なら買ってきます。 そういやAIの変更で目の前のブロックだけじゃなく、斜め上や斜め下のブロックを狙った攻撃もするようになるらしいね。
それに伴って上下移動もある程度してくるようになったらしいけど…地下も掘り進んでくるようになるってことなんだろうか? A17は水の処理にかかる負荷が半分に、AIは1/4くらいになってるらしい。
ヒゲが「民家の2階に籠ってホードをやり過ごすなんてことはできなくなる」っていってたのはコレか
背が高いベヒモスが高層階を直で攻撃してくるのかと思ってた。
なお地下に潜ってもしっかり穴掘って追尾してくる模様。 やっとちゃんと穴を掘ってくるようになるって書いてあるな
地下で安住はおしまいだな >>995
(´・ω・`)浅いと感知して掘ってくるけど地下深いと感知外で地上でぐるぐるしてるだけ
(´・ω・`)浅いと掘り進んでくるけど真っ直ぐに掘ってくるから後からくるzombieが落下死しもあった 高床もダメ、地下もダメ
こうなったら俺はトレーダーの家に籠るぞ!!! このスレッドは1000を超えました。
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