Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart19
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
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1
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2
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Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart18
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.ウィッチハンターのレイピアの数字って何?
A.特殊攻撃(WeaponSpecial)で銃が撃てる
Q.味方が見えにくい
A.Option→GameplaySettings→PlayerOutlinesをAlwaysにすると
常時輪郭が表示されるので視認性アップ
他、FOVを上げてGammaを明るくするのをお勧め
Q.宿での操作教えろ
A.Fでフォージ、Iでインベントリ、Mでマップ、Lで部屋リスト
Q.むずいんだけど
A.常に四人で団体行動、一人旅は死
マップが分からんかったら他人にくっついて移動すればいい
Q.レベルと難易度の関係性は?
A.特に無いが装備やプレイヤースキル的にHardはLV10以上になるまで
Normal以下を回してからお勧め Q.なんか敵/アイテムが青く光ってるんだけど?
A.プレイヤーがPing(初期設定キー[T])ボタンを押すとその目標を青く光らせることが出来る
強敵の位置を知らせたり、アイテムの存在を他のプレイヤーに知らせる際によく使われる
Q.TomeとかGrimoireってなに?取るといい事でもあるの?
A.持ち帰るとクリア後のダイスのアタリ面が増えたり、ボーナス経験値がもらえたりする
Tome:宝箱やマップの特定の場所に置いてある。回復アイテムのスロットに保持されて、持ち替えても再度拾える。保持者が死ぬとその場に落ちる
Grimoire:マップの特定の場所に置いてある。ポーションのスロットに保持されて、更にプレイヤー全体の最大HPが減る。保持者が死ぬと消える
Q.鎧を着たネズミの部隊が強すぎる
A.視界に入ったり攻撃をしなければ素通り出来るので素通り推奨。
進行方向を塞がれた場合はBombを使うと被害が抑えられる
複数のかけ声が聞こえた時は周りを要注意
Q.回復アイテムって勝手に使っていいの?
A.味方のアイテム欄に本のマークが出ていた場合は味方の回復を優先させた方が基本的には良い
四角い形のMedical Suppliesは味方も回復できるので余裕があるなら持っていると楽
ゲームの難易度上、一人でも欠けると厳しくなりやすいので自分のHPが危ないなら積極的に回復しても問題は無い
小ネタとしては一度ダウンしてから回復すると、結果的に回復量が増える。状況に応じて自分からダウンするのも有
Q.Potionってなに?使ってもいいの?
A.大量に出るからHealing以外はガンガン使っても良いレベル
Healingは回復スロットに保持される回復アイテム。味方への使用不可、回復量が劣る、回復モーションが短い
Speedは服用すると一定時間だけ移動速度と攻撃速度を上昇させる が現状バグって盾チャージのダメージが全く出なくなるので広域化等注意
Strengthは服用すると一定時間だけ攻撃力を上昇させる。更にArmor Penetrationが付いていない攻撃でも鎧ネズミに攻撃が素通しになる エルフがたまにランバーフッチュって言うのかわいいんだが? 爺さんやアプデはまだですかな
特に赤のアクセ率のひどさとかぶりについてを パイロのultを雑魚の奥にいるCWに当てたいんだけど
F長押しで赤くフォーカスさせても優先してくれない?
全然当たらないわ
HSしたくて気持ち上に放ってるけどHSあるよねこれ? >>28
複数に連鎖する条件もよく分からん。
アーマー持ちとか盾に当たったら止まるのかなと考えてるが。後、目の前のパックマスターに照準合わせて撃ったらあさっての方向飛んでったり。 まさか6月後半になってもDLCの情報全くないとはね、人口くっそ減ってるしDLC出たとこで買ってもプレイできなさそう 早めに切り上げるのが吉だよ
ここの開発はプレイヤーとは犬猿の仲だから
skavenとgreenskinよりも仲が悪い BBA2号て今もプロパティ積めばCW一撃なんだっけ?
むしろBBAのプロパティてなに積むんだろ DLC出たら人が戻ってまた減っての繰り返しがコーオプゲーの常。
つーか、野良はすぐに人集まる程度にはアジア圏にいる。
本当にDLCが出てもプレイできなさそうなゲームっつーのは
同時プレイ数が全世界で数十人のゲームの事を言うんだよ。 CWを処理するのが得意なキャリアは他に色々とあるから無理してCW一発キルにこだわる必要はないと思う
PMの一番の強みは対雑魚集団での火力だからCWよりは対雑魚に特化したプロパティ構成がお勧め
ヒートシンク軸が鬼強いからプロパティはクリティカル重視で積むのがお勧めかな 雑魚特化のヒートなんだ
スキルクールダウンでスキルでヒート冷却よりそっちのほうがいいのか ffせず火力出すために樽やカゴ見つけて登って高いところからラッシュ食い止めてると
手持ち無沙汰なのか前に出て捌きはじめてそれでも物足りないのかどんどん前進んでって一点集中させて放ってるビームに突っ込んで
あぁ?誰だ?ffしたな?みたいに振り返るの草 まぁ、正直ビームって安全だけど時間かかるしな。暇なのは事実だ。 敵の湧きが収まってない内はともかく湧きが止まったらちんたらビームで焦がしてないでさっさと前に出て処理してくれた方がいい ラッシュなんて白回復のボーナスじゃねーの ビームでムキになる相手かね
ビーム使われるとクリア時間伸びるし仲間も回復できないと最悪
それより特殊処理特化にしてくれよ 下手なビーム使いは分担して持ち場を守るって感覚が無いしラッシュ処理を自分にしかできない崇高な使命だと思ってる
イキって持ち場離れた結果味方は背中殴られて白ゲージ・弾薬補給やスキルのCD解消も済ませられずに終わるとかそういうのほんまクソやぞ >>37
なんだかんだスキル撃ってる間にだいぶ詰められたり、patいると向き考えたりでヒートシンクの方が楽
ボス考えるならCD回収の方がいい BBAはやればやるほどビーム杖でビーム撃たなくなる
反してショットガンを撃つ回数が増えてくる
ビームはオーバーヒートやCDを下げたり安地からサポートする目的でしか撃ってないな ビームの左クリック長押しは毒弓の為にラッシュの密度高くしたり出来るし自分が右クリックする時にもそれが役立つ
遠くの奴1人で止めといても自身の白ゲージ余るし時間掛かれば掛かるほど相対的に特殊増えるから遠くの雑魚は狙わない 火力職やってる時は気にならなかったけどレジェンドのタンク比率高くない?自分以外全員タンクでボスにダメージ全然入らなくて笑えるわ シェイドはミックスポーションのtraitに限るわー
そもそも紫色を手に入れた上でモンスター戦に挑める確率が低いかなと思った
Dダガーとスキル短縮30%必要だけど、うまく行けば2発分スキル使えるし
黄色ポーションの効果も乗ってるし大ダメージ
ダメージ増加traitで下準備した上でやれば更にダメージアップ 10秒程度でモンスター仕留めれるから一例として書いただけだよ?
ひねくれすぎじゃないの 帝国3号、ドワーフ2号、エルフ2号、ハゲ3号、ババア3号あたりのこといってるんじゃない?
火力ない職ていうならドワーフ1号も追加で入るけど
ここでよくいわれる死ににくいキャリア地雷が多いとかよくいわれるのもある まあタンクが多かろうが少なかろうがボスでちゃんと役割分担できるptなら問題ない
雑魚来てるのにボスのタゲひいてるやつ以外もボス攻撃してたりすると何にせよ無理 飛び道具キャリアも地雷多いな。気づくと床ぺろしてたり近距離でも近接使わずにバックステップしながら周りから孤立してく奴多いわ。下手な人多くない?
的の大きいボスの時だけダメージ与えて満足してそう タンクもともとより一番嫌いなのはドワーフ1号の雑魚ある程度たまったら毎回スキル使って
敵流してくるやつこれのせいでドワーフ常に見てる必要あるからくそめんどくさい >>55
限るとかいっといて一例とはな
日本語乏しいね 多分、下手だから硬いキャリアを選ぶ→硬いキャリアには地雷が多いって言いたいんだ
ろうが、ぶっちゃけ中身次第だと思う。 >>61
乏しいのかも知れないけど
そうすぐカスカスとか攻撃的なレスせんといてよ ボスてogreとChaos Spawnは接近攻撃誘発で離れるループで
その場でほぼ固定
Stormfiendは近接なら火炎放射放射終了後の近接だけ注意
遠距離ならサイドステップでその場で固定できるけど
Trollてその場固定できるいい方法あったけ?
地味にガード貫通攻撃も多いしゲロも残るしこいつだけ回復のせいで
残ってるキャリアによって人数減ってると死亡してる味方蘇生のために進む必要あるし
こいつだけ強さ頭でてるきがするんだけど トロールは離れ過ぎかな?くらいの位置に陣取って振り上げは横ステ
薙ぎ払いはバックステでダメージくらわん
接近時の一発目は左ステがいい ラットオーガ 弱い。けど調子コクとたまに叩きつけくらう。まあ弱い
火炎放射 モスト雑魚。弱点が背中にあるのでとにかく雑魚い。
ケイオススポーン 弱い。けど仲間に掴みを食らうやつがいるとややキツイ
ゲロトロル 結構強い。走りながらの叩きつけが事故りやすい 俺もトロールは密着かなぁ、半端に離れる方が被弾しちゃう トロールくん頭デカイからポーションがぶ飲みパンツマンとかBHいると瞬殺な気がする
近接多いと若干グダるのかなって印象
まぁパンツとBHいればどのボスも変わらんか ぐたるのはケイオススポーンやろ
掴まれる奴のせいで shadeにConcentration渡せば20秒くらいで終わる ボス火力以外の部分かなり低性能だしBH PMパンツとか居たら下手に近寄らないでみてた方が安定することすらある
shadeが悪い訳じゃないんだが強キャラ大好き下手くそマン率が高すぎるんだよ
ガンナーにスウィフトのライトショット連射したり列になってるラッシュを処理してるPMが居るのに毒矢撃ち始めたり変な奴多すぎ
少し前はパンツがそいつらの犠牲者になってた訳だけど FF普段はそんな気にならないけど
ドレイクピストルと毒矢だけ無性にイラっとくる不思議 オーガ 三段パンチ出させないように距離を取らず叩きつけをステップ避けしつつ攻撃
フィーンド 放射後の振り回しだけ距離をとって気をつける
トロール 他のPTにタゲられてる時の振り下ろしが紛らわしいので巻き込まれに注意
スポーン タゲられてるやつは逃げに徹して周りにまかせる スポーンもラットオーガも近寄れば突進してこないから自信あるならドッジしつつ壁すればいい
フィーンドの振り向き殴りも殴る前に後ろ伺うような予備動作あるから慣れれば余裕で見切れる
トロールは距離とりつつ動作みて前後左右によければ削られる事すらない
トロール密着はぶっちゃけ普通のドッジ距離の武器だと叩きつけしてきた時殴られるからオススメしない
オーガとかの叩きつけを横ドッジで避けようとしてるもんだから安定しないし味方巻き込みやすい 近接にもバラージみたいなダメージモリっと増やせるバフが欲しい ビーム照射にクリ判定とノックバックなくせばいいのにな ビームはあのままでいい
他の糞杖使うBBAが増えるから いやこれ位のnerfじゃビーム使うと思う
妙に照射が強いからずっとラッシュにビーム撃ってる奴が出てきて時間かかるし邪魔じゃないか?
使い手の問題といえばそうなんだけど よっぽど遠くからきて皆も遠距離構えて撃つようでもない限り、寄らせて前衛の後ろからジャンプしながら右クリショットガンしてるわ ラッシュで余計な被弾したり死ぬShadeBHパンツが一定数いるから
時間かかってもBBAにビームで捌かせた方がマシ SGはうまく使えば味方の負荷が激減するから被ダメのリスクもほとんどないな
一流のパイロはSGのみでキャリーし
二流のパイロはビームでキャリーする 1の最後の川下りDLCとか雰囲気良かったし、よくわからん謎解きあったし、開けてる場所の多いDLCとか、コンセプトが感じられて出来は良かったと思うんだよなぁ
2もいい感じの出してくれるといいけど sgも使うならわかるけど、のみとかやめてくれ
ビームを縛る理由が全くわからん
ハルバード1段君レベル ドワーフでラッシュもpatもお手軽に対応できる近接武器はないんやろか
帝国のハルバード、エルフのグレイブみたいな >>88
2号で両手斧か両手ハンマーじゃね
ラッシュはチャージとプッシュ、エリートは単体攻撃でカバーできる
タレントでガード/プッシュ範囲50%アップすればチャージ攻撃の隙を埋めやすいし
めっちゃ硬いから多少被弾しても問題ない 俺も両手��かな
⛏は何か上手くいかない 辛うじて5000人あたりキープしてたのが3000人とかどんどん減ってきてるな
1のときのアプデの死ぬほど遅かった体質はまったく変わってない スケイブンとケイオスプロパティ同時につけれるのてバグだったのか
一回も見たことなかったから単純に確率すごい低いだけと思ってたけど >>95
両方ついてるの前から持ってるが、ブレークポイントの関係でアーマー属性+種族
属性に特化したチャームに結局落ち着く。ぶっちゃけるとわざわざリロールして手に入
れる価値はない。 最近グレイブほんと減ってかわりにエルフどのキャリアにかかわらずダガーばっかりになってる
弓も7割ぐらいはどのキャリアにかかわらず毒弓 Skaven+ChaosのCharmはそれが欲しい人に有用性があって特に遠距離のブレイクポイント探すには
赤が無いと半端になりがちだね
悪くはないけど言ってる通りあえて狙う必要もない 使いこなせるならダガー毒矢でもかまわんわ
どっちも扱いにくいだけで結構強いしな
ただ下手な奴がもつとラッシュ時空気でffしまくりの地雷になるけど wikiじゃグレイブの対ボスのダメージは圧巻うんぬんってあるけど
案山子に対してだとダガーとかダガーソードとかの方がダメージ出てるように見える
ていうかダガーソードつよくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています