【7DTD】7 Days To Die 150日目
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A17でトレーダーからクエスト受注できるみたいだけど
スタッフの感想を見た感じだとS.T.A.L.K.E.Rとそっくり あまりスリーパーを増やしすぎると
初心者が最序盤に台所すら漁れなくなりそうでな トレーダーがまだ存在しなかったα10-11くらいをやればいい
SRを鋳型で量産してた頃が懐かしい そんなにスリーパー嫌いならゾンビoffにすりゃいいだけじゃないの
メニューに戻るだけなんだが むしろ突然沸きを廃止してスリーパーを含むゾンビを詰め込んどいて欲しいわ 中にスリーパーいすぎなのがな
アクセントとしてたまにスリーパーが潜んでいるならドキドキするんだが
今の仕様だと本当につまらんよ ありゃ…また不満吐露大会始まってもうた? いやそれで当人の気が紛れるなら良いんだけど…
もし吐露だけじゃなく解決を望んでてバニラじゃないと嫌って葛藤がないなら、相談乗るよ
スリーパーの出現頻度やトレーダーバランスの調整くらいなら力になれるだろうし ショットガンの威力上げてヒャッハー起床の時間だぁ!するの好きだよ 5chなんだからグチでも何でも好きに書けば良い
たまに便所のラクガキを崇高な場所か何かと勘違いしてるのがいるだけ というか、自分の物差しでしか物事を捉えられないと
極論にしかならんしな
xml編集はしてるけど、一般向けのバランス調整は必要かと思うよ 最終的なバランス調整は必要なんだろうけど、Alphaである現段階では機能追加・未実装項目の実装に重きを置いて欲しい派だなぁ
今の段階でバランス調整に手付けてたらそれこそエターナりそう… まあα17がどうなるかだねぇ
流石に今のスリーパーの仕様のままではないと思いたいけど スリーパーに関しちゃONOFF項目一個付け足すだけだしバランス調整ってほどのもんでもない
まあa17はprefabの編集だとかが外部ツール無しで出来るようになるっぽいしその辺も拾ってくれる可能性があるんでない ゾンビいすぎってのはわかる
狭い部屋で3匹とかなにしてんだよと思う
でも7dtdのゾンビって弱めに設定されてるよね
お散歩とか一列に並んでくれるし
慣れるとこんなもんかって感じだと思う スリーパーは別に今の数いてもいいけど突然沸きだけは直してほしいわな
こないだクリアリングした直後に背後から殴られてビグゥ!ってなってコーヒーこぼしたもん 狭い部屋で3匹ってそれ1匹ナースゾンャrだろ察してやb モーテルの一室にアロハデブとチアガールが一緒にいて色々察したな 鍵のかかったトイレにバイカーゾンビが1人とか、ハードボイルドにもコメディにも見えた
最初に浮かんだのが後者で笑いながら倒したけど 縛りって嫌いなんだよね
刃牙でさ敗北を知りたいみたいな連中がいたじゃん
自分の考えられる全てを実践した結果負けるっていうのがやりたいのよ
その中で縛るっていうのが面白さを欠くのよ
だからスリーパー今の二倍の量にしていいからトレーダーかき消えほしい >>124
それは自分ルールって言うわがままじゃ
地下潜りゃゾンビなんて来ないんだからキノコとバケツと缶さえあれば永遠と生きれる
これなら初日でゲームクリアだ
無敵拠点だっていくらでもあるし、自然に縛ってるじゃん
デフォルトバニラなんて慣れれば死ぬ要素ない
あとは自分で縛るかキッツイMOD入れるしかないよ
無知識が無理ゲーって感じるくらいが丁度いい >>124
気持ちは分かるけどあくまでメタ視点でゲームバランスの調整をしてから改めて入り込んでやる、みたいな感覚で納得してるぞ
ゲーム開発側に自分の理想的な調整を期待するのはまず実現しないだろうし
自分で弄ってベストな状態にしてからの方が自分を良く分かってる分まず面白いからな 高難易度でプレイしたい→まあ分かる
だからバニラの難易度をこうしろ→ちょっと何言ってるか分からない
てかそんな明確にやってみたい設定あるならxmlとか弄ったら出来るんじゃないの?
そのへん詳しくないから分からんけど >>124
つ https://www.axfc.net/u/3917414
DLパス「7dtd」
「固定マップ、ランダムマップからトレーダー施設を排除」「トレーダー専売アイテムがHidden Stashから出るように変更」「トレーダー発見クエストの削除」「スリーパーの出現数を大体2倍」
ちゃんとテストしてないから動作保証はできないけど、とりあえずこんなんでどう? 水はひび割れを見つけると言う言葉がある
ゲーム好きなら面白いと思うから調べてみろ 自前でxml書き換えが出来るようになってからがこのゲームの面白いところ >>131がせっかくニーズに応えてくれてもDLしなそうだよな
承認欲求的なものだと思います 7days 好きはセールで何買ったの?参考にさせてくれ なんか今回のセールは個人的に微妙で何も買ってないな Stardew Valley
ダクソ3
GTAV
ダクソ3でぶち切れてGTAVで暴れて
Stardew Valleyで穏やかになる 7dtdでゾンビをボロ布のようにし
ダーケストダンジョンで冒険者をぼろ布のようにし
ゾンボイドでうっかり自分をぼろ布にしてしまい最初からやり直す スリーパーのシステムは不思議のダンジョンシリーズのモンスターハウスみたいな利用法はできないかな
ドアの外から覗き込んだら無人の部屋だけど、薄暗い部屋に入った瞬間一斉にゾンビ1ダースが湧いて起き上がるようなの
自分で書いてて思ったけど理不尽過ぎてキレると思うわ >>136
Hexcells Infinite
Salt and Sanctuary
The Talos Principle
Valley
Dead Cells
DARK SOULS: REMASTERED
でも最近は以前購入したKenshiとFallout4ばっかやってるw >>124
その人たしか勝利も知らないはずでは
はた迷惑だが幸いにも付き合ってくれる変人達も刃牙世界には居たから良かったけどな
あんたの望むルールをクリエイターと全プレイヤーに要求するよりは
自分が神になって付き合ってくれるプレイヤーを求める方がいいぜ 尚、MOD鯖住民の中でもGNAMOD愛好者(特にネクロポリス)との相性が良いかもしれないな
一例だが、貞子が自爆して、ファット系がゲロ吐いて、警官が火炎弾と爆発弾を吐いて来る
上空も含めて地下以外の全方位からくまなくという、鯖管理者ファッ○ン!!!と言いたくなるような湧き方をしたりなどする
おまけにゾンビに押し負ければ商業設備が壊されて大爆発→拠点丸ごと崩壊という図式
勿論トレーダーはいない
GNAMODデフォではゾンビが寄って来る自販機セットのみだが、ゾンビが来る基礎部分だけなど各パーツ分離版のもある
フェラル時(視線透過)状態の鯖でそちらを使えば恐らくはお望みの状態に近い生存をかけた闘いが出来ることだろう >>140
部屋入り口のゴミ踏んでキャビネットやクローゼットからと大量のスリーパー起動はそのうちありそう
17の feature の zombie closets がそれっぽいなーと思ってる >>144
ゾンビクローゼットはかなり期待している
が、また頻度が多すぎなんだろうな
何とか21日目までに鉄巻きコンクリートにできた
ゲロデブまでは安心できるのかな
ライトヘルメットが欲しいよ〜
ヘルメットおじさんだけは積極的に倒しているのになぁ
バニラでエアドロなしあとデフォ、ノーデス縛りだけでこんなに辛いとは
CS版とはかなり違うなぁ にしても飽きないゲームだなぁ
嫁に『真っ暗な画面でザクザクやっているだけで楽しいの?』
と言われてしまった
この世界にいるだけで楽しいんだよなぁ >>143
結局ハッチで無敵拠点とか出来ちゃうから縛らざるを得ないんでね? ゾンビクローゼットってもろバイオ1のあれだよなぁ
かゆ・・・うま・・・ エレベーターが開いて大量のゾンビがワーッと出てくるあのベタなシーンも欲しい >>136
Stronghold2
壁がちゃんと仕事してるのみたくてな・・・ >>146
まだ、マシ(笑)
俺なんか、「心がすさんでるね〜」って言われる。
まあ、毎日ゾンビ殴ってる奴を端から見たらヤバイわな。 ゾンビが後ろから殴ってくるまで足音もうめき声も一切させないのは仕様なの?
ボーッと車解体したり木切ったりしてると毎回のように殴られる
アサシンかよ 足音って昔よりしなくなったん?
スリーパーもそうだけど、
「振り向いたらゾンビ!」ってのを演出したいんだろうけど
やりすぎ感があるんだよなぁ EA期間長すぎて既存の湧き方じゃ新規以外は鼻糞ほじりながら処理できるからな
理不尽方面に伸ばすしかない スリーパーはスリーパーで仕組みさえ理解してしまえば対応は難しくないんだけどね
慣れないうちは色々理不尽に感じやすいよね… 視認や光源関係の調整のために臭いや音は止めてるとかじゃなかったけ? 倒せれるようになっても逃げまくっているよ
ゾンビ映画の中で「俺強〜」しているやつが最後まで生き残れることがない そもそもゾンビゲームなんだし常に周りを警戒しながら漁ったりするべきだと思うの
俺は木こりするとき木を回りながらするし クリアリングが無意味だから理不尽だ、という人も居そうだけど、
常識に囚われてゾンビの習性への理解を怠った登場人物が先に死んでいくのも、確かにゾンビモノではお約束やな。
アイツラは現状「特定条件下でワープが可能なナニカ」だと思って対処した方が良いのかもしれんw 地面から生えるまでは何とか理解するんだけど
家の床から生えるは何とかして欲しい
初期配置だけでいいじゃないの 元々隠れてたのがバァーするなら分かるけどいきなり背後に生えてくるのはな フル鉄アーマーに、世紀末バットが揃ってる時ならいいんだけど
序盤に後ろから殴られて、脳震盪を起こされると困るんだよな >>145
21日目ならバイクもベンチもスチールも一通りできてるだろうしマイニングヘルメットくらい作っちゃえ
というかトレーダーまわればナイトビジョンかどちらかはすぐみつかると思う しかしクリアリングの意味がないってのはやっぱ何か違う気がする
クリアリングの良し悪しで敵の見落とし率が変わるからこそスリルも面白さもあるんであって
どうせ視線外した瞬間に背後で産まれるんでしょ?と思ったらクリアリング行為自体がバカらしくなってしまう
といってクリアリングしないわけにもいかないしなぁ
それより建材ブロックと地形ブロックの境目の隙間はいつ無くなるんだ
a10からずっと待っているのだが… 昨日の人みたいに我儘だと言われそうだけど…
スリーパー
ホントの死体:スリーパー = 10:1 くらいにして路上とかにもっと死体を増やす
スリーパー状態でもルーティング可能で、漁っている間に覚醒したりもする
頭をつぶさないと覚醒する可能性あり
ゾンビクローゼット
ルーティング中にも中からゾンビが出ることもある
小さいキャビネットとかからは、ゾンビ犬が飛び出す(時々ウサギの時あり)
ゾンビ扉
破壊中は高確率で自分の真後ろにゾンビ沸く(理不尽だけど壊させないため)
扉を開けると目の前にゾンビが沸く(反対側から見ていたりしたら理不尽だけど)
扉が勝手にしまってそこにゾンビがいる
\ゾ
 ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
こんな感じだったらどうだ?
>>170
実際にはクリアリング中に見落とした非稼働状態のスリーパーが再配置されて起こる事故だから、
それこそクリアリングの良し悪しで変わってくる事柄なんだけどね
あと視線外したときに再配置されるわけでも背後限定で生まれるものでもないよ
あくまでゾンビが見落としたままエリア移動をしてしまうと起きる現象 >>171
いい発想するなぁ、Modで再現するとなるとスタべ並のプログラミング知識ないと無理っぽいけど割と好きだわ
ルート中に起きたときは、いきなり首だけ動かして噛み付いてくるとかだったらもっとそれっぽくなりそうだw >>172
でも、現実問題として、後ろ向きには歩いて行かないから
背後に再配置されるわけですよね いっそもう探索し終わった家や店は全て更地にするプレイにしようかな >>174
店舗内前面をカニ歩きしてて真横湧きってのも割とあるね
あと横穴洞窟とかで入り口付近から洞窟奥の敵を弓で狙おうとすると、
狙ってるヤツが忽然と消えたり、現れたりってのもあったりする
どちらにせよ、その場で留まってる状態での視点移動で再配置が起こるってのは基本的にない >>173
まぁあと30歳若かったらMOD作っていたかもねw
Z80ハンドアセンブルでプログラム組んでいた時代だから
あの時代の気力があれば… 現状のスリーパーがクソな事に変わりないから調整に期待だわ
お尻ガブガブの犬ホードと良い勝負 安全に処理しようと思ったら、屋根から穴を開けて矢でスナイプしたり
入り口にスパイク敷いて壁ドンしたり、窓から火炎瓶放り込んだりして
プレイヤーがとんでもないワルに見えてくるんだよなw >>171
1つ目はスリーパー実装の時に期待していたものだった
死体コンテナが突然起き上がったら驚くだろうなーと昔から思っていたし 犬ホードは特にそうだけどお散歩連中の足音や鳴き声が殆どしないのがなぁ
静かすぎるだろお前ら α15まであった普通の死体は復活して欲しいなぁ
オストリッチホテル最上階の亡骸とか凄い好きだった >>183
最上階の部屋と屋上で物語ができていたよなぁ
ごめん、もう少し早く来ていれば… って思えた 犬やオオカミは泣き声がしてから襲ってくるまで10秒から20秒の猶予が欲しい
木に爪の跡があったり、森の中に動物やゾンビの死体が多かったりしたら
近くに熊がいるとかね スキル習得でゾンビ特有のニオイを感知できるようになって、UI上で視覚的に「こっち方向からゾンビのニオイがする」というのが分かるようになる、とかだといいなあ
ドアとかで区切られた空間の向こう側は開けてみるまで分からないとか、気温が高いエリアの方がニオイが強くなるとか、雨の日はニオイが分かりにくいとか色々細かい設定仕込めれば楽しそう 無音で死角からフェラルが走ってくると心臓飛び出るからレーダー機能は何かの形で復活してほしい 結局重くなるのは避けたいからなぁ
スタベの湧き出る車とかスッゲー重い
追加ゾンビ入れるとお散歩湧いた瞬間クッソ重くなるのがわかる >>186
ナイトビジョンの応用で、Fキー押すと目を閉じられて、
その間は視覚情報には頼れない代わりに音や匂いの情報が可視化されるようになる、とかあったら面白そう
こう…目を閉じて五感を研ぎ澄ませてる的な >>189
開発「なお、発光ゾンビとフェラルゾンビは探知例外とする」 >>189
それいいね!視覚を遮断するスリルも加わるとさらに楽しそう
そういえばタイトル忘れたけど全盲の女性が主人公のゲームあったよなー >>191
パッと頭に浮かんだのはBeyond Eyesかな?
調べてみたら他にもPerceptionってのがあったらしい あと女性主人公じゃないけどDark Echoってのもあったね。自分がイメージしたのはこっちに近いかも 17でカクつくの直る可能性ある?
これってスペックの問題じゃないんだよな? 新しい罠に粘着パネルみたいなのがあるといいんだけど
家一件まるごと敷いて、ゴキブリホイホイにして使いたい いっそのこと自分を中心に感知半径の設定機能が付いた動体探知機くらい欲しいな
優位性とトレードするデメリットはバッテリー作る手間とバッテリー素材の希少性とか
それか警報代わりのペットでもいいや
こっちは不死属性ではないことがデメリットか
でもかなり前にペット実装がどうのこうのって話題なかったっけ
定期的にプレイ中断してたから話題の記憶も飛び飛びだけど >>189
マルチプレイで仲間とプレイしていると唐突に黄色い靄が…とか
犯人が誰かわかって闘いになりにくそうでいいね >>196
ペット実装されて資材調達から帰ってきたらペットがゾンビに襲われて
ゾンビ犬になってたとかあったら泣ける
>>195
valmodに粘着罠あるけどネタも実用もどっちもいけていい感じだった この主人公ならウィッチャーの感覚程度はスキルポイントで取得できそう ショーンオブザデッドみたいにうまく付き合えばいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています